愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタスティック(1/23)

<<   作成日時 : 2011/02/02 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 1/23に池袋Ruido K3で行われた「ファンタスティック」に参戦してきました。
画像

 この日の入場はHoneys★の途中辺り。入った段階で結構人が居た印象だなぁ。

 セットリストは以下の通り。
1:渋谷沙希子
2:Nina
3:honeys★
 ?:Heart on Wave〔dream〕
 ?:Movin'on〔dream〕
4:Survivё-ZERO
 1:恋歌(酒井蘭)
 MC
 2:めぐりあえたキセキ
 3:a reason
 4:Lucky〜愛が地球をエコロジー〜
5:武田るい
 1:BEFORE DAWN【ONE PIECE】〔AI-SACHI〕
 2:明日のプリズム
 MC
 3:happily ever after【天元突破グレンラガン】〔中川翔子〕
 4:空色デイズ【天元突破グレンラガン】〔中川翔子〕
6:Choice?
 1:恋のコの字はハートのメール
 MC
 2:キミのこと好きだった
 3:Last Words
 MC
 4:キラメキサマー
7:usausa★少女倶楽部
 MC
 1:your smile
 MC
 2:No.1
8:ティーンズ★ヘブン
 1:hitoshizuku
 MC
 2:Dangerous Love
9:小山留生
 1:message
 2:Magical CANDY
 MC
 3:HEAVENLY BLUE SKY∞
 4:EVIDENCE
10:キラポジョ
 1:dream
 MC
 2:darlingちゅっ
 3:青春のハート爆弾
 4:あーもう好き
 MC
11:松永真穂
 1:Birthday Eve〔倖田來未〕
 MC
 2:LOVE & ROLL〔nagi〕
 MC
 3:Eyes〔後藤真希〕
 4:童話迷宮【おとぎ銃士 赤ずきん】〔田村ゆかり〕
 MC
 5:MonStAR【もえがく★5】〔平野綾〕
12:伊藤桃
 1:Don't say“lazy”【けいおん!】〔桜高軽音部〕
 MC
13:Rizumu
14:小桃音まい
15:DokiDoki★ドリームキャンパス

 まほちゆ終了後、即物販かつ生誕企画と言うことで、桃ちゃんのDSL以降はフロアで見れてません・・・出演順知った段階で思い切り凹んだんですがね。お二方、本当にゴメンなさい。

 この日はまほちゆのお誕生日でもあり、生誕企画の用意も行われてました。・・・予想以上に時間が巻いて(15分近く)、かなり焦った・・・ってか普段は間逆で押しまくりなのに・・・。
 終演後、ビル2Fの楽屋前のスペースで物販。限られた時間の中で物販でヲタの一人一人とサイン色紙へコメントを書きながらお話をして、そこからヲタからの生誕企画へ。ピンクのサイリウムを焚きつつハピバを歌ってクラッカー鳴らして、ケーキのロウソクを消して(カメラ撮影に失敗して2回やったw)、最後にまほちゆからのコメントを聞いて記念撮影して・・・忙しなくなったけど、まほちゆは凄い喜んでたと感じたし、誕生日当日に祝うなんてそうチャンスがあるわけではないし、まほちゆの生誕を祝うことが出来て本当に良かったです。

 さて、以下は感想です。例によって印象に残ったメンバーのみで。
Survivё-ZEROさん・・・らんらんは確か前日初披露の新曲をソロで。楽しい感じでらんらんに合ってると思う。久々にサバゼロとしての曲も多くて楽しめたかな・・・フィノリアイベより多かったし。
choice?さん・・・くるみんどこ〜?・・・ってことでつい先日までの3人でのステージでした。ここは本当メンバーの欠けが多いよなぁ。パフォーマンスはいつも通りの可愛らしい感じ。
usausa★少女倶楽部さん・・・このメンツになってからは初見・・・ってかこの2日では把握し切れなかった。元気の良さは若いだけあってピカ一ですが、パフォーマンスやグループとしてはこれからだろうなぁ。今後な楽しみです。千奈美にるのっぴ(宇佐美瑠乃c)か。
ティーンズ★ヘブンさん・・・4人になってからは初見。ダンスの切れ味は、麻生ちゃん、ひとみん、まゆまゆの第一期と何ら遜色ない実力者揃いと言う印象だし、4人の息もピッタリだなと感じました。歌のほうはこれからかな・・・麻生ちゃんと言う存在の大きさを感じます。千奈美にみーちゃん(板倉美穂c)かな。
 ・・・って言うかこの2組のメンバー調べてたら、大体同じ場所に行き着くわけだが・・・なるほど、あのグループは見たことなかったなぁ。
松永真穂さん・・・久々のソロ(9ヶ月ぶり)、更に全曲初披露とあって、少々緊張気味にも見えたけど、とても楽しそうに歌っているのが印象的でした。受験勉強の傍ら、しっかりボイトレ等は積んでいたみたいだし、課題は本人もまだまだあるって分かってるけど、初披露の曲をビシッと歌い上げてくれたんじゃないかなと思います。セトリを考えると、今後の方向性とか決意を感じさせる選曲であると思うし、更なる高みを目指してこれからまた前進して行って欲しいなと思っています。

 今回はまほちゆの生誕ライブ、そして久々のソロライブであり、とても楽しそうにステージを駆け回っているなと見ていて感じました。課題はまだまだあるけど、まほちゆはある程度目指す目標がしっかりしてると感じるし、そこを目指して一歩一歩進んで行ってくれればと思います。

 最後に改めて、松永真穂さん、お誕生日おめでとう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
・・・フムフム
今回の感想をちょっと待ってたりしましたw

土曜は新宿にいたりしますか?(ナゾ
むとぅー
2011/02/03 17:31
>むとぅーさん
・・・遊びに来て下さいよw

土曜は赤坂→吉祥寺の予定です。新宿も捨てがたいんですが、残念ながらパスです。
GLOCK
2011/02/04 01:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンタスティック(1/23) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる