愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS SOLO×SOLO×SOLO(9/29)

<<   作成日時 : 2016/10/01 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9/29に渋谷gladにて開催された「SOLO×SOLO×SOLO」に参戦してきました。
 この日は17:55頃会場着。平日でメンツは個人的には粒揃いかなと思ったけど、ヲタの数はぼちぼちかな。最近平日は来てなかったから何ともですが。

 セットリストは以下の通り。
1:亜利美里
 1:Rainy Baby
 MC
 2:輝け!My way
 3:シンドローム
 MC
 4:Story〔AI〕
 MC
 5:じょいふる〔いきものがかり〕
 6:ぎっこんば〜幸せのランデブー〜
2:児玉せりか(桃色革命)
 1:message 〔いきものがかり〕
 MC
 2:大阪LOVER〔DREAMS COME TRUE〕
 MC
 3:Kiss me 愛してる〔℃-ute〕
3:綾崎かのん(Fille Ailes)
 1:ヒ☆カ☆リ〔Fille Ailes〕
 2:ここにいるよ
 MC
 3:初恋サイダー〔Buono!〕
 4:tiny wings〔Fille Ailes〕
MC1(小桃音まい(桃色革命/司会)、亜利美里、児玉せりか、綾崎かのん)
4:武井麻里子
 1:n.e.o.n
 2:ミステリーとケミストリー
 3:ロマンティカ
 4:ほうかご☆マジシャン
 MC
 5:STAR PLAYER
5:久保田光
 1:Memories〔大槻真希〕
 MC
 2:三日月〔絢香〕
 3:シルシ〔LiSA〕
 MC
 4:散歩道〔JUDY AND MARY〕
 5:halo-halo〔LiSA〕
 6:rising hope〔LiSA〕
6:伊藤桃
 1:Love remind...
 2:My happy days
 MC
 3:starry sky
 MC
 4:チューして ギュッてして
 5:Hop!Step!!Jump!!!
MC2(小桃音まい(司会)、武井麻里子、久保田光、伊藤桃)
ENDING(全員)
 1:CHE.R.RY〔YUI〕

 全体MCはまいにゃからの質問的な感じ。
 MC1
・綾崎さんが自分のMCで披露した3人(亜利ちゃん、児玉さん、まいにゃ)の似顔絵の話から、最前に居たかのんヲタと思しき方の似顔絵を描くことに(机まで用意されるw)。
・好きな・得意なスポーツは何?
 亜利ちゃん:バスケットボールとか(これっていう特技は無いけど、何でもできる亜利ちゃんをまいにゃ「器用貧乏」。)
 児玉さん:スキー
 ・北海道の子は通学の時にスキーで通うの?と聞くまいにゃに、「ないです。せりかの住んでた街は坂道が多いから」ときっちり返答し、雪の時を楽しそうと語るまいにゃにその大変さを真剣に語る児玉さん。
 綾崎さん:ない。(運動神経がめちゃめちゃ悪くて、スポーツテストで最下位を取るくらい。50mは12秒)
・ツッコミが居ない現状に亜利ちゃんが自らツッコミというも3人からクレームw でもヲタは概ね肯定的。

 MC2
・質問は1回目と同じ。何故か質問を聞かされていない桃ちゃんにまいにゃ氏は「桃ちゃんなら何でもいいかなぁと思った」と供述しており・・・w まぁ、それだけ仲がいいと言うことでしょう。
 ・武井さん:卓球(結構やってた。オリンピックで愛ちゃんの活躍に感動した。まいにゃ「卓球顔じゃない。」スマッシュも打てる。)
 ・久保田さん:観るのは野球(ドームまで行く)。やるのはバレーボール(バレー部でアタッカーだった。部員が6人しか居なくて、チームで2番目に背が高かったので2番目のエースに。ボールがしょぼすぎて入る感じだった。)
 ・桃ちゃん:10段階で3(出席していればの最低限)。フットサルはやってたから好き
  ・まいにゃ:桃ちゃんと初めて出会った頃、ラウンドワンでこれやりたいって言ったら(桃ちゃん:やめて死にたくなるから)ゴールキーパーってすっごい難しんだよって熱く語ってくれた。情熱的だった。
   桃ちゃん:すごい下手なことを知ってる人がこの中にいるかも知れないから。
 ・桃ちゃん:スキーと水泳は好き。スキーは青森県に住んでたから、絶対やらないといけない。
  ・まいにゃがせりかちゃんと同じ質問をして、桃ちゃん「何で?スキーやったことある?(色々言って)結論から言う  と、一緒にスキー行こう。」

ということで、以下は感想です。
・亜利美里さん・・・4ヶ月ぶりかしら。30分をキッチリ歌いこなして、スターターの役目を果たした感じ。これからバンドも始めていくみたいですが、歌の幅が広がると思うし、プラスになるんじゃないかと。
・児玉せりかさん・・・初見。まいにゃの新ユニット「桃色革命」の一人。元は北海道のユニットJewel Kissでアイドル活動をしていたらしい(はらけんさんはご存知でしょうか?)。ステージングを観る限りしっかり地力のあるタイプだなぁと感じたかな。
・綾崎かのんさん・・・初見。FilleAilesのリーダーらしい。持ち歌が少なくて、MCで絵を披露して時間を繋ぐも10分余りに・・・流石にこれはタイテ作ったスタッフに問題がある気がするわw 本人のパフォーマンスはイメージカラーの白がよく似合う可愛らしい感じでした。
・久保田光さん・・・初見。前ユニットも多分見たことは無いかな。割と難しめの曲を選んでたけど、しっかり歌いこなしていたかな。トークはかなり天然さんなのかしらと思ったり。
・小桃音まいさん・・・ユニットになってからは初めて見たまいにゃ。今回は司会としてだったから歌を聴けなかったのは残念だが、司会としても正直まとめている感じは無かったかも。

・武井麻里子さん・・・1ヶ月ぶりというか前回の現場が武井さんのDIYだったわけで。ここのところ武井さんのライブを観てて他の子と違うのは、ステージの使い方かなぁと。基本前に来るのはどの子もそうなんだけど、ステージの後ろの後ろまで使って、縦横無尽に楽しそうに駆け回っているというのが、武井さんのライブを視覚的に観た感想かなぁと思っています。後はラストの全員曲かなぁ。YUIの曲に武井さんの声がとても合っていたように感じました。
・伊藤桃さん・・・4ヶ月ぶりかな。最近は著書の校正とかで引きこもってることも多いと言ってたけど、何かその憂さを晴らすかのように、とても楽しそうに歌って踊っていたのが印象的でした。

ということで、チア(今はアイドリッジかw)のライブも結構久しぶりでした。珍しく最初から終わりまでほぼフロアで観てて、じっくり楽しめた一日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SOLO×SOLO×SOLO(9/29) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる