愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 武井麻里子「マルチタスクガール」リリースパーティ『大好きの日』(5/17)

<<   作成日時 : 2017/05/20 20:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5/17に下北沢Mosaicにて開催された、「武井麻里子「マルチタスクガール」リリースパーティ『大好きの日』」に参戦してきました。
 この日は18:25頃会場着。入りは平日とすればまずまずかなぁ。

セットリストは以下の通り。
OP:DJ若女将(川嶋志乃舞)
1:UKO
 1:Hectic
 MC
 2:Signal
 3:Wonder Time
 MC
 4:me.(Orland Remix)
 5:東京サタデーライツ (Sosuke Oikawa Remix)
2:鈴木花純
 1:Solitude
 2:風に乗ろうよ
 3:いつか、またきっと
 MC
 4:星になっても
 5:笑顔
3:リナティックステイト
 1:虹色シェルター
 2:トーキョーSPOT LIGHT
 3:キュンキュンキラキラ
 4:
 5:
 6:リナチックステイト
4:武井麻里子
 1:n.e.o.n
 MC
 2:ロマンティカ
 3:ほうかごマジシャン
 4:overhaul
 5:瞬間/simulation
 6:STAR PLAYER
 7:Feverish!!
 MC
 8:LA LA LIFE
 MC

・・・リナステさんの曲は調べがつかず諦め><

以下は感想です。
・DJ若女将(川嶋志乃舞)さん・・・初見。津軽三味線奏者らしいのですが、この日はDJとして若女将姿で開演前の時間を盛り上げて下さいました。後で知ったら地元の方で、親近感が・・・。
・UKOさん・・・初見。普段はバンド的な構成とのことですが、この日はDJの方とのコンビでのパフォーマンス。後にもライブが控えていたみたいですが、しっかりした歌声に酔いしれました。
・鈴木花純さん・・・一応2回目かな。麻生ちゃんのインストアが前回なので、しっかりしたライブハウスで聴くのは初めてでしたが、彼女の世界観がすっと入ってくるような、そんなパフォーマンスかなと。首を寝違えたみたいで、何となくぎこちない動きも・・・。
・リナチックステイトさん・・・じっくり観るのは初。とても楽しそうにダンスを踊って、歌っているなぁという印象。ステージ全体を駆け回るのは、武井さんにも通じるものがある気もします。
・武井麻里子さん・・・彼女の主催イベの時のステージは、いつもながらテンションが大きく振れますが、今回は特にそれが強く出たかなぁ。ステージからうっかり落ちたり、転んだりと危なっかしいところもありました。ただ、そのテンションの振れ幅が、パフォーマンスとしてプラスに作用する部分もあると感じるし、何より自分の活動をとても楽しそうにやっている姿は素晴らしいなと思います。・・・この日の衣装が、白の肩だしドレス風に、ピンクの上着(シースルーというか目の粗いメッシュ系のやつ)で、ドレスがずり落ちそうになって・・・MC中「見えてない?」とか明け透けなことを聞かれる場面もあり、その自由さを改めて感じたかなぁ。

ということで、武井さんの新アルバム発売記念のライブでしたが、それぞれ特徴ある子たちのパフォーマンスを観れたり、武井さんの自由な世界を感じられた一日でした。また武井さんの世界を楽しみに、ライブに行きたいなと思います。
最後に改めて、武井麻里子さん、「マルチタスクガール」発売、おめでとうございます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武井麻里子「マルチタスクガール」リリースパーティ『大好きの日』(5/17) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる