愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コロボス No.007-cosmeticROBOT stadium-

<<   作成日時 : 2010/07/16 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 コスロボ活動休止の一報を受けた7/11に行われた「コロボス No.007-cosmeticROBOT stadium-」に参戦してきました。

 この日は15:40頃に会場の吉祥寺 club SEATAに到着。食事して会場へ。SEATAは初でしたが、近隣のライブハウスでは一番良い施設かなと思いました。フロアもロビーもそれなりに広さがあるのがgoodです。惜しむらくは吉祥寺と言う立地かな・・・これが山手沿線にあれば・・・。

 セットリストは以下の通り。
MC(コスロボ)
1:Say-you パフォーマンスドール
 1:VIVA!ヤキニクっ!
 2:港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ
 3:みずいろの手紙
 4:
 5:SAY-YOU,SAY-ME
 6:GO WEST!
 MC
2:SMaRT with RUKA
 1:Who are you ? 〜まだ見ぬ恋人〜
 MC
 2:Shining Star
 MC
 3:キミらしく
3:ANNA☆S
MC(橋本亜美、SPD、ルカスマ、ANNA☆S)
4:DokiDoki★ドリームキャンパス
5:usausa少女倶楽部
 1:
 MC
 2:Your Smile
 MC
 3:No.1
6:キラポジョ
7:Anela
MC(新芽歩、ドキドキ、usausa、キラポジョ、Anela)
8:小桃音まい
 1:Peace in MYTH!
 2:ちょっとLOVEしてるんだってば
 MC
 3:Yeah Yeah Yeah!
 4:Happiness
9:Choice?
 1:
 2:
 MC
 3:Jump〜乙女の決意〜(Choice?&青山路代、藤倉美咲)
10:Survivё-ZERO
 1:
 MC
 2:Over the Rainbow〜 頑張るあなたへ〜
 3:A Reason
11:Rizumu
 1:Go to Journey〜クローバーとピストル〜
 MC
 2:&you
 3:KAFERATE★KAFERATE
MC(稲富菜穂、小桃音まい、Choice?、サバゼロ、Rizumu)
12:むとう水華
 1:三日月〔絢香〕
 2:じょいふる〔いきものがかり〕
 MC
 3:メリーゴーランド
13:d-trance
14:銀河っ娘クラブ
15:コスメティックロボット
 1:デジタル・LOVE
 2:ラブロボボ
 3:シリアルナンバー99
 MC
 4:ヤッターマンのうた
 5:恋速ジェット
 6:キラメキ★ワンピース
MC(コスメティックロボット、むとう水華、d-tra、GGC)

 この日はちょっと体調不良で、また中物販が重なったりしたので、全体の半分はロビーに居たかも・・・改めて自分のDD振りが如実に示された日でした><

 MCはコスロボとムッチぃのみ。
 むとう水華MC
・ライブに読んでいただき、コスメティックロボットさんありがとうございます。
・人が多くてドキドキだけど、この後コスロボさんも出るし、しっかり会場を暖めて帰りたい。
 告知
・7/23のO-EASTとDEEPAの「ハシゴ」w
・7/25、8/1にライブの予定。
 全体MC(ラスト)
・ライブを始めて1ヶ月、まだ緊張が解けないけど楽しかった。

 コスロボMC
・めったに挑戦しないMCは、
もっさん:グダグダすぎた。
あむちゃん:緊張する。出演者もお客さんも知ってる顔なのに・・・違う家に来たみたいな・・・時と場合によって(違う)。
・もっさんからいきなり、
もっさん:なっちゃんモノマネできるんだよね。
と無茶振りされててんやわんやのなっちゃんカワユス。と言うことで、3人それぞれモノマネスタート。
なっちゃん→ビートたけし(やり終わって「帰りたい!」言うてました。)
あむちゃん→ピカチュウ
もっさん→タラちゃんとシマリスくん(byぼのぼの)
・8/15をもって、コスロボはなくならないけど、活動がなくなる。
 ラスト
・捌ける前に3人マイクを置いて「ありがとうございました!!」

 さて、以下は感想になりますが、今回はじっくり見れた方のみになります。
・Say-you パフォーマンスドールさん・・・出だしの焼肉とか、アフロの方とか、何となく8〜90年代と言う印象の強いユニットだなと思いました。
・SMaRT with RUKAさん・・・久々な感じのルカスマ(いつもそうだがw)。今回は3人+Jr.2人と言う構成ですが、やっぱりキレのあるダンスは武器になるなぁ・・・。
・Usa☆Usa少女倶楽部さん・・・たしか初見だったはず。とにかく若いのが印象的。歌は荒削りだけど、声が通るなぁと思ったし、今後が楽しみな子たちであると思います。
・小桃音まいさん・・・いつもの明るく元気なまいにゃという印象が強いかな。・・・丁度ムッチぃが関係者席に来てて、まいにゃのステージを見てましたね。
・Choice?さん・・・Choice?としては初見・・・も、かなちぃは中々見れません>< 今後どういう方向性で進んでいくのか気になる感じかな。Usa☆Usaもそうだけど、これからのユニットと言うイメージです。
・Survivё-ZEROさん・・・ガッツリ動くダンスは魅力的です。来週辺りから新人の酒井蘭さん(アイカレに居た子)が入るみたいですが、それでどういう変化があるのか、次に見る時が楽しみです。・・・ってか、まーちゃんがサブリーダーなんだなぁ。ミサティだと思ってましたw
・Rizumuさん・・・いつもながらRizumuさんのステージは曲も歌も良いんですよねぇ・・・心が洗われるようなそんな気分になってゆったり聴く事が出来てよかったかな。
・むとう水華さん・・・セットリストの構成が、「ムッチぃ選曲→じょいふる→メリーゴーランド」と言う流れを続けています。前回見た際はZONEの「Secret base」、今回は絢香の「三日月」でしたが、個人的にはどちらも難しめの曲と言う印象がありますが、それを力強く歌い上げていたのが印象的でした。若干緊張も解れてきてる感じもあったし、この調子で少しずつ進んでいけば大丈夫じゃないかなと思います。
・コスメティックロボットさん・・・早朝の発表には大分凹みました。が、余り考えたくないことでもあったし、自分ではいつも通りの感じで見ようと思ってましたが、そんな暗い話などを吹き飛ばしてしまうような、明るく元気なパフォーマンスと、gdgdだけどほんのり暖かいMCと言うコスロボらしさを最後まで貫いてくれたように感じました。
 ・・・なっちゃん可愛いよなっちゃん。バンダナリボンは最近の流行なのかな?

 今回、恐らく最後になってしまうであろうコロボスを見ることが出来ました。正直どうなるかと思った部分も無くはなかったけど、自分なりに楽しむことが出来たかなと思ったし、ライブを見る前と比べると、気持ちも晴れたような気分でした。刻々とD-DAYが近づいてくるけど、コスロボらしさを今後も全開でライブを見に来た方々へ見せ付けて欲しいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさまでしたー♪
酒の誘惑に負けて、向かえなかったむとぅーです(爆
会場良かったですか〜!!
なら、今度機会があったら行ってみようかと^^
立地は悪いけど・・・安い飲み屋はたくさんwww
まとまらないけど、むとうさんは見たいので、次回があったらよろしくです^^
むとぅー
2010/07/17 09:01
>むとぅーさん
来るって聞いてたから待ってたのに・・・まぁ、私も亀有は廻せないと思ってパスしましたがww
会場は今まで自分が行った中ではかなり上に入る会場かなぁ。適度なスペースがあるのは良いことです。立地がなぁ・・・。

ムッチぃの次回は23日で、その後25、8/1と続きます。自分は全部は行けないから、どこかに絞ろうかなとは思ってます。
GLOCK
2010/07/17 10:09
お疲れ様です(´∀`)
>>近隣のライブハウスでは一番良い施設かなと

_〆(.. )メモメモ

>>ちょっと体調不良で

この時期、体調管理気をつけような〜・・・と

>>全体の半分はロビーに居たかも・・・

で、『13:d-trance』
観てないわけですね、わかります。
・・・あとで、体育館裏な?w

>>じっくり見れた方のみになります。
>>Usa☆Usa少女倶楽部さん
>>今後が楽しみな子たちであると思います。

うほっ。珍しい〜←
GLOCKさんが認める『Usa☆Usa少女倶楽部』
明日、観に行ってこようかなぁ(*´艸`)

>>かなちぃは中々見れません><

(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)(*´艸`)
ねじっこさんちょっと勝ち組(わら

Finolia Festival行ってみよぅ〜
多分逢えるから(笑)

>>・Survivё-ZEROさん
>>来週辺りから新人の酒井蘭さん

_〆(.. )メモメモ(本日2回目〜)
あのコが戻ってきてくれると、
イイんだけどね。ホントはね。

>>コスロボ

勿体無いなぁ。楽曲もパフォーマンスもキャラも個性的で
まだまだ続くと思っていたけど。
“大人の事情”ってヤツなんでしょうか。
コスロボ3人集まってこその化学変化が
残りあと少ししか観れないワケですよね。
ホント、勿体無い。

是非、“らしさ”見せ付けて欲しいですね☆
ねじっこ
2010/07/17 20:53
>ねじっこさん
>>・・・あとで、体育館裏な?w
d-traさんは残念ながら物販丸被りだったので・・・。

Finoliaはタイミングが合わないんですよね・・・。
GLOCK
2010/07/17 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロボス No.007-cosmeticROBOT stadium- 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる