愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エレ日。(第1部)(11/3)

<<   作成日時 : 2016/11/04 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11/3に原宿ストロボカフェにて開催された「エレ日。」の第1部に参戦しました。
 この日は12:50頃会場着。1部の物販で離脱しましたが、会場の規模を考えれば上々の入りかなと。

 セットリストは以下の通りです。
0:Opening(DJ ODAMARI)
1:カナスタ
 1:アフター7
 2:カレイドスコープ
 MC
 3:Monoceros
 MC
 4:スクエア
 5:アンチ・クロック・ディスコ
2:Faint⋆Star
 1:エレクトロニックフラッシュ
 MC
 2:ワンダートリック
 3:今夜はRIDE ON TIME
 MC
 4:Hoozuki
3:小南千明
 1:Quantize
 2:夢見るハイヒール
 MC
 3:NEVERENDING STORY
 MC
 4:Spiral Days
4:ハッピーくるくる
 1:さよならクリケット
 MC
 2:夏の日のラビリンス
 3:Starry Night
 4:パーフェクトトリッパー
5:Yun*chi
 1:Your song*
 MC
 2:Trendy Night*
 3:Starlight*
 MC
 4:Lucky Girl*
 5:WWW*
6:武井麻里子
 1:n.e.o.n
 2:二人の魔法
 MC
 3:白昼夢☆バカンス(武井麻里子・SAWA)
7:SAWA
 1:ギザギザのロンリナイ
 MC
 2:Throw him away!
 3:おぼろげダンシン
 MC
 4:恋して欲しくて
 5:ワナビア罠

 以下は感想です。
・カナスタさん・・・夏に京都で武井さんを観た時に観ていたので2回目。パフォーマンスはしっかりしてるし、何より煽りが元気で明るくていいなと。
・Faint⋆Starさん・・・初見の2人組ユニット。見た目の大人っぽさと、MCの暴走具合が良いギャップだなぁと。息の合ったパフォーマンスも印象的でした。
・小南千明さん・・・初見。前2組とはまた違う、機材を活かしてのパフォーマンスで、余りそういう感じの演者さんを観ることが少なかったので、新鮮な感じで観れました。
・ハッピーくるくるさん・・・初見の2人組。アイドル系ということで、この中では大分毛色が違うなぁと。正直中学生くらいにしか見えなかったんですが、どっちも16歳だったのね・・・。この回はどうも音響さんと合わなかったか、歌声が曲にかき消されてしまっているように感じ、その点残念でした。
・Yun*chiさん・・・初見。1曲1曲それぞれの色が出たパフォーマンスだったなぁと。
・SAWAさん・・・初見。最近武井さんだけでなく、某能登さんに楽曲提供したり、何か私のなじみ深い所に垣間見えるわけですが、初めてパフォーマンスは観ました。とりあえず武井さんとのコラボでピッコロ大魔王で出てきたのには驚いた。そしてその姿を積極的に宣伝していく姿勢は素晴らしい。何だかんだ言いながらしっかり踊って、ガッツリ歌って、盛り上げてくれたなぁと。

・武井麻里子さん・・・今回は主催者として本番前から駆け回り、本番もてんてこ舞いな感じ。1部は残念ながら持ち時間短めだったので、SAWAさんとのコラボ含め3曲でしたが、とにかく会場に集まったヲタへの感謝の想いが全面に押し出されたパフォーマンスでした。自分的には、前回ストロボカフェに来た時の武井さんと同じ赤のミニチャイナで、それもまた高まったw (強いて言えば、足元がスニーカーじゃなければモアベストかと。)

 ということで、武井さんにハマってからというもの、それまでほぼ踏み入れてこなかった領域のライブを観る機会が増えました。今回は武井さんのブッキングで集まった方々で、どの方も個性が溢れる感じのパフォーマンスというのが印象に残ったなぁ。アイドル色強めの現場がこれまで多かったので、まだまだ世界は広いものだと感じた次第。
 そして改めて、「エレ日。」の第1回目をやり遂げた武井さん、本当にお疲れ様。そして楽しい一時をありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレ日。(第1部)(11/3) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる