愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 山岸理子1st写真集「理子」発売記念イベ(4/27)

<<   作成日時 : 2017/05/01 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4/27に書泉ブックタワーで開催された「山岸理子1st写真集「理子」発売記念握手会」と、ハロープロジェクトオフィシャルショップ秋葉原店で開催された「山岸理子1st写真集「理子」発売記念イベ」に参戦してきました。
 この日は18:50頃、まずは書泉に到着。9Fに行ったらもう並び始まってて、そのまま整列。多分20番目くらいかしら?大体定刻に握手会開始。あっという間に順番がきて、あっという間に流されましたw。集まり具合は微妙な感じだったかなぁ。

 書泉を出て、食事をして時間を潰して、19:50頃ハロショに到着。こちらは大分並んでいましたが、そのまま並んで開場待ち。初めてハロショイベに行ったので、抽選形式とかも知らなかったですが、引いたら87番とかまぁどうでもいいやという感じ。上手端の立ちで観てました。久々に昔ハロでご一緒した知り合いにお会いできたのは良かったなぁ。

 イベントはトークが20分程度で、ハロショのスタッフさん?が司会で、りこりこがそれに答える感じ。内容は大雑把に。
〇司会からの質問
・写真集を出すと聞いて
→まず自分が出すこと自体にびっくりして、つばきファクトリーで初めてってこともびっくりして、初めての水着で初めての沖縄で、もうびっくりだらけ。「こんな気持ち、初めて!」。撮影まで早くて、実感のないまま撮影をした。
・お気に入りのページ
→ルームウェアの写真。普段着ない衣装で新鮮だった。撮ってもらうときに目線そらしも初。
・表紙のインパクト
→最初観て、自分じゃないと思った。結構攻めてるなって。
・撮影に関する印象的なこと。
→2月初旬ですっごく寒かった。初日は東京で風が強くて寒かった。2日目は沖縄で、と言っても寒くて、海で水着着てるのは私だけで、お湯をかけてもらいながら撮影をした。
・開いた第一印象は?
→色んな自分を綺麗に撮って頂いたなって。
・つばきメンバーが写真集を撮るときのアドバイス
→先輩の写真集を観て研究した(カッコいいのは鈴木愛理さんのとか)ので研究するのと、恥を捨てること。
・周りの反応は?
→(つばきの)みんなに言うのがイヤで、ギリギリまで言わなかった。沖縄土産を渡すときにマネージャーさんに言ってもらった。みんなが「えっ!」って驚いて、あみちゃん(谷本安美)は「よっしゃあ!!」って。
・書泉での握手会の感想
→1人でやるのは初めてで、正直今も心臓が飛び出るくらい緊張してる。
〇ヲタからの質問
・つばきメンバーが写真集を観た時の感想
→あみちゃん、きそら(新沼希空)、おみず(小野瑞歩)「よっしゃあ!!」、きしもん:ニヤニヤしてた。みんな驚いてた。
・家族の反応は?
→母と姉:きれいに撮って頂いたね。父:何も言ってこない。まだ観てない?
・いっちゃん(一岡伶奈・ハロプロ研修生)の感想は?
→やま凄いね!
・次に出しそうなのは?
→最初に出すのはききちゃん(浅倉樹々)だと思ってた。
・雑誌の撮影で、今回の撮影に活かせた教訓は?
→水着は初めてだったけど、恥を捨てるのは「ネガポジポジ」の舞台の稽古でやっていてそれを活かせた。
・次出すときのシチュエーションは?
→社会人になるので、大人っぽい感じで。
・ひなフェスで発表した時の感想
→どういう反応をもらうか怖くて緊張した。ハローのメンバーからは「卒業かと思った」って言われた。
・千葉県で撮るなら何処?
→九十九里浜とか、ディズニーも
・海外で撮るなら何処?
→フランス
〇ハロショのグッズ紹介(リフィール、ポテハロ)
→ポテハロは中の写真を引く。結果、1個目:まいまい(萩原舞・℃-ute)、2個目:あゆみん(石田亜佑美・モーニング娘。'17)、3個目:なっきぃ〜(中島早貴・℃-ute)ということで、見事につばきメンは引けず。
〇写真集にサイン(ハロショで飾るやつ)
〇つばきの2ndシングル発売(前日に発表)
→今までのつばきとは違ったカッコいい曲
〇ラストの感想
・1st写真集、頑張って撮ったので、たくさんの方に広めて欲しい。写真集はゆっくり観て下さい。

 大体メモったのをまとめるとこんなところかしら。喋り的にはまた違う感じの部分もありますが。

 以下は感想です。
 短い時間ではありましたが、割とトークの回転が速めで、色々話が聞けたなと思ったイベでした。りこりこをこうも近距離で観ることは殆どなかったけど、肩出しのワンピースっぽい衣装の彼女は、可愛さと色気と両方が溢れてる感じで可愛かったなぁ。
 ・・・で、写真集の方は、帰宅後にゆっくり観てみましたが・・・出来はかなり良いというかヤバい。りこりこの良さが存分に引き出された作品だと思います。

ということで、ハロコン除けば本当久々のハロイベでしたが、割と楽しめた感じで良かったなぁと。りこりこ可愛いし、また機会を見つけて、今度はライブに行けたらいいかな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山岸理子1st写真集「理子」発売記念イベ(4/27) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる