愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋葉原アイドル春祭りVol.2(第1部、5/7)

<<   作成日時 : 2016/05/10 20:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5/7に秋葉原Twin Box GARAGEにて開催された「秋葉原アイドル春祭りVol.2」に参戦して来ました。なお、前日の「SOLO×SOLO×SOLO」のレポはこちら
 この日は11:45頃会場着。何気この会場は初めてでした。石丸が無くなってから、秋葉原のライブやイベってほとんど行ってなかったからなぁ。ちょっと狭いけど、音響とかは良い感じでしたね。
 入場した時は丁度KRD8さんのステージ中でした。

 セットリストは以下の通り。
7:KRD8
 ?:Never Ending Story
8:FG学園塁球部
 1:赤いマフラー
 MC
 2:初恋プレリュード
9:メトロポリス
 1:テスラにおねがい!
 2:EXODUS GIRL
 MC
10:Rizumu
 1:以上のL
 MC
 2:カエルと恋の物語
11:KATA☆CHU
12:クラージュP's
 1:カラフルソルジャー
 MC
 2:最初はPEACE!!!
 3:キミイチのE顔
13:有香
 1:きらり☆ミライ
 2:つぼみのためいき
 MC

 KATA☆CHUの時はRizumuさんの物販、有香ちゃんの後は有香ちゃんの物販に行ってそのまま離脱したので、これ以降とKRD8以前は分かりません。

 以下は感想です。
・FG学園塁球部さん・・・昔は本当にソフトボール出来るくらい人数が居た記憶があるけど、今回は2人でフルでも4人・・・しばらくFinoliaは観てなかったけど、人数減ってる感じはあるなぁ。パフォーマンス的には、塁球部初期に少し垣間見えた、新人養成枠みたいな感じを強く受けたかなぁ。
・メトロポリスさん・・・初見。印象としてはダンススクールの出身の子たちのユニットなのかしら?ダンスのキレが(小4〜高1まで年齢差があるから個人差は大きいけど)強く感じた気がする。
・クラージュP'sさん・・・A'sは何回か観たことあったけど、P'sは初見。やっぱFeamの後輩格だし、立ち回りが安定してるなぁと。

・Rizumuさん・・・どうやら8ヶ月くらいぶりになるみたい。久々だったけど、彼女のふんわりした世界観は変わらないなぁと、まったり観ることが出来ました。ただ、変わらないことが必ずしも良いわけでは無いし、彼女がこれからどうやっていきたいのかは今度聞いてみないと(と言いながら物販では忘れてるけどw)。
・有香さん・・・こちらも8か月ぶり。新曲も聴けたし、有香ちゃんの可愛らしい姿も観ることが出来て良かったなぁと。

ということで、今年のGWは2現場でした。ここ最近は参戦数自体減少気味ではあるけど、まだまだどの子も魅力的だし、機会を見つけて、また観に行こうと思うところ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋葉原アイドル春祭りVol.2(第1部、5/7) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる