愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS つばきファクトリーメジャーデビューシングル発売記念握手会(11/23)

<<   作成日時 : 2016/11/24 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11/23に品川インターシティ ホールにて開催された「つばきファクトリー メジャーデビューシングル「Just Try!/タイトル未定/タイトル未定(曲順未定)」発売記念握手会」の第1部に参加してきました。
 この日は11:10頃会場着。ハローの握手イベとなると、記録を遡ると2009年秋のエッグで「外郎売」をやった時がラストっぽい。エッグ勢を除くと2008年末の℃-ute(まだ7人時代)とか2009年5月の真野+スマ+エッグ選抜の握手会まで遡るから、もはや遠い過去な感じ。会場のインターシティは、前に格ゲ―の大会(スパストWだったかと)の時に来た記憶・・・。

 ということで、特に並ばずCDを買い(1枚)、1回目の会の整理券を頂いてそのまま待機して、大体10番目くらいで握手に行って、あっという間に終わって離脱という、到着から離脱まで1時間にも満たなかった感じでした。その後イベントとかあったみたいですが、FCはとっくに離れているので・・・ね。

 さて、以下久々の握手会の感想をば。
 まずは、やっぱ某48系の事件とか、路上襲撃の事件とかがあったからなんだと思うけど、色々警備的な部分が厳重になっていたなぁとは思ったなぁ。昔もある時期から荷物がどうとかあったけど、ここまでではなかったと思う。
 並びは下手から上手に向かって、りこりこ(山岸理子)、りさまる(小片リサ)→きそら(新沼希空)→あんみぃ(谷本亜美)→きしもん(岸本ゆめの)→ききちゃん(浅倉樹々)→おのみず(小野瑞歩)→さおりん(小野田紗栞)→まおぴん(秋山眞緒)の順番でした。大体1期―2期の年齢順という感じかなぁ。
 で、ぶっちゃけ何の準備もしていかなかったので、見事に定型文で流されました。流される握手会も久々過ぎて、感覚を忘れていたなぁ。衣装含め可愛いというかカッコいい感じで、見惚れていた部分も大きい。
 印象的なのはやっぱ握手だから、力強く握ってくる子は記憶に残るなぁ。みんなある程度はそうだけど、特にきそらとさおりん、次いでおのみずかしら。後は、みんなすっごいキラキラした眼でじっと見てくるから、かなりどぎまぎした感じはあったなぁ。普通に目線を逸らしました><
 衣装は全体的にJDとかOLとか、そんな感じの大人っぽい感じ全開で、この路線でまずはスタートなのかしらと。どの子もカッコよく決まってる感じでした。

ということで、云年ぶりのハローの握手会でした。最近原点回帰してる部分が大きいのですが、とくにつばきは新しいユニットだし、新鮮な感じで観ていきたいかなぁと思うところ。冬ハロも一応観る予定なので、パフォーマンスを観るのを楽しみにしたいなと。
・・・そして、握手では完全に言えなかったのですが、今日はりこりここと山岸理子さんのお誕生日です。おめでとうございます!動画とかで見てると、正直きしもんがリーダーっぽく見えてしまう部分もあるんですが、前に出るばかりがリーダーではないと思うし、りこりこらしいリーダー像目指して、パフォーマンスやトークを頑張って欲しいな。(一応つばきの一推しなのでw)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
つばきファクトリーメジャーデビューシングル発売記念握手会(11/23) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる