愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS アニソンぷらす公開収録ライブ(11/5)

<<   作成日時 : 2009/11/07 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 11/5に下北沢Mosaicにて行われた「アニソン×ぷらす公開収録ライブ」に参戦してきました。

 今回の出演者は以下の通り。
コスメティックロボット
B.L.T.アイドルカレッジ
小桃音まい
MarryDoll
TEAM純情
太田ゆうき
Rizumu
Survivё-ZERO
hug
桜川ひめこ
ピヨラビ
画像

 この日は18:30頃に会場着。下北沢で降りたのは、多分ゆうかりんの舞台(「外は白い春の雲」)を見に来た以来・・・2年半ぶりかな。寒かったので、とりあえず入場して中に入りましたが・・・話には聞いてたけど、ここまで狭いとはという感じでした。この日もかなり、と言うか全員フロアに来たら入りきらないんじゃね?って位来てたかな。

 セットリストは以下の通り。
1:Hug
 1:Infinit Rumbling
 MC
 2:虹色五ツ星
2:Rizumu
 1:桜色
 MC
 2:一番の幸せ
 3:KAFERATE☆KAFERATE
3:Survivё-ZERO
 1:めぐりあえたキセキ
 MC
 2:a reason
 3:Yeah!みなみ風吹いた
4:marrydoll
5:B.L.T.アイドルカレッジ
 1:
 2:制服恋物語
 MC
 3:B.L.T.アイドルカレッジのテーマ(仮)
6:桜川ひめこ
7:ピヨラビ
 1:光のキャンベル
 2:神様クレヨン
 MC
 3:ロマンティック サマー
8:小桃音まい
 1:ちょっとLOVEしてるんだってば
 2:なのです☆
 MC
 3:Dreamscape☆
9:太田ゆうき
 1:スピード☆ドライブ
 2:Super Song
 MC
 3:空色グラフィティ
10:コスメティックロボット
 1:ETERNAL BLAZE
 MC
 2:メタリックドール
 MC
 3:恋速ジェット
 4:キラメキ☆ワンピース
11:Team純情
 1:
 MC
 2:
 MC
 3:Hey!You&I

 軽く体調不良気味だったり、フロアの人の多さに疲れたりして、marrydollさんと桜川ひめこさんの時はロビーに出てました。とにかくフロアとロビーの出入りだけでも一苦労なくらい人が集まったので、かなり疲れたけど、非常に盛り上がったかなと思います。

 MCについては、コスロボのみ簡単に。
 MC1
・なっちゃんはコスロボのライブが久々過ぎて緊張したらしい。
・「アニソンぷらす」があむちゃんの学校で流行っている。
 なっちゃん:(開始が夜遅いから)みんな寝不足やねんな。
・コスロボがない間何をしていたか。
 なっちゃん:もっさん髪切ったよね?
 もっさん:切っちゃいました。(ちょっとお話があって)・・・でも、伸ばしたいかな。
 あむちゃん:飽きるの早いもんね。
等々、まぁいつもながらのコスロボトーク
 MC2
・なっちゃんがやりたいことと言うことで、後方のカメラに向かって、「フェイマスドリーム!」「アニソンぷらす!」と叫ぶ。・・・も、何かグダグダな感じに・・・。
・告知と言うことで、
1:エンタ371の番組「音楽女子」に出演。
 もっさん:(収録が)素だったよね。
 なっちゃん:うちらに近づいて下さい。
2:次回のライブが12/16、AsiaPでのライブ。
 あむちゃん:この日はあの人のお誕生日なんです。
 なっちゃん:ちゃんと名前言うてや。
と言うことで、なっちゃんのお誕生日です。
 もっさん:いくつになるの?
 なっちゃん:えー、15ちゃーい(会場:エーッ!)
 なっちゃん:さっき楽屋で(同い年の)まいにゃと「19歳っていややね」って。
 もっさん:・・・上が居るから・・・
 なっちゃん:・・・一つ一つ大事に進んでいきたいです。
・コスロボブログのお話(あむ氏がやっと更新したけど、今一ちゃんと読んでないんじゃないか疑惑w)

 ・・・大体こんな話があったかなぁ。

 さて、以下は感想です。
・Hugさん・・・序盤は音響と息が合ってない感じがあったけど、ダンスはやっぱ綺麗だなと思いました。個人的に衣装が何か色っぽく感じたなぁ・・・大きいTシャツって良いよねw
・Rizumuさん・・・初見になったんですが、個人的に声が好きだなぁ・・・澄んだ良く通る声だと思いました。・・・最初見たときに三倉姉妹に似てるとか思ったのは気のせいだよねw
・Survivё-ZEROさん・・・これも初見。ダンスにキレと勢いがあって、メンバーの息も揃ってるように思いましたね。
・B.L.T.アイドルカレッジさん・・・これまた初見。ヲタが増えてるらしいですね(知り合いもちょっと惹かれてる感じがあるとかないとか。)。まだまだ荒削りだなと思うけど、気持ちは十分伝わってきます。個人的には・・・木下尚美cかなぁ。まだまだ何とも言えんが。
・ピヨラビさん・・・熱いライブなら任せとけと言う感じで、ちょっと一息入れたら流れにおいていかれそうな感じのステージでした。
・小桃音まいさん・・・民族大移動はやっぱ面白いかな。新曲「Masterpiece」が11/25発売との事で、こちらも非常に楽しみです。欲を言えばこのライブで聞きたかったかな。
・太田ゆうきさん・・・思い切り盛り上がる曲と聞かせる曲、両方をしっかり歌いこなすのはさすがだなと。
・コスメティックロボットさん・・・10月のMDインストア以来かな(ワンマンはチケあるのに行けなかった・・・泣)。とりあえず、「恋速ジェット」をライブで聞けたのは非常に嬉しかったです。最近ライブとライブのスパンが開きがちのコスロボだけど、その分エネルギー全開で楽しんでパフォーマンスをしてるように思います。物販は行けなくてゴメンなさい・・・なっちゃんと話せる次の機会はいつになるやら・・・。
・Team純情さん・・・久々に見ましたが、やっぱりヲタの煽りと言うか、盛り上げ方が上手いなぁと感じました。


 さて、今回久々にコスロボの出るライブを見に行きましたが、それと同時に、また新しく見ることが出来た子も居たりして、非常に楽しいライブでした。次のコスロボは随分先・・・まぁ、なっちゃんとあむちゃんの舞台があるからってのが理由かなと思いますが、次のライブも楽しみにしたいかなと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
純情さん見たかったなぁ
会場が狭くなかったら行ったんだけどなぁ
めんどくさくなって苺でまったりしてたw

2009/11/08 12:23
はじめまして。くるてく☆といいます。
自分もライブ参加しました。コスロボのライブが次まであいてしまうのが残念ですね。
セットリスト参考にさせてもらいますm(_ _)m
くるてく☆
2009/11/08 14:24
>Gさん
 純情さんあるから、来るかなと思ったのに・・・。
 苺は最近また遠ざかり出したかなww

>くるてく☆さん
 こちらこそ、はじめましてです。
 ちょっと次回のライブまでは長いですが、舞台もあるし仕方ないのかなと思います。その分、個々の活動を頑張って欲しいですね。
GLOCK
2009/11/08 17:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニソンぷらす公開収録ライブ(11/5) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる