愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS コロボス〜N・A・M・FINAL〜(3/31)

<<   作成日時 : 2013/04/14 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 もはや2週間も経ってしまっていますが、絶賛遅筆中のGLOCKです・・・。
 さて、3/31に表参道GROUNDにて開催された「コロボス〜N・A・M・FINAL〜」に参戦してきました。
 この日は15:15頃会場着。過去のコロボスだと細々と全体MCでコスロボメンバーが出ていたのもあり、今回もそれを多少期待して最初から入場したんですが、結局出番までそういうMCは無かったです><
 セットリストは以下の通り。
1:桜木せいら
 1:アメリア
 MC
 2:エスカレーターエレベーター
2:ぁむてぃす
 1:てもでもの涙〔柏木由紀・佐伯美香〕
 MC
 2:アンブレラ〔KARA〕
 MC
 3:Thanks〔GAM〕
3:小山留生
 1:EVIDENCE
 MC
 2:Fleurir
 3:Flowering
4:1年25組
5:ステーション♪
 1:記念日に逢いましょう
 MC
 2:LOVEハッピーステーション♪
 3:レッツゴー鉄道アイドル
6:WELOVE
 1:ハイタッチ
 2:閃光アクション
 MC
 3:HIGH*5
7:美脚戦隊スレンダーSP
 1:美脚戦隊スレンダー
 MC
 2:美脚時代
 3:パンティーストッキング
8:制服向上委員会
 1:くるくるハンカチーフ
 MC
 2:涙のエチュード
 3:走れ走れ!SKI
9:usausa少女倶楽部
 1:ひとりじめ★ティーチャー〔Bibus Music Club〕
 MC
 2:夜空の下で
 3:Your Smile
 MC
 4:No.1
10:Barbee
 1:初恋サイダー〔Buono!〕
 MC
 2:ハッピーマテリアル【魔法先生ネギま!】〔麻帆良学園女子中等部2-A〕
 3:ガールズビーアンビシャス
11:シブヤDOMINION
12:ライムベリー
 1:R.O.D.
 2:SUPERMCZ TOKYO
 MC
 3:世界中にアイラブユー
 MC
 4:HEY! BROTHER
 5:まず太鼓
 6:MAGIC PARTY
13:Apple Tale
14:ナト☆カン
15:伊藤桃
 1:emotion【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】〔ミーア・キャンベル(田中理恵)〕
 MC
 2:Good my luv★
16:SKETCH
17:小桃音まい
 1:ちょっとLOVEしてるんだってば
 2:Winkも届かない
 3:Charlotte
 MC
 4:桜、咲く頃に
 5:sIsTER(BD:シブヤDOMINION)
 6:Dreamscape★
18:コスメティックロボット
 0:Cosmetiiiiiiiic!!
 1:感光イマジネーション
 2:LOVEコネクション
 3:ラブロボボ
 MC1
 4:Labyrinth
 MC2
 5:STRIKE WITCHES〜わたしにできること〜【ストライクウィッチーズ】〔石田燿子〕
 6:シリアルナンバー99
 7:デジタルLOVE
 8:キラメキ★ワンピース
 9:恋速ジェット
 MC3
 Uncole
 10:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕
 MC4

 長丁場というのもあり、合間合間にフロアを離れたりしてるので、一部抜けがあります。

 MCは桃ちゃんとコスロボ。
○伊藤桃MC
・(桃ちゃんコールが)さざ波のように・・・。
・懐かしいメンバーでのステージ
・先週ずっと四国に(旅で)居た。
 ・四国は服装がもう春っぽい(桃ちゃんは旅人なのでジャージっぽい服装)。
 ・晴れやかだなぁ・・・東京帰ったら春の格好しようと思って帰ってきた。
 ・昨日もルンルンで着たら寒くて悲しくなった。
○コスメティックロボットMC
 MC1
・ヲタのテンションの高さに
あむちゃん:今日は厄介な人がいっぱいいるね!
・最後にたくさん集まってくれて嬉しい。
・タイトルにもっさんが一言。
もっさん:N・A・Mって書いてあったのをみて、・・・あむちゃん(A)、なっちゃん(N)でMだったからあれ?って思って・・・もっさんなの!そう、私だけあだ名で、あれ?って思ったの。
あむちゃん:でももっさんはもっさんだよね・・・。あみちゃんって呼ばれても、パッと来ないよ。
なっちゃん:あーみちゃん!みたいな。
ヲタ:亜美ちゃん!
もっさん:もっさんで良いよ!
あむちゃん:それがすべてだよ。
・今日は厄介な人が多い。最後だから来るんだよ。
・あむちゃんが留学するので、今日が最後。
あむちゃん:ちょっとした留学ですね。(なっちゃん:何か学ぶんだっけ?)・・・学びます。(詳しくは)ブログに書きましたから。見てください。
・涙腺がヤバい3人
・次の曲について
なっちゃん:盛り上がっていただけたらなって・・・あ、次の曲(Labyrinth)盛り上がらないんだよね・・・でも、まいにゃの好きなラビリンスなので。
 MC2
・みんな振りつけ完璧
・ヲタの悪乗りに・・・
あむちゃん:どうしようか・・・
なっちゃん:困ったねぇ・・・
もっさん:(流れが振られて)えっ・・・えっとね・・・何か、凄い。
・みんながいつもと違う
・結成当時から比べると大人になったね。
あむちゃん:(ヲタへ)みんな大人になりましたよ!
もっさん:あむちゃんが一番大人になったと思う。
・あむ氏が言いたいこと。
 ・何回か復活で今日が最後。
 ・正直、結成当時(中学生)は、何喋っていいか分からないって言われるくらいで、自分も凄い人見知りでお客さんと話せなかったし、自分のことばっかり考えてた。
 ・解散当時・・・今の方がみんなのことを大事にしたいなと思うようになった。解散した時に思ってなかったわけじゃないけど、ちょっと成長して、高校卒業した自分は、みんなのことを大切にしたいと思う。
 ・解散した時のなっちゃんやもっさんのコメントが今になって心の底から理解できるようになった。
 ・現役コスロボの頃はちょうどグレてた中学生の頃で、O-EASTの楽屋で本番のステージまで一言も喋らなかったりしたこともあった。本当に自分のことしか考えてなかったので、2人にめっちゃ迷惑かけた。
 ・2人ともめっちゃ優しい
 ・この2人じゃなかったら自分は(成長することは)できなかった。
 ・何回も復活・・・やりすぎじゃないと言われたりした。悩んだりもしたけど、楽しく最後を迎えられて良かったと思うし、こんな結果オーライな感じもコスロボらしいなって今では思ってる。
 ・今の私ができたのは皆さんと2人のおかげ。
 ・成長して、またみんなの前に帰ってくる。
・ワンマンのDVDの話
なっちゃん:もっさん家にあるの?
もっさん:1回無くしまして、焼いていただいたのもまた無くして、昨日ずっと探してたら4時位まで寝れなくて、ずっと無いまま来たんですけど・・・。
なっちゃん:心にあるからね。みんなと、今日来てくれたみんなと見れたら良いです。ロボットだし・・・・・・今考えたら、コスメティックロボットって何なんやろなぁ?
もっさん:ぶれぶれだったよね・・・ロボット要素が何も無いんだよね。
あむちゃん:Tシャツはロボットだけどね。
なっちゃん:そうだね・・・別に化粧とかいつもしてるしみたいな・・・今更こんな愚痴言ってもあれだけど。
・懐かしい曲(LOVEコネクションとか)ができて良かった。
・最後の声だし
なっちゃん:最後までみなさん、盛り上がっていただけますか!
あむちゃん:一緒に叫んでくれますか!
もっさん:一番大きい声出してくれますか!
 MC3
・あむ氏の挨拶
あむちゃん:やっぱロボッツは優しくて、ずっとずっと大好きですから、みなさん今日の日を忘れないでくださいね!
なっちゃん:良い大人たちになったね。
あむちゃん:みんな良い子になった。
 Uncole
・悪乗りするヲタに乗るあむ氏ww
なっちゃん:厄介になってる。買える時間も遅くなっちゃうんですけど、そうか、そんなにみんな叫びたいのかい!?もっとあむちゃんに愛情伝えたいのかい!!?、もっともっとコスロボに愛情伝えたいのかい!!!?それでは聞いてください、ETERNAL BLAZE!
 MC4
・最後までノリの良いヲタに
なっちゃん:本当に最後まで盛り上がっていただいて、ありがとうございました。もう時間も時間だと思われますので、最後まで残っていただいて、ありがとね・・・うるせぇ!!(あむ氏:うるせぇよ。もっさん:うるせぇ!)そんなみんなも大好きよ!言うてな・・・そこシーンかい。そこシーンなんかい!もういいけど。
・ラストの締め
なっちゃん:本当に最後に、ありがとうございました。以上!
3人:コスメティックロボットでした!!

 さて、以下は感想です。とりあえずじっくり見たメンツのみ。
・桜木せいらさん・・・初見でしたが、「アメリア」はかなり個人的に気に入ったので、CDも買わせていただく。こんな衝動買いはいつ以来だろうね。ちなみにスタダの所属だと知ったのは帰ってからだったりする・・・。
・ぁむてぃす・・・あむ氏がユニットを組んでるのは知ってたけど、見たのは今回が最初で最後。同級生ということもあってか、息もかなり合ってた感じがしたし、解散が惜しいね。はるてぃすは元キラポジョで、4/1からCANDY GOGOへ加入した模様。
・小山留生さん・・・るいるいは相当久々な記憶。1年ぶり位だったのかしら。知ってる曲が中心のセトリだったから、久々に楽しく乗れた感じ。
・ステーション♪・・・多分初見。鉄道アイドルというコンセプトはしっかり衣装と楽曲に表れているわけだが、MCで鉄道の話題ってのが出るときがあるかは気になるところ。あと、衣装は良いのに、何で足元はスニーカーなのか・・・。
・welove・・・初見。ストリート系な感じを持ったけど、ダンスのキレは凄いし、合間合間のパフォーマンスが凄い。特に人間プロペラは一見の価値あり。
・美脚戦隊スレンダーSP・・・何気名前は知ってたけど、どうやら初見らしい。ってかSPって付いてたのは何ぞww 美脚を売りにする割には、ダンスとかで脚を活かしきれてないような感じを受けたり。
・制服向上委員会・・・初見。名前は前々から知ってたけど、入れ替わり立ち替わりを続けながら、断続的とはいえ20年近く続いてるユニットってのは凄いと思う。パフォーマンスも、基礎がしっかりしてるような印象。
・usausa少女倶楽部・・・久々に見たら大分メンバーが変わったような気がする。パフォーマンスはやはり伸び代
がある感じがするなぁ。
・Barbee・・・初見。コンセプトが今一つ見えてこない感じかなぁ。パフォーマンスはどの子もしっかりしてる感じ。ハピマテとか久しぶりに聞いたなぁ。
・ライムベリー・・・ラップはいまいち苦手・・・usausaからの派生の一つですが、みんな良く口が回るなぁ。
・伊藤桃さん・・・ワンマン以来の桃ちゃん。時間が短かったのは残念だったけど、じっくり桃ちゃんらしさを発揮してたし、自分もたっぷり楽しめたので良し。
・小桃音まいさん・・・2月にまいにゃのステージを見た後で、アルバムを買って聞いているので、楽曲が分かってかなり楽しく聞けた気がする。
・コスメティックロボット・・・2010年8月の解散以後、たびたび復活を繰り返してたけど、あむ氏の留学で本当に終焉を迎えることとなったコスロボのラストライブ。見てる自分も全力を出し切ったライブだったし、最後のステージを見ることができたことが嬉しかった。MCのgdgdっぷりと、キレのあるパフォーマンス。本当コスロボの素晴らしさを強く感じることのできたステージだったと思います。

 さて、コスロボの本当の意味でのラストライブでした。自分としては、今なおヲタ活を続けている切欠を作ってくれたユニットの一つだったし、今の自分があるのは、まさしくコスロボのおかげと言っても過言ではないユニットでした。改めて、素晴らしいステージを見せ続けてくれた3人に感謝するとともに、これからの3人の進む道に、光り多き事を願っています。
 稲富菜穂さん、新芽歩さん、森本亜美さん、コスメティックロボット、本当にありがとう!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コロボス〜N・A・M・FINAL〜(3/31) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる