愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Deep×Deep×Deep&コスメティックロボット PicoPico緊急会議ライブ vol.2

<<   作成日時 : 2009/04/28 18:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 日曜日(4/26)に参加してきたライブの感想になります。

 まずは「Deep×Deep×Deep〜本日ファン感謝デー、1500円也【夜】〜」から。この日は1700時に会場の大塚DEEPAに到着・・・最近かなりの率でここに来てる気がするw 知り合いの方々と合流して、開演10分前くらいに入場。人数的には・・・かなり少ない印象でしたね。

 出演メンバーは公式ページによれば以下の通り。

ティーンズ☆ヘブン
田井中茉莉亜
小山留生
U
高橋美之
米倉理香
愛川瑞姫
小桃音まい(MC)

 そして、セットリストは以下の通り。いつもどおり、分かった曲のみ書きます。
1:高橋美之(セットリストは「高橋美之 STEP BY STEP 〜miyusic life〜」にて確認)
 1:How do you do?
 2:Fantastic
 MC
 3:For You
2:米倉理香
 1:未来の地図〔Mi〕
 2:Smily〔大塚愛〕
 3:桃色片想い〔松浦亜弥〕
MC1(高橋・米倉・小桃音まい)
3:愛川瑞姫
4:U
MC2(愛川・U・小桃音)
5:小山留生〔曲名は「るいがいる」にて確認〕
 1:Magical CANDY
 MC
 2:Motto〔JUDY AND MARY〕
 MC
 3:Na.n.te
6:田井中茉莉亜
 1:曲名不明
 MC
 2:大好きだよ。〔大塚愛〕
 3:ペルセウス〔島谷ひとみ〕
7:ティーンズ☆ヘヴン
 1:曲名不明(ダンスオンリー)
 MC
 2:ハピネス
 MC
 3:65億の奇跡
 MC
 4:ティーンズ☆ドリーム
MC(小山・田井中・TH・小桃音)

 この回はティーンズ☆ヘブンが3部(コスロボワンマン)終了後に行われる物販まで居られない(真由cが大阪へ帰らねばならない為)と言うので、米倉さん終了後のMCでこの後物販を行うと言うことになり、そちらへ参加した為に、愛川瑞姫さん、Uさんのステージは見ることが出来ませんでした。

 で、感想を簡単に。
・高橋美之さん・・・昔リトレン時代に1度だけ見る機会があったけど、それ以来でした。やっぱり長く活動してるだけあって、非常に場慣れした印象がありましたが、何かスターターだからと言うのもあるのか若干焦り気味というかテンパリ気味というかそんな気もしました。
・米倉理香さん・・・今回見たメンバーの中で、かなりと言うか相当堕ちそうになった子です。3列目くらいだったから割と中央に近いところから見てたのに、何かその瞳に吸い込まれるような感じでした。歌の方は、澄んだ声だなぁと思ったし、楽しそうに歌っているのでこちらも楽しみつつ見れましたが、高音域や長いパートでの息継ぎ等、課題は多いのかなとも思いました。・・・笑顔が眩し過ぎるww 物販はどうやら昼だけだったみたいで、そこはちょっと残念でした。
・小山留生さん・・・この回の中での盛り上がりは一番かなと・・・最前に居たヲタが相当頑張ってました。MCを聞いてると、とても礼儀正しい印象でした。曲の方は、張りのある声で堂々と歌っていたなぁと思います。
・田井中茉莉亜さん・・・体調不良と言う話で、実際曲中に歌詞を飛ばしてしまったりもしましたが、あまりそれを感じさせないパフォーマンスだなと思いました。とりあえず、栄養を摂ってグッスリ寝て安静にするのが、風邪には一番だと思います。お大事にです。
・ティーンズ☆ヘブンさん・・・1月振りに見る機会に恵まれましたが、シングル発売を目前に控え、着実に力を付けて来てるなぁと思いました。この調子でどんどん上を目指して欲しいですね。
・小桃音まいさん・・・DAM卒業以後としては初めて見ました。ここ最近はMCとして経験を積み出したのもあってか、話しにも慣れが感じられるようになってきたかなと思います。出来れば歌も聞きたかったですねw

 ・・・あ、千奈美に写真は米倉理香さんです。
画像


 続いて、このライブの後で行われた「コスメティックロボット PicoPico緊急会議ライブ vol.2〜500円でライブは良いけれど、橋本くん!今日は遅刻しないんだろうねぇ・・あと3日で2ndシングル「キラメキ★ワンピース」発売なんだから頼むよぉ!〜」。20時過ぎ入場のライブは多分初参加でした。色々理由はあったと思いますが、会場は割りと埋まったかなと思います。自分は知り合いと下手後方の机の前辺りで見てました。
 セットリストは以下の通り。
OP:寸劇(重役会議)
1:ラブロボボ
2:メルシーメロディ
MC
3:春 Sunny Days(もっさんソロ・タイトル違うかも・・・)
MC(もっさん)
4:Bibus アイラブユー〔黄色いハニービー〕(なっちゃんソロ)
MC(なっちゃん)
5:桃色ソーダ(あむちゃんソロ)
MC(あむちゃん)
6:センチメンタル・タイムマシーン
7:ハレハレ☆ハレルヤ
8:シリアルナンバー99
9:Labyrinth
 Uncole
10:LOVE&JOY(木村由姫)
MC
11:ETERNAL BLAZE
12:きらめき★ワンピース

 OPの寸劇は・・・まぁグダグダ全開という感じでした。ちなみに内容としては、なっちゃんが社長でボケを混ぜつつもっさんにツッコミを入れ、あむちゃんはなっちゃんに的確にに突っ込んで、もっさんは遅刻してきて(遅れて登場)更に一人ボケ街道を爆走すると言う感じで、ヲタも巻き込んで、どうすればコスロボの新曲(もっさんいわく「ツーエンドシングル(2ndシングル)」)が売れるかを考えよう的な話でした。FEAMさんの話題(同日発売)とか出たり、笑いが止まらない感じでした。
 今回見てて嬉しかったのは、やはりメンバーのソロが聞けたこと。特になっちゃんのソロ曲はやっと聞けたと言う感じで嬉しかったです。あとは、ワンマンライブと言うのも有ってか、モチベーションが高く、それがパフォーマンスにも反映してたんじゃないかなと思います。後半の方では自分でも高まりすぎて、ついつい前へ前へと歩を進めてしまいましたw
 以下、簡単にメンバー別で感想を。
もっさん・・・何か独特と言うか、別次元の存在感を発揮してくれてるなぁと思いました。MCのgdgdっぷりはもはや神の域だなとw
あむちゃん・・・とにかく歌が上手いって言うか、声に元気と張りがあるように感じました。この声は真っ直ぐ伸ばして行って欲しい武器ですね。コスロボで揃うと、何となくしっかりものの妹みたいな印象があります。
なっちゃん・・・終始元気に笑顔で弾けてたと思います。ってか、基本3人で出てるシーンはなっちゃんを「狙い打つぜ!(byロックオン・ストラトス@ガンダムOO)」みたいな状態でしたが、2人を引っ張りつつ、自分のパフォーマンスもバッチリ決まってたんじゃないかなと思います。ボケの切れ味は、やっぱ関西人気質なんだろうなぁ・・・。

 ・・・この髪型は良いなぁ・・・個人的に余り結ぶより下ろしてる方が好きだけど、のっちのポニーテールとなっちゃんのこの髪型は断然OKだったりしますw
画像


 今回、ハローでもハピスタとも関係のない現場は多分3度目位で、ライブとしては初でした。やっぱり環境も空気も全然違うし、改めて新鮮だなと思いました。とりあえず、飲まれないようにしつつ、今後も彼女たちを注視して行けたらいいなと思います。

 最後に、この日お会いした皆様、お疲れ様でした。また、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ムッチぃの記事、いいコト書いてるナァ〜と感心してたら……ねじっこさんはコトバを失いました←
コッチ行ってたんかいっ(≧▽≦)≡○)´3`);

なっちゃん可愛いよなっちゃん…ちなみに中学校の時好きだった子はみっちゃうわなにをするやめ

あ、自分は後ろで2つちょこっと結んだヤツが
凄く好きです(聞いてない

GLOCKさん的にはコスロボ1番?

ねじっこ
2009/04/29 20:05
>ねじっこさん
・・・まぁ、正直、こっちを翌日に挙げても良かったんですが、ムッチぃの記事をまとめきる前に完成したので、そのまま挙げてしまいました。

>>コッチ行ってたんかいっ(≧▽≦)≡○)´3`);
あーたも日曜日にアッチ行ってたべさ・・・。

>>GLOCKさん的にはコスロボ1番?
コスロボではなっちゃん1推しです。
GLOCK
2009/04/30 00:37
とりあえず米倉理香cを見てみました・・・て、コメントしてるw
それほどなんですね〜、かなり興味が☆
ただコチラにまわせる資金がありませんが(^^;
むとぅー
2009/05/02 21:03
>むとぅーさん
 や、折角ブログでコメント出来るし、やはり自分的に興味を持ったと言うのもあったので、感想を書きました。
 資金的には自分もアウトですから・・・
GLOCK
2009/05/02 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
Deep×Deep×Deep&コスメティックロボット PicoPico緊急会議ライブ vol.2 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる