愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS インストアイベントレポ(9月未筆分)

<<   作成日時 : 2009/09/30 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

 最近改めて、自分ってDDだなと思うGLOCKです。
 さて、今日は今までレポとして上げなかったインストアのレポをまとめて書こうかなと思います。とりま、書いてないってのはそう多くないので、今回は9月分で。

 9月に参戦したインストアは以下の通り。
○9/6 小嶋じゅん「CRYSTAL WORD」CD発売記念ミニライブ(石丸本店8F)・・・こちら
・9/12 小嶋じゅん「CRYSTAL WORD」CD発売記念ミニライブ(石丸本店8F)
・9/19 小嶋じゅん「CRYSTAL WORD」CD発売記念ミニライブ(石丸本店8F)
○9/26 コスメティックロボット「メタリックドール」CD発売記念ライブ(石丸本店7F)・・・こちら
・9/29 hug「虹色五つ星」CD発売記念(石丸本店7F)
 ○は既にレポを書いたものなので、書いてないものを思い出しつつ書きます。

1:小嶋じゅん「CRYSTAL WORD」CD発売記念ミニライブ(9/12)
画像

 この日は18:55とギリギリの到着。8Fに直行したらまだ入場始まったばかりとかww とりあえず適当に中盤後ろ辺りで見てました。
 セットリスト
 MC(小嶋じゅん・浅野かや)
 1:Word of Crystal
 MC(小嶋、浅野)
 2:Horizon

 WOC後のMCはやはり前回(9/6)に続き最近してしまったドジについてで、
・パスモをピッてやろうとしたら、間違えて家の鍵を出してた。
・コンビニに行こうとしてたら、裸足で来てた。
で、これを聞いた浅野さん
かやc:お茶目ですね。
とまぁバッサリw ここで浅野さんの株は個人的に急上昇ww
 この日の衣装のテーマは「Doll」でした。

2:小嶋じゅん「CRYSTAL WORD」CD発売記念ミニライブ(9/19)
 やはり会場にはギリギリの到着。と言うのも幕張のAMショーに行ってたからですがね・・・。
 セットリスト
 MC(小嶋じゅん・浅野かや)
 1:Word of Crystal
 MC(小嶋、浅野)
 2:Horizon
  Uncole
 3:Word of Crystal

 最初のMCでは踊りのポイント(間奏の部分について)の話、次のMCはドジ話で、
・昨日コンビニにもずくを買いに行ったら、何故かタコキムチを買ってたので、戻って買った。
・ヒールの靴を部屋まで履いてて、私の部屋が外国になってた。
 そしてUncoleについては、全く知らなかったようで、
じゅんちぃ:私は、アンコールがあるとは思っておりませんでした
と、何故かちょっと怒り気味でした。

3:Hug「虹色五つ星」CD発売記念(9/29)
 Hugは、コスロボのもっさんこと橋本亜美さんも所属するオフィススリーポイント愛川瑞姫さん、小町彩夏さん、佐藤花さんの3人で結成されたユニットです。とりたてて記事にしたことはありませんが、一応過去2度程見てますね。
画像

 この日は18:15に会場着。ちょうど列が動き出した所で、後ろに付いてそのまま入場。椅子2列目やや上手辺りへ。会場は、最終的に見ても30人ちょっとだったかな。裏でO-EAST(チケは一月近く前にD-DOLLの所で頼んでたんですが、参加しても中途で離脱することになりそうだったので、今回は断念。ゴメンなさい、明絵さん。)でGTPSがあったのはあるかな。
 セットリストは以下の通り。
 OPMC(倉田理央)
 1:Infinit rumbling
 MC
 2:虹色五ツ星

 司会はやはり同じ事務所の倉田理央さんでした。MCと言うか簡単な自己紹介とHugの歴史と言った感じのトークでしたね。とりあえず、結成3ヶ月か・・・自分が見たのは丁度結成した時期でしたね。

 さて、それぞれの感想・・・ってか、じゅんちぃとHugだけですが、それぞれ書いてみようかなと。
・小嶋じゅんさん・・・この前のイベで見た時の違和感は拭いきれなかった感じ。ダンスを考えた人に寄るけど、一度全体から見直した方が良いように感じました。後は・・・MCは、もっと楽しい感じでやって欲しいかな。何となく暗い感じがしました。とは言え、動きはじゅんちぃらしさ全開だったと思います。
・Hugさん・・・3ヶ月とは言え、まだ荒削りな部分は目立つかなと思いますが、前回見た時を考えると、グループとしてまとまってきた感じはあります。何となく、歌のみーちゃん(愛川さん)にダンスの花ちゃん(佐藤さん)、こまっちゃん(小町さん)と言う印象かな・・・それぞれ課題はあると思うけど、少しずつ克服して行ければ良いんじゃないかなと思います。
 ・・・そう言えば、会場には花ちゃんのお母さんが来てたみたいです。ってか、握手会に普通に参加して、花ちゃんと遊んでましたw 後で花ちゃんに聞いてお母さんって分かったわけですが・・・見た感じ若いお母さんだなぁと思いましたね。


 さて、こうしてインストアにあちこちで参加していますが、やはり現場で見るからこそ、時に新たな発見があったりするんだなぁと改めて思います。今後も機会があれば、あちこちに参加して行ければと思います。(もちろん軸はぶれない様にしますが・・・w)


P.S.:コスメティックロボットの3rdシングル「メタリックドール」が、オリコンデイリー最高27位、ウィークリー49位(23日付)、インディーズ1位となった様です。おめでとうございます!
 オリコンの数字については個人的に・・・な部分もあるけど、まずは素直に喜びたいと思います。ウィークリーもそうだけど、インディーズ1位も確か初めてじゃなかったかな・・・。何はともあれ、この結果を一つの糧に、また次のステップへ進んで行って下さいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Wii 大神
妖怪たちの怨念によって枯れてしまった生命力の源に生命力を取り戻すゲームです ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2009/10/16 21:03

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱ石丸って参加しやすいですかねぇ
(無料だし←)
自分も久々に行こうかな・・・

オリコン順位は勿論もっと、上がって欲しいですが、
これからも“魅力的であるコト”を、忘れないで欲しいな、とも思います

・・・で、CDの方は何枚お買い上げにうわなにをするやめ(ry

ねじっこ
2009/10/01 21:47
>ねじっこさん
 やはり帰路の関係で近くなったってのが行く理由ですかね・・・パッと思い立って入れるのも魅力ではあります。
 オリコンについては、順位を上げる事を目的にしてはダメだと個人的には思ってます。自分の魅力が評価される一つの基準がオリコンであるので、そこを間違えて欲しくはないかな・・・。

>>・・・で、CDの方は何枚お買い上げにうわなにをするやめ(ry
 前回のレポで一応枚数をおぼろげに書いてますが・・・w 今後も増える可能性は高いです(なっきぃ)
GLOCK
2009/10/01 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
インストアイベントレポ(9月未筆分) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる