愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GIRLS☆STAGE 12&コスメティックロボット夏の大感謝祭(8/22)

<<   作成日時 : 2009/08/24 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 8/22に新宿Ruido K4で開催された「GIRLS☆STAGE 12 夏祭り〜みんなでカンパイ。〜」と、石丸電気で開催されたコスロボイベのレポです。

 まずは、「GIRLS☆STAGE 12 夏祭り〜みんなでカンパイ。〜」から。
 この日の出演者は以下の通り。
DIAMOND DOLL
姫里みずほ
小嶋じゅん
佐藤亜寿沙
SODA☆POP
中丸玲奈
高瀬有紗
なるみ
JELLY[B]GIRLS(リンク先はメンバーの原田麻美さんのブログです。もう一人、為房朝美さんのブログはこちら。)

 この日は、ちょっと遅れて11時過ぎに会場着。Ruido K4のあるB2Fへ向かうも、入口が分からず廊下をキョロキョロしつつ歩ってたら、1人リハ中だったじゅんちぃが居たり。最終的にスタッフさんの呼び掛けで入口に気付くとか・・・普通分かるはずだが、ライブハウスのフロアとロビーを隔ててるようなドアを見て、思わず受付は別の所かと思ってしまいましたww と、言うわけで、一人目の姫里さんの1曲目の途中で入場。ヲタは全体的に少なかったなぁ・・・。

 セットリストは以下の通り。今回は結構分からない感じのが多かった気もしますが、ご了承あれ。
1:姫里みずほ
 1:?
 MC
 2:空色デイズ〔中川翔子〕
 3:?
 MC
 4:黒い涙〔土屋アンナ〕
 MC
2:JELLY[B]GIRLS
 MC
 1:HAPPY BELL
 MC
3:中丸玲奈
 1:Infinity
 MC
 2:情熱の代償
 3:Love Forever
 MC
 4:二人
4:なるみ
 1:?
 MC
 2:本日、満開ワタシ色!【ハヤテのごとく】〔桂ヒナギク(伊藤静) with 白皇学院生徒会三人娘(矢作紗友里&中尾衣里&浅野真澄)〕
 MC
 3:ユビキリ【ご愁傷さま二ノ宮くん】〔月村真由(門脇舞以)&北条麗華(沢城みゆき)〕
 4:Over the future【絶対可憐チルドレン】〔可憐Girl's〕
MC1(DIAMOND DOLL、姫里、JBG、中丸、なるみ)
5:SODA☆POP
 MC
 1:インフィニティ【マクロスF】〔シェリル・ノーム(May'n)〕
 2:星間飛行【マクロスF】〔ランカ・リー(中島愛)〕
 3:残酷な天使のテーゼ【新世紀エヴァンゲリオン】〔高橋洋子〕
 MC
 4:シュワシュワ SODA☆POP
6:高瀬有紗
 MC
 1:煌めいてる
 MC
 2:君の後ろ姿
 MC
 3:フルパワー
7:小嶋じゅん
 1:ホライズン
 MC
 2:Word of Critical
 MC
 3:心に咲く花【ヒットバレット】
8:佐藤亜寿沙
 1:めちゃモテ I LOVE YOU【極上!!めちゃモテ委員長】〔MM学園 合唱部〕
 MC
 2:星間飛行【マクロスF】〔ランカ・リー(中島愛)〕
 3:プレパレード【とらドラ!】〔逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美(釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨)〕
 MC
 4:ワールドイズマイン〔初音ミク〕
9:DIAMOND DOLL
 1:創聖のアクエリオン【創聖のアクエリオン】〔AKINO〕
 MC
 2:夏祭り〔Whiteberry〕
 3:出会いにカンパイ
MC2(D-DOLL、SDP、高瀬、小嶋、佐藤)

 全体MCは、事前アンケートに基づき、夏の思い出についてのアンケートでした。簡単にまとめてみると、
姫里さん・・・1:ZONE、2:りんご飴、あんず飴の為だけにお祭りへ行った。
JBGさん・・・1:浴衣をバッチリ着付けて祭りに行こうとしたら大雨だった。2:祭りの終わり際に行ったら、屋台の人にベビーカステラを袋一杯に貰った(朝美さん)。
 MCの森ちゃん:狙ったんじゃないの?
 同じくひなちゃん:それは森ちゃんだけだよ。
中丸さん・・・昨日2年ぶりに浴衣を着て祭りへ(去年は病気等で行けなかったらしい。)浴衣の色は黒か紺とのこと。
なるみさん・・・夏祭りの屋台で一杯買った後で、人の少ないところ(ゲートボール場みたいな)で鬼ごっこをした。
SDPさん・・・外苑の花火大会でのハプニング(四葉さんが浴衣を表裏逆に着てしまっていた。)
高瀬さん・・・1人でお祭りに行って、子供が生まれて祭りに行けなかった妹さんに好きなりんご飴を買っていった。
 この時、高瀬さんが中日ファンで、中日のSNSで日記を書いているという話がありましたが、森ちゃんが「日中ドラゴンズ」って言ってしまうとか・・・w
じゅんちぃ・・・(アンケートには細かく書いてくれたらしいです。)夏らしいことはなにもやってない・・・花火を見に行こうと友人を誘ったら、19時からなのに19時過ぎに来たので、行けなかった。
佐藤さん・・・型抜きが好き。濡らすと良いらしい。(千奈美にひなちゃんは型抜きを知らなかったとのこと。)
D-DOLL・・・たまごっちが流行ってた時に、くじ引きとかで一杯あったのを、屋台のおじさんがくれた。(ひなちゃん)、わたあめを作らせてもらったら、凄い小さいのが出来てしまった。(森ちゃん)
と、それぞれ夏の思い出を語ってくれました。

 ライブ終了後は、寄り道をしつつ秋葉原へ移動。某所で休憩の後、石丸電気本店で行われる「コスメティックロボット夏の大感謝祭&O-WESTワンマン決定!!!@石丸電気」に参加。 
 
 出演者は以下の通り。
コスメティックロボット
小桃音まい(GUEST)

 到着は17時40分頃。結構並んでる感じもしたけど、実際はそれほどでもなく、割とあっさり入場。立ち最前中央へ。こっちは100は居なかったし、椅子も最後列は空いてたりしたけど、大体6、70位かな。

 セットリストは以下の通り。
OPMC(小桃音まい)
1:小桃音まい
 1:オレンジ
2:コスメティックロボット
 1:感光イマジネーション
 2:シリアルナンバー99
 MC1
 3:Labyrinth
 MC
 4:メタリックドール
 5:スタミナガール
 6:キラメキ☆ワンピース

 MCは余りメモって無いけど、
MC1・・・衣装が新しくなったという話。
MC2・・・告知。
 1:9/23に「メタリックドール」と言う、3か4枚目のシングルが出る。(あむちゃん)注・正しくは3枚目のシングルですね。
 2:10/13の4回目のワンマンライブのチケットについて。(なっちゃん)
抽選で1〜100までの整理番号が割り振られると言う事ですが、試しにメンバーが引いたところ、
 もっさん:67番
 あむちゃん:61番
 なっちゃん:シリアルナンバー99・・・違う、99番
でした。なっちゃんの引きの良さには敬服です。MC全体としては、ヲタ側の返しが微妙でグダグダになってましたね・・・。


 さて、以下は感想です。とりあえずいつも通りユニット別で。
・姫里みずほさん・・・途中入場で、選曲も分からないのが多かったけど、個人的にはノリやすい感じの曲で楽しく聞けたかな。最後の曲って言った直後に、出てきたスタッフさんに何か言われて、これで終わりですとか前代未聞過ぎるわw
・JELLY[B]GIRLSさん・・・初ライブと言うことだったので、1曲しかやらなかったりもしたんですが、全体的に荒いかなぁ。MCが何故か敬語っぽさ全開だったのは気になったかも。
・中丸玲奈さん・・・声が出てないって知り合いの人は言ってたけど、何となくバラードもポップスも一本調子の印象があるかなぁ。もっとメリハリ付けても良いのかも。
・なるみさん・・・持ち前の元気さがビシビシ伝わってくるステージだったなと。とにかく声が出るイメージです。
・SODA☆POPさん・・・ちょっとロビーに行ってたりしたけど、選曲は凄い楽しい感じでした。今回は5人だったけど、他のメンバーだとどんなライブになるかって言う楽しみはあるんじゃないかなと思います。
・高瀬有紗さん・・・オリジナルの持ち歌が15曲近くあると言うこともあってか、やはり場慣れしてる印象があります。どちらかと言えばまったりした感じがしたかな。
・小嶋じゅんさん・・・何気ドミノモードの3月以来のじゅんちぃのパフォーマンスでした。随所に見せるダンスでのキレのある動きは流石でした。歌の方もしっかり声が通っていたかな。後は、もっと感情を前に出しても良いんじゃないかと・・・。
・佐藤亜寿美さん・・・選曲にそこはかとなくハピスタ色を強く感じてしまいました。明るくて元気な印象でしたね。で、どうやら笛ドル(笛(アルトリコーダー)と一心同体のアイドル・・・って感じで良いのか?)らしいんですが、何故ワールドイズマインのラストで笛を分解するんだと・・・あの部分なら普通に吹けば良いと思ったんですが。
・DIAMOND DOLLさん・・・ちょっと声の出具合が今ひとつ(これはK4のフロアの環境にも関わるかな。乾燥してるし、タバコも吸えるしでは喉に悪い気がしました。)な感じもありましたが、通算3回目のステージとなり、やはりコンビとして動きや声が揃いつつあるんじゃないかなと思いました。
 ただ、ちょっとカメラ持ちが多く(D-DOLLは撮影可と言う事で、最後の曲の時にふと後ろを向いたらカメラ持ちイパーイ・・・。)て、ちょっと盛り上がりには欠けた気がします。流石に最前中央で構えられたのはどうかと思ったけどね。この感じが続くとキツイかもなぁ。
・小桃音まいさん・・・ワンマン目前、ラストの追い込みのステージですが、調子は良い感じ。明日のワンマンに行く方は、楽しいステージを観れるんじゃないかなと思います。
・コスメティックロボットさん・・・新曲は個人的に面白い、そして良い感じの曲だなと感じました。何となくこれまでのコスロボの曲とは違う印象もあります。ダンスはちょっと覚えるのに苦労しそう。昨日は即興で動いてみたけど、細かい動きが多い感じがしました。・・・で、これを聞いて一ヶ月の待ち惚けはキツイってばよ、奈穂のお嬢w
ライブとしては、全曲オリジナルで、CD化してない3曲(メタリックドール、スタミナガール、Labyrinth)も聞けたしで、かなり満足でした。パフォーマンスも激しかったので、握手会前は3人とも汗だくでしたね。
 ・・・なっちゃん可愛いよなっちゃん。昨日の髪形は編み込みでしたね。新しい衣装も可愛かった。途中で黒いのがずり落ちてしまいやすいのが気に掛かるかな。何度かライブ中も直してたし。
 P.S.:いつか忘れた頃にリベンジするんだからね!


 さて、今回も新宿→秋葉原と連戦でした。また、初めて見る子も多かったかなと思います。どの子も個性豊かだなと感じると共に、今後も注視しつつ見ていければ良いかな。

 最後に、この日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
???? ?? ??
???? &?? ...続きを見る
???????????????????
2009/09/24 23:27

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
SODA☆POPって何人もいるんだなー←
自分が見た時の“虹野のぞみ”ってコは可愛かったよ
(キャラが意外だったけどw)

なるみcは舞台の経験もあるし、
『とにかく声が出るイメージ』
はうなずけますね^^
サスガGLOCKさん、見えてるねー(何w偉そう

>>D-DOLLは撮影可と言う事で
何っ_〆(.. )メモメモ
GLOCKさんもほら、カメラカメラっ(ヤメw

コスロボ楽曲群はタイトルから、
面白いよなぁって感じます。
CD出たらまたください┏o ペコリン ←
コピーでも良いです←←

コピーと言えばこの前のCD
妙な選曲してゴメンなさい(´_ゞ`)
ねじっこ
2009/08/25 20:42
>ねじっこさん
 SDPは今回5人だったかな。その子は多分居なかった気がします。

>>ほら、カメラカメラっ(ヤメw
・・・その内買いますよ。

>>CD出たらまたください┏o ペコリン ←
 コスロボのタイトルは曲のイメージがしやすいように思います。CDは・・・その内にでも。ってか見に来て下さいww

>>この前のCD
 まだトラック14と15だけ分からないですが・・・。
GLOCK
2009/08/25 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
GIRLS☆STAGE 12&コスメティックロボット夏の大感謝祭(8/22) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる