愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小桃音まい 1stシングル「Dreamscape☆」発売記念イベント(10/10)

<<   作成日時 : 2009/10/13 19:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 10/10に行われた「小桃音まい 1stシングル「Dreamscape☆」発売記念イベント」のレポになります。
画像

 この日は15:30少し前に会場の石丸本店着。適当に並んで、10分位押しての入場だったかと・・・。とりあえず椅子2列目の中央寄りで見てました。それなりに埋まった感じはあったかな。
 で、CDは2回目の時に買えば良いかなぁとか思ってたんですが、アナウンスをよく聞いていると「1000枚限定」、「残りわずか」との話。ヲタの性分ですかね・・・即座に動いて列に並んでしまいましたww この1回目終了時点で、残り数十枚程度だったとかどうとか・・・。まぁ、この日でインストア5日目で、しかもこの日は昼に渋谷タワレコでイベントがあったりしましたから、それなりに売れてるとは思いましたが、そもそも1000枚限定ってのはここで初めて知りましたね。

 セットリストは以下の通り。
OPMC(橋本亜美)
1:橋本亜美
 1:ReFrain
2:d-trance
 1:See You Again
3:小桃音まい
 1:なのです☆
 MC
 2:Dreamscape☆
EDMC(橋本亜美)

 終了後は握手会とくじ引き。握手はAyana→Chie→Yoshimi→Yuko→もっさん→まいにゃの順でした。

 握手後はそのまま階下へ降りて2回目の列へ。今度もちょっと押したかな位で入場。椅子最前上手側あたりで見てました。
 千奈美にCDですが、2回目の物販開始早々に完売となり、その後は前に出た「アニメ☆ダンス」(まいにゃの「オレンジ」、コスロボの「STRIKE WITCHES」などが収録。)が出てきて、単価が2.5倍にww

 セットリストは以下の通り。
OPMC(稲富菜穂)
1:新芽歩
 MC
 1:桃色ソーダ
2:小桃音まい
 MC(1曲目の準備をして待っているも何故か曲が流れず放送事故状態になり、急遽MCへw)
 1:ちょっとLOVEしてるんだってば
 MC
 2:オレンジ
 MC
 3:Dreamscape☆
EDMC(稲富菜穂、小桃音まい)

 なっちゃんのOPMCとEDMCですが、とりあえず箇条書きで書かせていただくと・・・、
 OPMC
・ライトが点く前にこっそりステージに登場・・・何故に?w
・「噛まないように頑張っていくんで、皆さん温かい目で見守ってください。」と言いつつ、注意事項の1発目(録画・録音の件)で早々に噛むなっちゃん。思わず「録画・録音は禁止やねん。」と関西弁が・・・カワユイ。
・諸注意を読み上げる中でも噛みまくって、「頭のこれ(アップにした部分)カツラなんやけど、めっちゃ重いねん。」とか、「(エーッ!って言われて)温かい目で見てって言ったやろ!」・・・やっぱなっちゃんだなぁ・・・。
・(くじ引きの話で、オリジナルと言うところで)「オリジn・・・・・・オリジン弁当食べたいな!」・・・この切り返しは流石です。
・(上に引き続き、)「I賞、これは稲富賞(Inatomisyou)として受け取って下さい!」・・・まいにゃのイベなんだがw
 EDMC
・まいにゃのおじぎを見たなっちゃん、「身体柔らかいね。」・・・以後、何故かおじぎで張り合うなっちゃんでしたww

 終了後はやはり握手会とくじ引き。千奈美にくじ引きですが・・・最終的に昼夜合わせて3回引きまして、
1:G賞(握手もう一周)
2:F賞(ジャケットへのサイン)
3:I賞(稲富賞(byなっちゃん))
と、まずまずの戦績でした。
 握手はあむちゃん→なっちゃん→まいにゃの順。なっちゃんには相変わらず待ち構えられていますw
 ジャケットサインは最後に書いてもらって、とりあえずベーシックにまいにゃのサインのみにしてもらいました。


 さて、以下は感想です。とりあえず順番は適当に・・・。
・d-tranceさん・・・何か随分久々に聞いたなぁ、「See you again」と思ってチェックしたら5月以来でした。ちょっと意表を突かれた感じでしたね。
・橋本亜美さん・・・もっさんワールドはいつどこに居ても生まれるんだなぁと改めてポケーッとしてしまうMCでした。一転して曲ではちょっぴりカッコイイもっさんが見れたかなと。何気「Refrain」は初見でしたね・・・。
・新芽歩さん・・・改めて聞いて、やっぱり癒されるなぁと思う歌声でした。本人もかなり楽しんで歌ってるように見えて、こちらもテンションが上がったかな。衣装の制服も可愛い・・・丈短いって注意したくなりましたww ・・・事務所様、「桃色ソーダ」のCD化はまだですか?w
・小桃音まいさん・・・まいにゃが中心に立ってのソロイベントは多分今回のシリーズが初だったと思いますが、流石に5日目ともなり、大分段取りとかも掴んで、落ち着いた感じでパフォーマンスが出来てたように思います。完売の目標が達成できた嬉しさがにじみ出ているように、見ていて感じました。
・稲富菜穂さん・・・今回はMCで登場だったわけですが、緊張もあったとは思うけれども、それを差し引いても噛みまくりでした。ただ、噛んでちょっとパニクって咄嗟に出る関西弁が本当可愛いんだよなぁ・・・。
 余談だが、握手で「(カミカミやったとかブログに)書くな!」って言われたけど、書いちゃいましたww

 全体的な感想は、翌日分のトピックで書きます。とりあえずこの記事はこの辺で・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありゃりゃ。1000枚限定ってホントですか><
ちょっと欲しいなって思ってたんですけど・・・

>>なっちゃんには相変わらず
>>待ち構えられていますw
ひゅ〜ひゅ〜(*´3`)〜♪
あー、なんだかコスロボのイベ
行きにくくなっちゃったなぁー
(近い所、近い内にあったら行こうかと
思ってたんだけどぉ〜←)

>>丈短いって注意したくなりましたww
どこ見てんだぉ(´ω`)ww

p.s.
11日の方も期待してます
ねじっこ
2009/10/14 19:40
>ねじっこさん
自分も予想外で、殆ど買えてないです。

>>あー、なんだかコスロボのイベ
行きにくくなっちゃったなぁー
・・・や、是非来て下さいww

>>どこ見てんだぉ(´ω`)ww
・・・や、もの凄いスカート折ってたんだもんww
GLOCK
2009/10/15 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
小桃音まい 1stシングル「Dreamscape☆」発売記念イベント(10/10) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる