愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年K&Mミュージック新宿店でありがとう(12/31)

<<   作成日時 : 2018/01/02 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 年が明けてしまいました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 さて、年末ラストということで、12/31にK&Mミュージック新宿店にて開催された「2017年K&Mミュージック新宿店でありがとう」に参戦してきました。

 この日は12:20頃会場着。初めて来ましたが、スタジオベースのイベントスペースという感じかな。椅子席だったのは驚いた。

 セットリストは以下の通り。
1:武井麻里子
 1:authentic words
 2:Remove
 3:parade
 MC
 4:STAR PLAYER
2:信岡ひかる
 1:ガーリーソング
 2:Puppy Love
 MC
 3:きみとぼく
 4:涙色の傘
3:鏡星
 1:第3話 カード戦士飛弾せりな トキメキ10KISS編
 MC
 2:???〔でこぼこくれよん〕
 3:第4話 カード戦士飛弾せりな 泣き虫編
 MC
 4:いつか辿り着く場所
4:サトウ トモミ
 1:カッコいいお正月の歌
 2:.スーパーヒーロー
 MC
 3:東京
 4:ポップコーン
 MC
 5:まるで魔法
5:飛騨せりな
 1:第1話 カード戦士飛弾せりな 出逢い編
 2:第2話 カード戦士飛弾せりな 片思い編
 MC
 3:第5話 カード戦士飛弾せりな 戦い序章編
 4:第6話 カード戦士飛弾せりな 戦い編
6:小林清美
 1:さよなら惑星
 MC
 2:じゃあね
 MC
 3:ありがとう
7:ラストクエスチョン
 1:???
 2:ここにいてね
 3:?〜クエスチョン〜
 MC
 4:ラブゾーマ
ENDING

 鏡星とラスクエはいまいち自信がないというか分からん。

 以下は感想です。
・信岡ひかるさん・・・多分usa☆usa少女倶楽部とライムベリーで観たのが最後だから、多分5年ぶり位かな。元々usa☆usaとかでは、中学生とは思えない大人っぽい子という印象でしたが、もう19歳ということで、本当背も更に伸びて(武井さんと並ぶとちょうど頭1つ大きいくらい)大人の女性になったなぁと思ったし、パフォーマンスもその姿に似合う感じで、ゆったりと聴き入りました。
・鏡星さん・・・初見。後でソロで出てきた小林さんと飛弾さんのユニット(もう1人居るっぽい)。テンションの凸凹感が良い感じ。
・サトウトモミさん・・・初見。いきなりお正月を歌ってきたり、MCとのギャップとか、良い感じに弾けたパフォーマンスだったなぁ。
・飛弾せりなさん・・・初見。カード戦士ってなんだろうと思ったら、今出てる楽曲が第1話からの連作なんだなぁと知りましたが、一応鏡星と合わせて全曲聴けたみたい。
・小林清美さん・・・初見。K&Mの主催の方でもある。出演者から先生と呼ばれる(実際そうみたいですが)のが分かる、ゆったりした歌声と周囲への気配りを感じました。
・ラストクエスチョンさん・・・初見の3人組ユニット。入れ替わりがあったようでようやく落ち着いてきた感じなのかなぁと思いつつ、曲の間奏とかでの自由っぷりがとても印象的。HP見たらRPGっぽい感じで、そういう路線なのかと。

・武井麻里子さん・・・実はリリパ以来だったりする。新曲2つは、自分自身はまだライブでは2回目なので、まだ曲の雰囲気が私の中で掴めてない感じ。年末ラストでしたが、縦横無尽に駆け回る弾けたパフォーマンスに、年明けからのパワーをたくさん頂いたかなと。ラストもSTAR PLAYERでビシッと締めてくれたと思います。

ということで、2017年ラストは武井さんのライブでした。何気今年は現場数が増え、また色々観る範囲が広くなった、そんな1年でしたが、来年も機会を見つけて、観に行けたらいいなと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年K&Mミュージック新宿店でありがとう(12/31) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる