愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ファンタスティック(1部)&Free Bomber(8/26)

<<   作成日時 : 2012/08/28 19:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8/26に六本木Bee-Hiveで行われた「ファンタスティック」の昼と「Free Bomber」に参戦しました。
 この日は10:10頃会場着。六本木は初めて入りました。ちょっと狭いと感じた けど、ステージも割と高い感じだったからそこは良いかな。

 セットリストは以下の通り。
 ファンタスティック
1:渋谷沙希子
 1:dream Heart on Wave〔Dream〕
 MC
 2:Never GiVe me up
2:市川利奈
 1:いちごコンプリート【苺ましまろ】〔千佳(千葉紗子)・美羽(折笠富美子)・茉莉(川澄綾子)・アナ(能登麻美子)〕
 MC
 2:タイヨウのうた【タイヨウのうた】〔Yui〕
3:metropop
4:イニーミニーマニーモー
5:ねがいごと
6:咲岡里奈
 1:ハチミツ
 2:瑠璃色の夢
 MC
 3:心の麻酔
7:Elastico
8:clip-clop
9:ミ★POP
10:ウルトラガール
11:伊藤桃
 1:ふわふわ時間【けいおん!】〔桜高軽音部〕
 MC
 2:Good my luv★
12:B-Limit
13:多国籍軍
14:Power Spot

 Free Bomber
1:metropop
 1:メッセージソング
 MC
 2:にゃ〜にゃにゃっにゃ
2:咲岡里奈
 1:心の麻酔
 2:相思相愛★恋愛成就
 MC
3:伊藤桃
 1:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕
 MC
 2:チューして ギュッてして
4:Elastico
5:多国籍軍
6:Power Spot

 途中物販のため、利奈ちゃん、里奈ちゃん、桃ちゃんのステージ後はロビーの方に居たりしたので、ほとんど見れてないといモってないという感じ。ロビーも物販をするには狭い感じ・・・元々そういうスペースでもないみたいだけど(平日のランチにラーメンとか出してるみたい(詳しくはこちら)。)

 MCはとりあえず雑駁に3人分。
 ファンタスティック
 市川利奈MC
・身長146cm、愛媛生まれ。
・夜も出る。
・髪を(普段は)アップだけど、今日は下ろしてみた。決して寝坊して結ぶ時間が無かったわけじゃない。
・夜はアップにしたり遊ぼうかなぁ。
・夜も出て、そのあと上野BRASHでライブ。
・明日(8/27)主催ライブ。自分でアイドルさんに声かけて、昨日伊藤桃ちゃんの出演も決まった。
 咲岡里奈MC
・朝なのに「こんばんは!」→「Good Morning」
・横文字苦手。
・今日は一日六本木でライブ。
・昼だからセットリストどうしようかな。→カップリング曲を中心に。初めて聴くよって方も多いかも。
・8/29、大塚DEEPAでレーベルライブ。梶原さんという方とアコースティックの曲をカバー(オリビアを聴きながら)。歌詞をダメだしされてきたとある曲をついに書き直して新ためて披露する。
 伊藤桃MC
・ヲタの「可愛い!」に
桃ちゃん:ちょっと適当な感じで・・・言えば良いぞみたいな。言えば機嫌が良くなるみたいな・・・。
・今日は一日3公演ライブ。久しぶりに無料ライブ出演。
・今日は麻布十番で祭がある。合間に行こうかなぁと。
・超お祭り好き。雰囲気が楽しい。
・最後の公演は夏も終わりだけど浴衣を着てやろうかなぁ。
 ・実はもうレアじゃなくなってきてる。一つ言えるのは踊りづらい。
・朝起きてから間もない気分・・・。
・9/11の20:15〜渋谷Gladで3周年記念プチワンマンを開催。
 ・物販で売ってる宣伝について
桃ちゃん:ジャパネットたかたとかみてもうちょっとMCで上手く喋れるように練習します。

 Free Bomber
 咲岡里奈MCは、MCらしいMC無くほぼノンストップだったので割愛。
 伊藤桃MC
・この回は妙に噛み噛みでgdgdな感じ・・・。
桃ちゃん:ちょっと悲しい出来事がありまして・・・先ほどのんきにアイスを食べてたんですけど、私の2012年の目標は忘れ物しないだったんですけども・・・浴衣の帯を忘れてしまいました。
・浴衣もがあって、帯紐もあって、草履?下駄?もあるんですよ。で、さっきルンルンで用意しようと思ったら、帯が無くて・・・帯は逃亡しました。
・夜の部で着るってことを言っちゃったので・・・「着ちゃおうかな!」って逃げ道を作ったので・・・なので、夜は珍しく私服でやる。
 ・私服・・・踊りやすそうな感じ。

 さて、以下は感想です・・・が、とりあえず今回は目当てというべき3人のみで。
・市川利奈さん・・・ライブとしては大体2ヶ月弱ぶり。ステージはまずまず落ち着いて歌えてるとは思う。
 ・・・正直なところ、フリーである現状はかなり厳しいと思うし、心配でもある。そして残された時間も決して多くないんじゃなかろうか。
・咲岡里奈さん・・・何気今月は咲岡月刊みたいな感じがしないでもなく、続けて彼女のステージが見れるのはうれしいところ。1部はカップリングの曲で、あまりライブで聴く機会の多くなかった曲も聴けて良かったなぁ。
・・・ふと見てて、里奈ちゃんの黒系の衣装(この日は1部に着てたかな。)がモバマスの渋谷凛の感じに似てる気がする今日この頃。色合いとかは違うけど、何となく雰囲気がそんな感じ。
・伊藤桃さん・・・ライブハウスで桃ちゃんの曲を聴くのは、それこそ3月のバースデーワンマン以来というww(その後見た現場はマップ8Fを含め全部イベントスペースとか・・・w)夜は「夏祭り」を歌ったらしいけど・・・聴きたかったなぁ。


 今回も気になる子のステージをじっくり見れた、そんな一日でした。また機会を見つけて、参加したいな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファンタスティック(1部)&Free Bomber(8/26) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる