愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インストアイベント(5/16)

<<   作成日時 : 2009/05/17 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 住所パワー:1671pt、判定:Cランクと言う極めてビミョーな街に住んでますGLOCKです。あるサイトを某氏が紹介していたので、さっそくやってみました。お暇な方は是非やってみて下さいw リンクはこちら(PC版)こちら(携帯版)です。
 ・・・正直何を基準にポイント付けてるかさっぱりだがw 

 さて、こちらは昨日参加したスタマリとコスロボのインストアイベントに関するレポになります。

 この日は16:40過ぎに会場着。石丸の中を適当に廻って6Fへ行き列へ並び、そのままStarmarieが出演する「色彩RECORDS PRESENTS イロトリドリノSHOW TIME」へ参加(会場は8F)。

 セットリストは以下の通り。
OPMC
1:千年恋物語
2:タイムマシーン・ラブ
3:博士とブチの研究室
MC
4:魔法使いルル

 体調不良と、スタマリのイベ自体が初(ライブでは何だかんだで数回見たけど)だったので、とりあえずイス2列目の真ん中辺りで手拍子しながらまったり見てました。よくよく考えると、スタマリは余り近くで見たことが無かったなぁ・・・。

 終演後、握手会はパスしてそのまま1F入り口脇の列へ・・・行ってみたら、何故かみなみヲタの某氏が居てかなりビックリ。入場開始まで駄弁ってました。そして、続く「コスメティックロボット キラメキキラメキ感謝祭〜もっさん復活祭&オリコンインディーズ3位、メジャー76位ランクインおめでとう、そして、ありがとう感謝イベント@石丸電気〜」へ入場。(会場は7F)
 ・・・別の現場で見たことある方がたくさんいたなぁw ってか、ハピスタ界隈集まりすぎですw

 セットリストは以下の通り。
OPMC(小桃音まい)
MC(ティーンズ☆ヘブン)
1:ティーンズ☆ドリーム(ティーンズ☆ヘブン)
MC(小桃音まい)
2:なのです☆(小桃音まい)
3:ハレハレハレルヤ(コスメティックロボット)
4:シリアルナンバー99(コスメティックロボット)
MC(コスメティックロボット)
5:Labyrinth(コスメティックロボット)
MC(コスメティックロボット)
6:ETERNAL BLAZE(コスメティックロボット)
7:感光イマジネーション
8:キラメキ☆ワンピース

 この回もイス2列目の中央付近で見てました。何だかんだで結構埋まっていたようにも思いましたね。で、今回ちょっとMCを書き起こしてみたいと思ってメモ帳片手に挑戦したんですが・・・ある種無謀でした。ハピスタやエッグ系だと割合台本に限りなく忠実だから書きやすいんですが、コスロボはそれに比すると断然フリーな感じが強くて、筆が追い付かなかったです・・・まだまだ修行が足らんなw

 終演後は握手会。とりあえず抽選もあったし、ハズレ券の枚数次第で特典もあり、とりあえず1枚買ってハズレだったら前回分と合わせて最低限4SHOT分は集まると考えて参加。抽選を引いてみると・・・こういう時に限ってハズレを引けないとか全く自分の運の微妙っぷりには笑ってしまいます。千奈美に当たったのは7/5のワンマンライブのチケなのですが・・・行きたいのは山々だけど現時点では未定です・・・。
 握手会はまいにゃ→まゆまゆ→ひとみん→まおん→もっさん→あむちゃん→なっちゃんの順番。内容は・・・ぶっちゃけあってないような感じ。と言うか、自分がこの日かなり体調不良だったので、喋ってる途中で咳を抑えたりしてて上手く話しが繋がらんかったです。もっさん快気祝いのイベなのに、そのもっさんに心配されるとか・・・。なっちゃんには「目合いましたよね?」って言われました・・・確かに合ったのは事実です。
 終了後は握手風景を見てたり、足らないハズレ券を知り合いの方に譲って頂いたりしました(本当に感謝です。)。階段口の脇辺りに居たんですが、一度だけ握手が滞って手持ち無沙汰になったなっちゃんがこっち向いてニコッとしてくれました・・・やっぱり彼女の笑顔は眩しいです。

 さて、イベントの感想を簡単に書きます。
・Staramarieさん・・・ちょっと過去のレポを読み返してみると、どうやら3ヶ月弱振りに見れたようで・・・意外と時間が開いてたなぁと言う感じ。何となく思うのは、歌、ダンス共にしっかりしてるのと同時に、みんなスラッとした印象があって、それがダンスとかの見栄えに強く反映されているのかなぁと思いました。
・ティーンズ☆ヘブンさん・・・今回も1曲だけの披露だったんですが、その1曲に今の気持ちとパワーを全てぶつけてくれたのではないかなと。
・小桃音まいさん・・・こちらも1曲のみの披露でしたが、「なのです☆」はやっぱり頭に残ります・・・最近原曲聞いてもまいにゃの声で脳内変換が起き掛けてますww。殆ど早口言葉同然の歌詞をあっさり歌えるのは凄いなぁ・・・自分だったら確実に3回は噛むw
・コスメティックロボットさん・・・パフォーマンスの方は、今回座ってみてたのですが、やはりロボットと言うコンセプトがしっかり動きに見えるのが良いなぁと思います。それでいて一つ一つの動作の移りがスムーズで、それが合わさってコスロボのパフォーマンスが出来てるんじゃないかなと思います。もっさんも調子が上がってきてるみたいだし、あむちゃんやなっちゃんもそれに乗った感じで歌ってるように思いました。
 後は・・・やっぱなっちゃん可愛いよなっちゃん。この日はツインでしたが、似合ってたなぁ。

 最近、ルーキーズのライブを見るようになってから、どんどん色んなグループやソロの子の情報を得たり、或いはライブで見たりしてるなと思います。やはりどの子も凄い魅力的だし、我々を惹きつける何かを持っているんだなと改めて感じています。今後も、自分が無理しない程度に注視して行ければ良いなぁと思います。


 最後に、この日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした♪
こんなにコスロボ(特になっちゃん♪)にハマってたとは…!
なっちゃんは何推しまで来てるんですか〜♪(笑)
みなこん♪
2009/05/17 23:41
GLOCKさんは…なっちゃん1推しになりましたφ(。。 )メモメモ
あド田舎クラスねじっこですナゾが多いけど面白いですよね住所パワー(笑)
Cかぁ…Gだったら良かったのに(ボソ

>>やはりどの子も凄い魅力的だし、
>>我々を惹きつける何かを持っているんだなと
>>改めて感じています。
お、また、良い事言った←
可愛いだけじゃない、“何か”。
それで、気分転換になったり、
明日からまた頑張ろうっかななんて
気持ちにさせてくれる不思議なチカラですね。

お互い、無理はよくないですけどw
ねじっこ
2009/05/18 00:36
>みなこん♪さん
 こちらこそお疲れ様でした。
 ・・・今年頭の自分なら想像できない位なっちゃんは来てますね・・・比較はしづらいけど、多分5指には確実に入ってるかなと。

>ねじっこさん
 Gクラスって・・・多分無いですからww
>>不思議なチカラ
 自分でも良く分からないけど、次の日を生きる活力になっているのかなぁと思いますね。

 ・・・ま、互いに無理せず頑張りましょう。
 

 
GLOCK
2009/05/18 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
インストアイベント(5/16) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる