愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GLITTER GIRLS ASSORT Vol.4(8/7)

<<   作成日時 : 2016/08/09 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8/7に、京都blue eyesにて開催された、「GLITTER GIRLS ASSORT Vol.4」に参戦して来ました。
 この週末の土日は一人旅をするのは前々から計画していて、そしたら最近気になっている武井麻里子さんが京都に遠征するのを知り、もしかしたら行けるかもと時間を調整してみたり。とは言え、最終的な決断した(予約メールを送った)のは前日の夜だったりとバタバタでした。
 元々遠征経験は少ないので、近畿となると、これまた旅行で来た時に大阪で参戦した℃のラジオとテレビの公録(07/8/11。レポは残念ながら無い。)くらいで、京都のヲタ活は初、当然ながら会場も初めてでした。

セットリストは以下の通り。
2:とみにか共和国
 1:はらはらきてぃ
 MC
 2:(新曲)
 3:add9 - adolescence
 4:ピンキーリング
 5:Kitty’s murmur
 6:BABY MARIN BLUE
3:ぽらぽら。
 1:Reset Me
 2:fansynapse
 MC
 3:運命の1マーク
 MC
 4:明るい歌
 5:MY HERO
 MC
 6:Miracle Travel
4:カナスタ
 1:カレイドスコープ
 2:ビューティフルヤング
 MC(ハピバ企画)
 3:スクエア
 MC
 4:Monoceros
 5:アンチ・クロック・ディスコ
5:武井麻里子
 1:STAR PLAYER
 2:水面みな想うわ
 3:瞬間/simulation
 4:ほうかご☆マジシャン
 5:ロマンティカ
 MC
 6:n.e.o.n
6:JaccaPoP

 開演には間に合わず、DJタイムの途中から入場、終電の都合でJaccaPoPさんの途中で撤退したので、その後は分かりません。武井さんの物販も出られずでした凹
 ・・・しかし、曲名ほとんど言わないから調べるのが難航。セトリを書き残すって、個人的には重要だと思ってるんだけどなぁ。

 以下は感想ですが、個人で書くのは武井さんのみで・・・いや、ぽらぽら。さんの来月の企画でやるという「ポテトの会」とかすっごい気になったんだけどね。(ポテト好きw)。
 実は武井さんを観るのは多分4回目、前回が5月表参道の時だから3ヶ月ぶりくらい。その時アルバムを買って改めて聴いて更に気に入って今回があるわけですが、だいたい30分間、普段は自分のいない京都の地で、武井さんの歌声に浸るという、何とも不思議な時間でした。予習と言うわけでは無いけど、最近ずっと運転中とかに聴いてるので、曲も分かって楽しく乗れたなぁと。ステージ下まで降りてきたり、縦横無尽に動き回ってノリノリな感じで歌ってる姿が印象的でした。金髪の姿はSTAR PLAYERのPV(こちら)とか動画でしか観てなかったから、これも新鮮な感じでした。

 と言うことで、たまたま縁あって観に行ったライブでしたが、武井さんはもちろん、他の演者のステージも楽しく観れて、改めて行って良かったなと思いました。地方はそうそう行かないと思うし、今回の路線のライブも、多分自分から行く感じではないかなと思うところですが、機会があればまた観に行きたいなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
GLITTER GIRLS ASSORT Vol.4(8/7) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる