アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「能登有沙」のブログ記事

みんなの「能登有沙」ブログ


SAWA&能登有沙 インストアライブ(2/25-1)

2017/02/27 20:45
 2/25にAKIHABARAゲーマーズ本店6Fにて開催された「SAWA&能登有沙 インストアライブ」に参戦してきました。
 この日は11:50頃会場着。正直、上々の入りとは言い難い感じだったかなぁ。

 セットリストは以下の通り。
1:能登有沙
 1:pieces
 MC
 2:ほしのわ
 3:greed city
 MC
 4:プライマル
2:SAWA
 1:いじっぱりマーメイド
 MC
 2:おぼろげダンシン
 3:candy girl
 MC
 4:恋してほしくて
 5:ワナビア罠
3:ARISAWA(能登有沙&SAWA)
 MC(能登、SAWA)
 1:set me free(能登、SAWA)

 1回目の物販に参加し、そのまま2回目も参戦(ライブまで、物販前に離脱してこちらへ。)。

1:SAWA
 1:おぼろげダンシン
 MC
 2:colorful world
 3:candy girl
 MC
 4:恋してほしくて
 5:いじっぱりマーメイド
2:能登有沙
 1:pieces
 MC
 2:melody
 3:uscita
 MC
 4:おやすみ星
3:ARISAWA(能登有沙&SAWA)
 MC
 1:雨粒カーニバル
 MC
 2:アーリーサマー

 以下は感想です。
・SAWAさん・・・武井さんの現場以来、観る機会が増えてる感じ。ダンスの動きが改めて観てると独特な感じで、ダイナミックさが溢れてる。MCとかもそうなんだけど、さばさばしたタイプなイメージが強いかなぁ。
・能登有沙さん・・・エレ日。以来だから大体三週間ぶりかしら。アルバムイベはようやく行ける日があったかという感じ。歌も伸びてるなぁと感じるけど、やっぱダンスについては、彼女の持つ最強の武器なんじゃないかと改めて思うところ。ダンスメインのインスト曲とか作っても面白いのかもなぁと。

ということで、能登さんのアルバムインストアでした。色々聴けて盛り上がったイベントだと思ったし、また機会があれば、観に行きたいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エレ日。Vol.2(2/5)

2017/02/08 20:02
 2/5に下北沢Mosaicにて開催された「エレ日。Vol.2」に参戦してきました。
 この日は午前中にGladのライブ(こちら)を観てから移動して13:30頃会場着。Mosaicは1月ちょっとぶりかな。長丁場のライブだったのでずっと居たって方はそう多くないけど、結構集まったんじゃないかと。

 セットリストは以下のとおりです。
 第一部
0:DJ ODAMARI
1:カナスタ
 1:カレイドスコープ
 2:モノクローム
 MC
 3:アンチ・クロック・ディスコ
 MC
 4:スクエア
 5:Monoceros
2:エレクトリックリボン
 1:星屑ハイランド
 2:波音チューニング
 3:夜風の歌-Landscape Remix-
 4:カンパイ☆スターライト
 MC
 5:アイライン
3:ほげちゃん
 1:ユーロビートを追いかけて〔禁断の多数決〕
 2:プラトニックプラネット〔KOTO〕(DJタイム)
 3:カンフーダンス〔禁断の多数決〕
 4:Good bye,Good girl〔テンテンコ〕
 5:トゥナイト、トゥナイト〔禁断の多数決〕
4:ようなび
 1:Return To My Innocence
 2:été
 3:GOES ON
 4:キテキテ☆キッス
 5:大好き
5:能登有沙
 1:超絶無敵最強スマッシュ
 MC
 2:気まぐれロマンス〔カナスタ〕
 3:Fragile Crazy
 MC
 4:Pieces
 5:プライマル
6:武井麻里子
 1:二人の魔法
 2:Overhaul
 MC
 3:n.e.o.n.
7:Faint⋆Star
 1:エレクトロニックフラッシュ
 MC
 2:真冬のTropical Night
 3:Wonder Trip
 MC
 4:Hoozuki
 第二部
8:AZUMA HITOMI
 1:タイトルなし(インスト)
 2:タイトルなし
 3:タイトルなし
 MC
 4:湖
 MC
 5:タイトルなし
9:DJ宇宙戦士(a.k.a今川宇宙)
10:小南千明
 1:SPIRAL DAYS
 2:Quantize
 3:シンデレラガールコンプレックス
 MC
 4:Hands
 MC
 5:CLOSET
11:SAWA
 SE:ギザギザなKOTOと佐々木喫茶(Inst)
 1:いじっぱりマーメイド
 MC
 2:Try Again!
 3:CandyGirl
 MC
 4:恋してほしくて
12:仮谷セイラ
 1:Nedari-ing
 2:MYC
 3:いつか忘れるなら
 4:Brand New World
 5:Nobi Nobi No Stlye
 6:Colorful World
13:武井麻里子
 1:STAR PLAYER
 2:ロマンティカ
 3:ミステリーとケミストリー
 MC
 4:瞬間/simulation
 5:水面みな想うわ
 6:NEW/DAWN/GIRL
 MC

 第一部が3時間弱、第二部が2時間50分ちょっと。物販込みで大体6時間強でしたが、物販中に数分上のロビーに(ドリンク貰いに)出た以外はずっとフロアに居て観てました。我ながら頑張ったが、正直膝がヤバかったww

 ということで、以下は感想です。
・カナスタさん・・・基本武井さん現場の時に観るカナスタさんのステージは、多分今まで観た回全部スターターな気がする。何回か観てきて、大分曲を覚えてきたから、今まで以上に楽しく乗れてる感じもある。いつみても元気で楽しそうに歌ってるのが良いなぁと。・・・千奈美にのっちのステージでは、気まぐれロマンスの時にヲタから最前に呼ばれてしまうというw。
・エレクトリックリボンさん・・・初見の3人組。雰囲気的にはエレポップ路線のアイドルユニット的な感じで考えればいいのかな。何となくなぎささんを観てたなぁ。
・・・あとでツイッター観てたら、リーダーのぴっぴさんは、かつて音楽ガッタスが亀戸でイベをやった時に、朝から並んで観に来ていたらしい。千奈美にこの時だから10年弱前のことですね。
・ほげちゃんさん・・・初見。ビシッと歌ったと思ったら、いきなりふらっとフロアに降りてDJブースに入ってDJやったり、中々につかみどころのない感じの印象でした。
・ようなぴさん・・・初見。普段はユニットの子らしい。ふわっとした見た目(この雰囲気、何か既視感がある)と、ソロとしてのしっかりしたパフォーマンスのギャップがある感じ。
・Faint⋆Starさん・・・前回エレ日。に続いて2回目。相変わらずボケとツッコミのしっかりした掛け合い(ツッコミ側のメンタルは割とダメージでかそうだけどさw)が印象にある。後はダンスのキレが、一つ一つビシッと止まるから、長い手足もあってとても映えるなぁと。頑張って即興コピ狙ったけど無理ゲーでしたw
・AZUMA HITOMIさん・・・初見。タイトルなしの曲多数というメモリスト泣かせww 淡々と進める感じもありつつ、歌と楽器使いでしっかり魅せてくるのが、白衣を着てるのもあって、ゲームで良くいる、ちょっと変わった科学者ポジションのキャラみたいな印象を抱いたり。
・DJ宇宙戦士さん・・・DJ系については、ODAMARIさんもそうなんだけど、どういう感じで観ていけば良いのか考え中です。申し訳ない。
・小南千明さん・・・エレ日。で通算2回目。機材を駆使した幅広い音でのパフォーマンスをじっくり観れたかなぁ。
・SAWAさん・・・こちらも2回目。前回はピッコロコスの時だったわけですが、今回はスタンダードなかわいい系衣装という感じ。歌は勿論ダンスもしっかりしていて、動きが豪快というかインパクトがあるなぁと観ながら感じたかな。
・仮谷せいらさん・・・初見。MCが全く無かった覚えがあって、今一つ雰囲気が良く分からなかったけど、この子は歌でバシッと勝負する感じなのかなぁとステージを観ながら感じたり。

・能登有沙さん・・・100曲ライブぶり。正直武井さんのイベに出ると知った時、「のっちってエレポップ系の曲あったっけ?」と思って、本人も思っていたみたいですが、まぁそれに近い系統のセトリを組んできたなと。アルバム曲も初めて聴けて満足な感じ。ダンスの部分で他の方のパフォーマンスと差をつけてる感じもあったし、とくに有線マイクの線の捌き方は、流石だなぁと観てて思いましたね。
・武井麻里子さん・・・主催者として、あくの強そうな個性的なメンバーのブッキングからグッズ作成、当日の準備と八面六臂の大活躍という感じ。達成感もあってか、ライブのパフォーマンスはいつも以上にテンションが高かったように感じました(具体的には歌詞を飛ばすくらいw)。ステージを駆け回るのをみてると、本当自分がやりたいと思うこと、楽しいと思うことをやっているという充実感がとても強く感じられるし、自分も自分のことをもっと頑張らないとという気持ちにさせてくれるパフォーマンスだと感じています。

 ということで、2度目のエレ日。でした。今回も武井さんのブッキングで集まった方々は、みんなそれぞれ自分のパフォーマンスを色んな方法で魅せてくれたと思います。第3回も決まった(4/22)ということで、また行ければ、音楽に浸る時間を楽しみたいなと思います。
 改めて、出演者の皆さん、そして「エレ日。」の2回目をやり遂げた武井さん、本当にお疲れ様。そして楽しい一時をありがとうございました!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


能登有沙100曲ライブ(12/23夜)感想編

2016/12/29 20:11
 12/23に恵比寿Creatoにて開催された「能登有沙 Arisa Collection 2016 100曲×2ライブ〜アニソン・能登ソン・唯我独ソン〜」の夜の部のみ参戦してきました。
 この日は17:05頃会場着。のっちのイベは今年になって久々に行ってましたが、ライブとなるとハピスタ本編の009以来になるので3年ぶり位でした。とりあえず土壇場まで行くかどうか考えていて当然チケなんざ買っておりませんでしたので、当券で最初に並んだ中では一番最後に入場。思ったより人が入ってて、何だかんだStylipSなどでそれなりに活動してきただけのことはあるんだなぁと。
・・・開演前には物販に居たsor-と3年ぶりの再会で雑談(一応買ってないAri05を買いましたよw)したり(はっきり言おう、今回参加したのは、sor-に会うためでもあるとww)、一応今年の能登現場では何度か会ってるsgちゃん、前日の武井麻里子さんのワンマン(こちら)で遭遇して、今回私をブッキングした張本人の松野Pと雑談したり。
・・・あ、合間にアレとアレを見かけて、かつて抱いた自分の中の〇意を再確認w (分かる人だけ分かってくれればw) 

 セットリストは先にあげてますので、こちらを参照。
 千奈美にセトリの雑感的なものを 前回私が観た100曲は2012年9月。この時のセトリ(こちら)と今回のセトリを比較すると、被ったのは16曲(今回の曲順で11、12、19、20、24、25、30、31、39、40、68、73、74、75、77、80)でした。前に観た回はオールアニソンで、今回はのっちの曲も入ってるから比率は異なるけど、やはり4年以上経って、選曲も変わったんだなぁと思ったり。千奈美に30、31はこの時と全く同じ順番で入ってきてたりw

 さて、以下は感想です。
 自分がのっちを観てきたのは、それこそ第一次ともいき(ともいき・木を植えたいの2005年文化祭組、当時のメンバーは能登有沙、大瀬楓(元THE ポッシボー)、古川小夏(現アップアップガールズ(仮))、有原栞菜(元℃-ute、現ソロ)、前田憂佳(元スマイレージ)・・・今思えば後の推しが3人(能登、大瀬、有原)も居たんだなぁ。)の頃からエッグ時代、そしてハピスタをライブとして「ちゃんと」やっていた2012年初めごろまでと、今年久々に現場を観てからなので、所謂声優時代というかStylipS時代は殆ど知らない感じ。なので、正直どこまで乗れるか不安なところはあったんですが、まぁライブが始まってしまえば何とかなるもんだと改めて。現場の楽しさはここにあるなぁというのを実感した次第。
 そんなのっちですが、元々実力はあったし、私が観ていない間の活動でそれなりに引き出しが増えているんだなぁと感じます。歌い方は昔と変わった部分もありますが、それも良い方向だし、相変わらずの空回り具合も彼女らしさなのだと思っています。まぁ、6回目だかになるので、完走はもはや当然という感じもありますがね・・・。

 で、100曲ライブについては、のっちの頑張りは素晴らしいことだと思ってるのですが、好きな曲がアレとかにザクザク切り刻まれて、非常に悲しいと感じたことが大半の記憶で、今回もまぁ例に漏れずといったところ。多少マシになったと思うところはありましたが、ここから盛り上がるのにってところで次の曲に行かれるのは何だかなぁと。割と真剣にのっちの100曲フルライブ1公演は観てみたいとずっと思ってるんですが、興行的には微妙だからあいつらじゃ絶対やらないんだろうなぁ。

ということで、能登さんのライブを本当久しぶりにライブハウスで観た日でした。思った以上に楽しめたので、急遽行って良かったなぁとは思っていたり。来年2月にまたミニアルバムが出るみたいだし、まさかの武井さん企画への参加とかもあって、色々絡む機会は増えていくのかなぁと思いつつ、機会を見つけてまた観に行こうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


能登有沙100曲ライブ(12/23夜)セットリスト

2016/12/24 19:16
 12/23に恵比寿Creatoにて開催された「能登有沙 Arisa Collection 2016 100曲×2ライブ〜アニソン・能登ソン・唯我独ソン〜」の夜の部のみ参戦してきました。
 とりあえず難産の末、セットリストをば掲載しておきます。

1:超絶無敵最強スマッシュ
2:ライオン【マクロスF】〔シェリル・ノーム=May'n&ランカ・リー=中島愛〕
3:ラピスラズリ【アルスラーン戦記】〔藍井エイル〕
4:星間飛行【マクロスF】〔ランカ・リー=中島愛〕
5:コンビニのお兄さんに初デェトを試みる歌
6:全力バタンキュー【おそ松さん】〔A応P〕
7:Addicted〔StylipS〕
8:NOVAレボリューション〔StylipS〕
9:午前2:30の彼
10:カゼノツバサ
MC1
11:STRAIGHT JET【IS〈インフィニット・ストラトス〉】〔栗林みな実〕
12:only my railgun【とある科学の超電磁砲】〔flipSide〕
13:約束の絆【境界の彼方】〔妖夢討伐隊〕
14:Redo【Re:ゼロから始める異世界生活】〔鈴木このみ〕
15:Light My Fire【灼眼のシャナV-FINAL-】〔KOTOKO〕
16:キミシニタモウコトナカレ【シャングリ・ラ】〔May'n〕
17:シャングリラ【働きマン】〔チャットモンチー〕
18:Get along【スレイヤーズ】〔林原めぐみ〕
19:檄!帝国歌劇団【サクラ大戦】〔横山智佐&帝国歌劇団〕
20:輪舞 -revolution【少女革命ウテナ】〔奥井雅美〕
21:crossing field【ソードアート・オンライン】〔LiSA〕
22:INNOCENCE【ソードアート・オンライン】〔藍井エイル〕
23:Over Soul【シャーマンキング】〔林原めぐみ〕
24:明日へのbrilliant road【宇宙のステルヴィア】〔angela〕
25:スクランブル【スクールランブル】〔堀江由衣 with UNSCANDAL〕
MC2
26:RAGE OF DUST【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】〔SPYAIR〕
27:ジョジョ その血の記憶〜end of THE WORLD〜【ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編】〔JO☆STARS〜TOMMY,Coda,JIN〜〕
28:愛をとりもどせ【北斗の拳】〔クリスタルキング〕
29:微笑みの爆弾【幽☆遊☆白書】〔馬渡松子〕
30:Quiet Night C.E.73【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】〔ミーア・キャンベル(田中理恵)〕
31:ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜【機動戦士ガンダムF91】〔森口博子〕
32:INVOKE【機動戦士ガンダムSEED】〔T.M.Revolution〕
33:Just Fly Away【ガンダムビルドファイターズトライ】〔EDGE of LIFE〕
34:オルフェンズの涙【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】〔Misia〕
35:Believe【ONE PIECE】〔Folder5〕
36:シュガーソングとビターステップ【血海戦線】〔UNISON SQUARE GARDEN〕
37:魂のルフラン【新世紀エヴァンゲリオン 劇場版 DEATH & REBIRTH シト新生】〔高橋洋子〕
38:THE HERO!!〜怒れる拳に火をつけろ〜【ワンパンマン】〔JAM Project〕
39:SKILL【第2次スーパーロボット大戦α】〔JAM Project〕
40:哀戦士【機動戦士ガンダムII 哀 戦士篇】〔井上大輔〕
VTR1(衣装換え)
41:トマトのうた
42:COLORS
43:greedcity
44:深夜あにめーしょん
45:genkai◇sQuare
46:タイムカプセル
47:気まぐれロマンス〔カナスタ〕
48:願い
49:ミント
50:Hello,Hello.
MC3
51:閃光リフレイン【フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE】
52:Fate to Faith【フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE】
53:Fantasic Field【フェアリーフェンサー エフ ADVENT DARK FORCE】
54:39みゅーじっく!【初音ミク】〔みきとP〕
55:Tell Your World【初音ミク】〔kz〕
56:千本桜【初音ミク】〔黒うさP〕
57:ルナリア【オルタナティブガールズ】〔オルタナティブガールズ〕
58:世界に一つのどこにもない物語【ガールフレンド(♪)】〔チーム・シンデレラ〕
59:HAJIけてシナプス☆シナモンロール【ガールフレンド(♪)】〔にゅーろん☆くりぃむそふと〕
60:Now On Stage!!【ガールフレンド(♪)】〔nonet〕
61:絶対零度θノヴァティック【マクロスΔ】〔ワルキューレ〕
62:破滅の純情【マクロスΔ】〔ワルキューレ〕
63:AXIA〜ダイスキでダイキライ〜【マクロスΔ】〔ワルキューレ〕
64:GIRAFFE BLUES【マクロスΔ】〔ワルキューレ〕
65:恋!ハレイション THE WAR【マクロスΔ】〔ワルキューレ〕
66:一度だけの恋なら【マクロスΔ】〔ワルキューレ〕
MC4
67:ネコ日和。【maimai】
68:プラトニックつらぬいて【らんま1/2】〔坂上香織〕
69:EQUALロマンス【デ・ジ・キャラットにょ】〔CoCo〕
70:コスモスに君と【伝説巨人イデオン】〔戸田恵子〕
71:For フルーツバスケット【フルーツバスケット】〔岡崎律子〕
72:secret base〜君がくれたもの〜〔ZONE〕
73:君の知らない物語【化物語】〔supercell〕
74:LOVE DESTINY【シスター・プリンセス】〔堀江由衣〕
75:恋せよ女の子【極上生徒会】〔田村ゆかり〕
76:Give a reason【スレイヤーズNEXT】〔林原めぐみ〕
77:Shangri-La【蒼穹のファフナー】〔angela〕
78:はなまるぴっぴはよいこだけ【おそ松さん】〔A応P〕
79:前前前世【君の名は。】〔RADWIPS〕
80:Agape【円盤皇女ワるきゅーレ】〔メロキュア〕
VTR2
@:ピーシーズ(綴り不明)(※)
81:High Speed Motion
82:恋のスライディングゴール
83:初恋EVOLUTION〔StylipS〕
84:雨上がりSunny drops
85:セーシュンプラン! 〔StylipS〕
86:おやすみ星
MC5
87:ほしのわ
88:Melancholic Sunshine〔StylipS〕
89:うしろ髪ジャーニー〔StylipS〕
90:ツナグキズナ・ツツムコドク〔StylipS〕
91:Fragile Crazy〔StylipS〕
92:Android Rhapsody〔StylipS〕
93:迷々コンパスはいらない〔StylipS〕
94:Spica.〔StylipS〕
95:星鳴る夜の誘惑者〔StylipS〕
96:純粋なフジュンブツ〔StylipS〕
97:MIRACLE RUSH【咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A】〔StylipS〕
98:TSU・BA・SA〔StylipS〕
99:Blue Moon Dream feat. 能登有沙
100:NEXT STAGE

※100曲には含まない曲。

 週明けじゃないと時間ないかなと思ってたけど、やってみたら意外とすんなり行けた感じ。
・・・自分の場合、エッグ時代からハピスタ時代(StylipS結成前)までと、今年以降ののっちしか知らないので、特にStylipS系と最近の仕事関係の選曲には中々乗り切れなかったなぁと、まとめながら思ったり。
 千奈美に最後まで分からなかったのは43。枠的に能登曲だなぁと思ってたけど、手持ちに該当する曲がなく、メモした歌詞で検索してもヒットせず諦めかけました。元々「greed city」のイベント(2016.7.22)のための曲だし、音源化されてなかったはずの曲です(2月のアルバムで出るみたいですが)。
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


能登有沙・上間江望リリース記念ミニライブ&特典会(12/3)

2016/12/04 19:37
 この日の1現場目はこちら

 12/3に渋谷タワーレコード4Fイベントスペースにて開催された、「能登有沙『僕らの知らない物語』/上間江望『風と言の葉』リリース記念 ミニライブ&特典会」に参戦しました。
 この日は18:00頃会場着。開始を勘違いして、既に上間さんのMCが始まってました。とりあえず後ろから少しずつ前へ。のっちの時点では3列目くらいにいましたかね。

 イベの流れは以下の通り。
1:上間江望
 MC
 1:今すぐHit me!
 2:風の約束
 MC(上間、能登)
2:能登有沙
 1:おやすみ星
 2:深夜あにめーしょん
 MC(能登、松野P)
 3:genkai◇sQuare
 4:ほしのわ

 上間さんとのっちのMCは、とりあえず同い年と分かった話と、レコーディングってどんな感じ?的な話だったかな。

 終わってから特典会。上間さんは楽曲が気に入ったのもあり、結果どっちにも行きました。のっちとはとりあえずアラサーだねぇって話と、先日のアプガ武道館の際のエッグ同窓会について話をする。
・・・そういえば、のっちにHNを教えたのはこれが初めてだったか?

 さて、以下は感想です。
・上間江望さん・・・初見というか、実はこのイベ自体のっちが出る以外の情報を見ずに行ったところはあったので、何の下調べもせずに観ることに。楽曲がとても気に入る感じで良かったし、彼女自身も力がある子だなぁと。ということで普通にCDも買ってしまいましたw
・能登有沙さん・・・7月に観て以来。昔と比べると、大分歌い方も変わったなぁと思うし、一時期停滞が続いてた反動か、まだまだ伸びる余地はあるのかなぁと。ただ、自分が離れる前もそうだったけど、相変わらずこれから目指す方向性が見えないというか、迷走中というか、長期的展望がないように思うのは気がかりかなぁ。

ということで、タワレコのインストアとか秋葉で見たコスロボのイベ以来だったかなぁ。そして今年はのっちを久々に観る機会に恵まれました。何だかんだエッグのともいき1期時代からだから10年以上知ってる子だし、まだまだやる気はありそうだし、これからも頑張って欲しいとは思うところ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


能登有沙「おやすみ星」インストアイベント(7/3)

2016/07/04 20:10
 7/3にAKIHABARAゲーマーズ本店6Fイベントスペースにて開催された「能登有沙「おやすみ星」インストアイベント」に参戦しました。

 この日は13:25頃会場着。のっちの現場とか、それこそ3年ぶり、握手絡みだと帰って調べたら5年ぶりとか言う感じ。案の定、当時の知り合いも多少居ましたが、大分ヲタの入替があったみたいでした。昼も夜も大体50くらいかなぁ。

 セットリストは以下の通り。
 昼(2列中央下手1ズレの椅子席)
1:おやすみ星
MC
2:深夜あにめーしょん

 夜(立ち中央)
1:おやすみ星
MC
2:超絶無敵最強スマッシュ

 ・・・セトリにするとこれだけなんですが、各イベ大体45分くらいでした。

 MCはのっちと今回のCDのプロデュースをしたSHIKAKU RECORDSの松野Pでトークなんだが、1曲目の間奏あたりから色々のっちが無茶ぶりをヲタにしてきて、ここまで自由なのかと思ったのと同時に、これはヲタ選ぶ現場になってきたなぁと。
 昼・・・ヲタ2人組になって、曰く「アメリカの海岸で踊る感じ」で踊る → アーチを作ってのっちがそこを通る。
 夜・・・ヲタ全員でおしくらまんじゅうをする(のっちも混ざって)
・・・ブログで書ける範囲はこんなところか。後はのっちのブログとかヲタのツイッターとか見て下さい。

 さて、以下は感想です。
 今回、久々に行くチャンスがあるなぁと思って参加して、正直観るまでは割と不安だったけど、ステージに居たのは、確かに能登有沙、私の推しである彼女でした。その空回りっぷりと暴走っぷりは変わらなかった(レベルアップしてたかも)し、パフォーマンスもしっかり歌えていたし、まだまだ方向性次第で戦っていけるんだろうなぁと思いましたね。
 ただ、上でも書いたけど、45分のイベで2曲しか歌わないで、8割近くがのっちの自由なトークっていうのは、別にトークがどうこうというわけでは無いけど、もう少し構成考えるべきだろうとは思ったなぁ。
 久々の物販はガッチガチでしたが、とりあえずのっちのやりたいことは、万人受けするかは分からないし難しいと思うけど、自分の悔いが残らないように、精一杯これからも頑張って欲しい。という思いは伝えられたかなぁ。

ということで、数年ぶりののっち現場でした。そういう意味ではSC界隈も久々で、sgちゃんにも久方ぶりに会えたのは嬉しかった。まだまだのっちもあの世界で戦う意思はあるみたいだし、影ながら応援する姿勢は変えないで行きたいなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


能登有沙アニソン100曲ライブ〜百曲魂〜(9/29・昼)

2012/10/04 19:52
 9/29に初台The DOORSで行われた「能登有沙アニソン100曲ライブ〜百曲魂〜」の昼に参戦してきました。
 この日は12:20頃会場着。久々(のっちの現場で遡ると新年会が最後・・・。)過ぎて軽く浦島太郎的な気分を感じたし、ヲタもかなり入れ替わった気がするけど、StylipSとか声優活動の影響だろうね。
 で、いつもながら整列は会場前何だが・・・もう少し何とかならんか。10人整列の後ろが車道まで出張ってるわけだが。通行量は少ないけど、色々危ないと思うなぁ。などと思いつつ入場。階段の所に居たsor-にも久々のご挨拶。sgちゃんには挨拶できなくて残念だったけど、紗千香の方行ってたのかなぁ。

 セットリストはこちらをご参照ください。ぶっちゃけライブ中は、「この曲聞いたことあるのに曲名出てこねぇ・・・orz」と思った曲が8割以上でした。
 さて、ここではちょっとデータ的に見ていこうかなと。まず、前回のアニソン100曲ライブ(2010年11月23日@初台The DOORS)と被った曲は、100曲中44曲(1、3、7、8、11〜14、17、31〜43、58、63〜69、71、72、74、75、77、81、83〜86、88、90、96、99)。ガンダム系は多くが被った感じがしましたね。ただ、これまでのライブやイベントでそれなりに曲数があったハロー系が0になったっていうのは、アップフロントから離脱したことを意味するんだろうなと。
 選曲的には、割りとメジャーな楽曲の中でもセトリに入らなかった曲も結構あったなと。例えば、「残酷な天使のテーゼ」、「創世のアクエリオン」、「ハレ晴れユカイ」、「星間飛行」辺りの、他のアイドル系ライブでよく聞く曲や、ハピスタ系では馴染みのある「God Knows...」、「空色デイズ」といった曲もセトリには入ってなかったのは意外な感じだったかな。その分、ここ2〜3年の曲が多く入ってたと思います。後は・・・SCのメンバーが出てる作品の曲を多めに入れるのは、いつものことだなww


 以下、感想です。
 まずはのっちが無事に100曲ライブを完走したことは、本当良かったなと思います。ケガだけはして欲しくないですからね。パフォーマンスとしても、StylipSが始まってから、コンスタントに表に立つ機会が増える中で、少しずつ成長してきたんじゃないかなと感じました。ただ、トークの方はこれからラジオが始まるわけで、そこでじっくり鍛え直してほしい。今のトークはヲタに甘え過ぎてる部分が強い気がする・・・。
 完走という点に限っていえば、3回目の100曲ライブなわけで、単に「やりきった→凄い」ということはもうできないと思います。のっちの頑張りはもちろん認めるけど、だからこそ更なるプラスαが欲しいなと。

 ヲタサイドに関しては・・・ハピスタ自体新年会以来で、あの時のヲタ層が相当ひどかったから、結構不安なところもあったけど、むしろ大人しすぎてビックリしたくらいでした。能登ヲタ界隈は元々そういう感じだから変わってないといえばそうなのかもだけどね。



 ・・・・・・この次のまとまりは正直愚痴レベルですのでご了承を。

 さて、今回も100曲ライブというタイトルについて考えるわけだが・・・大方、3時間の2公演とか言った時点で予想がついた通り、今回も100曲「使った」ライブでした。ワンフレーズとかサビ1回だけとか、そんな感じでざく切りにされて使われた曲が結構ありましたね。まぁ、それさえも過去のライブの使いまわしの音源だと分かるものがたくさんだったし。あれだけ切られてしまうと、こちらはそれなりに曲の流れを知ってるのもあり、逆にノリにくいです。
 別にハーフなりワンハーフでメドレーにしてなんてのを、他の子たちだってやらないわけじゃないし、私自身昔ハピスタが始まった頃とかは、たくさん曲が聞けるなと好意的に見ていた時期があったりするけど、100曲ライブと大々的に銘打って、ざく切り曲のオンパレードっていう展開をずっと見てきて、正直、曲に対する気持ちが見えなくなってる。のっちがいくらアニソンが好きと言ったって、実際やってるのがコレではなぁ・・・と思います。
 確かにのっちが覚える数自体は100曲だし、それをやり切ったことは素晴らしいと思うけど、その100曲のうち、一体何曲をフルで覚えていたのかとなると、ちょっと疑問かな。
 まぁ、この点については、のっちがどうこうというよりも、3時間×2公演の興業体系にしたのが問題なんだけどね。1枚4K×チケ枚数×2公演で売上的には物販入れて万々歳なんだろうけど、正直なところ、ザクザク切られた100曲2公演より、1公演5〜6時間かかるの覚悟でフル100曲やる方がライブとしては絶対に良いと思うし、それをやり切るだけの実力をのっちは既に備えていると思ってます。次をもしやるならば、4回目なわけだし、是非とも100曲フルライブとかチャレンジしてほしいね。



 まぁ、言いたい放題はここまでにして、話を変えます。
 今回OPAとして、研修生の子が5人出演しました。前身であるUFS時代のまほちゆ(松永真穂)以来、実に3年9ヶ月ぶりの新人となります(紗千香はそもそもの経緯が違う。)。過去の系譜をつなげるならば、5期の研修生となるかな。千奈美に1〜4期の内訳・・・1期:笹峰葵、小倉唯(08年5月初ステージ)、2期:石原夏織、坂田奈穂子、市川利奈(08年7月初ステージ)、3期:枝川みるる(08年9月初ステージ)、4期:松永真穂(08年12月初ステージ)という感じ。
 そんな5期生は・・・Twitterには書いたけど、伊藤未来、田辺留衣、伊藤舞美、高橋奈々美、?萌絵の5人。萌絵ちゃんだけ名字を失念してしまった・・・後で情報探せばいいやと思ったら、Twitterで出ない、2chの一人スレは昼のライブ中にDat落ちしてるしと、全く出てこないので、公式(出すかわからんけど)の情報待ち。千奈美に昼の反応を見る限り、舞美の名前に反応したハローの流れが前の方は強かった気がする。
 また話では、男の研修生も居るんじゃないかみたいな話もあるようで、5人以外にも研修生が居るのかも知れません。いずれにせよ、思いっきり不安ではあるけど、彼女たちには、自分らしさを忘れず、本当に自分自身が進みたいと思う目標へ向けて、一歩ずつまっすぐ進んで欲しいなと思いますね。
  ※2013年1月26日0:50追記、「?萌絵」→「豊田萌絵」

 久々のハピスタ現場はのっちの100曲ライブでした。最近の流れからは完全に置いて行かれているんですが、のっちにはガンガン上を目指してほしいと思うし、機会を見つけて、また見に行けたらいいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


能登有沙アニソン100曲ライブ〜百曲魂〜セットリスト(昼)

2012/09/29 22:21
 9/29に初台TheDOORSにて行われた「能登有沙アニソン100曲ライブ〜百曲魂〜」の昼の部に参戦してきました。感想は後日改めて書きますが、取り急ぎセットリストを掲載します。

OPA(SC研修生)
1:SHOOT!【ロウきゅーぶ!】〔RO-KYU-BU!〕
影アナ(能登有沙)
1:カントリーロード【耳をすませば】〔本名陽子〕
2:ペガサス幻想【聖闘士星矢】〔MAKE-UP〕
3:経験値上昇中☆【みなみけ】〔南春香・南夏奈・南千秋(佐藤利奈・井上麻里奈・茅原実里)〕
4:TERMINATED【境界線上のホライゾン】〔茅原実里〕
5:エウレカベイビー【バカとテストと召喚獣にっ!】〔麻生夏子〕
6:君の知らない物語【化物語】〔supercell〕
7:冒険でしょでしょ?【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
8:DAYS【交響詩篇エウレカセブン】〔FLOW〕
9:oath sign 【Fate/Zero】〔LiSA〕
10:ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C【日常】〔ヒャダイン〕
MC1
11:LaLaLa〜くちびるに願いをこめて〜【魔法のステージ ファンシーララ】〔大森玲子〕
12:おジャ魔女カーニバル【おジャ魔女どれみ】〔MAHO堂〕
13:Over the Future【絶対可憐チルドレン】〔可憐Girl's〕
14:ゆずれない願い【魔法騎士レイアース】〔田村直美〕
15:Catch You Catch Me【カードキャプターさくら】〔グミ〕
16:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕
17:Wing of Destiny【ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉 】〔富田麻帆〕
18:輪舞 -revolution【少女革命ウテナ】〔奥井雅美〕
19:STRAIGHT JET【IS〈インフィニット・ストラトス〉】〔栗林みな実〕
20:JOINT【灼眼のシャナII】〔川田まみ〕
21:No buts!【とある魔術の禁書目録II】〔川田まみ〕
22:only my railgun【とある科学の超電磁砲】〔flipSide〕
23:コネクト【魔法少女まどか☆マギカ】〔ClariS〕
24:Plenty of grit【スレイヤーズREVOLUTION】〔林原めぐみ〕
VTR1(アリスタ!TV出張版+アリスタ!ショッピング)
25:Cagayake!GIRLS【けいおん!】〔桜高軽音部〕
26:挑発Cherry Heart【乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪】〔姫宮みらんとチョコレートロッカーズ〕
27:ねぇ【緋色の欠片】〔藤田麻衣子〕
28:ハナノイロ【花咲くいろは】〔nano.RIPE〕
29:Borderland【ヨルムンガンド】〔川田まみ〕
30:ふわふわ時間【けいおん!】〔桜高軽音部〕
MC2
31:水の星へ愛をこめて【機動戦士Ζガンダム】〔森口博子〕
32:嵐の中で輝いて【機動戦士ガンダム第08MS小隊】〔米倉千尋〕
33:アニメじゃない-夢を忘れた古い地球人よ-【機動戦士ガンダムZZ】〔新井正人〕
34:FLYING IN THE SKY【機動武闘伝Gガンダム】〔鵜島仁文〕
35:STAND UP TO THE VICTORY【機動戦士Vガンダム】〔川添智久〕
36:JUST COMMUNICATION【新機動戦記ガンダムW】〔TWO-MIX〕
37:Realize【機動戦士ガンダムSEED】〔玉置成実〕
38:Emotion【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】〔ミーア・キャンベル(田中理恵)〕
39:Quiet Night C.E.73【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】〔ミーア・キャンベル(田中理恵)〕
40:ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜【機動戦士ガンダムF91】〔森口博子〕
41:WHITE REFLECTION【新機動戦記ガンダムW Endless Waltz】〔TWO-MIX〕
42:Z・刻をこえて【機動戦士Zガンダム】〔飛蘭〕
43:泪のムコウ【機動戦士ガンダム00】〔ステレオポニー〕
MC3
44:SHOOT!【ロウきゅーぶ!】〔RO-KYU-BU!〕
45:Party Love〜おっきくなりたい〜【ロウきゅーぶ!】〔RO-KYU-BU!〕
46:カワルミライ【神様のメモ帳】〔ちょうちょ〕
47:君にご奉仕【まよチキ!】〔近衛スバル(井口裕香)、涼月奏(喜多村英梨)、宇佐美マサムネ(伊瀬茉莉也)〕
48:sign【あの夏で待ってる】〔Ray〕
49:Burst The Gravity【アクセル・ワールド】〔ALTIMA〕
50:Trip -innocent of D- 【ハイスクールD×D】〔Larval Stage Planning〕
51:Choose me ダーリン【この中に1人、妹がいる!】〔StylipS〕
52:STUDY×STUDY【ハイスクールD×D】〔StylipS〕
53:MIRACLE RUSH【咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A】〔StylipS〕
54:Heavenly Lover【この中に1人、妹がいる!】〔鶴眞心乃枝(石原夏織)、神凪雅(佐倉綾音)、国立凛香(竹達彩奈)、天導愛菜(大亀あすか)、嵯峨良芽依(日高里菜)〕
55:ユナイト【アクセル・ワールド】〔三澤紗千香〕
56:Raise【カンピオーネ!〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜】〔小倉唯〕
57:ほぼ健全少女宣言【今日のあすかショー】〔京野あすか(能登有沙)〕
VTR2
58:Party Night【Di Gi Charat】〔真田アサミ・氷上恭子・沢城みゆき〕
59:はじめて▽しましょ!【りぜるまいん】〔釘宮理恵〕
60:KissからはじまるMiracle【鋼鉄天使くるみ】〔STEEL ANGELS〕
61:ハヤテのごとく!【ハヤテのごとく!】〔KOTOKO〕
62:サクライロノキセツ【D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜】〔yozuca*〕
63:LOVE DESTINY【シスター・プリンセス】〔堀江由衣〕
64:EQUALロマンス【らんま1/2】〔CoCo〕
65:バレンタイン・キッス【テニスの王子様】〔忍足侑士(木内秀信) with 氷帝学園中〕(※)
66:プラトニックつらぬいて【らんま1/2】〔坂上香織〕
67:愛よ ファラウェイ【超獣機神ダンクーガ】〔藤原理恵〕
68:未来派Lovers【機動警察パトレイバー】〔笠原弘子〕
69:アクティブ・ハート【トップをねらえ! 】〔酒井法子〕
70:ラムのラブソング【うる星やつら】〔松谷祐子〕
71:恋せよ女の子【極上生徒会】〔田村ゆかり〕
72:侵略ノススメ☆【侵略!イカ娘】〔ULTRA-PRISM〕
73:ぷらすちっく☆思考【+チック姉さん】〔ULTRA-PRISM〕
74:スクランブル【スクールランブル】〔堀江由衣 with UNSCANDAL〕
75:はっぴぃにゅうにゃぁ【迷い猫オーバーラン!】〔伊藤かな恵・井口裕香・竹達彩奈〕
76:太陽曰く燃えよカオス【這いよれ! ニャル子さん】〔後ろから這いより隊G〕
MC4
77:勇者王誕生!【勇者王ガオガイガー】〔遠藤正明〕
78:ZONE//ALONE【境界線のホライゾン】〔茅原実里〕
79:明日へのbrilliant road【宇宙のステルヴィア】〔angela〕
80:翼はPleasure Line【クロノクルセイド】〔栗林みな実〕
81:約束はいらない【天空のエスカフローネ】〔坂本真綾〕
82:空想メソロギヰ【未来日記】〔妖精帝國〕
83:Fight【魔神英雄伝ワタル2】〔高橋由美子〕
84:ブルーウォーター【ふしぎの海のナディア】〔森川美穂〕
85:私の彼はパイロット【マクロスF】〔ランカ・リー(中島愛)〕
86:ランナー【超時空要塞マクロス】〔藤原誠〕
87:Agape【円盤皇女ワるきゅーレ】〔メロキュア〕
88:You get to Burning【機動戦艦ナデシコ】〔松澤由美〕
89:SUPER∞STREAM【IS〈インフィニット・ストラトス〉】〔篠ノ之箒(日笠陽子)、セシリア・オルコット(ゆかな)、凰鈴音(下田麻美)、シャルル・デュノア(花澤香菜)、ラウラ・ボーデヴィッヒ(井上麻里奈)〕
90:檄!帝国歌劇団【サクラ大戦】〔横山智佐&帝国歌劇団〕
91:SKILL【第2次スーパーロボット大戦α】〔JAM Project〕
92:Beautiful World 【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序】〔宇多田ヒカル〕
93:Shangri-La【蒼穹のファフナー】〔angela〕
94:聖少女領域【ローゼンメイデントロイメント】〔ALI PROJECT〕
95:ノーザンクロス【マクロスF】〔シェリル・ノーム starring May'n〕
96:ライオン【マクロスF】〔シェリル・ノーム starring May'n&ランカ・リー starring 中島愛〕
97:涙の種、笑顔の花【劇場版 天元突破グレンラガン 螺巌篇】〔中川翔子〕
98:GONG【第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ】〔JAM Project〕
99:哀戦士【機動戦士ガンダムII 哀 戦士篇】〔井上大輔〕
100:銀河鉄道999【銀河鉄道999】〔ゴダイゴ〕

※原曲は国生さゆりさんだが、ライブの主旨+選曲者がのっちであることからこっちと思われる。
記事へナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


はぴすた新年会2012(1/9)

2012/01/15 20:50
 ここしばらく体調を崩してレポが進んでおらず、いつもながら大分遅れてしまいましたが、1/9に芝浦StudioCube 326にて行われた「はぴすた新年会2012」に参戦してきました。
 この日は17:10頃会場着・・・早すぎた。ってかこの時点で物販のぞいたらポートレートが殆ど完売。そのままだらだら待って入場。入った時点で前はすし詰め状態だったので、後ろのカメラ前辺りで見てました。まぁ、殆ど見えなかったんだけどね。300近くチケが捌けてたけど、280ちょっとは入ったみたい。

 内容は以下の通り。
影アナ(寺門仁美、manami、市川利奈)
1:SUPER∞STREAM【IS〈インフィニット・ストラトス〉】〔篠ノ之箒(日笠陽子)、セシリア・オルコット(ゆかな)、凰鈴音(下田麻美)、シャルル・デュノア(花澤香菜)、ラウラ・ボーデヴィッヒ(井上麻里奈)〕(全員)
MC1(自己紹介)
2:ユメとキボーとアシタのアタシ【夢喰いメリー】〔メリー・ナイトメア(佐倉綾音)〕(寺門仁美)
3:君の中の英雄【機動戦士ガンダムAGE】〔栗林みな実 〕(石原夏織)
MC2(キャリーのとっておき!ニュースのコーナー)
4:Light My Fire【灼眼のシャナ Final】〔KOTOKO〕(manami)
5:LIVE for LIFE〜狼たちの夜〜【ベン・トー】〔愛美〕(市川利奈)
6:エウレカベイビー【バカとテストと召還獸】〔麻生夏子〕(能登有沙)
MC3(アリスタTV出張版)
7:Study×Study【ハイスクールD×D】(StylipS)
8:oath sign【Fate Zero】〔LiSA〕(松永真穂)
9:PRESENTER【DOG DAYS】〔堀江由衣〕(小倉唯)
MC4(お年玉抽選会)
10:Puppy Love(ゆいかおり)
MC5(感想+告知)
11:君にご奉仕【まよチキ】〔近衛スバル(井口裕香)、涼月奏(喜多村英梨)、宇佐美マサムネ(伊瀬茉莉也)〕(全員)

 MCはざっくりと。
 影アナ
・HAPPY!STYLEのおもち→ひとみん
・いつも通りヲタの「エーッ!」に対し・・・、
ひとみん:今日はダメ!・・・押し合わず・・・押し合い、へし合い、みんなお知り合い!ケガの内容ライブを楽しんでくださいね。
 MC1(自己紹介・お題は理想のお正月)
ひとみん:おもちでむにむに
 のっち:・・・むにむにって何?
 ひとみん:むにむに(とポーズ)
まほちゆ:初売りに行きたい。
 まほちゆ:混んでるじゃん。(人ごみがいやで)へたれちゃうから行ってない。
唯ちゃん:もう叶えてるけど、毎年群馬に行って、家族みんなで初詣行ったり、焼きまんじゅう食べたりしてる。来年もやれたらいいな。
のっち:メンバーの誰かの家で鍋パーティーをやりたい。
 のっち:誰かの家で鍋パーティーをしたことがない。
キャリー:かっこよく、ハワイで過ごしてみたい。
 キャリー:大好きなので、だれかみんな連れてって。
利奈ちゃん:こたつでほっこり
 利奈ちゃん:今まで生きてて一番充実したお正月は、ゲームめっちゃやりながら、ときめきメモリアルやってて、紐緒結奈さんを落とした時は一番充実してました。
姐さん:大みそか〜三箇日にかけて、家族で温泉旅行。
 姐さん:おいしいもの食べて、お笑い番組見てみたいな。

 MC2(とっておきニュースのコーナー)
 ・・・この企画を知ってるのって多分この日居たヲタの1/3以下じゃないかなぁ。
@:こんな福袋があったら買いたい。
1:わんちゃんの福袋→キャリー
 キャリー:私、お犬様が欲しいんです。3年くらいママに必死に伝えてるんだけど、中々・・・だから、わんちゃんが1匹と餌とかが入ってれば、飼えるかなぁって。
2:開けた瞬間英単語が飛び出して絶対に忘れられないアレ→のっち
 のっち:英単語覚えるのが苦手なんですよ。でも、今受験期じゃない。英単語必須じゃん。だから袋開けた瞬間、暗記パンみたいに英単語が入ってくる的な。
 キャリー:(のっちは)英単語今からやって役に立つの?
 のっち:人間はさ、いつまでも勉強するのが大事だと思うんだ。
3:ラムラムポテポテ福袋→唯ちゃん
 唯ちゃん:お菓子が大好物なわけで。嘘!知ってるじゃん。だっていつもラムネくれるじゃん。ただ、最近流石にやめた方がいいよって言われてて・・・そろそろ食生活も気をつけないとやばいなって思ってて、でも、福袋くらい良いじゃないんですか。だから、こういうときくらいは、私の好きなものが一杯詰まってる福袋が欲しいなって思いました。
 ・・・唯ちゃんのお母さんやスタッフさん曰く、どこでもお菓子を食べてるらしい。
4:100万円入ってて1万円の福袋→ひとみん
 キャリー:誰でも欲しくない?
 ひとみん:凄い現実的なこと書いちゃって申し訳ないんですけど。私福袋って買ったことなくて・・・まぁそういうことですよ。
5:ロボ福袋→利奈ちゃん
 利奈ちゃん:「iDOG」とか、お掃除ロボットとか入ってるんですけど、たまにドラえもんとかガンダムが入ってて、ガンダムっていっても腕だけとかで、みんなで協力しないと完成しなくて、みんな仲良くなれる福袋です。
6:ロリータ福袋→まほちゆ
 まほちゆ:気付いたの書いてから。これある!普通に売ってる。
 キャリー:それ言ったら唯ちゃんのもあると思うよ。
 まほちゆ:これって空想で夢のあること書くコーナーなのかなって思って、夢のあること書いたつもりだったけど、私凄いロリータが着てみたくなったの正月に、何でか分かんないんだけど。でも、全部集めると難しいってブログのコメントで教えてもらったの。で、分かんないから全部入れといてくれって思ってのコレだったんだけど、調べたらあった。(キャリー:買ったの?)買ってない。・・・だから、そういう機会があったらお楽しみに。
7:90分食べ放題3枚3000円→manami
 姐さん:福袋ってことなので、ファミレスとか高級店までどの店が入ってるかは分からないっていう。私は叙々苑に行きたい。高級なお店が当たれば当たりみたいな。
 キャリー:何で3枚なの?
 姐さん:何となく1軒1000円くらいで、マックとかなら外れみたいな。

 ・・・しいてこの中で欲しいのはひとみんのと姐さんのかなぁ。利奈ちゃんのは当たりがどれか自分でも判断しづらい気がしますね。

A:今年やりたいちっちゃな目標
1:先輩っぽくなりたい→唯ちゃん
2:子供脱出→キャリー
 唯ちゃん:今年から高校2年生になるんですよ。後輩が出来るじゃないですか。中2の時に中1の新入生に間違えられたことがあって、先輩に見られたいなって。どうやったら先輩っぽくみられるんだろうね。
 キャリー:私も見られないから分かんない。この間「輪廻のラグランジェ」の現場で、三森さんに隣だったんだけど「夏織ちゃんって中学3年生だっけ?」っていきなり言われて、一応今年高校卒業するんですって言って「えー、見えないね。」って言われちゃったから・・・。
 唯ちゃん:ゆいかおりは大人っぽくなるの目指す方向で。

 MC3(アリスタTV出張版)
・ゲストはStylipS
・自分の役割は・・・?
キャリー:知識担当
 キャリー:だってみんなが言えっていうんだもん。
 のっち:まぁ、豆知識を担当みたいな。
 キャリー:いつか番組(ハイスクールD×Dのラジオ)で披露します。
のっち:みんなをまとめるお姉さん
唯ちゃん:もぐもぐ担当
まほちゆ:女の子担当
 ・・・いま決まった(のっち談)w
・StylipSの由来→事務所「Stylecube」のStyle+声優の口を意味する「Lip」+複数形の「s」
・アニメ上のセリフから
 唯ちゃん:みんな、汚らわしいわ!
・2/8「Study×Study」発売

 抽選会はまぁ概ねいつも通り掠りもせずw ってか毎回思うけど、物販大人買い優勢の状況でやるくらいなら、入場時1枚の1発勝負にした方がいいと思うんだよね。

 MC4(感想)
利奈ちゃん:今日はありがとうございました。みんなで色んなアニメの曲を歌ったりして、凄い楽しかったです。
 告知→1/14@DESEO
manami:今日はみなさん楽しんでいただけましたか?2012年最初のライブということで最高の年明けにできたなと思います。はじめましての人もたくさんいたかなと思うんですけど、是非覚えていただけたら嬉しいです。
まほちゆ:今日は最高の歌い始めが出来たと思います。
 告知→1/21バースデープチワンマン的なこと@両国サンライズ
     水面下ノ空のボーカル。2/10にライブ。
ひとみん:今日は外に並んでるのを6階の非常階段からじっと見てたんですけど、これから熱い会場から寒い外に出るわけですが、ちゃんと汗をふいて風邪などひかないように。
 告知→1/21バースデーイベ(ゲスト:吉川茉絵さん)&ちゃんこ鍋を食べる会@両国
のっち:2012年私の初イベントということで、アリスタTVも出来たし、長いバージョンも見たい方、次回は16日夜9時からです。
 告知→1/10のイベント
     姐さんとのライブで書き下ろした曲のアルバム化予定。
 姐さん:自分のCDが出るのは初めてなので、ヤバい。
唯ちゃん:今日は新年からたくさん汗をかいていただきありがとう。歌あり抽選会ありで楽しかったです。私も巫女さんになったり、今年も頑張って進んでいきたいって気持ちになりました。
 告知→ギター少女(iphoneアプリ)
      アニソンプラス出演
キャリー:今日は髪の毛巻いて出てきたんですけど、みんなの熱気で全部ストレートになっちゃって、でもそれくらいみんなが応援してくれて、愛を感じていますので、ありがとうございます。これからもずっと応援よろしくお願いします。
 告知→アニメ『輪廻のラグランジェ』
      アニメ『あの夏で待ってる』
      ラジオ「ラジオどっとあい「石原夏織のどいたまですっ★」」(毎週火曜日配信)
      東京MXテレビ「ぷらTWOう」
ゆいかおり告知→ラジオ超A&G「ゆいかおりの実♪デジタル」」
           5枚目のシングル「君のエール」→3/14発売
           5/6に2ndライブ

 さて、以下は感想です。
 正直、殆ど見えなかったわけですが、新年会らしくわいわいgdgdという感じのイベントであったかなと。とっておきニュースとかは、やはりハピスタを最初期から見てきた身としては、懐かしい感じもしたり、あの頃の気持ちをメンバーにはいつまでも大事にして欲しいなと思ったりする部分もあります。
 個別に見て行くと、やはり唯ちゃんと夏織ちゃん、のっちの我の強さとひとみんのマイペースっぷりが印象的かな。逆に利奈ちゃんとまほちゆはちょっと一歩引いて立ってしまってるようなそんな感じもしました。姐さんはこの手のイベは久々だし、距離感を計ってるような感じかなぁ。歌のパフォーマンスについては・・・今回初披露の曲が中心でしたが、歌いこんで行けばまた変わってくるのかなと。今後に期待したいところです。


 今回は久々なハピスタ全体でのイベでした。今年も彼女たちを中心に見ていければいいなとは思ってますが、相変わらず動向が読めない部分も多いので、注視していきたいところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Brand-new Style volume zero(12/28)

2011/12/30 19:52
 12/28に池袋サンシャインシティ噴水広場にて行われた「Brand-new Style volume zero〜はじめまして!StylipSです!!〜」に参戦してきました。
 この日は16:30頃会場着。年末とはいえ平日だからどのくらい集まるのやらなと思ってたけど、意外と集まってたなと。まぁ、無料イベってのもあるかな。前に行くのは無理そうだったし、大人しく後ろでまったり見てました。

 内容は以下の通り。
0:諸注意(鷲崎健)
1:Study×Study【ハイスクールD×D】(TVサイズ)
MC1(自己紹介+諸々の説明)
2:歌のから騒ぎ(メンバーのソロ曲披露)
 1:「はかなくて、包み込んでくる曲」
→Authentic Symphony【ましろ色シンフォニー】〔ちょうちょ〕(石原夏織)
 2:「これぞまさに一体感」
→Straight Jet【IS】〔栗林みな実〕(松永真穂)
 3:「思い入れたっぷり、神様の○○」
→カワルミライ【神様のメモ帳】〔ちょうちょ〕(小倉唯)
 4:「侵略って楽しいです」
→侵略ノススメ☆【侵略!イカ娘】〔ULTRA-PRISM〕(能登有沙)
MC2
6:Study×Study【ハイスクールD×D】(フルバージョン)

 MCはざっくりと。
 MC1
・自己紹介(自分の好きなもの)
夏織ちゃん:二の腕(よく触られる(メンバー談))
のっち:アニメ、マンガ、プラモデル
唯ちゃん:お菓子(鷲崎さん曰く「唯ちゃんはぶれない。」)
まほちゆ:音楽大好き、ロック少女(鷲崎さん命名「ロックンロール真穂」)
・諸々説明
StylipSの由来・・・事務所の名前(StyleCube)のStyle+声優を意味するLip→StylipS
 歌のから騒ぎの選曲理由
夏織ちゃん:初披露
まほちゆ:ライブハウスでソロで歌っている中で、一番一体感のある曲
唯ちゃん:神メモの主人公の声をやった。
のっち:仲良しでもあるULTRA-PRISMのステージを見て。
 MC2
・StylipSのポーズがあるらしい(正直よく見えなかったんだけど、手でハート→S(StylipSのS)を作る。)
 ・・・ってか、まほちゆが知らない時点でポーズがあるとは言わないと思うんだ。
・来年の目標
のっち:StylipSで全国ツアー
唯ちゃん:StylipSでアニサマ(アニメロサマーライブ)出場
夏織ちゃん:次のシングルを出す。(まだ1枚目も出てないけど。)
まほちゆ:ロックな曲とかバラードとか、色んなジャンルを歌いたい。色んな色を出したい。
 ・・・とりあえず、のっちと唯ちゃんは現実を直視しようね。特にのっち。
・PVはとにかく踊りまくる。振り付けはのっちと唯ちゃん。
・イベントの感想
唯ちゃん:初めてのお披露目イベで裏でも緊張してたんですけど、みなさんが温かく迎えて下さって。これから皆さんと一緒に頑張っていくので応援よろしく。
まほちゆ:松永真穂、誰だよ?って方もたくさんいたと思うんですけど、みなさん盛り上がってくれて、凄い一体感が出たと思っています。これからもっともっと一体感が出て、家族みたいな存在になっていけたらいいなと思うので、これからもよろしくお願いします。
夏織ちゃん:このユニット、本当に1人1人個性が違いすぎて主張が強いからどうなっていくのかなと思ってたんですが、動き出せば一致団結して、歌声とかも意外とそろったりして綺麗なので、これからどんどん皆さんの力で育てていってくれたら嬉しいです。
のっち:歌もダンスも、そして声優としてもこれからどんどん前に進んで行こうと思いますので、名前と顔を覚えていってもらえればと思います。・・・私たちのキャッチコピーは「夢は一緒に叶えたい!」なんです。なので、皆さんと一緒に精一杯頑張っていきたいと思います。

 以下は感想です。・・・といっても、流石に遠すぎて何ともという感じではあるのですがね。
・イベント全体・・・まぁ予想通りアニソンを歌ったのは、方向性から考えても良いことだと思うのだが、何で相変わらずぶつ切りハーフなんだろうなぁ。こういう色んな人に見られる環境で、ソロとしてフルバージョンを歌いきるっていう経験が今後に繋がると思うんだけどね。「Study×Study」はこれから歌いこんでいくことで、変化が見えてきそう。
・ユニット:やはりまだまだ連携を欠いてるのは仕方ないところ・・・ハピスタという大枠はあれど、現時点ではのっち、ゆいかおり、まほちゆという今までの活動形態が同じステージに立っただけという感じ。今後どういう風にまとまっていくのか・・・兎角移り変わりの激しい昨今、悠長な時間は無いように思います。
・石原夏織さん・・・ゆいかおりの現場からは遠く離れているわけですが、何となく今後の伸びを期待できるのは夏織ちゃんかなぁ。歌もソロは中々歌わない印象だけど、レッスン次第で一気に伸びるような気がします。
・小倉唯さん・・・相変わらず声の細さが気にかかる。ってか歌の時とか完全にオケに負けてる印象が。今はいいかも知れないけど、今後も声優なり歌をやっていくならばかなり不安。ダンスやキャラのぶれなさは唯ちゃんらしいなと。
・松永真穂さん・・・周りを囲まれたステージで歌うのはたぶん初めてで、勝手が分からない感じも見えたけど、歌でしっかり魅せてくれたと思います。この1年、ソロで歌い続けてきた成果でしょう。
 ステージを見る限り、正直のっち、ゆいかおりとの温度差が大きいなという風に感じます。元々本人がアーティスト路線を意識してるっていうのもあるとは思うんですが。ともあれ、自分の意志をしっかり持って、これからの活動を自分のプラスにできるように、頑張ってほしいなと思います。
・能登有沙さん・・・事務所的にはのっちをプッシュしたいんだろうなぁというのが何となく感じますが、何か今回のイベでは、オチ担当みたいな感じがしないでもなかったな(イカ娘の選曲とか。)。とはいえ、これまで横アリや代々木第一等、大きなステージを経験してるだけに、ステージの使い方は一日の長ありという感じが見えたし、これだけ観衆が集まる中でしっかり実力を発揮できるのは流石だなと思います。


 さて、ハピスタ発のユニット、チームDEKARIS・・・StylipSのお披露目イベントでした。4人での活動はまだまだこれからという感じだけど、今後の展開を注視していきたいと思います。上を目指すといったからには、それなりに外での成果が求められるでしょう。4人には期待という重圧が掛かると思いますが、それをはねのけると共に、それぞれが成長のきっかけを掴み取って欲しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
能登有沙さん、お誕生日おめでとうございます。
 本日12月26日は、のっちこと能登有沙さんの23歳のお誕生日です。おめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/26 13:32
Bullet & Butterfly(11/6・昼)
 11/6に芝浦StudioCube326で行われた「HAPPY! STYLE PRESENTS アリスタ!LIVE SPECIAL「Bullet & Butterfly」」の昼公演に参戦してきました。  この日は13:30頃会場着。定刻開場で入場。芝浦は何気に初でしたが、規模的には普通な印象。ちょっとステージが低いかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/07 20:34
HAPPY! STYLE Communication Circuit 008(5/21昼・感想編)
 5/21に文化放送メディアプラスホールで行われた「HAPPY STYLE Communication Circuit 008」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 19:49
HAPPY! STYLE Communication Circuit 008 セットリスト(昼)
 5/21に文化放送メディアプラスホールで行われた「HAPPY! STYLE Communication Circuit 008」の昼公演に参戦してきました。感想はのっちほど挙げますが、取り急ぎ、昼のセットリストのみ出しておきます。夜は紗千香が入ってるし、若干変わってるんじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 01:37
能登有沙100曲ライブ phase-II 100 HELLO!(4/23・昼)
能登有沙100曲ライブ phase-II 100 HELLO!(4/23・昼)  4/23の「能登有沙100曲ライブ phase-II 100 HELLO!」の昼公演のレポと言うか感想になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 20:46
能登有沙100曲ライブ phase-II 100 HELLO!セットリスト
 4/23の「能登有沙100曲ライブ phase-II 100 HELLO!」の昼公演に参加しました。レポは後ほど書く予定ですが、とりあえずセットリストを挙げておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 23:55
「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクトについて
 久々にハピスタ以外のアップフロントの話題な気がするなぁ。と言うことで、アップフロントグループが東日本大震災復興支援プロジェクト「「がんばろうニッポン 愛は勝つ」プロジェクト」を立ち上げました。そして、その企画として、4/9に横浜でチャリティーイベントを開くようです。 --------------------------------------------------------------   日 程 : 2011年4月9日(土)   ※雨天決行   開 始 : 11:00 〜 16:0... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/06 22:21
はぴすたミーティング(2/27・4部)
 2/27にパシフィックヘブンで行われた「はぴすたミーティング〜もうすぐ春だよSP〜」の第4部に参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 20:15
下北FM公開録音(2/3)
 2/3に下北沢のShotbar Vertexで行われた下北FMを観てきました。  この日は整理券を取りに16:20頃に会場前着も、既に誰も居ない・・・さてどうするべと思っていると、のっちとスタッフさんの入りに遭遇。ご挨拶してそのまま会場の入口まで行って整理券確保。・・・のっちに「スタッフさんのフリすれば大丈夫ですよ。」って言われるとかどうしろとw  整理券確保後、久々に下北沢を散歩して、18:20頃再び会場へ。この会場は初めてでしたが・・・イベントには狭過ぎな感じ。整理券先着100枚とか無... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 19:02
はぴすた忘年会〜もういくつ寝るとお正月??〜(12/26・3部)
 遅れまくりでどうしようもないんですが、12/26に行われた「はぴすた忘年会〜もういくつ寝るとお正月??〜」に参加したレポになります。  この日は3部のみの参加と言うことで、17:20頃会場着。知り合いとまったりお話して入場。今回は抽選じゃなくて購入順の整理番号。これもあってGLOCK初の整理番号1番で入場・・・スタッフさんからも「1番じゃないですか。」と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 20:26
Arisa Collection 2010〜ちょっぴり早いバースデーライブ〜
Arisa Collection 2010〜ちょっぴり早いバースデーライブ〜  12/19に初台theDoorsで行われた「Arisa Collection 2010〜ちょっぴり早いバースデーライブ〜」に参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 11:33
能登有沙さん、お誕生日おめでとうございます。
 本日12月26日は、のっちこと能登有沙さんの22歳のお誕生日です。おめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 10:58
アリスタ!スペシャル〜アニソン100曲ライブ〜(11/23・感想編)
アリスタ!スペシャル〜アニソン100曲ライブ〜(11/23・感想編)  11/23の「アリスタ!スペシャル〜アニソン100曲ライブ〜」の感想になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 21:52
アリスタ!スペシャル〜アニソン100曲ライブ〜(11/23・セットリスト編)
 11/23に初台 the Doorsで行われた「アリスタ!スペシャル〜アニソン100曲ライブ〜」に参戦してきました。レポは後ほど書く予定ですが、取り急ぎセットリストを挙げておきます。今回は夜の打ち上げイベントでスクリーン上に公開されたので、一応確認はしています。 1:カントリーロード【耳をすませば】〔本名陽子〕 2:アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜【機動戦士ガンダムZZ】〔新井正人〕 3:嵐の中に輝いて【機動戦士ガンダム 第08MS小隊】〔米倉千尋〕 4:Just Commun... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/11/24 01:34
出遅れまくりの各種情報紹介
 最近本当にブログの更新が進まないGLOCKです。・・・まとまって書く時間が無いって言うのもあるけど、一番は内容がまとめきれないからかなぁ。  さて、久々に情報をご紹介・・・と言っても、大分前の話とかもあるんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 21:49
アリスタ!LIVE Vol.2(10/2・昼)
 10/2に渋谷WOMBで行われた「アリスタ!LIVE Vol.2」の昼公演に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 20:47
コミックマーケット78&小桃音まいインストアイベント(8/14)
コミックマーケット78&小桃音まいインストアイベント(8/14)  8/14のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 13:29
DJ Tomoaki's Radio Show 公開録音(8/5)
DJ Tomoaki's Radio Show 公開録音(8/5)  8/5にFirst Kitchen下北沢店特設スタジオで行われた「DJ Tomoaki's Radio Show」の公開録音にのっちが出演するとのことで、参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 12:51
HAPPY! STYLE Presents アリスタ! LIVE vol.1(7/18)
 7/18に渋谷WOMBで行われた「HAPPY! STYLE Presents アリスタ! LIVE vol.1」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:24
はぴすた後夜祭(5/5・第3部&感想)
 5/5にパシフィックヘヴンで行われた「はぴすた後夜祭」に参加しましたので、そのレポになります。ここでは第3部のレポと全体の感想になります。第1部と第2部のレポについてはこちらになります。また、ハピスタ007本編のレポはこちら(初日・2日目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 20:47
はぴすた後夜祭(5/5・第1部&第2部)
はぴすた後夜祭(5/5・第1部&第2部)  5/5にパシフィックヘヴンで行われた「はぴすた後夜祭」に参加しましたので、そのレポになります。ここでは第1部と第2部のレポになります。第3部と全体の感想についてはこちらになります。また、ハピスタ007本編のレポはこちら(初日・2日目)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 20:46
HAPPY! STYLE Communication Circuit 007(5/3)
HAPPY! STYLE Communication Circuit 007(5/3)  5/2、3に表参道FABで行われた「HAPPY! STYLE Communication Circuit 007」のレポになります。3日の3部「Carina」、4部「Pyxis」のレポです。なお、2日の分はこちら。また、5日の後夜祭のレポはこちら(1部&2部・3部+感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:05
HAPPY! STYLE Communication Circuit 007(5/2)
HAPPY! STYLE Communication Circuit 007(5/2)  大幅に遅れながら、5/2、3に表参道FABで行われた「HAPPY! STYLE Communication Circuit 007」のレポになります。まずは2日の1部「Vela」、2部「Puppis」のレポです。3日の分と感想はこちら。また、5日の後夜祭のレポはこちら(1部&2部・3部+感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:03
HAPPY! STYLE Communication Circuit 007(5/2.3・SL編)
 5/2、3に表参道FABで行われた「HAPPY! STYLE Communication Circuit 007」に参加しました。まずはセットリストを挙げておきます。レポはこちら(初日・2日目・後夜祭(1部&2部・3部+感想)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/04 08:28
能登有沙CD&ポートレートブックとらのあな発売記念イベント(4/4)
能登有沙CD&ポートレートブックとらのあな発売記念イベント(4/4)  4/4にとらのあな秋葉原店B1で行われた「能登有沙オリジナルミニアルバム「NO NIGHT EDEN」&ポートレートブック「ARi01」とらのあな発売記念イベント」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 16:25
のもぴ〜プラスティックラジオモデリングライブ 〜100回記念だよ、全員集合〜(4/3)
のもぴ〜プラスティックラジオモデリングライブ 〜100回記念だよ、全員集合〜(4/3)  4/3に新宿ロフトプラスワンで行われた「のもぴ〜プラスティックラジオモデリングライブ 〜100回記念だよ、全員集合〜」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/10 00:03
音楽ガッタス ライブツアー2010春 〜ガッタス流〜(3/27・昼公演)
 ・・・しばらく更新が途絶したこと、お詫び申し上げます。GLOCKです。  3/27にZEPP TOKYOで行われた「音楽ガッタス ライブツアー2010春 〜ガッタス流〜」の昼公演のレポになります。なお、この後に行った新人公演(夜)のレポはこちら。また、翌日のライブ(ファンタスティック&コスロボ感謝祭)のレポはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/30 22:17
HAPPY! STYLE 「Valentine's Special」(2/14・3回目-2&感想編)
 相変わらず大幅に遅れながら、 2/14に行われた「HAPPY! STYLE 「Valentine's Special Party」」のレポになります。こちらは、3回目のトークの残りと全体の感想編になります。その他の回のMCについてはこちらです。(1回目・2回目・3回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 23:00
HAPPY! STYLE 「Valentine's Live Square」(2/14・3回目-1)
HAPPY! STYLE 「Valentine's Live Square」(2/14・3回目-1)  相変わらず大幅に遅れながら、 2/14に行われた「HAPPY! STYLE 「Valentine's Special Party」」のレポになります。ここでは1、2回目とイベントタイトルは違いますが、3回目のトークとして書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(1回目・2回目・感想編)  なお、今回は都合により、この回の終わりの方のMCは感想編に書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 22:00
HAPPY! STYLE 「Valentine's Special Party」(2/14・2回目)
 相変わらず大幅に遅れながら、 2/14に行われた「HAPPY! STYLE 「Valentine's Live Square」」のレポになります。ここでは2回目のトークについて書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(1回目・3回目・感想編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 21:00
HAPPY! STYLE 「Valentine's Special Party」(2/14・1回目)
HAPPY! STYLE 「Valentine's Special Party」(2/14・1回目)  相変わらず大幅に遅れながら、 2/14に行われた「HAPPY! STYLE 「Valentine's Live Square」」のレポになります。ここでは1回目のトークについて書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(2回目・3回目・感想編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 20:00
ラブ♥バレンタイン with チームDEKARIS(2/13)
ラブ♥バレンタイン with チームDEKARIS(2/13)  ハピスタの方も終わってしまったんですが、先にこちらを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 21:43
HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」(感想編)
 1/11に行われた「HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」」のレポになります。ここでは全体の感想になります。各回のMCについてはこちらです。(1回目・2回目・3回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 23:00
HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」(第三部)
 大幅に遅れながら、 1/11に行われた「HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」」のレポになります。ここでは3回目のトークについて書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(1回目・2回目・感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 22:00
HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」(第二部)
 大幅に遅れながら、 1/11に行われた「HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」」のレポになります。ここでは2回目のトークについて書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(1回目・3回目・感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 21:00
HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」(第一部)
HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」(第一部)  大幅に遅れながら、 1/11に行われた「HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」」のレポになります。ここでは1回目のトークについて書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(2回目・3回目・感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 20:00
能登有沙&はぴすた出演情報
 ちょっと出遅れながら、ハピスタメンバーの出演情報が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 00:13
ソロアルバムのお話・・・
 2010年になりましたが、とりあえず今年の方向性位は書いてみようかなと。 ・レポブログは今後も可能な限り継続(1週間遅れは御愛嬌。)。 ・もう少しネタを書く機会を作れれば・・・(と去年も思ったが失敗><) の方向で行ければ良いなぁ。今後とも「愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜」をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 21:59
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy 2009”(感想編)
 12/23に行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy 2009”」のレポになります。ここでは全体の感想になります。各回のMCについてはこちらです。(1回目、2回目、3回目) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 13:00
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy 2009”(3回目)
 12/23に行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy 2009”」のレポになります。ここでは3回目のレポになります。1回目、2回目と感想についてはこちらです。(1回目、2回目、感想編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 12:00
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy 2009”(2回目)
 12/23に行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy 2009”」のレポになります。ここでは2回目のレポになります。1回目、3回目と感想についてはこちらです。(1回目、3回目、感想編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 11:00
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy 2009”(前振り+1回目)
 12/23に行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy 2009”」のレポになります。ここでは1回目のレポになります。2回目、3回目と感想についてはこちらです。(2回目、3回目、感想編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 10:00
能登有沙さん、お誕生日おめでとうございます。
 先日のハピスタクリスマスイベのレポはもう暫くお待ち下さい・・・全然書けてないもので>< ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/26 17:58
アリスタ!TV(11/22・3回目)
 11/22にパシフィックヘブンで行われた「アリスタ!TV」3回目のレポと全体の感想になります。ちなみに、1回目、2回目のレポはこちらになります。(1回目・2回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 20:50
アリスタ!TV(11/22・2回目)
 11/22にパシフィックヘブンで行われた「アリスタ!TV」2回目のレポになります。ちなみに、1回目と3回目はこちらになります。(1回目・3回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 20:15
アリスタ!TV(11/22・1回目)
 11/22にパシフィックヘブンで行われた「アリスタ!TV」1回目のレポになります。なお、2回目、3回目はこちらになります。(2回目・3回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 21:52
ハピスタイベ情報
 えっと・・・アリスタ!TVと新人公演のレポが残ってるんですが・・・ぶっちゃけ全く進んでないです。(アリスタ・・・1回目は60%、2回目以降は0%、新人公演・・・15%(雛形のみ)程度の執筆状況です。多分過去最低の進捗状況かな・・・><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 22:41
アリスタ!TV&新人公演(速報Ver)
 今週はアリスタ!TV(パシフィックヘブン)と新人公演(横浜BLITZ)に参戦してきました。レポはのっちほど書き上げる予定(大分先の予感・・・><)ですが、先に今回のイベ、ライブで出た情報を載せておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 09:26
『ガンダム入門』発売記念イベント
 11/15に新宿・ロフトプラスワンで行われた「『ガンダム入門』発売記念イベント」に参加してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/17 21:55
能登有沙&ゆいかおり出演情報
 色々情報が出回ってきたので、とりあえず今回はのっちとゆいかおりについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 23:52
ハピスタ再始動!「アリスタ!TV」開催決定!!
 5/6以来、長い沈黙を保ってきた「HAPPY!STYLE」が、再び動き出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 00:21
能登有沙出演情報&稲富菜穂出演情報
 色々情報が入ってきていますが、とりあえず自分に今一番関係する2人の分を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/18 21:33
2009年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜(チーム4・10/11)
 10/11に池袋のシアターグリーン BIG TREEにて行われた「2009年秋季エッグ研修発表会〜女優宣言〜」のレポになります。この後に行ったコスロボ感謝祭のレポはこちら。  私が参加したのは共にチーム4の回で、メンバーは、能登有沙、古川小夏、譜久村聖、小川紗季、前田彩里の5名でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/15 19:53
第47回アミューズメントマシンショー (9/19)
 9/19に幕張メッセで行われた「第47回アミューズメントマシンショー」へ行ってきました。まぁ、目当てはのっちとキャリー、まほちゆのステージ何ですがね・・・。なお、昨日挙げた9/13ののもぴ〜ラジオイベレポはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/21 21:11
のもぴ〜プラスティックラジオモデリングライブ〜好きな物を好きに作る!〜
 9/13に新宿ロフトプラスワンで行われた「のもぴ〜プラスティックラジオモデリングライブ〜好きなものを好きに作る〜」のレポになります。この後に行った「SUPER IDOL MIX VOL.8」のレポはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/20 20:50
のっち&チームハピスタ出演情報
 ちょっと情報を見てない内に、ルーキーズ、そしてのっち関連の情報が出ているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 22:11
コミックマーケット76&アニメ☆ダンス コレクションCDインストアイベント(8/15)
 8/15のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 00:35
のっち、澤ちゃんの卒業・・・
 夏ハロが終わって間もないのに、またもや卒業の話が舞い込んで来ました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/10 13:12
のもぴ〜プラスティックラジオモデリングライブ〜痛れり作れりっ!(7/5)
 ちょっと落ち込んだり悩んでいたこともあって大幅に遅れてしまいましたが、7/5に新宿ロフトプラスワンで行われた「のもぴ〜プラスティックラジオモデリングライブ〜痛れり作れりっ!」のレポになります。なお、このイベ後に行ったコスロボライブについてはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/13 23:49
2009 ハロープロジェクト新人公演6月〜中野STEP〜(本編)
 日曜に行われた新人公演のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/11 22:51
2009 ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP〜クイズ!ハロサゴン クイズ全問題
 6/7に行われた「2009 ハロー!プロジェクト新人公演6月〜中野STEP〜」に参戦してきました。レポの方はのっちほど上げる予定です(注:6/12昼追記:レポの本編はこちらになります。)が、先にこのイベントのラストMCで行われた企画「クイズ!ハロサゴン」の説明と全問題を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/06/08 11:48
のもぴ〜イベ第2弾決定&ガッタス大会出場
 ・・・何か久々にレポ以外の話を、それものっちの話を書く気がしますGLOCKです。やっぱミコトマネキン見れなかったのが響いてるかもなぁ・・・。なお、前日に上げた5/23のレポはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 21:33
HAPPY! STYLE Communication Circuit 006(5/6)感想編
 5/6に表参道FABで行われたHAPPY! STYLE Communication Circuit 006のレポになります。なお、こっちはライブの感想編です。MC及びセットリスト編はこちらになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/11 20:27
HAPPY! STYLE Communication Circuit 006(5/6)MC・SL編
 遅れながら、5/6に表参道FABで行われたHAPPY! STYLE Communication Circuit 006のレポになります。相も変わらずダラダラと長くなってしまいましたが、ご了承下さい。なお、こちらはMCとセットリスト編になります。感想編はこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 20:23
しゅごキャラミュージカルと暗ポップ
 しゅごキャラのミュージカルが今夏に行われることが決まったようで、公式ホームページが開設され、またキャストの発表がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/01 12:19
のもぴ〜プラスティックラジオ・モデリングライブ〜番組を聞き逃した人にも捧ぐ〜(4/19)
 日曜日はのっち出演の公録イベントがあり、参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 20:45
ハロープロジェクト新人公演4月〜横浜HOP〜(感想編)
 MC編はこちらになります。ここでは、感想等について書きたいかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/08 21:34
ハロープロジェクト新人公演4月〜横浜HOP〜(MC編)
 土曜、日曜に行われた新人公演のレポになります。こちらはMC編です。感想編はこちら。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/06 23:48
のっち&はぴすたルーキーズ出演情報
 えっと、ちょっと数日PCから離れなければならない状況にありまして、執筆が遅れております・・・と言っても書くべきレポは全部書いてあるから、ネタ探しが不便なだけなんですがね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 15:59
39 secrets:初音ミク -Project DIVA-(仮称) 39のひみつ
 東京は台場にある東京ファッションタウン(TFT)ビルで行われたセガのイベント「やっぱ遊びな祭09」内の企画「39 secrets:初音ミク -Project DIVA-(仮称) 39のひみつ」にのっちと唯ちゃんが出演したので、参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 23:13
Robo太祭り
 3/11に渋谷O-EASTで行われた「ShibuyaMusicFestaVol.2〜ROBO太 5th.AnniversaryLIVE REVOLUTION〜」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 22:19
アニメフェスティバル2009 in 杉並「ちびっこアニソンライヴ♪」(1回目のみ)
 杉並区で行われた「アニメフェスティバル2009 in 杉並」へ参加してきたので、そのレポになります。なお、後述しますが1回目しか見ることが出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 23:46
ハロプロエッグFC限定イベントINパシフィックヘブン(3/1)2回目
 3/1のエッグパシイベのレポになります。千奈美に2回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/06 20:05
のっち出演情報&ドガドガ一人旅
 はい、Ipodのケースがそろそろ破れそうで心配なGLOCKです。まぁ、今の型番に変えた時に一緒に買ってるから、かれこれ3年ちょっと使ってますが、左上の入れ口辺りの裂傷と、ホイールのカバー部分が伸びてきてますね・・・。でも、もう自分の型のは売ってないんだよなぁ・・・この辺り、まほちゆと一緒ですw (詳しくはHAPPY STYLE BLOG2/23付・松永真穂「ショック(ノω・。)」を見られたし。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 21:13
HAPPY! STYLE Communication Circuit 005(2/15)感想編
 MC及びセットリスト編はこちらです。ここではライブの感想を書かせていただきます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 21:28
HAPPY! STYLE Communication Circuit 005(2/15)MC・SL編
 遅れながら、2/15に表参道FABで行われたHAPPY! STYLE Communication Circuit 005のレポになります。相も変わらずダラダラと長くなって、2部に分かれてしまいましたが、ご了承あれ。こちらはセットリスト及びMC編になります。感想編はこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 21:16
のっち&はぴすたルーキーズ出演情報
 えっと、ハピスタのレポは多分早くて土曜になると思います。明日明後日と更新が出来ないのと、ハピスタ本編では初の2部作(クリスマスイベは3部作ですがw)にせざるを得ない執筆量になったので・・・原因は分かってるんですがね。なので、もう暫くお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/18 23:54
ドガドガ7本編にはぴすたルーキーズ
 日付上は昨日ですが、昨日挙げたガッタスイベのレポはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 01:34
Gatas Brilhantes H.P.5周年記念 FC限定サポーターイベント(2/12・1回目)
 2/12のガッタスイベに参加してきたので、そのレポとなります。千奈美に1回目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 22:58
能登有沙出演情報
 能登有沙さんの出演情報が入ってきました。 -------------------------------------------------------------- <タイトル> ShibuyaMusicFestaVol.2 〜ROBO太 5th.AnniversaryLIVE REVOLUTION〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/05 23:06
のっち&森ティ&かおりー、合格おめでとう!!
 電車の中で図書館で借りた本を読みたいのに、いつも睡魔に負けて寝てしまいます。GLOCKです。これがゲームだと寝ないで居られるんですがww  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 20:16
能登有沙出演情報
 今年に入り、早々からガンダムOO特番やのもぴ〜プラスティックラジオなど、あちらこちらで出演を果しているのっちの舞台及びラジオ出演が決定になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 21:34
のっち、成人おめでとう!!&みっつぃ〜お誕生日おめでとう!!
 成人の日と言うことで、ハロプロからは3名、新垣里沙さん、亀井絵里さん、そして・・・能登有沙さん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/12 22:47
能登有沙、TBSにその足跡を残す。
 昨日今日とワンダコンがあったんですが、それは置いといて、日曜日にあった「機動戦士ガンダムOO」の特番にのっちこと能登有沙さんが出ていたので、生放送は残念ながら見れませんでしたが、後から見ましたのでその感想をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 00:41
コミックマーケット75・・・「ザ・ドガドガ」
 名古屋のライブ終演後、知り合いの方々と食事がてら感想戦をして、そのまま夜行バスで帰宅・・・はせず、新宿からその足でお台場の国際展示場で行われる、コミックマーケットへ移動。りんかい線の込み具合は驚きましたね。千奈美にここを訪れるのは、今年1月のすかいらーくグループリーグ以来。ムッチぃのゴールを見れたのがココでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 22:11
音楽ガッタス ライブツアー2008冬〜Come Together!〜(12/28)
 日曜日にZepp Nagoyaで行われた「音楽ガッタス ライブツアー2008冬〜Come Together!〜」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 21:12
世界で私だけの・・・・
 昨日掲載したハピスタイベのレポはこちらになります。1回目、2回目、3回目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/28 09:58
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy”(3回目レポ+感想)
 12/23にパシフィックヘヴンで行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”」のレポです。ここでは3公演目のレポと感想を書きます。千奈美に、1回目はこちら、2回目はこちらになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 16:56
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy”(2公演目)
 12/23にパシフィックヘヴンで行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”」のレポです。ここでは2公演目を書きます。千奈美に、1回目はこちら、3回目はこちらになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 12:20
HAPPY!STYLE“Tiny Xmas Fantasy”(いつもの前振り+1回目レポ)
 23日に東麻布はパシフィックヘヴンで行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”」のレポになります。・・・題名は綺麗に付けたかったんだが、タイトル字数制限を越えた模様・・・。なお、3回廻しで量が多いので、こちらも3回に分けさせて頂きます。ここでは、いつものメンバー紹介と1回目のレポを書きます。千奈美に、2回目はこちら。3回目と感想はこちらになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 22:49
能登有沙さん、お誕生日おめでとうございます!!
 本日は・・・のっちこと、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 00:12
音楽ガッタス ライブツアー2008冬〜Come Together!〜(12/14)
 遅ればせながら、14日の日曜日に横浜BLITZで行われた「音楽ガッタス ライブツアー2008冬〜Come Together!〜」の感想になります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/19 21:56
頑張れ音楽ガッタス〜のっちの日記〜
 今日から音楽ガッタスのコンサートツアー「音楽ガッタスライブツアー2008冬 Come Together!」が大阪から始まります。それに伴い、ガッタスメンバーが特設サイトで日記を不定期で書いてくれていまして、「癒され日和」、「ともいき日記(最近更新が少ないなぁ・・・)」と並行してのっちも12/1に書いてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/07 10:20
ハロープロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP〜
 月曜日の新人公演のレポになります。セットリストは以下の通り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/29 21:07
ハロープロジェクト新人公演11月〜横浜JUMP〜クイズ!ハロサゴン クイズ全問題
 月曜日の新人公演に参加しました。レポの方は後々上げますが、先にこのイベントのラストMCで行われた企画「クイズ!ハロサゴン」の説明と全問題を書きたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/26 20:09
追加イベント
 来月のハピスタイベに追加公演が入ることが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 21:08
ハピスタイベ情報
 先日の「Fantastic Fantasy Vol.1」(レポはこちら)で告知があったクリスマスイベの詳細(+次回005の日程)が出ました。って憂佳、11/1に発表と言いつつ、更新があったのは日が替わるギリギリとかw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 20:34
HAPPY! STYLE Communication Circuit 004
 遅れながら、HAPPY! STYLE Communication Circuit 004の方のレポです。かなり長くなった上、順番もゴチャゴチャになってしまったんですが、ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 22:39
音楽ガッタスイベント(10/5・3回目)
 音ガタイベの3回目にのみ参加してきたので、レポを。ラジオも聞いたので、一部補完しながら書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/11 23:20
レフかたにのっち推参!!
 昨日のイベで買った「ラッキーオーラ」を絶賛ヘビロテ中のGLOCKです。レポは早めに挙げたいところ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/05 08:26
ハロープロジェクト新人公演9月〜芝公園STEP〜
 先日の新人公演のレポになります。リストは以下の通り。 -------------------------------------------------------------- 1:JUMP(全員) 2:ラブ&ピ〜ス!HEROがやって来たっ。(能登・田中・仙石・吉川・古川・森・北原・古峰・和田・前田(ゆ)・福田・佐保・岡井・関根・小川・前田(い)・新井) @:MC@(まことによるメンバー紹介:昼・長く息を止められた順、夜・手を大きく広げた親指から小指までの長さの長い順) 3:印... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/27 00:56
HAPPY! STYLE Communication Circuit 003
 遅れながら、HAPPY! STYLE Communication Circuit 003の方のレポです。かなり長くなってるかもですが、ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/12 23:03
ハロプロエッグデリバリーステーション05(8/30)
 先週土曜日に行われたデリステ05のレポです。移転後初のレポなので、読みにくい部分が出るかもしれませんがご了承を。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/03 23:50
お台場冒険王ガッタスファン交流イベント(8/6)
 今更ながら8/6午後のファン交流イベントのレポです。午前中の公開練習のレポはこちら。あれから3週間近く経ったのと、試合レポに必死になりすぎて、相当手抜きになってますww  今回のイベの司会は、新人アナウンサーの榎並大二郎アナ。何気にフジ公式で調べたらよっすぃ〜と同い年なんですね・・・。今回は主にミキティと梨華ちゃんにいじられまくってました。ちなみに座席は3列の左端から2〜3番目・・・中央が遠いですぜお客さん(何w)  流れはこんな感じ1:入場→御挨拶(一人ずつ)2:司会の質問に答える形での... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/23 21:05
お台場冒険王ガッタス公開練習(8/6)
 6日に行われたガッタスの公開練習のレポになります。読みにくいのはご了承あれ。  この日は電車の乗り継ぎが人身事故で狂って、到着が練習開始3分前とかギリギリの到着。即イベントと言う感じでした。千奈美に席は3列の中央寄りです。  まずはメンバーが入場してきて、カフェ側の控え席で北澤SVやコーチ陣から練習内容の説明を受ける。ユニフォームはFPがオレンジ、ゴレイロはライトグレーでした。また、公式ページではゴレイロとなっている愛ちゃん(30:深谷愛・ニックネームは午後のイベントでコレティが使ってまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 10:36
ハロープロジェクト新人公演6月〜赤坂HOP〜(感想編1)
 今さらながら、新人公演当日の行動と感想を書こうかと。千奈美にレポ(と言う名の書き起こし)はこちら。  新人公演としては通算5回目。渋谷C.C.LEMON→横浜BLITZ→品川ステラボール→横浜BLITZと来て今回の会場は初参戦となる赤坂BLITZ。TBSのお膝元ですw  当日は生憎の天候にビクビクしつつまずは渋ハロへ。ねじっこさんとお会いし、一緒に赤坂へ移動。到着すると、物販は概ねいつもくらいでそのまま並ぶ。珍しく移動がすぐに始まるも、その間に雨が降り出し、買う頃には本降りに。とりあえず、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/28 23:21
ハロープロジェクト新人公演6月〜赤坂HOP〜(MCレポ編)
 日曜日の新人公演のMCレポです。相も変わらず長いですが、ご了承ください。  リストは以下の通りです。---------------------------------------------------------------------1:恋するエンジェルハート (全員) 2:ザ☆ピ〜ス! (全員) @:MC1(司会:まこと・昼:立位体前屈、夜:垂直飛び、の高い順でメンバー紹介)3:恋をしちゃいました (能登、森、前田(ゆ)、和田) 4:幸せですか? (仙石、北原、古川、福田) 5:すき焼... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/26 12:37
HAPPY! STYLE Communication Circuit 001
 今更ながら、ハピスタのレポを。多分一番遅いハピスタレポだろうなぁww  今回が第一回となるこのライブ。出演メンバーは、 西の虎の穴(ん?)「ハロプロ関西」から飛び出したグループ「SI☆NA」から、・『妹大好きなお姉ちゃん』 セブンこと中山菜々          ・『普段は優しくておとなしいとっても良い子?』 ねえさんこと岩嶋雅奈未          ・『勉強も運動神経も抜群?』 あさみんこと阿部麻美          ・『喋る事とお笑いが大好き』 パティオ(由来は神戸にある須磨パティオから)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:06
ハロープロジェクト新人公演3月〜キラメキの横浜〜
 週明けから体調を崩しており、レポートが遅々として進まなかったんですが、漸く新人公演のレポが書きあがりましたので、今更ながら載せます。  エッグの新人公演は4度目になります。  当日は時間の確認もせず1200時前くらいに会場である横浜BLITZへ到着。知り合いと雑談しながら物販。だいぶ本流の影響が出てきて、写真の売り方がエグくなってきたなと感じました。  昼公演は下手寄りの2つ目の柵の所、夜公演は中央の縦柵の所と、本来なら観やすい場所でしたが、夜はやはり相当数前の方へ入っていたようで、手で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 23:15
音ガタ紺感想2
 昨日は再び日本青年館でした。今回はSLの内容にも触れますのでご了承を。  席次・昼:S列下手寄り、夜:T列上手側 (通称最後列w) コンコンの眼帯も取れ、万全の状態の感じに見えましたが、昼公演のラストMCでコレコレが急に捌け、そのままラストまで戻ってこなかったのが気になりました。夜は普通に出てきてパフォーマンスをしてくれたのですが、特にコメントも無かったので、何があったのか心配です・・・。  感想としては、やっぱり体力的にきついなと。曲目がかなりハードなものが多いのが理由だと思います。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 22:55
音楽ガッタスコン感想
 日本青年館で行われた音楽ガッタスのファーストツアーへ行って来たのでその感想を。なお、特定のエッグメンバーが中心になってしまうのでご留意下さい。  入ったのは10昼(Q列下手端寄り)、11昼(M列℃センター)。特に記念すべき一発目に入れたのは非常に光栄だなと思います。 思えば℃-uteのファーストはちょうど一年前ですが、初日昼は入れなかったっけ・・・(あの時間は横浜のジャックモールに居ましたww)。  セットリストは今後もあるので極力削って以下に感想を。  インパクトが強いのはやはり先... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 00:38
第3回Hello!Project新人公演11月〜品川で会いましょう〜
 今日は3度目となる新人公演へ参戦してきました。  過去二回はどちらも始発で出ていましたが、今回は適当に13時半頃現場へ。グッズを買いに行ったり装備を整えて1500時少し過ぎに入場開始。  昼は50番台で、最前も行くには行けたんですが、あまりに端っこすぎて回避して、二番目の中央柵前へ布陣。見やすいと思っていたんですが、いざ始まると最前枠内のやらかしが予想外でした・・・。あれにNOと言えるようになりたいけど・・・下手に言っても絡まれるだけで気分悪くなるしなぁ・・・。  夜は440番台、前を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/24 00:35
ハロプロエッグデリバリーステーション02
 今日はデリステのために一路亀戸へ。大分錦糸町駅から亀戸駅前への徒歩移動も慣れて来たなぁ・・・それだけここに来てるってことですがw  到着時点で既に4列目辺りまでほとんど(場所取りの荷物で)埋まってるとか・・・。とりあえず5列目の一角に布陣。時折始まるイベントを見ながら時間を潰す。  この日は、まきのめぐみ、h@chi、マセキ芸能による漫才、カレイロ、渋谷真理子とかなりのイベントがステージで行われました。  1500時過ぎから物販へ整列。ヲタ整理券が配られましたが、前回物販が超速で売り切... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/21 07:11
文化祭(10/7.8)
  モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ”文化祭へ参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/08 23:25
音楽ガッタストークショー(9/16)
 日曜日の音楽ガッタスイベの記録です。相変わらずのレポですがご容赦下さい。尚、エッグが中心になっております。  当日は始発で一路サンストリート亀戸へ向かったのですが・・・到着した0625時時点で既に人の山。道を挟んである「公園」をサンスト入口の信号から次の信号まで進んでようやく最後列を発見。あの時点で多分3〜400は居たのではないかと・・・。  0700時に建物の通路を半分潰す形で整列が行われ、何度か移動を経て0950時に予定を早めて物販開始。この時、ステージでは小学生から高校生くらいまでの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 11:22
第2回Hello!Project新人公演8月〜横浜で会いましょう〜(8/26)
 今日は週末連戦の最後、横浜BLITZで行われた新人公演についての記録です。  昼は300番台で入場し、上手側二つ目の柵の2列目縦柵沿いへ。今回も限定写真が昼夜出るらしいので、どうせ売り切れてるだろうなぁと思いつつ場所だけキープして行ってみると、予想外に人が少なく、余裕で購入・・・前回の教訓が分かって在庫を増やしたのか、それとも席優先で写真を切ったヲタが多かったのかわかりませんが、とりあえずラッキーでした。  一方、夜は500番台で、昼にメンバーの配置を何となく確認していたので、下手側壁際の柵... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 00:02
モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだ”文化祭2006
と、言うわけで今日はみなとみらいはパシフィコ横浜へ行ってきました(いつものように、書いているうちに昨日になってしまいましたが・・・)。相も変らずレポらしからぬ文章ですが、ご了承下さい。  昨年行った際と同様の方法で現場へ急行(夜を横浜で明かすと言う考えもあったのですが、横浜駅近辺の治安が分からないのと、パシフィコ近辺に店の類がほとんど無かったので断念しました。)。今日はそれ程徹夜組も多くなかったようで、並んだ時にはおよそ5〜60人ほど。まあ、ドリームがたくさん居たようなので、最終的に入場する時... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/18 00:18

トップへ | みんなの「能登有沙」ブログ

愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜 能登有沙のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる