愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS IDOLE ON IDOLE Vol.2(11/14・夜)

<<   作成日時 : 2010/11/21 09:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11/14に文化放送メディアプラスホールで行われた「IDOLE ON IDOLE Vol.2」の夜公演に参戦してきました。
 出演者は以下の通り。
コスメティックロボット
小桃音まい
DokiDoki☆ドリームキャンパス
アイドルカレッジ
C*LOVER<
伊藤桃
宮下舞花
Rizumu
Survivё-ZERO
choice?
なないろЯ(なないろファンタジー)
PASTA
G-RAVURE選抜ユニット
ANNA☆S
 -MC-
小泉麻耶(日テレジェニック2009)
稲富菜穂(MC/ex:コスメティックロボット

 この日は17:20頃会場着。若干押して入場。意外と広めのフロアでした。もう少し高さがあると良かったな。
 セットリストは以下の通り。
影アナ(白石唯菜(ミルキー☆ピンキー))
MC(小泉麻耶、稲富菜穂)
1:PASTA
2:ANNA☆S
3:choice?
 1:Dokki Doki Days
 MC
 2:キラメキサマー
4:Survivё-Zero
 1:愛・勇気・その他すべて
 MC
 2:a reason
5:G-RAVURE選抜
 1:ロマンティック 浮かれモード〔藤本美貴〕(ミルキー☆ピンキー)
 2:ミスター(ファンシー☆ドレス)
 3:レモネード★(レモネード☆キッス)
 MC
6:C☆LOVER
 1:サクラの事情(ショコラキャッツ)
 MC
 2:0時1分のシンデレラ(ショコラキャッツ)
 3:アンカット・ストーン(Jewel)
 MC
 4:夏空の輝き(Jewel)
7:なないろЯ
 1:1000フィート空の町
 MC
 2:Voice
MC(小泉麻耶、稲富菜穂)
8:伊藤桃
 1:Dreaming☆Star
 MC
 2:emotion【機動戦士ガンダムSEED DISTINY】〔ミーア・キャンベル(田中理恵)〕
9:Rizumu
 1:Love★Chocolate Bitter
 MC
 2:彼女の誕生日
 MC
 3:&You
10:宮下舞花
11:アイドルカレッジ
12:DokiDoki★ドリームキャンパス
13:小桃音まい
14:コスメティックロボット
 0:Cosmetiiiiiiiiic!
 1:デジタル・LOVE
 MC
 2:キラメキ★ワンピース
 3:恋速ジェット

 この日は結構ロビーに居たりしたので、セトリがかなり虫食いですがご了承を。・・・毎回Choice?は出だしの曲が分からない・・・

 MCは桃ちゃん、Rizumuさん、コスロボのみで。
 伊藤桃MC
・まいにゃの物販で売ってる「まいにゃタンブラー」(飲み物入り)に「おいしくな〜れ」(某メイド喫茶的な)をやってたら、まいにゃに「何か違う」って言われて、「本気を出したらこんなもんじゃない。」→寸劇(客:まいにゃ、メイド:桃ちゃん)→声を作ってやったら自我崩壊w
・萌え萌えジャンケンを(メイドのお友達に)教えてもらったけど忘れ気味。今度はしっかり覚えてやりたい。
 RizumuMC
・今日はしっぽ付き(ケータイのストラップみたいなやつ)
・来週の話1(土曜:松戸の無料ライブ―(23分で着く(byRizumu))→秋葉原(フィノリアイベント))
・みずハム、ミサティと小比類巻里澄(本名)で新ユニット
・来週の話2(日曜日(大阪でライブ×3→USJのライブ後、Rizumuとたこ焼きを食べる会))

 コスロボMC
・久々の、
なっちゃん:なっちゃんです。
もっさん:もっさんです。
あむちゃん:あむちゃんです。
なっちゃん:3人合わせて、
全員:コスメティックロボットです。
・出だしからハイテンションのあむ氏w
・8/15を以って解散→神様がチャンスをくれて、2夜限りの復活の1日目。
あむちゃん:さっき普通にSEが流れてる時に、思い出したくらい、今日も普通にライブに来ましたって感じで。
もっさん:嬉しくて、(デジラブの出だしで)待ってる時に、(あむちゃんと)楽しいね!って。
なっちゃん:えらい楽しんでるね。
・実は今日が初の3人も・・・いつも通りw
なっちゃん:楽屋でわちゃわちゃするかなって思ったら、あ、久々!みたいな。
・盛り上がり具合が子供(あむ氏)とお姉ちゃん(なっちゃんともっさん)
・2日目で最後と言われて
ヲタ+あむ氏:エーッ!!(→あむ氏のお約束)
 ・・・この後、いつものお約束でもう1回ありました。

 MCは大雑把ですがこんな感じで。以下は感想ですが、とりあえずじっくり見れた子に限ります。
・choice?さん・・・3人を見るのも久々・・・。自信を持ったステージングが出来てると感じます。
・Survivё-Zeroさん・・・気付いたら2人になってしまったわけですが、やはり2人ではちょっとインパクトに欠けてしまう感じが大きいなぁ。みちよさんとまーちゃんが抜けた穴は想像以上に大きい気がしました。・・・「a reason」のサビ前のらんらんのハイキックのキレは素晴らしい・・・蹴られt(ry)
・伊藤桃さん・・・CD発売直前と言うこともあり、モチベーションの高さがライブパフォーマンスにもしっかり反映してるのかなと思いました。物販では、利奈ちゃん(市川利奈)とご飯に行ったと言う話(この話)をいきなり振られるとか・・・ってか利奈ちゃんの方は名前を出してなかったけど、あの日の日記は桃ちゃんとの話だったのね。
・Rizumuさん・・・実は3ヶ月ぶりとかですが、やはりこの方の歌声には癒される・・・心が洗われます。物販で名前を覚えててくれたのも嬉しかったですね。ってか、小比類巻里澄ってリアル本名だったんだなぁ。芸名だと思ってました。
・コスメティックロボットさん・・・久々とは言えわずかに3ヶ月であり、これと言って大きな変化があったわけでもなく、良かれ悪かれいつも通りのコスロボがそこにありました。とは言え、パフォーマンスの良さはやはり素晴らしいし、3人の息もぴったりだなぁと感じましたね。・・・なっちゃん可愛いよなっちゃん。MCの時のそのまま下ろした髪が似合いすぎでした。ライブの噴水はいつもながら良いんですが、この日に限ってはMCの髪形の方が自分的には気に入ったかなぁ。

 さて、この回が自分にとっては最初で最後のコスロボ復活になってしまうはずです・・・23は能登さんの100曲ライブが予定済・・・ライブはともかく、打ち上げイベのチケを取ったのは失敗な予感は多々あるんだけどね。とは言え、やはり改めてコスロボと言うユニットの良さを感じることが出来たし、また個々の活動も、ライブへ良い方向に繋がってるとも感じました。2夜限りと言って、3回目がもしも仮にあるとするならば、個人的には暫く間を空けて欲しいなぁと思う部分もありますが、また彼女達3人のステージを見る機会があったらいいなと思っています。

 最後に、この日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
IDOLE ON IDOLE Vol.2(11/14・夜) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる