愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GIRLs-RockPop stadium vol.53〜Brash×Ruido サンデーサーキット

<<   作成日時 : 2009/12/08 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 上野BRASHで行われた「GIRLs-RockPop stadium vol.53〜Brash×Ruido サンデーサーキット〜」の昼の部(BRASH)に参戦してきました。

 この回の出演者は以下の通り。
コスメティックロボット
B.L.T.アイドルカレッジ
小桃音まい
虎子虎子
SMaRT with RUKA
田井中茉莉亜
伊藤桃
Survivё-ZERO
三浦めい
画像

 この日は10:45頃に会場着。とうに開場してるのに、入場が時間かかってて長蛇の列が出来てました。何とか開演前に入れたけど、本当すぐにめいちゃんのステージが始まってしまいました。
 会場の上野BRASHは結構駅からも近いなぁと・・・あとは、話に聞いてたけど狭かったです。ロビーも無いから外に出ないと休めない感じでした。まぁ、今回はちょっと狭い程度で、休むことも無かったんですが。

 セットリストは以下の通り。
1:三浦めい
 1:青春万歳〔キャナァーリ倶楽部〕
 MC
 2:バカップル【魔法先生ネギま!】〔DROPS〕
2:SMaRT with RUKA
 1:Blue Sky Generation
 MC
 2:
 3:
 MC
 4:
3:Survivё-ZERO
 1:アイタイヨ〜LOVE OF MY LIFE〜
 MC
 2:a reason
 MC
 3:Over The Rainbow〜頑張るあなたへ〜
4:伊藤桃
 1:初めての恋が終わる時〔supercell feat. 初音ミク〕
 MC
 2:星間飛行(伊藤&田井中茉莉亜(2番から))
 MC(伊藤&田井中)
 3:Trickster(伊藤&田井中)
5:田井中茉莉亜
 MC
 1:ペルセウス
6:虎子虎子(曲名は「☆ゆーすまぃる☆」(メンバーの1人木梨裕さんのブログ)にて確認。)
 1:恋の魔法
 MC
 2:ココロノコエ
7:小桃音まい
 1:なのです☆
 MC
 2:Masterpiece
 3:Dreamscape☆
8:B.L.T.アイドルカレッジ
 MC(アイカレ候補生)
 1:ぬうべるばあぐ
 MC
 2:B.L.T.アイドルカレッジのテーマ
 MC
 3:制服恋物語
9:コスメティックロボット
 1:恋速ジェット
 2:スタミナガール
 MC1
 3:メタリックドール
 MC2
 4:Eternal BLAZE
 5:キラメキ☆ワンピース

 物販が間に無かったから、久々に全部のメンバーを見たライブだった気がする・・・まあ、途中物販やるスペースも無いわけだけどね。
 ・・・セトリ作ってて思ったが、やっぱルカスマの曲情報が少ないなぁ。知ってる曲もあるんだけど・・・。

 終わった後は物販だったんですが・・・まぁステージからぐるりと壁際使ってそれぞれ物販と言うわけで、当然真ん中はどの列がどう繋がるかさっぱり分からんカオスな感じでしたww 時間も短かったから、順番をミスると他の物販行けない位でしたね。・・・時間足らずで桃ちゃんの所に行けなかったな><

 MCはコスロボだけいつも通り箇条書きで。
 MC1
・久々でなっちゃんは目を廻した模様(千奈美にアニぷらの収録ライブ(11/5・下北沢Mosaic)以来だと思われ・・・)。
・1ヶ月間何をしてたか。
1:なっちゃん、あむちゃん→舞台(東京俳優市場2009冬)
なっちゃん:めっちゃ泣いたし、今朝宇宙戦艦ヤマトを見ても泣きました。(あむ氏へ)あの一言が聞きたいな。
あむちゃん:・・・みんな大好きだよ!(どんな役?)飛び級に飛び級を重ねた、中学生なのに大学生みたいな、人に心を開かない子。(第一声は?)バカじゃないの。
2:もっさん→寝てた。
なっちゃん:何時聞いても寝てたか食べてたかじゃない。
もっさん:(最近はまってるのは?)食パンにハマってて、色々アレンジしてます。(どんな?)ハム乗っけたり、乗っけたり・・・普通です。(あむちゃん:普通が美味しかったりするんだよ。)
 MC2(告知)
・12/16のコスロボ主催ワンマンライブ「コロボス」のお話
・詳しくはコスロボオフィシャルブログで
なっちゃん:(コスロボブログ)今日書くで。
 ・・・流石はなっちゃん。しっかり書いてました(こちら)。


 さて、以下は感想になります。
・三浦めいさん・・・朝だからちょっと声が出ていない感じもあったと思うけど、大分舞台慣れしてきた印象を持ちました。これからも伸びていって欲しいですね。
・SMaRT with RUKAさん・・・3月以来のルカスマ(ずっとスマルカ言うてましたw)ですが、やっぱダンスは揃ってる感じだなぁと感じました。Jr.の子が居たけど・・・まだこれからだね。
・Survivё-ZEROさん・・・トリプルヘッダー(上野→渋谷→池袋・・・どう考えても移動距離が無駄に長いw)の一発目と言うことですが、一つ一つしっかり地に足の付いたパフォーマンスでしたね。見た感じ、3人でのユニットとして完成してる感じがあるけど、新人が今度入ることで、どうなることやらと言う感じはします。
 ちなみに某ねじ氏は大絶賛でした。
・伊藤桃さん・・・田井中とのドミノコンビでの星間飛行→Tricksterはちょっと驚きましたし、見れて良かったなとも思いました。良い機会を作ってくれて嬉しかったです。
・田井中茉莉亜さん・・・伊藤さんとのコンビでトークもやって、持ち歌編成は一体どんな感じだったのかと思ったわけですが、ペルセウスは聞いてて良い感じだなぁと。物販も楽しんでる感じでしたね。
・虎子虎子さん・・・細かい動きはまだまだ未完成な部分もあるけど、着実に力は付いてるんじゃないかなと。新衣装だったみたいですが、ちょっぴり派手な感じ。どっかのハローでこんな衣装を見た覚えがあるかな・・・。
・小桃音まいさん・・・2NDシングルも完売して、勢いに乗ってるような印象があります。この日も元気な感じが印象的でした。
・B.L.T.アイドルカレッジさん・・・気持ちはしっかり出てる分、あとはそれぞれが更に実力を付けていけば良い方向へ進むんじゃないかな。
・コスメティックロボットさん・・・丁度一月ぶりのコスロボ(最近個々の活動が多い分、3週間位のスパンが空く感じはするかな。)ですが、個々の活動で得たものを、どんどんこっちでも発揮して欲しいなと思います。今回も久々な分、凄い楽しそうな感じでパフォーマンスしてたなぁと感じました。
 ・・・なっちゃん可愛いよなっちゃん。ボブカットにした髪形は素晴らしいとしか言えんなw ここのステージは前側に照明の関係でかなり出張ってる部分がある(その位置だけ上が低い)んですが、エタブレの出だしで思い切りそこに指をぶつけてしまうハプニングが。・・・大丈夫って本人は言ってたけど、突き指とかしてないか心配です。


 さて、12月となり、この1年はハローを飛び出してあちこちライブを見てた気がしますが・・・改めて思ったのはライブの見方がかなり変わったかなと。それが良いことなのか悪いことかは自分ではまだ分かりませんが、これからも少しずつあちこちのライブを見ていければと思います。
 ・・・この後某氏に連れられてスタフェスに行ったなんて書かないぞww


 最後に、この日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なぁ・・・ミサティとさこみんどっちが良いだろう?(勝手にしろよ

某ねじ氏ってなんか新しいなねじっこです
先日はどうもお世話様でした┏o ペコリン

ルカスマ、ミュージカルで鍛えられてるだけあって、
良いよねぇ。観てて楽しいですヮ

>>ルカスマの曲情報が少ないなぁ。
ホント。
ちょっと頑張ってみるか・・・ボソッ

アイカレ、初見でしたが、なかなか好印象☆
なかなか・・・・・・14歳!14歳!!(病

>>某氏に連れられてスタフェスに行った
>>なんて書かないぞww

書け
書く
書ける時
書ければ
書こう←

p.s.
“ぱりんこ”美味しかったです
ねじっこ
2009/12/08 23:21
>ねじっこさん
こちらこそ、ありがとうございました。
・・・自分的には今の所ミサティ・・かな。あ、ルカスマについてはよろしくお願いしますww

>>書こう←
・・・こっちもお任せします。

>>p.s.
次は忘年会・・・やります?
GLOCK
2009/12/09 00:41
GLOCKさん居たのー?
・・・なっちゃん居るから当然かなw
なっちゃんボブは興味あるぅw

スタフェス、スタフェス♪♪♪
今度感想聞くからーw
むとぅー
2009/12/09 04:05
>むとぅーさん
なっちゃん可愛いよなっちゃんって感じですw
スタフェス・・・来れば良かったのにw
GLOCK
2009/12/09 06:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
GIRLs-RockPop stadium vol.53〜Brash×Ruido サンデーサーキット 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる