愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘。コン大宮

<<   作成日時 : 2007/09/23 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は娘。コン初日の大宮ソニックシティに参戦して来ました。


 行く前に亀戸のエッグイベに会場推ししていたのもあり、到着が1500時を楽に過ぎてしまったので、長蛇の列と化していた物販を切ってすぐに入場。


 今回は9列やや右寄り。ソニックは初めて入りましたが、前はいくらかフラットに近いなぁと。ちょっと前の人が影になりやすかったです。


 さて、以下は感想です。ネタバレありなのでご了承下さい。


 きらりや美勇伝の新曲を歌った以外は、大体を5期メンバー加入以降の曲でライブを作り上げた感じです。新生モーニング娘。の門出を示すラインナップに思いました。個人的には、シャボン玉とGo girl、Sexy boyは久々に娘。のライブで聞いた気がします。
 後は「男友達」と「好きな先輩」ですかね。当時これを歌ったのは5期メンバーでしたが、今回はこの曲を8期の3人がしっかり歌いきりました。特にみっつぃ〜の「男友達」は、コーラスが美勇伝3人と言うサプライズ。まだまだの部分は感じましたが、それでもしっかり歌いきってくれました。ジュンジュン、リンリンも「好きな先輩」をデュオで披露。日本語の歌詞を歌うのも相当上達してきていると感じました。
 反面、これまでラストを飾ってきた青空がなかったり・・・これはちょっと残念でした。


 美勇伝もバッチリ存在感を見せ付けたステージを披露。新曲は初聞きでしたが、第一印象は微妙かな。やっぱりセクシー路線なのでしょうか・・・。美勇伝コンであった人形劇もあり、みっつぃ〜と愛ちゃんもゲスト出演。あれは非常に楽しいです。


 愛ちゃんはいつも通りフルパワーでのパフォーマンス。ダンスでは中核を担い続け、歌のパートもかなり多かったように思います。ソロではさゆと小春をバックダンサーに「WASSU UP?遠慮がテーマ」を激しく歌ってくれました。(この曲、聞いたことはあったんですが、聞いた時点では曲名が出てこなかったので、後で確認しました。)いつもの真っ直ぐな澄んだ声は健在と感じました。



 MCではジュンジュンかな。自己紹介で普通に中国語で喋って、愛ちゃんから突っ込まれ、すかさず日本語でご挨拶。掴みはバッチリです。



 総評:総じてみっつぃ〜、ジュンジュン、リンリンの成長を感じられたライブだったかなと。9人が一つになり、初ライブを盛り上げてくれたと思います。
 そして愛ちゃん。とりあえず、リーダーとしての初ライブ、大事無く無事に終わることが出来たと思います。MCではもっとメンバーの気持ちを一つにしたい(そのためにメンバーを福井に連れて行って、越前蟹鍋を食べさせたい。)と言っていましたが、今のままやっていけば大丈夫だと感じました。しっかりもののサブリーダーもついていますし、心配はないと思います。ただ、そっちばかり気にしすぎて、肝心の自分のパフォーマンスが疎かにはならないように気をつけてもらいたい所です。


 


 さて、明日は午後からモー10特別記念展に行ってきます。どんな展示になっているのか楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘。コン大宮 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる