愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS エレ日。Vol.4(7/22)

<<   作成日時 : 2017/07/24 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7/22に下北沢Mosaicにて開催された「エレ日。Vol.4」に参戦してきました。
 この日は13:20頃会場着。13:30開場と勘違いしていて、13:00過ぎてからそれに気づくという・・・何とか間に合ったからいいや。

 セットリストは以下のとおり。
〇第1部
OP:DJ ODAMARI
1:カナスタ
 1:アフター7
 2:カレイドスコープ
 3:モノクローム
 MC
 4:NUXX Remix
 5:スクエア
2:エレクトリックリボン
 1:無敵ガール
 2:カンパイ☆スターライト
 MC
 3:Twinkle in you
 4:Fun Fun Fun !
 5:波音チューニング
3:代代代
 0:エスイー
 1:そッ友、ズっ閉じ
 2:ハイパーメディアラブ
 3:ガールズトークインチャイナ
 4:僕らだけ僕だらけ
 MC
 5:血湧き肉dance
 6:スティーヴンモノリス
4:KOTO
 1:ギザギザのロンリナイ
 2:推定スウィーティ
 MC
 3:舞踏遊戯
 4:るっぱっぱ
 5:ことらべりんぐ
5:hy4_4yh
 1:はなびーと
 2:ティッケー・オン・ザ・ビーチ
 MC
 3:HOLE!
 4:DARTS TO THE BEAT!!
 5:ティッケー大作戦!〜YAVAY
6:963
 1:ろすとぷらねっと
 MC
 2:スケルトンガール
 MC
 3:イノセントワールド
 MC
 4:夢?幻?ドロップス
 MC
 5:ろすとぷらねっと
7:武井麻里子
 1:STAR PLAYER
 2:n.e.o.n
 MC
 3:アンチ・クロック・ディスコ(武井麻里子・カナスタ)
〇第2部
8:テンテンコ
 1:放課後シンパシー
 2:次郎
 3:コインロッカー
 4:ワンピース
 5:たんぽぽ便り
 6:WA・ショイ!
9:ASOBOiSM
 1:Don't Worry be happy
 MC
 2:全国の田中さん
 3:天狗(?・新曲)
 4:We are サランラッパー
 MC
 5:意識高い系のやつらfeat.COLDSOUTH
10:POCHI(DJ)
11:ハッピーくるくる
 1:くるくるファンタジー
 2:夏の日のラビリンス
 3:さよならクリケット
 4:マジカルガール
 5:パーフェクトトリッパー
12:DJシバノソウ(DJ)
13:Kus Kus
 1:素敵な宝物
 MC
 2:ハツコイ
 3:青い鳥の見つけ方
 4:デジタル・エピデミック
 MC
 5:Mist to Rainbow
14:武井麻里子
 1:瞬間/Simulation
 2:水面みな想うわ
 3:Overhaul
 MC
 4:ロマンティカ
 5:Feverish!!
 MC
 6:LA LA LIFE

 以下は感想ですが、DJとして出演されたPOCHIさん、DJシバノソウさんについては毎度ながらうまくまとまらんので割愛します。
・カナスタさん・・・エレ日。にとってはもはや当たり前といえるカナスタスタート。アメリカ帰りということで、パワーアップした感じもありつつ、ビシッと会場を暖めてくれました。武井さんとのコラボ、今回はカナスタさんの持ち歌ということで、こちらもいい感じ。
・エレクトリックリボンさん・・・多分Vol.2で観て以来かな。その時は3人だったのが、今回観たら倍増してたし、前回メインで観てた子は卒業してた。6人がしっかりまとまった、力の入ったパフォーマンスだなぁと。今回はairiさんを観てたかと。
・代代代さん・・・初見。最初名前を観て、何これ?という感想以外浮かびませんでw 関西メインのユニットみたいで、ダンスに割と振った感じのキレのあるダンスが印象的。そのダンスと、MCのふわっとしたトークの宇野祐生佳さん、そのギャップが良かったなぁ。
・KOTOさん・・・こちらも全力全開のダンスパフォーマンスの印象が強く残る感じ。長い髪の毛も活かした振り付けはセンスあるなぁと思います。
・hy4_4yhさん・・・多分名前だけなら7〜8年前から知ってるけど、恐らく初見。ここまでぶっ飛んだ感じのパフォーマンスだったとは正直思ってませんでした。溢れんばかりのエネルギーを全力で投げつけられた感じで多少面食らった部分はある。後は出だしで「トランキーロ!」とか、ロスインゴのキャップとか、割と高まった。
・963さん・・・初見。調べてみたら福岡がメインの2人組。めちゃくちゃテンション高めで、いきなり脱退したメンバーの話を始めたりしながらMCを引っ張るぴーぴるさんと、逆にMC中ほとんど喋らなかったまーろるさん、何この温度差?という印象。とはいえパフォーマンスはしっかりしてるし、まだ若いしこれからなのかも。
・テンテンコさん・・・初見。機材使いは何気この日だと彼女が最初だったりする。割と淡々とステージが過ぎていった感じもしたけど、一曲一曲の良さがしっかり伝わってくる歌でした。
・ASOBOiSMさん・・・初見。こちらも機材使い。元々はシンガーソングライターだったとのことで、しっかりした歌声に聴き入った。テンション高めなのが印象的。
・ハッピーくるくるさん・・・割と久々。2人の息がぴったり合う感じの明るいパフォーマンスでした。MCを挟まない感じだから、駆け足で過ぎていった感じもあったかな。
・Kus Kusさん・・・初見。とても大人っぽい雰囲気の2人組で落ち着いたパフォーマンスでした。ダンスを観てたら、2人の動きは意図的にワンテンポずらしているんだなぁと思ったり。

・武井麻里子さん・・・今回も主催者として、演者として大立ち回りな感じの武井さん。ライブでは、開演までの準備だったり、開演後もマイクやら機材のトラブルで押したりして、大混乱の裏方での疲労もあってか、バランス崩して尻もちをついたり、昂って感極まるシーンもあったりでしたが、自分のパフォーマンスでは、全力全開の彼女の姿をみせてくれたなと思います。2部の小悪魔コスの武井さんもとても可愛かった。彼女を観ていて思うのは、1回の、1曲のパフォーマンスで、1つとして同じライブはないということを、今の自分に一番感じさせてくれる子だなと。

ということで、通算4回目のエレ日。でした。何気今回まで全戦参加(1部だけ参加とかもありますがw)、今回もほぼ9割5分、開演から終演までフロアに居て、疲労困憊という感じでしたが、それぞれの演者さんのパフォーマンスを目一杯楽しんだ時間でした。5回目も決定し(9/9)、まだ武井さんとカナスタさんだけしか決まってないけど、次はどんな子たちのパフォーマンスが観られるのか、行けるかどうかはともかくワクワクして待ちたいと思います。
 改めて、出演者の皆さん、そして主催の武井さん、本当にお疲れ様。そして楽しい一時をありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エレ日。Vol.4(7/22) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる