愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦線の拡大〜THE ポッシボー〜

<<   作成日時 : 2006/11/11 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここ最近、生活へのハロプロ依存度が日々強くなりつつあるGLOCKです。いや、悪いことでは決して無いんですが、やっぱり多少抑えないと・・・学業の方が疎かになるのは宜しくありませんので。


 さて、今日は「THE ポッシボー(ハロプロエッグ)」のイベント(本当は時東ぁみさんが主役ですが・・・。)の為、朝から電車に乗って一路葛飾は青砥の「ユアエルム」へ。開演少し前までイベント広場横の本屋で本を読み、さて時間だと会場へ行ってみると、予想以上の人の山。一回目はトータル200程で、着席用のブルーシートは一杯一杯。仕方なくアンケートを書いて、上手後方の壁際に潜り込む。


 そうこうする内に1100時になり開演。リストはと言うと、
1:I'm a lady〜じれったい私〜
MC1(時東と司会者のショートトーク)
2:メロンのためいき
3:せんちめんたるじぇねれ〜しょん(BD:橋本愛奈、諸塚香奈実、秋山ゆりか)
MC2(ポッシボー自己紹介)
4:ヤングDAYS(THE ポッシボー)
5:ブリッコびっくり ブリッコBOOW(BD:大瀬楓、岡田ロビン翔子、後藤夕貴)
6:発明美人とパイナップル(時東ぁみとTHE ポッシボー)
MC3(感想)


 ぶっちゃけ、時東さんに関してはほとんど曲を知らなかったので、聞いていただけでしたが、やはり曲の中にどこかつんく♂らしい部分を感じるノリの良い曲でした。
 千奈美に全曲終了後はグッズの当たる抽選会。ニアピンやら自分の隣に居た人が当たったりはしましたが、当たり前のように外れてorz。


 一回目の終了後、間髪入れずに舞台裏の道路に二回目の入場列が作られる。流されるようにそこに行き、知り合いの方々と合流して並ぶ。しかし、即座に移動が始まり、慌てて移動し、そのままかなりの時間待ちぼうけ。


 やがて1400時からは二回目。二回目も200を越える位で、一回目よりも多い気がしました。座席はと言うと3列目で知り合いの方々と4連番でした。
 基本的な流れは一緒でしたが、若干時東と司会者のトークが長めだった気が。「発明美人」ではものの見事に7人のフォーメーションが崩れるなど笑い所も満載でした。
 後、個人的に思ったのは、「ロビンの眼鏡は何かを起こす!」と言うこと。亀戸では眼鏡を掛けるタイミングを逃しましたが、今回は衣装(制服っぽい感じ)のスカートのポケットに入れた眼鏡を取り出すのに悪戦苦闘していました。


 全体の総評としては、ちょっと会場のまとまりを欠いた印象があります。原因としては、時東ヲタとポッシボーヲタの割合でしょうか。個人的な印象と会場でお会いした方々の感じた印象を合わせてみると、5分乃至は4:6位の割合に思えました。この辺りが、今後のポッシボーの活動にどう繋がるか、今後の動向には注目したいと思います。
 時東さんは初めて見ましたが、思った以上に場慣れしている印象です。トークも歌もそつなくこなしていました。ポッシボーも前回より動きがスムーズになった気がしますが、トークやその間のわずかな空白の時間の使い方は、これからだと思います。


 残念ながら来週の石丸イベは℃イベ(今回は3回廻しの2回目です)とドンピシャで被ってしまったので断念。12月頭の時東紺にポッシボーも参加するそうですが、参戦するかは未定です。時間と余力があれば参戦するかもしれません。


 最後に、本日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。4連番での「ヤングDAYS」、思いっきり盛り上がることが出来ました。またお会いした際には、宜しくお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦線の拡大〜THE ポッシボー〜 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる