愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インストアイベント(5/3)

<<   作成日時 : 2009/05/04 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 5/3のコスロボとFeamのインストアイベントに関するレポになります。

 この日は別件が早く済んでしまい、14時過ぎに秋葉原に到着。17時のアソビットイベから参加しようと思ってたので、特に用も無くSOFT2をぶらついていた所、知り合いの方と会い、話の流れから、そのまま15時開演の「Feam「雨のエチュード」CD発売記念ライブ」に参加。

 セットリストはこちら。(一部しか分からなかったので、「Feam Log」にて確認)
1:アキラメナイキモチ
2:あなただけを信じてる
MC
3:もう少しだけあと少しだけ
4:shibuya at 7 p.m
MC
5:雨のエチュード
6:アキラメナイキモチ

 とりあえず、椅子2列センター辺りで見て、動けそうな所は動いてました。GRPS等のライブでは、Feamの時は基本後ろに居ることが多かったので、こう近い距離で見られたのは収穫かなと思います。改めて、メンバーのことをじっくり見れたかなと。

 Feamのイベ終了後、当初の予定通りアソビットシティで行われた「GW Premiere in Store Live!! 2nd コスメティックロボット ミニライブ&握手会」へ参加。

 セットリストは以下の通り。
OPMC(小桃音まい)
1:ティーンズ☆ドリーム(ティーンズ☆ヘブン)
MC(ティーンズ☆ヘブン)
MC(コスメティックロボット)
2:シリアルナンバー99(コスロボ)
MC(コスロボ)
3:きらめき☆ワンピース(コスロボ)

 この回は椅子席の最後列やや上手辺りで知り合いの方々と3連番でした。コスロボについてはそれなりに動けるのもあって、ガンタンクでした。
 また、この日は残念ながらもっさんが体調不良により欠席となり、なっちゃんとあむちゃんの2人でのステージとなりました。

 アソビット終了後、再びSOFT2へ移動し「コスメティックロボット「キラメキ★ワンピース」CD発売記念Ishimaruツアー」へ参加。この回はコスロボインストアの最終回と言うのもあり、相当のヲタが集まっていた様に思います。

 セットリストは以下の通り
OPMC(小桃音まい)
1:ティーンズ☆ドリーム(ティーンズ☆ヘブン)
MC(TH)
2:なのです☆〔ひぐらしのなく頃に〕(まいにゃ)
MC(まいにゃ)
3:シリアルナンバー99(コスメティックロボット)
MC(コスロボ)
4:Labyrinth(コスロボ)
MC(コスロボ)
5:Eternal Blaze(コスロボ)
6:きらめき☆ワンピース(コスロボ)
MC(まいにゃ・前の記事で書いた「もえ☆ダンス presented by アニメ☆ダンス」にはぴすたルーキーズが出ると言う話はここでありました(そういえば、前記事はタイトル間違ってたわw)。)

 この回は椅子席2列やや上手から見てました。かなり周りが盛り上がったのもあり、こちらもテンションを上げて動いてしまいました。
 ここでは握手会にも参加(千奈美にまいにゃ→TH→コスロボの順)・・・序盤でネタが尽きてgdgdモード全開とか(泣)。とりあえず、なっちゃんに胸ポケのメモ帳指差されて「いつも書いてますよね。」って言われたのには固まった・・・w
 抽選は殆ど掠らず・・・50%で当たるのに当選率2割って・・・。


 さて、イベントの感想を簡単に書きます。

・Feam:前述の通り、椅子席ながら近い位置で見る機会がこれまで無かったので、新鮮な気持ちで見ることが出来たかなと。で、やはり全体のまとまり、特にダンスの揃い具合は個人的に良いなぁと思います。ヲタの一体感も・・・「アキラメナイキモチ」の口上の揃い具合には驚きました。一番見てたのは千明cかなぁ・・・。

・ティーンズ☆ヘブン:石丸のインストアには参加できず、結局コスロボインストアのゲストコーナーしか見れませんでした。1曲だけの披露でしたが、前日のワンマンライブからの流れを良い感じに繋げているんじゃないかなと感じました。(ワンマンは行けなかったけど・・・)

・小桃音まい:こちらも1曲だけの披露でしたが、DAM以来の歌が聞けたかな・・・。ちょっと全体的に声量が不足気味と言うか、楽器音に負けてる印象で、まだ曲に慣れてないようにも見えました。あと、MCはカンペ読み過ぎですw

・コスメティックロボット:もっさんが欠席と言うピンチに見舞われましたが、もっさんの分まで、2人が出来る限りのパフォーマンスを見せてくれて、インストアラッシュ最終日を綺麗に締めくくれたのではないかなと思います。まぁ、相変わらずと言うかいつも以上にMCはグダグダだったかな・・・。
 ・・・噴水の髪もツインの髪も、どっちも可愛いすぎるよなっちゃん・・・あむちゃんも髪を切って、更にボーイッシュに、カッコよくなってたように思いました。


 何気に単独のインストアイベントへの参加はどちらも初めて(コスロボはドミノと組んでのイベに参加したことはあります。)でしたが、どのイベントも、やはり盛り上がりが大きかったのもあり、楽しく見ることが出来たし、ライブでは何度か聞いたことのある曲も多かったので、上手く流れに乗って見れたかなと思いました。

 最後に、この日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>>「いつも書いてますよね。」って
>>言われたのには固まった・・・w
GLOCKどっきーん☆
で、なんて答えたんですか?教えてくださいよー
( ´艸`)ププ

しかしながら、イベント参加率、羨ましい限りです。
自分は結局ゴロゴロしちゃったナー(苦笑)
ねじっこ
2009/05/04 19:43
>ねじっこさん
>>で、なんて答えたんですか?教えてくださいよー
・・・明日お会いした際にでもお教えしますw

 ・・・自分も例年になく行ってしまったなと。減らさなきゃいかんのに・・・心が弱いですw
GLOCK
2009/05/05 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
インストアイベント(5/3) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる