愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS D-Girls Collection STAGE 34(5/28)

<<   作成日時 : 2011/05/31 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

 5/28に亀戸Yanagiで行われた「D-Girls Collection STAGE 34」に参戦してきました。
画像

 この日は17時少し前に亀戸着。まったり食事後に入場。Yanagiは初めて入ったけど、ステージ低かったなぁ。最初は数えられる位しかヲタは居なくて、関係者ばかりな感じでした。最終的にも混むまでには至らなかったかな。

 セットリストは以下の通り。
1:宮田花鈴
 1:ココロのちず【ONE PIECE】〔BOYSTYLE〕
 MC
 2:Let's Jump
 MC
 3:チャンスを狙え
2:Ray
 1:Blind bird〔成田圭〕
 MC
 2:はじまり
 MC
 3:Fly
3:M2(あおい
 1:Ray of Sunshine〔新谷良子〕(あおい)
 MC
 2:fancy baby doll〔田村ゆかり〕(あおい)
 MC
 3:右肩の蝶〔鏡音リン〕
4:anela
 1:君はひとりなんかじゃない
 2:ひまわりバンビーナ
 MC
 3:茜色
5:米倉理香
 1:Peach〔大塚愛〕
 2:三日月〔絢香〕
 MC
 3:きみが風を起こし
6:内村理実
 1:ドリーム・ソルジャー
 MC
 2:Peace World
 3:Back to the Basic
 MC
 4:さとみのマニフェスト
7:choice?
 1:とまどう恋心
 MC
 2:悲しき運命
 3:キラメキサマー
 MC
 4:Jewel
8:遠藤香南
 1:ハレ晴レユカイ【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾、茅原実里、後藤邑子〕
 MC
 2:ハッピーマテリアル【魔法先生ネギま!】〔麻帆良学園女子中等部2-A〕
 3:MY SWEET HOME
 MC
 4:I am a Mirror
9:近藤真由
 1:会いたかった〔AKB48〕
 MC
 2:God knows...【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
 3:笑顔
 MC
 4:ルカルカ★ナイトフィーバー〔巡音ルカ〕
10:山名純
 1:幸せのカケラ
 MC
 2:Glitter Rain
 3:Leave
 MC
 4:SHOOTING STAR☆
11:Surviue-ZERO
 1:この雪とともに
 MC
 2:めぐりあえたキセキ
 3:a reason
 MC
 4:烈
12:Bond柳瀬蓉城井優
 1:pretty voice〔大塚愛〕
 MC
 2:コネクト【魔法少女まどか☆マギカ】〔ClariS〕
 3:みかん〔モーニング娘。〕
 MC
 4:ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。〔モーニング娘。〕
13:Rizumu
 1:Love★Chocolate Bitter
 MC
 2:恋歌
 3:KAFERATE KAFERATE
 MC
 4:Gemini

 以下は感想です
・宮田花鈴さん・・・初見。全体的に声が安定しない印象かな。小説作家のJKらしいですが、Yanagiのバーテンダーでもあるみたい。
・Reyさん・・・初見。今回初めて見た子の中では、一番琴線に触れたと言うかググッと来たかな。澄んだ力強い歌声に聞き入ってました。
・M2さん・・・初見。不思議系という感じで、何と言うか掴み所のないと言う印象でした。2人組らしいけど、最近はあおいさんのソロが多いみたいだなぁ。
・anelaさん・・・久々に見たけど、メンバー構成こんなんだったっけかと疑問が。新メンバーも混じってたけど、場慣れしてる感じはありましたが、これからどうなるのかねぇ。
 ・・・そう言えば、サインボールを投げられて、中西愛莉さんのボールが手元に・・・。
・米倉理香さん・・・5ヶ月ぶりだから年末以来かな。高校卒業して、何かちょっぴり大人っぽくなってた気がします。・・・ここのライブ後に浅草で別のライブに参加と言うことだったので、物販が無かったのは残念><
・内村理実さん・・・初見。オリジナルをメインに歌う子ですが、かなりカッコイイ感じです。それだけにラストの曲のタイトルは虚を突かれた感じでした。
・choice?さん・・・前回見た時はみずハムが体調不良で欠場だったんですが、久々に4人choice?が見れたかな。元気一杯のステージを見るとこっちも力が湧いてくるように思います。・・・今回はひとちゃんを中心に見てたかなぁ。
・遠藤香南さん・・・初見。Wenee組の中では、HPを見た際に一番気になった子でした。力は確かにあるなと感じるけど、Weneeの現状はどうなってるんだろうね。衣装が昼に壊れたみたいで、夜はスーツケースの中に入ってたのを組み合わせてたみたいだけど、あまり違和感は感じなかった。
 ・・・ってか、調べたらこの子も8期オーデ組だったんだなぁ。当時のデータを見直したら、自分の中での評価はかなり高かったみたい・・・。
・近藤真由さん・・・久々だったけど、やっぱこの年代の子の成長は早いなぁ。ルカルカは予想出来なかったなぁ。
・山名純さん・・・初見。地に足の着いたパフォーマンスと言う感じで、キャリアの長さを感じたかな。
・Survive-ZEROさん・・・らんらん不在は前回見た時と一緒ですが、違うのはみゆたんが正規メンバーになったこと。そんなサバゼロのステージでした・・・が、とにかくみゆたんがかっこよすぎでした。
・bondさん・・・初見。大阪からの2人組で、どうやら元Finoのコンビみたいです。優ちゃんの方は1月頃に見た覚えが。関西系のノリと言う印象で、後は元気の良さが際立ってたかな。
・Rizumuさん・・・「Gemini」を歌うRizumuさんと、LimitedRとして「恋歌」を歌うRizumuさん・・・雰囲気が大分違うよなぁと思いつつ、じっくりRizumuワールドに浸ることが出来たかな。

 今回、米倉さんのステージとFinoliaメンバーのステージ、そして初めて見る子たちのステージをまったり見ることが出来ました。・・・何か最近の自分はFinoliaに浸かりつつあるような、そんな気がします。また機会を見つけて、彼女達を見にいけると良いかなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
巡音ルカ「ルカルカ★ナイトフィーバー」【オリジナル曲】
巡音ルカ「ルカルカ★ナイトフィーバー」【オリジナル曲】|♪VOCALOID×UTAU×MMD♪ ...続きを見る
♪VOCALOID×UTAU×MMD♪
2012/06/30 20:42

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり行ってたんだw
某氏と土曜日行ってるんじゃないっと話してたのでww
て、ステージ低いんですか〜・・・参考にします^^
むとぅー
2011/06/02 12:02
>むとぅーさん
・・・誰の出演を見て行ったと判断したのか小一時間・・・。とりあえずそちらの動向はまた夏にでもじっくり聞きましょかww

Yanagiは普通の階段1段分くらいのステージ高だったかなと。
GLOCK
2011/06/02 18:05
近藤真由cでしょ?
るか るか ないとふぃーばー!
え・・・ちがう・・・?なん・・・だと・・・!

>>Finoliaに浸かりつつあるような
・・・。もぅドップリやん。
てか、ホント楽しかったイメージしかないので
また機会があれば行きたいです(^0^)/

8月の3週目、4週目辺りに無いかなー←
ねじっこ
2011/06/09 22:43
>ねじっこさん
Weneeで強いていうならかにゃんかなぁ。あまり見てないから何とも・・・。

楽しいのは間違いないけど、ドップリ言うな><

8月・・・その辺りでまた飲む機会があると良いかな。
GLOCK
2011/06/10 19:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
D-Girls Collection STAGE 34(5/28) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる