愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アニカンヒットチャートセレクションCD発売記念ミニライブ(3/7・8)

<<   作成日時 : 2009/03/09 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 1月にはぴすたルーキーズがGRPS(Girls Rock-Pop Stadium)系の合同ライブに出演することとなり、そのライブを何度か見ているのですが、当然ながらルーキーズ以外のステージも見るわけで、その中でちょっと気になったメンバーが出演すると言うので、インストアイベントへ行ってきました。

 まずは3/7のイベント。出演者はドミノモードDAMでした。
 この日は昼にルーキーズとのっちが出演したアニメフェスティバル2009 in 杉並でのライブの1回目を見に行き(レポはこちら)、用事でその2回目を諦めて戻り、それを済ませてから改めて秋葉原へ向かいました。

 で、会場のSOFT2へ・・・行ったら見たことある知り合いが多数w DAMも応援してるのは知ってたから分からなくもないけど、ちと予想外でした。

 この日セットリストは以下の通り。
OPMC(DAM)
1:Only Today〔AKB48〕(小嶋じゅん・伊藤桃,、後半に田井中茉莉亜が登場)
2:A NEW WAY〔リトル☆レンズ〕(ドミノモード)
MC(ドミノ)
3:ドキッ! こういうのが恋なの?〔えりーな(キャナァーリ倶楽部)〕(DAM)
MC(DAM)
4:泣き虫少年〔Buono!〕(DAM)
MC(ドミノ)
5:Trickster〔水樹奈々〕(ドミノモード)

 とりあえず下手側入口前辺りをDAMヲタ(で良いのか?)が占拠したので、その辺りで見てました。正直、SOFT2の8Fはライブには今一適さないかなと思うし、実際音響的に微妙なのもあったと思いますが、それを差し引いても、ドミノモード、DAM共に声が通っていなかったように思いつつ、かなり楽しく見れたかなと思います。後は、やはりドミノは4人居る方が良いなぁ・・・(この日は希月樹衣cがお休みでした。) 


 続いて3/8。この日はドミノモードコスメティックロボットが出演でした。会場には17時過ぎ着で、この日は7Fでキャナイベがあったので、知り合いと雑談。時間を潰して戻ってきて整列・・・最終的に列が6階を一周しましたww や、せめて2列にするとかしようよと。
 今回は最前両翼まで立見OKだったのですが、下手の最後列の脇辺りで見てました。前日に比べると倍近く増えてた感じでした。

 セットリストは以下の通り。
1:Trickster〔水樹奈々〕(ドミノモード)
MC(ドミノ)
2:センチメンタル・タイムマシーン(コスメティックロボット)
3:シリアルナンバー99(コスメティックロボット)
MC(コスロボ)
4:ETERNAL BLAZE〔水樹奈々〕(コスメティックロボット)
MC(コスロボ)
5:きらめきワンピース(コスメティックロボット)

 コスロボの後にもう一度ドミノが来るかなと思ってたんですが、そのまま物販へ・・・ってドミノは1曲だけですかorz 折角だから「星間飛行」が聞きたかったかな・・・。
 千奈美にドミノのMCでは共通のお題について答えての自己紹介がある時がある(自分の見た限りそのパターンか、自分のキャッチフレーズみたいなのを述べるパターンのどちらかかな。)んですが、この回は自分を虫に例えると?で、
桃c→ミツバチ
まりりん→テントウムシ
じゅんちぃ→あげはチョウ
じゅいc→トンボ
でした。

 ライブとしては、やっぱり人が多いのもあり、また選曲も激しい系中心だったので、かなり盛り上がったように思いました。自分としても、即興に近い感じにしては動けたかな・・・。

 この日の握手会はもっさん(橋本亜美さん)→あむちゃん(新芽歩さん)→なっちゃん(稲富菜穂さん・以上コスメティックロボット)→じゅんちぃ(小嶋じゅんさん)→まりりん(田井中茉莉亜さん)→樹衣ちゃん(希月樹衣さん)→ももちゃん(伊藤桃さん)の流れでした。アニカンのCDがちと気になったのもあって初握手になったんですが・・・うん、どうしようもない位gdgdでしたねw とりあえずライブは何度か見てたけど、握手でははじめましてとご挨拶。なっちゃんには(高校)卒業おめでとうを言って来ました。・・・桃ちゃんとは握手したことがあるけど、しっかり覚えてたっぽい素振りをされるとか・・・w

 さて、2日見たイベントのまとめの感想を簡単に。
 とにかく、どのユニットも非常に楽しく聞けたかなと思いました。ライブで何度か見てる分、曲を聞くと「あの曲だ」と分かるのもありますが、メンバーが笑顔でパフォーマンスしているのを見るとこちらも楽しくなります。その笑顔やダンスを見て癒されて、自分もまた頑張ろうって思うのが、ヲタ活のある意味原点なのかなぁと、いつもと違う現場を訪れて、改めて思いまし。
 機会があれば、この3組をそれぞれまた改めて見たいなぁと思います。


 最後に、この2日間でお会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新谷さんイベに行っておけば良かったな…ねじっこです鈍ってるなぁアンテナ&行動力。

>>かなり楽しく見れたかなと思います。
(σ`∀´)σヨカッタジャン☆それが一番だよw

>>アニカンのCDがちと気になったのもあって
フーン。(¬_¬) ぁゃιぃ
ホントは誰かお目当てのコが…

>>なっちゃんには(高校)卒業おめでとうを言って来ました。
なっちゃんか!!ww


>>メンバーが笑顔でパフォーマンスしているのを見るとこちらも楽しくなります。
>>その笑顔やダンスを見て癒されて、自分もまた頑張ろうって思うのが、
>>ヲタ活のある意味原点なのかなぁと
良い事言った!!ねじっこ今ちょっと反省しました←
なんか大事なコト忘れてたなぁ…

よし、これでキモチ新たに梨里子タソの舞台を観に(ry
ねじっこ
2009/03/10 21:25
>ねじっこさん
 新谷さんとか梨里子タソとか分からない名前が一杯なんですが・・・後で情報kwskですw

>>フーン。(¬_¬) ぁゃιぃ
>>ホントは誰かお目当てのコが…
・・・ほんとうですよ(棒読みw)

 ヲタ活してると、どんどん自分本意になってく感じがするんですが、良く考えると最初は、メンバーの笑顔を見れればOKだったんですよね・・・欲望って本当深いです。
GLOCK
2009/03/10 22:47
最近は完全に自分本位なむとぅーですwww
初心は忘れてはいけないですね・・・
初心に戻って・・・新たな子の開拓を(爆
1推しがグラついてきたので、そろそろ・・・
むとぅー
2009/03/13 07:02
>むとぅーさん
 ・・・まぁ、新規開拓は良いことですw 一推しとの兼ね合いを何処まで大事にするかにも寄ると思いますが・・・。
GLOCK
2009/03/13 07:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニカンヒットチャートセレクションCD発売記念ミニライブ(3/7・8) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる