愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新芽歩「シャイニングスター」CD発売記念インストアイベント(12/10・13)

<<   作成日時 : 2009/12/14 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 あむちゃんこと新芽歩さんのインストアイベントに2度程参加したので、その時のレポになります。
画像

 まずは12/10。この日は18:10に会場の石丸電気着。偶々空いていたので、最前中央下手で見てました。ヲタはちょっと少ない感じ・・・開始がいくらか早いのもあるかな。

 セットリストは以下の通り。
1:DIAMONDS〔PRINCESS PRINCESS〕
MC1
2:Shining Star
MC2
3:桃色ソーダ

MCは簡単に。
MC1
・将来はシンガーソングライターになりたくて、今はライブを中心に活動。
・今日がイベント2日目でCD発売日
・「Shining Star」の作詞は自分で。
MC2
・ジャケ写の背景が茶色→イメージから。茶色は珍しいから嬉しかったとのこと。
・告知
1:明日もちょっと早いけど18:30からイベント。
2:12/30に大塚Deepaでワンマンライブ。


 続いて12/13。この日は昼の時点では間に合うか心配だったんですが、いざ向かってみるとかなり余裕で17:40には会場着。椅子2列目の中央寄りで見てました。ヲタの数はまあぼちぼちかな。8Fで色彩のイベント(スタマリ、ホシカゲ、るいるい)があったのも関係してるかと。

 セットリストは以下の通り。この日はゲストとして、コスロボのなっちゃんこと稲富菜穂さん、もっさんこと橋本亜美さんの2人が参加でした。
OPMC(なっちゃん、もっさん)
1:DIAMONDS〔PRINCESS PRINCESS〕
MC(あむちゃん)
2:Shining Star
MC(あむちゃん)
3:桃色ソーダ
EDMC(あむちゃん、なっちゃん、もっさん)

 MCについてはいつものように簡単に。
OPMC
・出だしはいつものコスロボ風で・・・。
なっちゃん:なっちゃんです。
もっさん:もっさんです。
2人:2人合わせて・・・・・・です。
・いつも3人だから変な感じのなっちゃん。
・なっちゃん:もっさん今日歌うの?
もっさん:歌わないです。今日は完璧なMCをしに来ました。
・と言うことで諸注意はもっさんだったわけだが・・・まぁいつも通りで、
なっちゃん:完璧じゃないやん!
とダメだし。
 MC1
・9日から始まったインストアはずっと一人だった→今日はゲストに2人。いつも緊張してたけど、今日はギリギリまでコスロボな感じで、嬉しかった。
 MC2(告知)
12/30にワンマンライブ
 EDMC
・なっちゃん:ずっと見てたよ。何かクルクル一杯回ってたね。
あむちゃん:広いんだもん。
・なっちゃんから質問
「作詞ってどういう時に浮かぶの?」(千奈美になっちゃんは最初「Shining Star」を「Shinga Star」だと思ったらしいww)
あむちゃん:(恐らくスタッフの方に)書いてって言われて・・・。
・もっさんから質問
タイトルの意味は?
あむちゃん:・・・「Shining Star」ってどういう意味?
もっさん:タイトルは大人の人がつけたの?
あむちゃん:デモがあって、仮歌でShining Starって歌ってて、その響きが良くて、それを超えるのが出なかった。
なっちゃん:どこで思いつくの?お風呂とかトイレとか・・・。
あむちゃん:部屋のCDコンポで聞くところで。
・今日初めて新曲を聴いて、
なっちゃん:すごい良かった!

 終演後は握手会その他。もっさん→なっちゃん→あむちゃんでした。

 さて、2日分の感想です。あむちゃんのソロは、まいにゃの1stインストア(10月)以来とかになったんですが、改めて聞いて、心が洗われるような歌声だなぁと思いました。新曲Shining Starはバラード系の聴かせる曲なだけに特にそう感じたかな。やはりあむ氏の歌は素晴らしいです。カバーで歌った曲も、今回はDIAMONDSが聞けましたが、まるであむちゃん自身の歌であるかのように、自分らしく歌い上げているように思います。・・・大手レーベルでカバーアルバムとか出しても良いんじゃないかな。
 MCで出てきたなっちゃんともっさんですが・・・うん、やっぱコスロボの3人が奏でる空気って楽しいです(完璧だったかどうかは敢えて触れないぜ・・・ww)。

 今回、あむちゃんのインストアですが、改めて彼女の歌をじっくりと聞く機会でありました。またこういう時間を探しに、またあちこちへ行ってみたいなと思います。

 最後に、この日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。


P.S.:今回3曲目に歌った「桃色ソーダ」です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新芽歩「シャイニングスター」CD発売記念インストアイベント(12/10・13) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる