愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SUPER IDOL MIX Vol.8(9/13)

<<   作成日時 : 2009/09/15 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近情報収集が追い付かないGLOCKです。一度色々と頭を整理しないといかんな・・・。

 さて、こちらは9/13に東京キネマ倶楽部で行われた「SUPER IDOL MIX Vol.8」のレポになります。なお、このライブの前に行われたのもぴ〜プラスティックラジオのイベレポはこちら
画像


 この日の出演メンバーは以下の通り。
時東ぁみ
コスメティックロボット
アフィリア・サーガ・イースト
いせひなた
MarryDoll
T-FANTASY
私立梅っ子学園
百瀬結菜(MC)
 以上、7組26人(?)でのステージでした。MCの方はその場では名前が分からなかったんですが、私立梅っ子学園の日向小陽さんのブログ(こちら)で確認しました。

 ラジオイベの関係もあり、会場着はちょっと遅れて17時45分頃。キネマ倶楽部は2007年6月の「ガールズギャラリー」(時東ぁみさんと現在のNGPによるライブ。)以来でした。あれからもう2年・・・自分も随分変わったなと時代を感じます。

 セットリストは以下の通り。コスロボとぁみにぃ以外はその場で聞いただけなので、間違えてる可能性もありますが、ご了承下さい。
1:いせひなた
2:T-FANTASY
 1:Virgin
 MC
 2:Eyes
3:コスメティックロボット
 1:ETERNAL BLAZE
 2:感光イマジネーション
 MC
 3:メタリックドール
 MC
 4:キラメキ☆ワンピース
4:Marrydoll
 1:?
 MC
 2:Vanilla〜永遠に側に居て〜
 3:Love Love Cherry
 4:?
5:私立梅っ子学園
 1:?
 MC
 2:初恋色
 3:フレンズ
 MC(新メンバーのあおぞらみさきさん(小5・字体不明)の紹介。)
 4:アクアスカイ
MC(百瀬結菜)
6:ディアステージ(ピヨラビ+ディアガール(古川末鈴・霧島若歌・夢眠ねむ))
 1:光のキャンベル(ピヨラビ)
 MC
 2:奇跡のエナジー(ピヨラビ)
 MC
 3:空色クレヨン(うさぎのなみ平)
 4:ディアステージ(全員)
7:アフィリア・サーガ・イースト
 1:ルミナスの泉
 MC
 2:遙かなる時の旅人
 3:オペラファンタジア
 MC
 4:メディリンの祈り
 MC(新メンバーのミク・ドール・シャルロッテさんを召還。)
 5:My White Ribbon
MC(百瀬結菜)
8:時東ぁみ
 1:愛ヤイ 愛ヤイ!
 2:I'm a lady〜じれったい私〜
 MC
 3:わんだふる さま〜たいむ
 4:××× カワユクなりたいっ
 MC
 5:一生一緒
 6:宇宙から〜CRY FOR HELP!〜
 7:せんちめんたるじぇねれ〜しょん
MC(百瀬結菜)
 遅れての入場で、いせひなたさんのステージは見れず、また、Marrydollから梅っ子の頭までは、コスロボの物販(6F入口前)とフロア(5F)を行ったり来たりしてたので、今一把握しきれてない 部分もあります。

 MCについては・・・コスロボに関して、内容を簡単に。
MC1・・・1:自己紹介とコスロボの紹介(テクノポップを歌っていること)、
     2:3rdシングル「メタリックドール」が9/23に発売、
     3:10/13に4回目のワンマンライブを行う。
MC2・・・コスロボブログでなっちゃんが「〜MCとゆう名の煽り←〜」と書いている通り、キラメキ☆ワンピース前の煽りでした。
と言った感じかな。
 物販はコスロボのみ参加。 振りは今後も少しずつ覚えて行きます。後、リベンジはいつか必ず・・・w

 さて、以下は感想になります。とりあえず今回は出演順ですが、いせひなたさんとMarrydollさんについては、しっかり見ることが出来なかったので割愛させて頂きます。
・T-FANTASYさん・・・今回出演の中では一番大人な感じで、色気の強いパフォーマンスだったと思います。
・コスメティックロボットさん・・・キネマ倶楽部はコスロボとしては初めてだった(なっちゃんはエンタ371の取材で一度来てましたね。)ようですが、広いステージを楽しみながらパフォーマンスをしていたように感じました。新曲MDの方も、かなり動きが揃ってきたように見え、レッスンとステージ披露の積み重ねが成果として現れて来たのではないかと思います。
 ・・・なっちゃん可愛いよなっちゃん。ステージでは一番弾けてたんじゃないかなと思いました。黄色の大きなリボンもいつも通り似合ってて可愛かったです。
・私立梅っ子学園さん・・・若さ溢れるパフォーマンスが魅力的だし、それを強く感じますが、細かい部分はもう少し揃えて行くと良いんじゃないかなぁ・・・。で、新人のみさきちゃんに皆さんがっつき過ぎです(泣)。千奈美に某氏が最前でがっついてて驚いたわw
・ディアステージさん・・・やはり独特のライブと言う感覚を強く感じました。盛り上がりは凄いんだがなぁ・・・やはりノリに上手く乗れない感じです。
・アフィリア・サーガ・イーストさん・・・聞いていて、魔法と言う自分たちの特色を強く出した曲が多いなぁと思いました。ライブ中は赤いメガネを掛けた女性を中心に見てたんですが、MC聞いてたらその方が利奈ちゃん(HSR)のお友達でもあるロゼさんだったのね・・・。
・時東ぁみさん・・・去年の石丸ライブ以来でしたが、身体がスムーズに曲に反応した自分にビックリでした。ぁみにぃもかなり弾けたパフォーマンスであったと思いますし、ヲタの方もノリが良く、盛り上がったステージだと思いました。


 あ、千奈美に写真はなっちゃん(稲富菜穂さん)です。
画像



 さて今回、個人的には時間を気にせず、ゆっくりステージを見ることが出来たなぁと感じ、また、個々の持ち時間も多く、改めてじっくりライブを見ることが出来、新しい発見があったりと非常に楽しいライブでした。出演者の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SUPER IDOL MIX Vol.8(9/13) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる