愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京女子シネマプロジェクトDVD販売イベント&ファンタスティック(11/6)

<<   作成日時 : 2010/11/15 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11/6に上野BRASHで行われた「東京女子シネマプロジェクトDVD販売イベント」と「ファンタスティック」の夜の部に参戦してきました。
画像

1:東京女子シネマプロジェクトDVD販売イベント
 会場には14:20頃。丁度1部終わりで出てきた知り合いとお話したりしつつ開場待ちして入場。
 先日紹介しましたとおり、「東京女子シネマプロジェクト」は、
稲富菜穂さん(フロンティアコーポレーション)
新芽歩さん(OPUS)
遠藤麻生さん(フリー)
福本瞳さん(ランウェイフィールド)
倉沢みのりさん(クオリアム)
泉川朱里さん(フロンティアコーポレーション)
の6人が主役のショートドラマを作ると言う企画です。

 イベントの流れは以下の通り。
1:ネガイボシ(新芽歩、BD:福本瞳、倉沢みのり)
トーク1
2:Vision(遠藤麻生、BD:福本瞳、倉沢みのり)
3:サンライズ(稲富菜穂、新芽歩、BD:福本瞳、泉川朱里)
トーク2

 トークの流れは大雑把にこんな感じ。
 トーク1
・自己紹介
あかり:泉川朱里です。高校三年生の18歳です。こういうステージに立つのは初めてなので、緊張してますが、今日はみなさんよろしくお願いします。
ひとみん:福本瞳、中学三年生の15歳です。1年ぶりのステージなんですけど、緊張してるんですけど、頑張ってやるんでよろしくお願いします。
みのりん:倉沢みのり、14歳、中学三年生です。久々のステージで昨日から凄い楽しみにしていたので、弾けて行きたいと思います。
まおちゃん:遠藤麻生・・・高校1年生の16歳です。1年ぶりのステージなので凄く緊張してるんですけど、皆さんよろしくお願いします。
なっちゃん:ちょっと無理があって制服着ちゃってます。19歳、稲富菜穂です!
あむちゃん:新芽歩です。高校一年生、16歳です。
・なっちゃんからDVDの内容説明
 ・女の子2人ずつを主人公としたショートドラマ3本+メイキング収録
 ・組み合わせは・・・なっちゃん&まおちゃん、あかりちゃんとひとみん、みのりんとあむちゃん
・それぞれの組で見所紹介。
1:念写女子(みのりん&あむちゃん)
・仲の良い友達→あむちゃんが男の子に恋をする→関係変化
・撮影・・・朝早くから夜12時まで
・海で撮影・・・いきなりあむちゃんのビーサンが波にさらわれてなくなるハプニング
・砂浜が暑くてみのりんが火傷
・見所
 1:マネージャーさん(Y.Nさん)が3秒位釣り人で出てる。
 なっちゃん:何でそこやねん?
  ・・・「失恋スプリンター」にも出てるらしいw
 2:全部

2:失恋スプリンター(あかりちゃん&ひとみん)
・8月下旬ごろ撮影。暑い上に走りっぱなしで筋肉痛に・・・。
・日焼けし過ぎて、学校に行ったら、担任の先生に「大丈夫か?」って聞かれたひとみん
・藪での撮影・・・虫に30ヶ所近く刺されまくったあかりちゃん
・見所
 1:日焼けしてる2人
 2:スクロールの最後(エンドロール?)に何かがある。
あかりちゃん:最後まで逃さず見てください。
ひとみん:メイキングもたっぷり入っているので、しっかり見てください。

3:三姉妹(なっちゃん&まおちゃん)
・撮影は室内
・1日で撮影→急ピッチ
・見所
 1:姉妹役
なっちゃん:前から面識あったんですけど・・・あたし一人っ子やし、妹ってどんなんやろって思ったけど、麻生ちゃんめっちゃ妹やねん。凄い姉妹みたいで・・・、
まおちゃん:凄い頼りになるお姉ちゃんで(ヲタ:エーッ!!)
なっちゃん:「エーッ!!」って何よ。広まる前に言うたで!・・・こうやって凄く仲良くしてるんですけど、ムービーの中では・・・違うんですよね。
 2:アドリブたくさん
・撮影中にシチューを食べて「美味しい!」って言うシーン→シチューが嫌いな麻生ちゃん→スープみたい(ドロドロと言うよりトゥルトゥルって感じ)になってて、酸っぱい・・・?→食べてたらおなかが変な感じ→実は腐っていた(結構食べた後)

・オリジナル曲(2曲)のお披露目・・・って言うかこれで最後なのが残念すぎる。ってかDVDから音源取れるかと思ったら・・・メイキングの音と被ってるし>< とりあえず動画(Youtube)・・・欲を言えばCD化を希望
・DVD特典・・・ハズレはなし!
なっちゃん:一家に一枚、よろしくお願いします。

 トーク2
・感想
まおちゃん:久しぶりだったんですけど緊張しました。ありがとうございました。
みのりん:ダンサーとしてステージに立つのは初めてで、思い切り踊れたので楽しかったです。
あかり:お疲れ様です。皆さんの前でダンスするのは初めてで緊張したんですけど、凄く楽しく踊れたんですけど、息があがって・・・運動します。
なっちゃん:久しぶりに歌ったり踊ったりすると・・・運動しないとあかんねんなって思うんですけど、メチャクチャ楽しかったです。
あむちゃん:久々に歌って踊れて楽しかったです。また来てください。
ひとみん:3曲躍らせてもらったんですけど、凄く楽しかったです!
なっちゃん:今日で・・・じゃないや(ヲタ:エーッ!)、限定イベントは今日で終わりなんですけど、DVDはまだまだ売ってますので、良かったら皆さん、物販に来て下さい。ありがとうございました!


 イベント終了後、外で少しゆっくりして、食事をしてから夜の部へ入場。
 セットリストは以下の通り。
1:銭谷のぞみ
2:CUSCUS
3:武田るい
 MC
 ?:スキちゃん〔スマイレージ〕
4:伊藤桃
 1:桜舞う、この約束の地で【がくえんゆーとぴあ まなびストレート!】〔茅原美里〕
 MC
 2:Good-my-luv☆
 3:Dreaming★Star
5:キャンディー GO!GO!
 1:Don't say“lazy”【けいおん!】〔桜高軽音部〕
 MC
 2:そしてまた逢えると云うよ
 3:あーもう好き!
6:アイドルカレッジ
 1:アイドルカレッジのテーマ
 MC
 2:な・り・あ・が・り☆【らき☆すた ネットアイドル・マイスター】〔泉こなた(平野綾)、柊かがみ(加藤英美里)、柊つかさ(福原香織)、高良みゆき(遠藤綾)〕
 3:Cheer♀Magic
 4:ぬうべるばあぐ
 5:制服恋物語
 6:いちごパフェ
7:東京女子シネマプロジェクト
 1:ネガイボシ(新芽歩、BD:福本瞳、倉沢みのり)
 MC1(新芽、福本、倉沢)
 2:Vision(遠藤麻生、BD:福本瞳、倉沢みのり)
 MC2(遠藤)
 3:GLAMOROUS SKY 〔中島美嘉〕(遠藤麻生)
 4:桃色ソーダ(新芽歩)
 MC3(稲富菜穂、泉川朱里、新芽、福本)
 5:サンライズ(稲富菜穂、新芽歩、BD:福本瞳、泉川朱里)
 MC4
8:DokiDoki★ドリームキャンパス
 1:yes,Do it!
 MC
 2:教室サバイバル
 3:ぴんぽんダッシュ
 4:キャラメル★ハート
9:Feam
 1:もう少しだけあと少しだけ、、、
 2:雨のエチュード
 MC
 3:ガラスの想い
 4:アキラメナイキモチ
 5:笑顔のスイッチ
 ・・・遅れて入場したので、銭谷さんとCUSCUSさん、そして武田さんの前半については分かりません。
 MCは桃ちゃんとTGCPのみで。
 伊藤桃MC
・さっきまでドトールで寝てた(30分位、授業中に寝るような感じで)
桃ちゃん:稽古場とかで休憩時間に寝てたんです。・・・冷静に考えれば結構どこでも寝れるんです。どこでも寝れないと夜行列車とかで余り寝れないんですよ。
・昔のお話(高校生の時→シャワー浴びながら3時間くらい、公園のベンチで寝たり)・・・これはお母さんの遺伝?

 東京女子シネマプロジェクトMC
 MC1
あむちゃん:ネガイボシを歌わせていただきました。新芽歩です。
みのりん:倉沢みのり、14歳、中学3年生です。2回目のステージなんですけど、凄いたくさんの人が来てくださって熱気が凄いです。熱いです。今日はよろしくお願いします。
ひとみん:福本瞳、中学3年生の15歳です。2回目で緊張も取れたので、楽しくやって行きたいと思います。
 MC2
まおちゃん:「VISION」と言う曲を歌わせていただきました、遠藤麻生、高校1年生の16歳です。・・・今日はもう1曲歌わせて頂きたいと思います、良いですか?(ヲタ:オーッ!!)それでは、聞いて下さい、「GLAMOROUS SKY」。
 MC3
あむちゃん:次の曲でいよいよ最後になります(ヲタ:エーッ!)それでは、みんなに出てきてもらいましょう。
(なっちゃん、あかりちゃん、ひとみん登場)
なっちゃん:なっちゃんこと稲富菜穂、19歳、制服着ちゃってます。
あかりちゃん:泉沢朱里です。高校3年生の18歳です。よろしくお願いします。
なっちゃん:さぁ、この4人、何やねんって感じなんですけど、実は「東京女子シネマプロジェクト」と言うDVDが発売されてまして、今日限定ユニットなんですよ。なので今から歌う曲を以って解散になります。(あむちゃん:解散だ!)
・なっちゃんから物販の説明→最後の曲で久々あむ氏のネタ発動(コール手拍子〆て昇龍拳)→お約束でなっちゃんも発動(コール手拍子〆で変顔w)
 MC4
・全員登場してご挨拶。

 MCはここまで、以下は感想になります。とりあえず桃ちゃん以降で。
伊藤桃さん・・・この時は実に3ヶ月ぶり・・・オリジナルも何気初聞だったのでノリが分からなかったけど、自分的には気に入った曲でした。インストアも楽しみです。
キャンディー GO!GO!さん・・・何かどこかで聞いたオリジナルだなぁと思ったら、キラポジョの派生だったんだなぁ・・・いきなりDSLはやってくれる・・・全体的に個性がつかみきれなかったかな。
アイドルカレッジさん・・・B.L.Tとのタイアップが無くなってからは初・・・何か懐かしかったです。
DokiDoki☆ドリームキャンパスさん・・・しばらく見てないわけですが、盛り上がってる感じはあるかな・・・。
FEAMさん・・・やはり他と比較してもダンスのキレの良さは際立ってるなと思うし、流石の一言です。
 TGCP
みのりん・・・ダンスについてはひとみんと甲乙付けがたい位に弾けたステージングだったかなと思います。今後どんな活動を展開していくのか気になるところ。
あかりちゃん・・・普段は関西で活動する子と言うことで初見。初ライブでもあったようでちょっと硬いかなと言う感じはあったけど、しっかり地に足の付いたステージングでした。
ひとみん・・・TH以来でしたが、3曲全部に出演して、思い切りの良いダンスパフォーマンスを見せてくれました。見ていて凄い気持ちの良い感じだったなぁ。
あむちゃん・・・持ち歌ネガイボシとなっちゃんとのデュエット、そして夜は桃色ソーダと、まさにあむ氏ワールド全開で、自分の力を存分に見せてくれたと思います。
まおちゃん・・・TH以来のステージ・・・自分の場合卒業ライブは行けなかったんですが、久々に力ある歌声を聞かせてくれました。夜の「GLAMOROUS SKY」が聞けて凄い嬉しかったなぁ。今後の麻生ちゃんにも期待したいなぁ。
なっちゃん・・・あむ氏との歌と全体の仕切りと、まさにメンバーのお姉さんとして大忙しでした。制服姿、バッチリ似合ってたと思います。・・・でも、カンペ見るのバレバレやでw

 さて、今回は久々にチアの現場でしたが、なっちゃんの姿も見れたし、久々に見た子も居たりで、中々楽しめたかなと思います。TGCPは次回があると良いなぁ・・・ってか、上にも書いたけど、SUNRISEとVISION、ネガイボシのPVを是非公開して欲しい所です。
 ・・・そう言えばこの日はハピスタヲタが揃いまくったなぁ・・・久々に会えた方も居て良かったです。

 この日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京女子シネマプロジェクトDVD販売イベント&ファンタスティック(11/6) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる