愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コロボス No.005-cosmeticROBOT stadium-

<<   作成日時 : 2009/12/19 01:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 12/16に渋谷AsiaPで行われた「コロボス No.005-cosmeticROBOT stadium-〜なっちゃんバースデーライブ、渋谷の真ん中でハッピーバースデー〜」に参加してきました。

 この日の出演者は以下の通り。
コスメティックロボット
小桃音まい
amU
Rizumu
S★スパイシー
画像


 この日は18:15過ぎに会場着。なっちゃんへのメッセージカードを集めているとのことで、それを書かせて頂いたりして、定時で入場。特徴的な構造のAsiaPですが、この日は中段で見てました。平日でしたが、かなりのヲタが集まったのではないかと思います。

 セットリストは以下の通り。
OPMC(コスメティックロボット)
1:Rizumu
 1:Love★ChocolateBitter
 MC
 2:最終電車
 MC
 3:TOKYO
MC1(新芽歩、Rizumu)
2:S★スパイシー
 1:愛が止まらない〔Wink〕
 MC
 2:ブルーライトヨコスカ〔Mi-Ke〕
MC2(橋本亜美、S★スパイシー)
3:amU
 1:love the candy stream
 2:?(1曲目からメドレーっぽく繋いで)
 MC
 3:LiNK U
MC3(稲富菜穂、amU、小桃音まい)
4:小桃音まい
 1:なのです☆
 MC
 2:Masterpiece
 3:Dreamscape☆
5:コスメティックロボット
 1:シリアルナンバー99
 2:LOVEコネクション
 3:恋速ジェット
 MC1
 4:メタリックドール
 5:感光イマジネーション
 MC2
 6:Labyrinth
 MC3(なっちゃんハッピーバースデー)
 7:Bibus!アイラブユー(稲富菜穂ソロ)
 8:キラメキ☆ワンピース

 この日は丁度2時間のステージでしたが、かなりギュギュッと詰まったステージだと思いました。ただ・・・空気が悪すぎるぞAsiaP。序盤からのどがカラッカラでした。

 MCは簡単にまとめてみます。
OPMC
・普通に流されたけど、聞き間違いじゃなければ、なっちゃんOPの挨拶で「コロボス」を「コスロボ」言うてましたw
MC1(あむちゃん、Rizumu)
・ライブの感想
Rizumu:平日の早い時間からたくさんの人が駆けつけてくれてて、コスロボに対する愛情、熱意が伝わってきました。
・告知(ワンマンライブとその追加公演)
MC2(もっさん、S★スパイシー)
・もっさんからの質問
もっさん:セクシーな衣装ですけど、ハプニングみたいなことはないですか?
Sスパ:結構あります。(裾を引っ掛けてスカートがめくれたりするとかあるらしいです。)
もっさん:(ハプニングを見れた)お客さんはラッキーですね。
・告知(明日(12/17)大塚DEEPAでライブ)
MC3(なっちゃん、amU)・amUは大阪から来てる。なっちゃんも大阪(amU:楽屋で関西弁が聞こえた。)、ついでにまいにゃも関西。
・告知(アルバムとライブ)
なっちゃん:(アルバムについて)欲しいなぁ〜。
amU:物販とamazonで売ってます。
 ・・・ライブの告知の脇で、会場の方角を指すなっちゃんがキャワでした(方角の是非は置いておく。)・・・何か「STRIKE WITCHES」の出だしみたいな感じでしたw
・amUさん退場後、ヲタを煽るなっちゃんの脇へひょこっとまいにゃが登場。オレンジの「なのです☆」Tシャツを見て、
なっちゃん:何かハロウィンっぽいよね。
まいにゃ:ハロウィン後取りしたの。
・告知(翌17日に主催ライブ「ネコトマイ」を大塚DEEPA)


コスロボMC1
・入った瞬間喉がからからになったと言う3人。
・シリアルナンバー99はすごい久々→リハで何回もやり直したらしい。
・なっちゃんは入場の時に、裏の階段でドルアッと落ちてしまった。
・もっさんだけネクタイしてるのを見て、
なっちゃん:もっさんネクタイ飛び出てるよ(2人は絵柄で書いてある)。
もっさん:セクシーでしょ。さっき絵柄から出てきたの。(どうやって?)出ておいでって・・・
なっちゃん:・・・今のなしにしておいて下さい。
コスロボMC2
・感光イマジネーションで、
なっちゃん:あむちゃんさっき目が合ったよね。
あむちゃん:・・・(ノーリアクション)
なっちゃん:・・・ちょっと大丈夫なん、コスロボ?調子どう?
2人:・・・
もっさん:喉の乾きがハンパない・・・。
・なっちゃんが水飲む時にペットボトルのキャップを落としてヲタがリアクションを取ったのを見て、
なっちゃん:今日はみんな温かいね。
 ・・・普段どんだけリアクションしないんだろう?
コスロボMC3
・「Labyrinth」について
あむちゃん:久々なのに、みんな振り覚えてたね。
なっちゃん:この曲はライブでしか聞けないと言う残念な・・・ゴメンどうまとめよう・・・。
あむちゃん:プレミアムみたいな感じです。
・今後の予定(19日に石丸で感謝祭)
なっちゃん:タダでありますので、皆さん足を運び込んで・・・遊びに来て下さい。
・ここで不意にもっさんが、
もっさん:今日はね・・・・・・なっちゃんの19才のお誕生日です。
(ケーキ登場→ロウソクの炎を消す)
・おめでとうに合わせて、事前に渡されたクラッカーを鳴らしたわけですが・・・素晴らしい位に散発でした。まぁ、揃えるのは難しいってか無理だと思いますが。
・19歳の抱負
なっちゃん:19歳は何事もコケないように、全身全霊でやって行きたい。上を目指して、みんなを裏切らないように頑張ります。
・ここでまさかのトラップww
あむちゃん:折角なので、ここで1曲歌ってもらいましょう。(なっちゃん:いやや!!いややって!)(そんななっちゃんに)でも、ハーフだから。

・ラストのキラメキでは、やはり事前に配られた黄色の星型ステッキを振り回してのお祝いでした。Cメロのところでは普段あむちゃんなのに、この日は2人してなっちゃんを前へ押し出したりww ・・・やっぱ仲良いよねコスロボは。

 ・・・多分(軽い)捏造が入り混じってるかもですが、一応事実に基づいて書いています。

 さて、以下はライブの感想です。
・Rizumuさん:この方の曲は個人的に好きで、癒される感じが良いなぁと感じています。・・・ニューシングル「最終電車」・・・買いました。ちなみにこのブログは始発列車と言う事で、ちょっぴり親近感を感じなくもないんですよねw 物販の本当にラストだったので、サインを貰えなかったのは残念でしたが、仕方ないかな。
・S☆スパイシーさん:スタダは最近クリパとか見てるけど、かなり大人でセクシーだなと言う印象でした。パフォーマンスは・・・赤いドレスの子の動きが印象的だったかな。
・amUさん・・・コスロボとはまた違う感じのテクノポップだなぁと思いました。楽曲も面白いなぁと感じましたね。
・小桃音まいさん・・・パフォーマンスはいつものまいにゃらしくノリノリで元気な感じだったけど、何かヲタサイドの盛り上がりがいつもほどでは無かったような印象でした。
・コスメティックロボットさん・・・なっちゃんの誕生日と言うのもあって、いつも以上にテンションが高かったのかなぁ、ちょっと気合が空回りしてる感じがあったなぁ(特にMCの展開が・・・)。とは言え、パフォーマンスは細かいミスはあれども、テンションの高さも相まって更に元気な感じでしたね。
 ・・・なっちゃん可愛いよなっちゃん。19歳おめでとうだよ。髪の毛の編みこみ具合に気合を感じたなぁ。久々Bibusも聞けて嬉しかったです。
画像


 今回は、他でもないなっちゃんのお誕生日のライブとあって、自分的にはとても楽しめたし、何より彼女のお誕生日をライブで祝えて良かったなと思いました。今年一年、自分に一番影響を与えた子は間違いなく彼女であると思うし、そんな彼女を今後も注目して見て行ければと思います。

 最後に、この日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロボス No.005-cosmeticROBOT stadium- 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる