愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SOLO×SOLO×SOLO(5/6)

<<   作成日時 : 2016/05/09 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5/6に表参道GROUNDにて開催された「SOLO×SOLO×SOLO」に参戦して来ました。
この日は18:00過ぎに会場着。入ったタイミングは丁度加藤育美さんのステージ中でした。まいにゃが急遽体調不良で欠場になったのもあって、ヲタは規模的に多いとは言い切れない感じにも見えたかな。

 セットリストは以下の通り。
1:涼花(虹の架け橋)
2:加藤育実
 4:ANSWER
 5:貪欲イーター
3:桃知みなみ
 1:イェイ!イェイ!イェイ!【スマイルプリキュア!】〔吉田仁美〕
 MC
 2:プリキュア・メモリ【ハピネスチャージプリキュア!】〔吉田仁美〕
 MC
 3:どっち?こっち?もっち!!〜ヲタ芸できるかな?〜
 MC
 4:阿佐ヶ谷通りで捕まえて
4:白井萌花
 1:私がオバさんになっても〔森高千里〕
 2:渡良瀬橋〔森高千里〕
 MC
 3:戻れない記憶
 4:Over Drive〔JUDY AND MARY〕
 5:うれしい!たのしい!大好き!〔DREAMS COME TRUE〕
5:武井麻里子
 1:STAR PLAYER
 2:水面みな想うわ
 3:瞬間_simulation
 4:parade
 MC
 5:放課後マジシャン
6:亜利美里
 1:菊
 MC
 2:Q&A リサイタル
 3:輝け!My way
 4:ぎっこんば〜幸せのランデブー〜
 MC
 5:僕は君に恋をする
7:伊藤桃
 1:蒼い鳥
 MC
 2:カワイイんだからキスをして
 3:Love remind...
 4:チューして ギュッてして
 MC
 5:華空
8:咲岡里奈
 1:夢色ダイアリー
 2:スパークリング☆スパーキン
 MC
 3:星のキセキ
 4:感情アクセル
 5:Go on!
9:齋藤里佳子
 1:コネクト【魔法少女まどか☆マギカ】〔ClariS〕
 MC
 2:Love Like Candy Floss〔SweetS〕
 3:ロビンソン〔スピッツ〕
 MC
 4:創聖のアクエリオン【創聖のアクエリオン】〔AKINO〕
 5:空色デイズ【天元突破グレンラガン】〔中川翔子〕
ED(全員)
 1:ハッピーサマーウェディング〔モーニング娘。〕

 加藤さんの4曲目(多分)より前は分かりません。
 以下は感想ですが、じっくり観た子だけで。
・白井萌花さん・・・初見。生まれる前の曲(今年二十歳らしい)と言って、割合私でも知ってる曲(もっぱらカバーでですがね。℃とかあややとか)が多くて乗りやすかった。パフォーマンスとしてもしっかりした地力があるんじゃないかなと。
・武井麻里子さん・・・11月以来で多分3回目かな。初めて観た時はblue marbleの所属って出てたけど(こちら)、アイドルアイドルって感じではなくて、バンドのボーカルみたいな感じが強く出てるパフォーマンスに思ったなぁ。今回初めてCDも買わせて頂きました。じっくり聴かないと。
・亜利美里さん・・・こちらは3月以来。バラードあり、ヲタを仕切って踊る(ぎっこんば)あり、いろんな亜利ちゃんが見られたなぁと。「菊」のブルースハープも綺麗でした。
・齋藤里佳子さん・・・どうやら前のユニット時代(usa☆usa少女倶楽部)に観たことがあったらしい。カバーは大体というか全部知ってる曲で、コネクトとか空色デイズは何か昔居た場所を思い出したり、Love Like Candy Flossは多分東京女子流の方なんだろうけど、原曲はSweetSで多分一番好きな曲だったりして、割かし高まった。

・伊藤桃さん・・・バースデーぶりだったりするというかそれ以来の現場なので。衣装が梨亜スペシャル(2015年3月のバースデーの際に、平田梨亜さんが既存衣装を魔改造して作ったやつ。)で可愛らしい感じだったので、いつも以上に可愛いというかぶりっこアピールしてた印象がある。25分ということで曲も多くて、桃ちゃんらしいパフォーマンスだったんじゃないかなと。
・咲岡里奈さん・・・こちらも11月ぶり。最初の2曲はいきなり分からず面食らった部分はあったけど、その後はちゃんと持ち直して聴くことが出来たかなと。ツラナリのCDも手に入れられたので、こちらもまったり聴こう。

ということで、久々の現場はソロの子たちのステージでした。1人頭の持ち時間も多かったので、それぞれの子のパフォーマンスをじっくり観ることが出来たなぁと思ったし、また機会を見つけて観に行きたいなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SOLO×SOLO×SOLO(5/6) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる