愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三茶フェスティバル&GRPS(8/22)

<<   作成日時 : 2010/08/29 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8/22のレポになります。
 まずは、三軒茶屋で行われた三茶フェスティバルに、Rizumuさんが出演されたので、一路三軒茶屋へ。会場のふれあいひろばは極普通の公園に作った特設ステージと言う感じでした。Rizumuさんは「FM世田谷サマーライブ」と題されたステージでの出演でした。
 「FM世田谷サマーライブ」のセットリストは以下の通り。
1:一心
 1:風になりたい〔THE BOOM〕
 2:青春の影〔チューリップ〕
 3:eyes on me
2:Rizumu
 1:夏色の日曜日
 2:Gemini
 3:KAFERATE KAFERATE

 ・・・案内のパンフを見たら「MIKAZU姫」も出るって書いてあったけど、どうやら前日だったみたいです。
 さて、ステージ終了後、少しフェスを見ました。それなりに活気があって、良いお祭りだなぁと思いつつも、暑さの前にあっという間に体力を失い離脱。そのまま吉祥寺へ移動し、吉祥寺 CLUB SEATAで行われた「Girls-RockPop Stadium」の第2部に参戦しました。
画像

 セットリストは以下の通り。
1:hug
 1:羅針盤
 MC
 2:New start,New morning
2:まなみのりさ
 1:まなみのりさのてーま
 MC
 2:愛と平和のメッセージ(照)
 3:ひろしま VOICE
 4:Possibility
 MC
 5:大声ダイヤモンド〔AKB48〕
 6:恋・オブ・ミュージック
3:武田るい
 1:明日のプリズム【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
 MC
 2:空色デイズ【天元突破グレンラガン】〔中川翔子〕
4:ミルキー☆ピンキー
 1:さくらんぼ〔大塚愛〕
 MC
 2:God Knows...【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
5:Nina
 MC
 1:プリズナー
6:anela
 1:
 MC
 2:キミはひとりなんかじゃない
 3:茜色
7:小田あさ美
 1:抱いてよ!PLEASE GO ON〔後藤真希〕
 MC
 2:指輪
 3:ロマンティック 浮かれモード〔藤本美貴〕
8:小山留生
 1:My Love
 MC
 2:Magical CANDY
 3:HEAVENLY BLUE SKY∞
9:SMaRT with RUKA
 1:
 MC
 2:虹の向こうにつづく道
 MC
 3:Who are you〜まだ見ぬ恋人〜
 4:青春ワンダーランド
10:DokiDoki★ドリームキャンパス
 1:Yes!do it
 MC
 2:止まれ
 3:Yes!do it
 4:キャラメルハート
11:choice?
 1:恋のコの字はハートのメール
 MC
 2:キラキラサマー
 3:とまどうコイゴコロ
12:Survivё-ZERO
 1:愛・勇気・その他すべて
 MC
 2:Lucky〜愛は地球をエコロジー〜
 3:a reason
13:Rizumu
 1:Love★Chocolate Bitter
 MC
 2:彼女の誕生日
 MC
 3:KAFERATE KAFERATE
14:むとう水華
 1:Believe【ONE PIECE】〔Folder5〕
 2:DNAがハイタッチ!
 MC
 3:メリーゴーランド
15:宮下舞花
16:小桃音まい
17:なないろファンタジー(なないろR)
 1:1000フィート空の街
 MC
 2:Voice

 今回はほとんどフロアに居たので、じっくり観れた印象かな。舞花〜なないろの1曲目までは、Rizumuさんとムッチぃの物販に居たので観れてません。

 MCは大雑把に・・・今回はメモらしいことを書いた部分を出してみる。
 hugMC
・ニューTシャツが近々出る・・・と言う話を何故か聞かされてないちょま(水谷有紀さん)。
 ・・・MC中スルーされっぱなしの水谷さんが可愛いww
 武田るいMC
・るいたそ講座1(北海道弁編)
 るいちゃんが良く使う北海道弁ベスト3と言う話。
3:わや→ヤバッ!
2:したっけ→そしたら
1:なまら→すごい
 ミルキー☆ピンキーMC
・しぃたん(市村詩織)→萌え、スク水担当、みきちゃん(大塚みき)→けがれキャラ担当
・しぃたんがスク水、体操着、園児のコスをしたと聞いてガッツくヲタ自重w
・みきちゃんはものまね歌手だった。
 RizumuMC
・昼に三茶フェスティバルで野外ライブ。
Rizumu:夏ってこんなに暑かったっけ?
・野外ライブは2回やったけど、太陽が故障したんじゃないかくらい暑かった。
・Rizumuはファンから「晴女」の称号を手に入れた。
・アメブロのポピュラーランキング1位を目指して活動中(この前日は16位)
・ペタ活動
Rizumu:ふとしたときに現れる、それがRizumu。
・ラストの曲前に、お友達として、三茶フェスで出会ったピーポくん登場。愛用のタンバリンに装着w
 むとう水華MC
・昼と夜で衣装が違う。曰く
ムッチぃ:昼はブラックむとうで、夜は白で天使っぽく。
・近々「キラキラした丸いの」が出るとか何とか。

 以下は感想ですが、舞花、まいにゃは観れていないので割愛。DokiDokiもロビーに出てる時間が長かったので割愛します。
・hugさん・・・実は前回物販に居て観れなかったので、新メンバーを入れて4人になってからは初見。新メンバー3人は緊張気味な感じもあるし、歌、ダンスともにこれからと言う感じだけど、これがどう変わっていくか楽しみかな。
・まなみのりささん・・・初見。キャリアは長いし、3人の息も揃ってるなと思ったし、ダイナミックなパフォーマンスも印象的でした。
・武田るいさん・・・本当ボケボケキャラって言うような感じがあるなぁ。声質は良いと思うし、どの方向へ選曲を持っていくか気になる。
・ミルキー☆ピンキーさん・・・初見。まだ3公演目と言う話であり、課題は山積みと言った印象かな。ちょっと市村さんの緊張が半端ない感じで落ち着かない感じがするし、大塚さんがそれなりに場慣れした印象を見せるだけにそれが際立つ感じがあるかなぁ。
・Ninaさん・・・今回見た中で、色気の出具合は段違いと言う感じ。パフォーマンスもまずまずかな。今のところ1曲だけだけど、2,3曲位一度のステージでやるようになるとまた印象が変わるかも。
・anelaさん・・・どの子も声の通りは良いし、全体のまとまりも綺麗なイメージかな。
・小田あさ美さん・・・最近ごっちん&ミキティのカバー+オリジナルと言うセトリが続いてるのが気になる。まぁ、本人も盛り上がりたいみたいなことは言ってたけどね。
・小山留生さん・・・るいるいの曲も結構お気に入りだったりしますが、久々に聴けて良かったです。
・SMaRT with RUKAさん・・・ダンスの印象が今まで強かったけど、今回は歌が個人的に強く印象に残ったなぁ。声の通り方とかは、流石舞台慣れしてるだけあるなと。
・choice?さん・・・また2人でかなちぃ居ないとか・・・><振り付けのコミカルな感じとか可愛いなぁと思うし、声量がもう少し出ると良いかも。
・Survivё-ZEROさん・・・らんらん(酒井蘭さん)加入後は初めてかな。4人になってパフォーマンスが更に切れを増したように感じました。・・・「a reason」のBメロ〜サビに行く所のハイキックの高さとスピードが素晴らしすぎる。
・Rizumuさん・・・屋外ステージとライブハウスのステージと、全く違うステージのRizumuさんを見れたのは嬉しかったし、聴く場所によって曲の印象も変わるので、自分的には良い経験でした。今回もまったり聴いたかな・・・。
・むとう水華さん・・・ヲタが集まらないと言うか増えないと言うか・・・やはり元ハローって言うのが影響してる気がしないでもない。自力はまだまだこれからの部分はあるとは言えしっかりしてるし、向上心もあるだけに、今後の方向性を、事務所サイドと一緒にしっかり考える必要はあると思います。キラキラした円盤・・・何か新しいのも入るって本人から聞いた、色々楽しみです。
・なないろファンタジーさん・・・結成からまだ1週間らしいし、今回は「なないろЯ」と言う3人でのユニットの初ライブと言うことで、ちょっと緊張した部分はあったのかな。まだ何ともいえない感じだけど、声優方面って方向性はしっかりあるみたいだし、今後に期待です。もう1つの「ファンタジーL」も機会があったら見れたらいいな。

 ここ数日ですが、ライブに行くことを少し躊躇ってる部分がありました。・・・原因は分かってるんですがね。しかし、いざ行って思ったのは、やはりライブは楽しいし、何となく心の距離をとって大体のステージを見たことで、また新たな発見みたいなものがあったと思います。これからも、気の向くままに進んで行こうかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三茶フェスティバル&GRPS(8/22) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる