愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SGSG Cutie Vol.3(9/25)

<<   作成日時 : 2015/09/29 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9/25に四谷LOTUSにて行われた「SGSG Cutie Vol.3」に参戦してきました。
 この日は19:30頃会場着。雨だし演者は元々3人と少なめ、メインのかおるりんがこの時間位までラジオ収録というのもあり、ヲタは少な目な印象。最終的にも10名強くらいかな。

 セットリストは以下の通り。
1:井水優菜
 1:ダイヤモンド・クレバス【マクロスF】〔シェリル・ノーム=May'n〕
 MC
 2:瞬間センチメンタル【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】〔SCANDAL〕
 MC
 3:Brand New World
 MC
 4:Stars〜星に願いを〜
 MC
 5:やさしさで溢れるように
2:咲岡里奈
 1:Go on!
 2:ハチミツ
 MC1
 3:星の軌跡【スターオーシャン・セカンドエヴォリューション】
 4:Light
 MC2
 5:感情アクセル
3:早乃香織
 1:Betelgius Beat
 2:Resolve!
 3:記憶のフェリーチェ
 4:女神の追憶
 MC
 5:プレリュード
 6:鍵言葉

 MCは里奈ちゃんのみ。
 MC1
・タイトルを間違える里奈ちゃん(SGSG・・・SG?)
・久しぶりのソロ。一緒に楽しい時間を共有できたら。
・1曲目、2曲目は1stシングルの曲。何か舞い降りてきて噛んじゃった。初心を忘れずにという気持ちで持って北。
・次の曲・・・2015年DL版スターオーシャンの曲。
・Light・・・CDを持ってきた。とてもキュンキュンする曲。家帰ってキュンキュンすれば良いんじゃない(噛んで投げやりw)
 MC2
・次の予定
・アメスタチャンネル(妹との番組)
 ・「みんなスマホだよね今の時代!」と盛大にdisられた><(注;GLOCKはまだガラケー民)
・エーッって言われて嬉しい。こういう(アイドル系の)ライブは久々。
・Go on!のMixとか聴いて初心に帰れた。
里奈ちゃん:(ヲタから今日は入れてないと言われ)あ、入れてなかったっけ?ちょっと入れなさいよ!
・ラスト・・・ソロでは久しぶりの新曲。
・最後のタイトルコールで曲名をど忘れして「もう一回言って良いですか?」という里奈ちゃん可愛い。そして改めて何事も無かったように決める里奈ちゃんカッコイイ。

 以下は感想になります。
・井水優菜さん・・・4月のCDイベ以来。今回はじっくり歌を聴けたけど、改めて彼女の良さみたいなものが感じられた気がする。そして、やっぱりこなっちゃん(アプガの古川小夏さん)に似てるなと。
・早乃香織さん・・・同じく4月ぶり。メジャーデビューが目前ということで、本人も何か落ち着かないような感じ(まだ信じられないような話もしてたし)見えたかな。聴きながら、この方の曲の感じは何と言うか幻想的な印象が強い(タイトル的にも歌詞的にも)気がするなぁ。

・咲岡里奈さん・・・過去のブログを見返したら、どうやら自分にとっては2年ぶりらしい里奈ちゃんのステージ。その間にバンド活動があって、現在はユニットをやってる彼女ですが、やっぱり個人的にはソロが良いなと思うところ。Go on!はやはりテンション上がるし、新曲の感情アクセルもテンポ的にちょっと乗りにくいけど盛り上がる感じ。何より、自分のことを覚えていてくれたのは嬉しい限り(「市川(利奈ちゃん・現:平田梨亜)の(人)」って分かってたw)。
千奈美に妹さん(岸田エリ子さん)が観に来てて、開演前に洗面所前ですれ違ったんだが、思い切り里奈ちゃんと見間違えた・・・多少自分の挙動がおかしくなったので、不審者に思われた可能性(泣)。まぁ、里奈ちゃんのステージ中に後を向いたら見学してたので「あ、妹さんだったか」と思いましたが。

と言うことで、久しぶりに里奈ちゃんのステージでした。何だかんだ彼女も6年近く(空白期間は多々あるけど)観てたりして、まだまだ意欲は十分あるみたいだし、これからも自分の気が済むまで活動を頑張って欲しいなぁと改めて思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SGSG Cutie Vol.3(9/25) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる