愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 有香2ndワンマンライブ(4/24)

<<   作成日時 : 2014/04/29 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4/24にSHIBUYA DESEOにて開催された「有香2ndワンマンライブ〜ここから〜本当はもう少しだけ19歳でいたい・・・ゆっくりだけど ありのままの自分を信じて これからも唄っていくよ〜夢みてきたミライのはじまりVol.2〜」に参戦してきました。
 この日は18:40頃会場着。正直行けるかも怪しい状況でしたが、何とか参加できてホッとしました。
 関係者席には渋谷さんやシブドミの小田桐さんが来てましたね(ほかにも居たけど分からん子が多いw)。咲岡さんも来てて(「久しぶり!」と向こうから言われましたw)、髪を染めたのを知らなかったので、最初あれっ?と思ってしまいました。

 セットリストは以下の通り。
第1部
1:東京レトロ【初音ミク】
2:林檎華憐歌〔ビートまりお〕
3:サクラキミニエム【D.C.U〜ダ・カーポU〜】〔yozuca*〕
MC
4:メドレー
 1:キラリ☆みらい♪(1番)
 2:雨女晴れ模様(2番)
 3:New Life(Cメロ〜ラスト)
 4:キラリ☆みらい♪(Cメロ〜ラスト)
5:DOLPHIN☆JET【ケンコー全裸系水泳部 ウミショー】〔彩音〕
MC
6:レムスイッチ(・・・MCで言ったのを聞いてメモしただけなので、このタイトルかは分からんw)
第2部(アコースティックステージ・キーボード:つぐみ)
7:キラリ☆みらい♪
8:ダ・カーポU〜あさきゆめみし君と〜【D.C.U〜ダ・カーポU〜】〔yozuca* / rino〕
MC
9:ダイヤモンド・クレパス【マクロスF】〔シェリル・ノーム=May'n〕
10:1000の言葉〔倖田來未〕
MC(抽選会)
第3部
11:Maria
MC
12:メドレー
 1:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕(1番)
 2:Angelic bright【ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆】〔彩音〕(1番サビ前まで)
 3:MOON SIGNAL【おとめ妖怪ざくろ】〔スフィア〕(1番)
 4:純白サンクチュアリィ【キディ・ガーランド パイロットDVD】〔茅原実里〕(1番)
 5:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕(Cメロ〜ラスト)
MC
13:恋華大乱【真・恋姫†無双〜乙女大乱〜】〔奥井雅美〕
14:GRAVITY ERROR【トリガーハート エグゼリカ エンハンスド】〔彩音〕
15:コンプレックス・イマージュ【ひぐらしのなく頃に祭〜澪尽し編〜】〔彩音〕
 Uncole
16:レムスイッチ
MC(ハピバ・渋谷沙希子、小田桐瑠々)
17:Don't say“lazy”【けいおん!】〔桜高軽音部〕

 以下は感想です。
 有香ちゃんのワンマンは初参加・・・というか1stの時はまだその存在を知らなかったし、初見が去年の12月、2回目が1月でまだ3回目のライブ参加なわけで、正直どんな曲をワンマンで歌ってくるのか読めない感じでしたが、彼女の全開のパフォーマンスと、そのポテンシャルの高さにたっぷり魅せられた2時間だったかなと思います。構成としては、今回彼女の持ち歌の多くが聴けたかなと思うんですが、一見するとかなり個性的というか、ぶっちゃけ検索に一苦労な選曲が多いんだなぁと。エタブレ、コンイマ、ドンセイにダイヤモンド・クレバスは割りと他の子もよく歌うけど、それ以外は他にカバーする子が居るのかと思います。ってかこれだけ見たら、MCとかでも何となくそういう雰囲気は出してるけど、かなり濃いなと。

 さて、有香ちゃんのワンマンでしたが、今後が楽しみな子だし、また機会を見つけてライブを観にいければ良いなと思います。
 そして改めて、有香さん、20歳の誕生日、おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
有香2ndワンマンライブ(4/24) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる