アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


有香バースデーワンマンライブ「YUKA 23th birthday LIVE」(4/22)

2017/04/25 20:59
 4/22に高円寺HIGHにて開催された「YUKA 23th birthday LIVE」に参戦して来ました。
 この日は「エレ日。」の1部(こちら)から移動して19:05頃会場着も入場待ち状態。入ったのは19:15くらいかなぁ。物販でDVDの予約をしたんだが、どうも特典の写真を貰い忘れたっぽい・・・特典CDの方は気づいて貰い直したんだが><
 ・・・千奈美にチケには「22th」と書いてあるのは内緒。

 セットリストは以下のとおり。
1:キラリ☆みらい
2:恋の運命 悔しいくらい
MC
3:追憶の救世主(メシア)
MC
4:今は強く抱きしめて たとえいつか別れの日が来ると知っていても(バックダンサー:Feam)
5:Sincerely〜今日のためのStory〜〔Feam〕
6:その体温をいつまでも
7:Go Home
8:Maria(Piano Ver)(ピアノ:Tae Nabatame)
9:雨女 晴れ模様(Acostic Ver)(ギター:Satty)
MC(ハピバ)
10:GRAVITY ERROR【トリガーハート エグゼリカ エンハンスド】〔彩音〕
11:コンプレックス・イマージュ【ひぐらしのなく頃に祭〜澪尽し編〜】〔彩音〕
12:Don't say"lazy"【けいおん】〔桜高軽音部〕
MC
13:つぼみのためいき
14:夢スイッチ
 Uncole
MC(特報)
15:追憶の救世主(メシア)
16:今は強く抱きしめて たとえいつか別れの日が来ると知っていても

 以下は感想です。
 有香ちゃんの単独ライブは本当久々・・・自分では多分復帰直後の生誕ワンマンだからちょうど2年前かな。ずっとワンマンができない中、あれこれ悩んでもがいて、それでも前に進もうとし続けた有香ちゃんの「今」をたっぷり感じられたステージだったなと思います。私の場合、初見が3年前ですが、技量は間違いなく伸びてるなと強く感じるし、本人もまだまだ前に進む強い意思を持ってると思うし、何かきっかけがあればいいなと思うけど、こればかりは運もあるから何ともというところ。とは言え、頑張る有香ちゃんをこれからも影ながら応援して行けたらいいなと思ったライブでした。

ということで、有香ちゃんの生誕ワンマンでした。正直割とスパンが空く感じで彼女のステージを観ていますが、また機会を見つけて、彼女のステージは観ていきたいなと思います。

そして改めて、有香ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!(注:本当の誕生日は4/26です。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エレ日。Vol.3(4/22)

2017/04/24 20:44
 4/22に下北沢Mosaicにて開催された「エレ日。Vol.3」に参戦してきました。
 この日は13:45頃会場着。そのまま入場して待機。この規模では余裕はあるけど、やはり狭い感じはあるんだよなぁ。

 セットリストは以下の通り。
1:カナスタ
 1:アフター7
 2:モノクローム
 MC
 3:ビューティフルヤング
 4:スクエア
 5:Monoceros
2:YUC'e
 1:accel.〜バイバイ
 2:Hello Say Hello
 MC
 3:はるたび
 MC
 4:MUDPIE
 5:Future Cαndy
3:ねうちゃん
 1:おやすみルナモス
 MC
 2:サラサラサラ地
 3:(ばいばいピエロ)
 4:転校生は飛び級生
 MC
4:DJモーモーミルク(a.k.a今川宇宙)
5:武井麻里子
 1:瞬間/simulation
 2:n.e.o.n
 MC
 3:STAR PLAYER(武井麻里子&カナスタ)
6:脇田もなり
 1:赤いスカート
 MC
 2:Irony
 3:est est est
 MC
 4:I'm with you
 5:Boy Friend(Extended mix)

 この日は1部のみ参加なのでここから後は分かりません。千奈美にねうちゃんの3曲目だけ自信なし。
 以下は感想ですが、DJのDJモーモーミルクさんについてはうまくまとめられんんので割愛します><。
・カナスタさん・・・大体武井さんと一緒の現場で観ることの多い(というか過去全部そうだw)彼女はエレ日。では武井さん以外で唯一の皆勤、かつ全ての回でスターターを務めています。今回もしっかり会場を暖める熱いパフォーマンスだったなぁと思ったし、武井さんとの「STAR PLAYER」もビシッと決まったんじゃないかと。
・YUC'eさん・・・初見。機材を使いつつ、音と歌声でバシッと決まったパフォーマンスだなぁと。
・ねうちゃんさん・・・初見。ゆったりした雰囲気の子という印象が強かったかなぁ。普段はじゅじゅというユニットの子みたいで、歌い終わったらそのまま沖縄まで飛んでライブとのことで、どういうスケジュール組んでるの事務所はww
・脇田もなりさん・・・初見。この子もエレポップ感は最後の曲以外はほとんどなかったなぁ。こちらもふわっとした印象のパフォーマンスだったなぁと思ったり。

・武井麻里子さん・・・エレ日。の主催として、この日も大忙し。この回のパフォーマンスでは、ほぼ1曲歌詞を飛ばしてしまう事故レベルでテンション高めな感じでしたが、カナスタさんとの「STAR PLAYER」のコラボを含め、短い時間だったけど、武井さんの世界を感じられたかなと。

ということで、3度目のエレ日。でした。私自身も3回(初回と今回は1部だけですが)来ていて、どうしても普段観る機会の少ないタイプの子が多くて、新鮮な気持ちで音楽に浸れるのが、このライブの良いところなんじゃないかなぁと思ったりするところ。次回は7月ということで、既にカナスタさんは参戦が決まっているみたいですが、時間を合わせて、次も観に行きたいなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Mezzo Forte SP&IDOLidge500(4/9)

2017/04/11 20:38
 4/9に渋谷VUENOSで行われた「鈴木花純presents『Mezzo Forte SP』」の第1部と、渋谷Ruido K2で行われた「IDOLidge500-アイドリッジワンコインBOMBER!!-@渋谷RUIDO K2」の第2部に参戦してきました。
 この日はまず11:45頃VUENOSに到着。上のGladは結構入ってますが、こっちは実は初めて入りました。結構ヲタが集まってて、大盛況な感じで盛り上がりを感じましたね。入った段階で、ハッピーくるくるさんのラスト辺りでした。

 セットリストは以下の通り。
1:ハッピーくるくる
2:武井麻里子
 1:STAR PLAYER
 2:瞬間/simulation
 MC
 3:feverish
3:西恵利香
 1:Morning Sun
 2:予感
 MC
 3:バタフライエフェクト
 4:MUSICを止めないで
 5:Private Dance
4:KOTO
 1:ギザギザのロンリナイ
 2:愛を届けるお人形
 3:パステルパスポート
 4:バレンタインズバレリーナ
 5:たまにきみにまるまって
 6:プラトニックプラネット
 MC
 武井さんのステージ終了後、次の西恵利香さんを少し観て、武井さんの物販に行って、KOTOさんの途中からフロアに戻って彼女のステージを観て離脱。主催の鈴木花純さんは、先日の麻生ちゃんのインストアで観たので気になっていて、また能登さんやら武井さんの繋がりで観る機会があるSAWAさんもこの日は居たのだが、タイムスケジュールの都合で観られず><

さて、昼を取って、K2へ。桃ちゃんの生誕ぶりである。

セットリストは以下の通り。
1:有香
 1:POP MASTER
 2:今は強く抱きしめてたとえいつか別れの日がくるとしっていても
 MC
 3:つぼみのため息
2:スルースキルズ
3:橘うらら
 1:戦姫恋物語
 2:君色little rose
 MC
 3:幻想★メロディー
4:みゆぃ

 有香ちゃんの物販後、橘うららさん、みゆぃさんの辺りまで観て離脱。亜利ちゃんのステージは今回は断念><

 以下は感想ですが、とりあえずじっくり観た方のみ。
・西恵利香さん・・・ソロとしては初見だけど、Aell時代に対バン被りはあったけど、どうも物販とかで観てないっぽい。かなり大人っぽい落ち着いた雰囲気のパフォーマンスという感じがしたかなぁ。
・KOTOさん・・・多分2回目だけど、前回は1年半くらい前の話。改めて、ダンスの切れ味の良さが本当良いなぁと。
・橘うららさん・・・初見。和服美人というのがしっくりくる感じだけど、ノリが良くて楽しく観れたかなぁ。

・武井麻里子さん・・・2月のエレ日。ぶり。重大発表(アルバム発売、リリイベの話)で緊張してる感じはあったけど、新曲含め3曲、じっくり歌声に浸ったかなぁ。衣装(白のブラウスに右脚の部分がハート型に3列くり抜かれた感じのジーパン、サスペンダー)のジーパンがセクシーな感じだったなぁと。
・有香さん・・・こちらも2か月ぶりかな。実は初めて聴いた曲もあって、現場からの離れ具合を強く感じつつ、有香ちゃんの歌声をしっかり楽しめたかな。もうすぐバースデーワンマンということで、こっちも期待したいところ。

ということで、丁度1ヶ月ぶりの現場だったりします。順調に減ってる感じもありますが、まだまだ魅力的な子を観に足を運びたいなと思うところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる