愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 小桃音まいFREE LIVE!!(8/11)

<<   作成日時 : 2012/08/13 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

  前後のレポについては以下のリンクを参照。
咲岡インストア(8/12-1)、コミケ(8/12-2)、Rizumuワンマン(8/12-3)
 8/11にアソビットシティで行われた「小桃音まい バースデーワンマンライブ@リキッドいよいよあと6日になりましたよ記念☆FREE LIVE!!〜え??まさかの1日4こぉーえんΣ(゜Д゜*)」の1、2公演目に参戦してきました。・・・タイトル長すぎてどこを切れば良いか軽く悩んだわww
 この日は11:20頃会場着。お盆近いし、他も色々あったか、正直なところ集まり具合は微妙な感じ。

 セットリストは以下の通り。
 1公演目(12:00スタート)
1:伊藤桃
 1:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕
 MC
 2:チューして ギュッてして
2:小桃音まい
 MC
 1:Peace in Myth
 2:Oh,my sunny day!
 MC
 3:ちょっとLOVEしてるんだってば
 4:Magic Kis
MC(小桃音まい、伊藤桃)

 2公演目(14:00スタート)
1:伊藤桃
 1:Emotion【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】〔ミーア・キャンベル(田中理恵)〕
 MC
 2:Good my luv★
2:小桃音まい
 1:流星降る街
 2:HAPPINESS
 MC
 3:オレンジ【とらドラ!】〔釘宮理恵・堀江由衣・喜多村英梨〕
 4:Magic Kiss
MC(小桃音まい、伊藤桃)
 終演後は物販があるも、まいにゃワンマン(8/17・恵比寿リキッドルーム)のチケだけとか・・・流石に行けない公演のチケは買えぬので断念。桃ちゃんゴメンなさい。

 MCは桃ちゃんのみ大雑把に。
 1公演目
 MC
・朝1本ライブして、渋谷から秋葉原まで移動したけど、その間、眠くて白昼夢みたいな状況で、何をしていたか覚えていない。
・朝少し早起きしてチラシを作ったので、ぜひもらってください。
桃ちゃん:さっきセコセココピーしたので・・・。
・次で最後の曲
ヲタ:えーっ!
桃ちゃん:とか言っちゃって、本当はまいにゃのこと待ってるくせにぃ。
 ラストMC
・既に一本ライブ
桃ちゃん:眠かったですよ・・・(まいにゃ:言っちゃダメだよ)でも、ライブやってると目が覚めてくる。
・まいにゃの曲(ちょっとLOVEとか)は良い曲が多い。
・ワンマンはまだ1回しか行けてない桃ちゃん
まいにゃ:桃ちゃん多忙だからね・・・じゃあ、今度のライブは来てくれますか?
桃ちゃん:・・・ごめんなさい。だって、本当に、行くの楽しみとか言ってて、あっ、私行けないって・・・仕事があって地方に飛ばされて(まいにゃ:どこ?)・・・青森。(まいにゃ:何時に終わるの?)三日間・・・。でも、桃の代わりにみんなが行ってくれると思うので。
まいにゃ:みんな!来てくれますか?(ヲタ:うーん・・・)まずいよ。小桃音まい大失敗になっちゃうよ。まさかの空席祭りとか言われてネットで叩かれちゃうよ。
 ・・・まいにゃの思考がヲタヲタしすぎるw

 2公演目
 MC
・まいにゃはずっと仲良くしてもらってる。
 ・Emotion→まいにゃが歌った方が良いと言ってくれて、ずっと歌ってきた曲。
・8/17・・・私は行けない。
・ミスヤングチャンピオンのファイナリストに残っている。
・朝7時に起きてチラシを作ったのでもらってほしい。
・次で最後の曲
ヲタ:えーっ!
桃ちゃん:・・・まぁ、前座なんで。
 ・・・いや、個人的には桃ちゃんがメインイベントです。
 ラストMC
・先週は平日ライブやってないから、その元を今日一日で取る。
・最近まいにゃが電話する時は大体ライブ前の楽屋が多い。以前はまいにゃが桃ちゃんの電話を取れない。
桃ちゃん:年300(本のライブ)行けそうな気がする・・・でもあんまり目指してない。
・まいにゃはEmotionが好き。
・前は「ちょっとLOVEしてるんだってば」押しだったけど、最近歌ってくれなくて寂しい。
 ・桃ちゃんが好きなまいにゃの曲・・・「ねぇ、あのね」と「Magic Kiss」・・・どれも彼女系のまいにゃ。こんなこと言われたいみたいな歌詞。桃の曲は病んでる曲・・・(チューしての歌詞とか)
・まいにゃの可愛いところはいっぱい知ってる。
桃ちゃん:桃がフードをかぶった服を着てると、チョコンってフードを掴んでくるんです。それを見て、あぁ、可愛らしいのうって。
・ラストの締め
まいにゃ:まいにゃこと小桃音まいと、
桃ちゃん:・・・ももこと伊藤桃
まいにゃ:二人合わせて「Peach’s」でした!
 ・・・まさかのユニット結成とかw

 以下は感想です。
・伊藤桃さん・・・前回も他でもないまいにゃインストアのゲストだったりするけど、ミスYCのチャットみてたり(毎回無料の10分しか見れていないけど><)するから、それほど久々な感じはしなかった気もする。とはいえ、久しぶりにまったり桃ちゃんのパフォーマンスを見ることができたかなと。
・小桃音まいさん・・・こっちも「Magic Kiss」のインストア以来。ワンマンを目前に控え、絶好調という感じのパフォーマンスだったように見えました。まいにゃの曲は基本的に気に入ってるのが多いんだけど、やはり知らない曲も少しずつ増えてるような気がするなぁ。

 さて、久々の現場でしたが、桃ちゃんとまいにゃのステージを目いっぱい楽しめたかなと思います。また機会を見つけて、彼女たちのステージを見に行けたら良いな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小桃音まいFREE LIVE!!(8/11) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる