愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アイドリング!!!ライブ〜もっとガンバレ乙女(笑)〜(12/15)

<<   作成日時 : 2007/12/16 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12月、もしかすると最初で最後、これが2007年最後の現場の可能性も高くなった今日の会場は・・・ついこの前来たばかりの品川ステラボール!そして迎え撃つ相手は・・・アイドリング!!!
というわけで、昨日はアイドリングのライブへ参戦してまいりました。


 開場30分前に品川へ着き、知人と合流。いつも以上にアウェー感を感じつつ集合場所となるもはやお馴染みの坂の上へ向かうと・・・1000は軽く越えていたと思われるヲタの方々が・・・やはりテレビは違うなとその偉大さを感じた瞬間でした。


 今回の番号はA390番台でしたが、100番単位で呼ばれた上にチェックも無く、実質A310番台で入場とかww 中央の縦柵の丁度無くなる地点を目安に布陣。良く考えると、これが非常に良い選択だった☆カナと。
 で、そのままいつものように放置。スタンディングは休めないこの時間が一番嫌いです。


 リスト及び感想(数字は曲名、丸数字はMC及びコーナー)
0:影アナ・・・実は私と同じ誕生日、フジの森本アナによる口頭注意でした。
0:オープニングVTR
1:百花繚乱!アイドリング
2:キミがスキ
@:MC1
 まいぷる:生まれて初めてこんなにドキドキしています。
3:Friend
A:MC2・・・バカリズム升野、森本アナ(「デコボコング(升野命名)」)が登場して会場大盛り上がりww
B:VTR「2007年成長の軌跡前編」(やざぱい(7号:谷澤恵里香)→さやねえ(1号:加藤沙耶香)→ミラっちょ(5号滝口ミラ))・・・721も739も見れず、地上波はカットばかりで挙句深夜で中々見れなかったので、このVTRはある意味新鮮でした。
C:劇ング!!・・・昨年やったらしい「さるかに合戦」をベースにそのスピンオフ作品「新さるかに合戦2007」を作って自分達でやると言う企画。
 1:さやねえ(親ガニ)、ズミさん(2号:小泉瑠美)(子ガニ1)、えとちゃん(4号:江渡万里彩)(子ガニ2)を中心にした『カニ田親子』〔出演者は他に、やざぱい(隣の家の人役)、フォンチー(8号)(警官役)〕・・・ピンポン球を避ける特訓でしたww
 2:ミラっちょ(さる)による『サル尻エリカ』・・・何故かミラっちょの暴露話が一杯(曰く、1:寿司屋で26皿食べたらお金が無くって取りに戻った。2:公称の80・50・81は自分の願望である。等々)
 3:とのとの(6号:外岡えりか)(臼)、まいぷる(3号;遠藤舞)(栗)、ルリルリ(9号:横山ルリカ)による『同級生』・・・自転車に乗れなかったらしいルリルリが必死に真っ直ぐ走ろうと頑張っていました。
 4:やざぱい(牛フン1)、フォンチー(牛フン2)による『牛フントン姉妹』(出演者は他にさやねえ(探偵))
 5:全員参加『サルVS子ガニ連合 仁義なき戦い』


 ええ、何れも今年を象徴する人々をネタにした作品でした(『同級生』は良く分からんかったが・・・。)。「肘でもええから目に入れたれ」とか「・・・別に。」とかもセリフにあって、笑い転げたくて仕方がなかったです。


D:MC3(全員)・・・フォンチーが明日誕生日(17歳)と言うわけで司会からプレゼントが。中身はグラサンで、それを掛けて用意されたケーキの前でおめでとうを待っていると、ケーキが爆発してフォンチーの顔面を直撃、フォンチーブチ切れ・・・と言うドッキリ企画でした。
E:VTR「2007年成長の軌跡後編」(ルリルリ→まいぷる→とのとの→えとちゃん→フォンチー→ズミさん)


4:All my true love(SPEED)・・・とのとの、ルリルリ+バックダンサー(二人ともラフな衣装)
5:CAT'S EYE(杏里)・・・ミラっちょ、フォンチー、えとちゃん(三人揃ってキャッツアイっぽい衣装)+やざぱい(ヤザワ少佐の衣装)
6:年下の男の子(キャンディーズ)・・・さやねえ、ズミさん、まいぷる(割と可愛い系の衣装。)
7:SMC→ポンキッキーズメドレー(全員+ガチャピン?&ムック?)・・・どう見てもそう見えないガチャピンとムックはどちらもアイドリングのスタッフの方だったらしい・・・。
F:MC4・・・ユニット単位で歌ってみての感想(さやねえ、えとちゃん、ルリルリがコメント)。ガチャピンに対して「キモイ」と言ったえとちゃんにガチャピンのマジ蹴りが飛ぶw バシッて音がしっかりマイクに乗って聞こえたような気が・・・。
8:ガンバレ乙女(笑)
9:恋ゴコロ・・・一月発売の「Snow celebration」のC/W
10:Like a shooting star・・・全くの新曲。
G:MC5(全員)
11:Snow celebration・・・冬のお台場ライトアップイベントの主題歌。
 アンコール
H:MC6(初ライブの感想)
 まいぷる:ゲラゲラ笑いたくなるくらい楽しかったです!!
12:キミがスキ(ファン様Ver)



感想:とりあえず、長かった。実質2時間15分位でした。メンバーも良く頑張ってくれたと思います。
 正直、かなりアウェー感を感じました。と言うのも、スタンディングなのに全く前へ動かないし、圧迫も全くなし。そんなスタンディングライブは経験が無かったので、個人的に変な感じがしました。正直、初ライブなわけだし、もっと盛り上がれば良いのにと思うくらいでした。・・・ハローしか行ってないから感覚がマヒってるのかも知れんな。
 個人的には中央の縦柵上のラインがノーガードだったので、振りコピしながら中央付近のメンバーと目線が合ったような気がかなりして、楽しかったなと。


 メンバーとしては、やっぱりダンスにまだまだばらつきが目立ったかなと。マイクも今一つ声が通らなかったりしていたので、その辺りは今後修正して行くべき部分だと思います。あとは、流石に初ライブで2時間、しかも劇に歌にダンスにとフル回転、流石に終盤はバテバテの様子でした。それでも、しっかり最後までやり遂げたその力は、1年間TVで揉まれて身に付けた努力の成果だったのではないかと思います。
 まいぷるは、徐々にダンスの動きから硬さが取れつつあるようですが、やはりまだ何処か、体の中心に芯が入ったような印象を受けます。声は通っているように感じているので、やはりダンスが今後一番の課題になるかと・・・。



 さて、年内のヲタ活動は・・・現在は未定ですが、機会があれば何処かへ行こうかと思います。とりあえず狙うは来週の東京厚s・・・。



 最後に、本日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイドリング!!!ライブ〜もっとガンバレ乙女(笑)〜(12/15) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる