愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Solo Girl Singers Guild Vol.11(9/12)

<<   作成日時 : 2014/09/15 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9/12に四谷LOTUSにて行われた「Solo Girl Singers Guild Vol.11」に参戦してきました。
 この日は18:30過ぎに会場着。四谷はライブで来るのは初めて、当然LOTUSも初でしたが、結構狭いなぁと思いましたね。
 ・・・千奈美にこの日は渋谷で桃ちゃん(伊藤桃)のソロ開始5周年のワンマンがあり、実の所かなり悩んだのですが、まず利奈ちゃんのライブが次回いつあるか正直分からんというのが一つ、そして桃ちゃんのソロ開始5周年は確かにそうなんだけど、自分にとっての桃ちゃんとの出会いはもっと前(2009年1月)で、ソロ開始直後の半年位は全く縁が無く見れてなかったので、自分の中であまり5周年のイメージがしっくりこないというのがもう一つ、ということで四谷を選択した次第です。

 セットリストは以下の通り。
OPMC(早乃香織)
1:市川利奈
 1:キューティーハニー【Re:キューティーハニー】〔倖田來未〕
 MC
 2:FOREVER MEMORIES〔茅原実里〕
 MC
 3:God Knows...【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
 MC
 4:タイヨウのうた〔Yui〕
2:RIHO
 1:
 MC
 2:Thanks Love
 3:Believe in myself
 MC
 4:Lovely Days
3:愛璃
 1:甲賀忍法帖【バジリスク〜甲賀忍法帖】〔陰陽座〕
 MC
 2:Answer
 MC
 3:ダイヤモンド・クレパス【マクロスF】〔シェリル・ノーム=May'n〕
 MC
 4:鈴音-RinNe-
4:鳴島有菜
 1:love bear
 MC
 2:いじめられっ子はもういない
 MC
 3:マジカルチョコレート
 4:赤い涙
5:井水優菜
 1:夢の足跡
 MC
 2:ひまわりの約束
 3:一番の宝物
 MC
 4:Legend of the Girl
6:有香
 1:POP MASTER〔水樹奈々〕
 2:キラリ★みらい♪
 MC
 3:サクラキミニエム【D.C.U〜ダ・カーポU〜】〔yozuca*〕
 MC
 4:恋華大乱【真・恋姫†無双〜乙女大乱〜】〔奥井雅美〕
7:早乃香織
 1:Fire Bird
 MC
 2:Synchrogazer【戦姫絶唱シンフォギア】〔水樹奈々〕
 3:Rigel Voice
 MC
 4:Betelgeuse Beat
8:武井麻里子(blue marble)
 1:super star shooter
 MC
 2:prince of modern
 3:Shine Me More
 MC
 4:flowers
LastMC(早乃香織)

 とりあえず以下は感想です。とりあえずメインで観に来た子のみで。
 ソロのみの対バンって、多分初めて参加でした。やはりどの子もパフォーマンスという意味では流石だなぁと思うし、逆を言えばそれが無ければソロでは活動が難しいということだとも思います。
・有香さん・・・ワンマン以来のステージでした。相変わらず可愛らしい(衣装も本人曰く「DQの町娘」みたいな感じで可愛かった。)、でもパフォーマンスは鋭くてカッコイイみたいなそんな印象・・・知らん内に2週間休養中だったみたいで、体力が落ちたらしいが、そんな感じには見えなかったなぁ。
・市川利奈さん・・・自分的には実に8ヶ月ぶり、ソロだと2年ぶりの利奈ちゃんのステージらしい。フリーからかおるりんや桃ちゃんの居る事務所に移ってから、ライブは何回かあったけど、平日は基本難しいので・・・。何となく、以前と比べて想像してた以上にパフォーマンスが良くなってた印象でした。やっぱ事務所に入ったのが、レッスンにしてもライブに出るにしてもでかいのかなぁと思うところ。いや、フリーの前に居た事務所は論外レベルの場所でしたが。
 さて、Twitter等でも出てる通り、9/13から利奈ちゃんは改名して、「平田梨亜」となりました。個人的には、正直なところそう簡単には受け入れられないというか、割り切れないかな。とはいえ、何だかんだずっと観てきたわけで、これからの活動も見守って行けたら良いなと思います。

 ということで、2ヶ月ぶりのライブ(前回の現場はなっちゃんたちのBBQでしたので・・・)が、奇しくも利奈ちゃんの「市川利奈」としてのラストライブを観る事となりました。彼女の初ステージも見てきたので、スタートからゴールまでを全て通しで観てきたことになるのかもなぁ・・・とも思うところですが、改名をしてまだまだこの世界で戦っていくということなので、これからも影ながら応援していけたら良いなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Solo Girl Singers Guild Vol.11(9/12) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる