愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小桃音まい CD「さくら、咲くころに。」インストアイベント

<<   作成日時 : 2010/02/01 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 1/26〜31まで行われた「小桃音まい CD「さくら、咲くころに。」インストアイベント」に、都合3回参加してきましたので、そのレポになります。
画像


1回目:1/26(小桃音まい、ゲスト・宮下舞花桑江咲菜
 この日は18:20頃会場着。エレベーターで即7Fへ。椅子2列のやや上手寄りから見てました。初日でもあり、結構ヲタが集まってた気もします。

 セットリストは以下の通り。
OPMC(宮下舞花、桑江咲菜)
1:桑江咲菜
 MC
 1:ハッピーマテリアル
2:宮下舞花
 1:願い星
 MC
 2:Don't say "lazy"
3:小桃音まい
 1:バレンタイン・キッス
 MC
 2:さくら、咲くころに。
 MC
 3:Yeah Yeah Yeah!
EDMC(小桃音、宮下、桑江)

終演後は握手会。舞花c→咲菜c→まいにゃの順でした。抽選は・・・相変わらずI賞とかww

2回目:1/29(小桃音まい、ゲスト・Rizumu伊藤桃
 この日は18:15に石丸着。ちょうど入場が始まった所でそのまま7Fへ。3日前と同じ場所で見てました。ヲタの数はぼちぼちと言った所でしょうか。知り合いの方と久々にお会いできたりして、ちょっと驚きました。

 セットリストは以下の通り。
OPMC(伊藤桃)
1:伊藤桃
 1:Don't say "lazy"
2:Rizumu
 MC
 1:Winter Pocket
3:小桃音まい
 1:バレンタイン・キッス
 MC
 2:さくら、咲くころに。
 MC
 3:Yeah Yeah Yeah!

終演後の握手会は、Rizumu→桃ちゃん→まいにゃの順。抽選は・・・C賞(まいにゃとの2SHOT)でした。

3回目:1/31(小桃音まい、ゲスト・コスメティックロボット
 この日は17:00過ぎに会場着も、既に結構な人が並んでました。この回は下手側の立ち最前で見てました。ファイナルだけあり、最終的には結構な数が集まってた感じです。ちなみに、この回のラストでCDは完売したとのこと。・・・個人的に、インストアだけで完売させてしまって良いんだろうかと言う疑問はあります・・・。

 セットリストは以下の通り。
OP(まいにゃの挨拶VTR)
1:コスメティックロボット
 MC
 1:ETERNAL BLAZE
 MC
 2:恋速ジェット
2:小桃音まい
 1:バレンタイン・キッス
 MC
 2:Yeah Yeah Yeah!
 3:Dreamscape☆
 MC
 4:さくら、咲くころに。
 Uncole
 MC
 5:Yeah Yeah Yeah!

 MCはコスロボ部分を簡単に。
 MC1
・まいにゃのCD発売おめでとうのご挨拶。
・大事なところで噛んでしまうなっちゃん。・・・それもまた愛嬌です。
 MC2
・初めて見た方も居るみたいで・・・と話をしてて、それに手を挙げるいつものヲタの方々へ、
なっちゃん:嘘つかんで良いよ。
 ・・・きちっと見てますねぇ。
・2/1にMorph-Tokyoでライブ。春に新曲発売
なっちゃん:何やこいつらって思うようなことをしてます。
・今日の衣装→まいにゃの曲に合わせてピンクのコスロボTシャツ

 終演後の握手会は、なっちゃん→もっさん→あむちゃん→まいにゃの順。時間が押して、閉店間際とあって、いつもの三倍速的な感じでしたね。抽選は・・・やっぱりI賞ww

 さて、以下は感想になります。
・小桃音まいさん・・・一週間とにかく走りっぱなしのインストアでしたが、見事最後まで駆け抜けてくれたように思います。二週間前の喉の不調も殆ど感じられなかったかなぁと思いました。
・宮下舞花さん・・・「願い星」には思わずktkrと思って見てました。歌に関してはある程度自分の歌を確立してるような感じがあるかな。・・・個人的に水を飲むときのコールはちょっとなぁ・・・。
・桑江咲菜さん・・・ステージを見たのは初めてでしたが、ちょっと声量不足な印印象を感じました。まだまだこれからの子だと思うし、じっくりレッスンを積めば課題は克服できるとは思います。
・Rizumuさん・・・初めて聞いた曲でしたが、凄い癒されるような、そんな感じで聞き入ってました。そう言えば、誕生日を少し過ぎたばかり(1/26)だからおめでとうを握手で言おうと思ったのに忘れてしまった・・・。改めて、お誕生日おめでとうございます。
・伊藤桃さん・・・イベントのスターターでしたが、しっかり会場を熱くさせてくれる選曲、そしてパフォーマンスでした。この日は安定した声が出てる感じがあったかな。
・コスメティックロボットさん・・・短い時間でしたが、その分コスロボをギュギュギュッと詰め込んだ感じの激しいパフォーマンスだなぁと思いました。最近3週間に1度位しか見る機会に恵まれないけど、その分1回1回を大事に楽しんでいきたいですね。
 ・・・なっちゃん可愛いよなっちゃん。本人曰く「ビョンビョン」(by握手会)って言う噴水ヘアーにリボンがまた似合ってて可愛いんです。


 さて、今回もまいにゃだけでなく、色々な方のパフォーマンスを見ることが出来、またとても楽しく歌を聞くことが出来ました。今後も彼女たちの動向を注視して行きたいなと思います。

 最後に、この3日にお会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小桃音まい CD「さくら、咲くころに。」インストアイベント 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる