愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS マシュマロ畑で大収穫祭!〜Rizumuとりずらーの6日間〜

<<   作成日時 : 2010/04/12 21:24   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 Rizumuさんの1stアルバム「First Rizumu」が4/7から全国発売となりました。それに伴い、インストアイベント「Rizumu 1st アルバム発売記念イベント「マシュマロ畑で大収穫祭!〜Rizumuとりずらーの6日間〜」」が行われ、何度か参戦してきたので、その時のレポになります。

1:2日目(4/7@ishimaru soft 本店7F、ゲスト:Survivё-ZERO、上原真央)
 この日は18:15過ぎに会場着。すぐに入場が始まったので後に続いて入場。イスの最前下手寄りで見てました。
 ・・・と憂佳、一月ぶりの石丸でしたが、改装したようで、アイドル関連のコーナーが5Fに移って(6Fはクラシック関連)、7F、8Fへの階段へも5Fからになったり、7Fの構造も仕切が入ったりしててちょっと狭くなった感じがしました。千奈美にイベ後に8F(Noisyのイベ)もちょこっと覗いた(「LOVE&JOY」が聞こえたからとか言いませんw)んですが、こちらはこれまでのスペースが1/3位なくなって(ステージが入口に近づいた。)、やはり狭くなってました。

 さて、この日のセットリストは以下の通り。
OPMC(上原真央)
1:Survivё-ZERO
 1:めぐりあえたキセキ
 MC
 2:Colors
2:Rizumu
 1:最終電車
 MC
 2:And You
 MC
 3:桜色
EDMC(上原真央)

 終演後の握手会は、まおまお(上原真央・choice?)→みち(青山路代)→まーちゃん(日比谷真奈)→ミサティ(藤倉美咲・以上Survivё-ZERO)→りーちゃん(Rizumu)
 MCはサバゼロさんとRizumuさんのをざっくりと
 サバゼロMC
・ミサティがセガの「MJ4 Evolution」にキャラクターとして出演。
・「First Rizumu」の中で好きな曲は?
みち(青山路代):桜色
まーちゃん(日比谷真奈):夏色の日曜日
ミサティ(藤倉美咲):KAFERATE☆KAFERATE(振りはミサティが考えたらしい・・・違ったっけ?)
 ・・・ミサティはRizumuさんを「りーちゃん」って呼ぶんだね。

 RizumuMC1
・今日は2日目にして発売日
・いつもはゲストでステージに立ってた石丸さんだけど、今日は自分のインストア
・昨日(4/6)は横浜HMVでイベント。全国を実感したのは・・・自分のCDがレジを通って出てきたこと。
 MC2は、Rizumuさんのアルバム発売にあたってのご挨拶でした。

2:4日目(4/9@浅草ヨーロー堂2F、ゲスト:Survivё-ZERO、上原真央)
 この日は18:35頃会場着。開演してるかと思ったら大分押してて少し助かったかなww そのまま出来てた列に並んで2Fへ。椅子2列下手側で見てました。 ヨーロー堂は初めて来ましたが、昔ながらのと言う感じが強かったかな。

 セットリストは以下の通り。
OPMC(上原真央)
1:Winter Pocket
MC1
2:&You
MC2
3:桜色
MC3(青山路代、藤倉美咲登場)
4:桜風 思い届けて(AZUKI(浅草限定Ver))
MC4(日比谷真奈登場)
5:東京(Survivё-ZERO featuring Rizumu)
EDMC(Rizumu、Survivё-ZERO、上原真央)

 この日のAZUKIはこの浅草会場限定のスペシャルバージョンと言うことで、サバゼロのみちとミサティ、そしてRizumuさんでのユニットでした。・・・袴姿のRizumuさん、みちよ様にミサティが美しすぎる・・・。
 MCはざっくり。
 OPMC
・浅草に来るのは3年ぶりと言うまおまお。
・前回は中2の社会化見学で来て、アイスを食べて、揚げ饅頭を食べて、かみなりおこしを食べた(千奈美にその場で食べるのは禁止だったらしいが、隠れて食べてたこともあったとか。)。
・まおまおのモノマネ大会(学校の大会は予選落ちだったらしい)
 1:ウーパールーパー(ぐーちょきぱーで なにつくろに合わせて)
 2:スティッチ(晩御飯のシーン)
 ・・・いい感じにgdgdでしたw
 MC1
・6日中4日目、後半戦突入。
・今日は今まで歌ったことのない雰囲気がある。
 MC2
・(ファンの皆さんへ、ヨーロー堂の雰囲気に)慣れてきました?
 MC3
・Finolia Girls(みち、ミサティ)が登場
・AZUKIの浅草限定スペシャルVersionについて。
 本来のAZUKIは、10日のところでも書きますが、Rizumuさんと、Choice?のまおまお(上原真央)、みづハム(星野瑞映)でのユニットですが、この日はRizumuさん、みち、ミサティでの歌披露でした。衣装は袴で、
Rizumuさん→上がピンク、下は濃い目の赤
みちよ様→上が黄色、下は若草色みたいな感じ
ミサティ→上が小豆色、下は濃い目の青
と言う感じの色でした。
 MC4
・袴の色は昨日まで知らなかったみちよ様、この世にないくらい緊張したと言うミサティ
Rizumu:いつものミサティと違う・・・。
・まーちゃんはテラ私服な感じで登場。・・・袴姿で3人が居るから、凄い違和感でしたww

3:5日目(4/10@ishimaru soft 本店8F、ゲスト:Survivё-ZERO、AZUKI)
 この日は12:05頃に会場着。知り合いと合流してお話したりしつつ入場。椅子3列目の下手寄りで見てました。・・・やっぱ8F狭くなりすぎだろww

 セットリストは以下の通り。
1:AZUKI
 1:桜風 思い届けて
 MC
2:Survivё-ZERO
 1:Over The Rainbow〜頑張るあなたへ〜
 MC
 2:Colors
3:Rizumu
 1:一番の幸せ
 2:桜色
 MC
 3:東京

 終演後の握手会は、みづハム(星野瑞映・choice?)→まおまお→みち→まーちゃん→ミサティ→りーちゃんの順。2枚以上でメンバーからポッキーを貰える(3枚だとカフェラテを飲めるみたい)と言う企画があり、Rizumuさんから頂きました・・・。
 MCは以下の通り
 AZUKI・MC
・AZUKIのコンセプトの説明(日本女性の持つ美しさ、艶っぽさ、色っぽさを、小豆のようにギュギュッと栄養満点に詰め込んだユニット・・・そんな感じだったはず・・・。)
・「First Rizumu」収録の「Love★Chocolate Bitter」にちなみ、チョコレートについてのお話
Rizumuさん・・・一番好きな食べ方はアポロのピンクと黒とを分ける
みづハム・・・お母さんに、「食べ過ぎると鼻血が出る」って言われるけど、出たことがない。
まおまお・・・バレンタインにお母さんが殆ど作ったのを「(自分で)作った」って言ってたけど、今年は最初から最後まで自分で作りたい。
 ・・・まおまおのお話はこの後のMCに繋がるとかww
 サバゼロMC
・やはりチョコレートのお話
みちよ様・・・お母さんに作ろうと思って夜中にやってたら、火加減(温度)でチョコレートは変わるので、上手く行かなくて、最終的にお母さんに手伝ってもらった。
まーちゃん・・・子供っぽいけど、ビターチョコもちゃんと食べれます。カカオ90%とか68%とかが気になるんだけど、恐くて買えない。
ミサティ1・・・甘いものしか食べられなくて、甘いものは毎日食べないと生きていけない。
ミサティ2・・・まおちゃん(まおまお)からバレンタインでチョコを貰ったけど、実はお母さんが殆ど作ってたと言う(ほんの数分前の)話を聞いて、それが苦いチョコ話。
 Rizumu・MC
・ブログにおける決意表明について
 全国発売と言う事で、たくさんの方にお世話になって作ったアルバム、早く結果を出して恩返しをしたいと思っての決意表明でした。最後は少し涙ぐんでました・・・。

 MCと全体の流れはこんな感じ。以下は感想です。
・Survivё-ZEROさん・・・久々にステージを見る機会に恵まれたんですが、ダンスのキレの良さは素晴らしいし、地に足のついた安定感あるパフォーマンスだなぁと思いました。
・AZUKIさん・・・袴姿が色っぽくてもうね・・・まおまおとかみづハムもかなり大人っぽく感じたなぁ。歌として聞くとまだまだバラつきがあるようにも感じたけど、これからが楽しみなユニットではあります。
・上原真央さん・・・AZUKIの一員であり、choice?のリーダーでもある彼女ですが、今回はMCとしての参加が多かったかな。凄いカミカミだけどそこが初々しくて可愛過ぎでした。
・Rizumuさん・・・1月ちょっとぶりの歌でしたが、何よりも個人的に一番好きな「桜色」が聞けたのが嬉しかったし、もちろん他の曲も、Rizumuさんの生の歌声でじっくり聞くことが出来、心が洗われたような、落ち着いた気持ちになりました。


 さて、今回、都合3回、Rizumuさんのステージを見る機会に恵まれました。中々彼女のライブを見ることが出来なかったのもあり、とても楽しく見ることが出来たかなと思います。今後も、少しずつ気になる子のステージを見れれば良いなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マシュマロ畑で大収穫祭!〜Rizumuとりずらーの6日間〜 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる