アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライブレポート2007」のブログ記事

みんなの「ライブレポート2007」ブログ


アイドリング!!!ライブ〜もっとガンバレ乙女(笑)〜(12/15)

2007/12/16 22:38

 12月、もしかすると最初で最後、これが2007年最後の現場の可能性も高くなった今日の会場は・・・ついこの前来たばかりの品川ステラボール!そして迎え撃つ相手は・・・アイドリング!!!
というわけで、昨日はアイドリングのライブへ参戦してまいりました。


 開場30分前に品川へ着き、知人と合流。いつも以上にアウェー感を感じつつ集合場所となるもはやお馴染みの坂の上へ向かうと・・・1000は軽く越えていたと思われるヲタの方々が・・・やはりテレビは違うなとその偉大さを感じた瞬間でした。


 今回の番号はA390番台でしたが、100番単位で呼ばれた上にチェックも無く、実質A310番台で入場とかww 中央の縦柵の丁度無くなる地点を目安に布陣。良く考えると、これが非常に良い選択だった☆カナと。
 で、そのままいつものように放置。スタンディングは休めないこの時間が一番嫌いです。


 リスト及び感想(数字は曲名、丸数字はMC及びコーナー)
0:影アナ・・・実は私と同じ誕生日、フジの森本アナによる口頭注意でした。
0:オープニングVTR
1:百花繚乱!アイドリング
2:キミがスキ
@:MC1
 まいぷる:生まれて初めてこんなにドキドキしています。
3:Friend
A:MC2・・・バカリズム升野、森本アナ(「デコボコング(升野命名)」)が登場して会場大盛り上がりww
B:VTR「2007年成長の軌跡前編」(やざぱい(7号:谷澤恵里香)→さやねえ(1号:加藤沙耶香)→ミラっちょ(5号滝口ミラ))・・・721も739も見れず、地上波はカットばかりで挙句深夜で中々見れなかったので、このVTRはある意味新鮮でした。
C:劇ング!!・・・昨年やったらしい「さるかに合戦」をベースにそのスピンオフ作品「新さるかに合戦2007」を作って自分達でやると言う企画。
 1:さやねえ(親ガニ)、ズミさん(2号:小泉瑠美)(子ガニ1)、えとちゃん(4号:江渡万里彩)(子ガニ2)を中心にした『カニ田親子』〔出演者は他に、やざぱい(隣の家の人役)、フォンチー(8号)(警官役)〕・・・ピンポン球を避ける特訓でしたww
 2:ミラっちょ(さる)による『サル尻エリカ』・・・何故かミラっちょの暴露話が一杯(曰く、1:寿司屋で26皿食べたらお金が無くって取りに戻った。2:公称の80・50・81は自分の願望である。等々)
 3:とのとの(6号:外岡えりか)(臼)、まいぷる(3号;遠藤舞)(栗)、ルリルリ(9号:横山ルリカ)による『同級生』・・・自転車に乗れなかったらしいルリルリが必死に真っ直ぐ走ろうと頑張っていました。
 4:やざぱい(牛フン1)、フォンチー(牛フン2)による『牛フントン姉妹』(出演者は他にさやねえ(探偵))
 5:全員参加『サルVS子ガニ連合 仁義なき戦い』


 ええ、何れも今年を象徴する人々をネタにした作品でした(『同級生』は良く分からんかったが・・・。)。「肘でもええから目に入れたれ」とか「・・・別に。」とかもセリフにあって、笑い転げたくて仕方がなかったです。


D:MC3(全員)・・・フォンチーが明日誕生日(17歳)と言うわけで司会からプレゼントが。中身はグラサンで、それを掛けて用意されたケーキの前でおめでとうを待っていると、ケーキが爆発してフォンチーの顔面を直撃、フォンチーブチ切れ・・・と言うドッキリ企画でした。
E:VTR「2007年成長の軌跡後編」(ルリルリ→まいぷる→とのとの→えとちゃん→フォンチー→ズミさん)


4:All my true love(SPEED)・・・とのとの、ルリルリ+バックダンサー(二人ともラフな衣装)
5:CAT'S EYE(杏里)・・・ミラっちょ、フォンチー、えとちゃん(三人揃ってキャッツアイっぽい衣装)+やざぱい(ヤザワ少佐の衣装)
6:年下の男の子(キャンディーズ)・・・さやねえ、ズミさん、まいぷる(割と可愛い系の衣装。)
7:SMC→ポンキッキーズメドレー(全員+ガチャピン?&ムック?)・・・どう見てもそう見えないガチャピンとムックはどちらもアイドリングのスタッフの方だったらしい・・・。
F:MC4・・・ユニット単位で歌ってみての感想(さやねえ、えとちゃん、ルリルリがコメント)。ガチャピンに対して「キモイ」と言ったえとちゃんにガチャピンのマジ蹴りが飛ぶw バシッて音がしっかりマイクに乗って聞こえたような気が・・・。
8:ガンバレ乙女(笑)
9:恋ゴコロ・・・一月発売の「Snow celebration」のC/W
10:Like a shooting star・・・全くの新曲。
G:MC5(全員)
11:Snow celebration・・・冬のお台場ライトアップイベントの主題歌。
 アンコール
H:MC6(初ライブの感想)
 まいぷる:ゲラゲラ笑いたくなるくらい楽しかったです!!
12:キミがスキ(ファン様Ver)



感想:とりあえず、長かった。実質2時間15分位でした。メンバーも良く頑張ってくれたと思います。
 正直、かなりアウェー感を感じました。と言うのも、スタンディングなのに全く前へ動かないし、圧迫も全くなし。そんなスタンディングライブは経験が無かったので、個人的に変な感じがしました。正直、初ライブなわけだし、もっと盛り上がれば良いのにと思うくらいでした。・・・ハローしか行ってないから感覚がマヒってるのかも知れんな。
 個人的には中央の縦柵上のラインがノーガードだったので、振りコピしながら中央付近のメンバーと目線が合ったような気がかなりして、楽しかったなと。


 メンバーとしては、やっぱりダンスにまだまだばらつきが目立ったかなと。マイクも今一つ声が通らなかったりしていたので、その辺りは今後修正して行くべき部分だと思います。あとは、流石に初ライブで2時間、しかも劇に歌にダンスにとフル回転、流石に終盤はバテバテの様子でした。それでも、しっかり最後までやり遂げたその力は、1年間TVで揉まれて身に付けた努力の成果だったのではないかと思います。
 まいぷるは、徐々にダンスの動きから硬さが取れつつあるようですが、やはりまだ何処か、体の中心に芯が入ったような印象を受けます。声は通っているように感じているので、やはりダンスが今後一番の課題になるかと・・・。



 さて、年内のヲタ活動は・・・現在は未定ですが、機会があれば何処かへ行こうかと思います。とりあえず狙うは来週の東京厚s・・・。



 最後に、本日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


第3回Hello!Project新人公演11月〜品川で会いましょう〜

2007/11/24 00:35

 今日は3度目となる新人公演へ参戦してきました。


 過去二回はどちらも始発で出ていましたが、今回は適当に13時半頃現場へ。グッズを買いに行ったり装備を整えて1500時少し過ぎに入場開始。


 昼は50番台で、最前も行くには行けたんですが、あまりに端っこすぎて回避して、二番目の中央柵前へ布陣。見やすいと思っていたんですが、いざ始まると最前枠内のやらかしが予想外でした・・・。あれにNOと言えるようになりたいけど・・・下手に言っても絡まれるだけで気分悪くなるしなぁ・・・。
 夜は440番台、前を諦めてセンターラインの柵の前へ。開始と同時に前に大量のヲタが動くから割とスペースが空いたりするので大いに動けたなと言う感じでした。



 以下、感想になります。


 印象に残ったメンバー(もとい、私が中心に見ていたメンバー)
ムッチぃ(武藤水華)・・・じっくり見たかったんですが、やっぱり後方支援がメインみたいな感じで印象は薄い。上手にしろ下手にしろかなり端か真ん中辺りでも後ろに居るし・・・まぁ、夜公演はアピール出来たっぽいので個人的には良しとします。髪形が変わっていて、益々可愛くなってました。一時前のボーイッシュな感じから、女の子になりつつありますね。
のっち(能登有沙)・・・今回は前に出たり後ろに下がったりと大忙しみたいでした。ムッチぃと並ぶ時もかなり多くて・・・こう言う時、僕は非常に困りまふ(泣)とは言え、全体曲の要所を任されるなど役どころも多かった気がします。
いろりん(前田彩里)・・・とにかく、一々仕草がキャワいすぎる!クイズのコメントもバリエーション豊富。ある意味いろりんワールド炸裂でした。千奈美に、大もてはいろりんパートを振りコピしたのですが、「♪告白をしたり、キスしたり(Oh Yeah!×2)♪」の部分の振りをしっかり投げキッスにしていて、細かい部分もらしさが出たなと。


 総評:各メンバーそれぞれが自分の持ち味を出すことが出来たのではないかと感じました。やはり成長の早さには驚かされます。この調子でどんどん場数を踏んでいけば、また新しい階段を登れると感じました。


 反面、やはり経験不足が強く出たかなと感じました。特にマイクでしょうか。マイクを持つのは新人公演でしかやってないに等しいわけで、それを考えれば仕方ないでしょうが、マイクを通す声がバックの音楽に負けているのを感じました。
 後はペース配分ですかね。メンバーによっては序盤の段階で疲労が如実に出てる子もいました。


 今回の経験を元に、冬ハロなどで先輩方から学んだり盗んで自分のものにしていって欲しい所です。


 個人的には、曲廻しが早い上、変な切り方をしている曲(一例:Thanks!(えんな&さいねん))が多かったのは不満でした。



 さて、次回公演はあるのか・・・また会場は何処なのか。CCレモン→BLITZ→ステラと回を追う毎にキャパが減ってるんですが、更に減らすとか勘弁。個人的にはスタンドも疲労度的に避けて欲しいので、出来れば青年館辺りの座席のある会場を希望したいなぁ・・・。 



 最後に、本日お会いした皆様、おつかにょんでした。そして、ありがとうございました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Cutie Cercuit 2007〜都会っ子 ℃純情〜(11/17・ネタバレ有り)

2007/11/19 00:39

 土曜日は私に取っては最初で最後の℃選民イベでした。なお、いつも以上に読みにくくなっている気がするので、予めご容赦ください。


 1200時、定時どおりに開場。貰ったチケは・・・1階13列下手より・・・ビミョーな。通路席でなかったら個人的にかなり不完全燃焼で終わりそうな位置でした。まぁ、中央よりは前に入れたので良かった☆カナと。

 今回はPAが1階後方中央ブロックの大半を埋めていたのもあり、予想よりも少ないのかなとも思いましたが、2階にもかなりの人が居たのに驚きました。


 さて、定刻を5分ちょっと遅れてのスタート。千奈美にPAの中央にはメロンの斉藤さんと思われる方が来てました。
@:キューティーガールズ(?)
 まず聞こえてきたのはキューティーガールズのテーマ。でも出て来たのはちっぺとハギティだけ。
 (o・D・):音止めてくださ〜い。
 リ ・一・リ:二人じゃネタ出来ないしね。
と、ここでまさかのサプライズ、Buono!で来場中の桃子が登場!
 ル ’‐’リ:(行進しながら)嗣永桃子はやっぱり可愛い!(と言いつつ下手から上手へ刷けようとする→ちっぺとハギティが止める)


で、改めて順番に自己紹介、
 リ ・一・リ:チッサーで〜す!
 (o・D・):ハギティで〜す
 ル ’‐’リ:つぐながももこで〜す!!
この後、桃子の癖である小指が立つネタでガンガンネタをやっていく御三方。いつもとは大分違うノリでしたが、桃子はやっぱり強いなぁ・・・。


 退場後、いつものテーマソングが鳴り響き、メンバーが千手観音体勢で登場し、曲が流れ出して一気にスタート。
1:都会っ子 純情
2:私立共学


 一先ず、新曲とステージ初披露のC/Wを連続で。
A:MC(自己紹介)
 リl|*´∀`l|:横浜出身、℃-uteでは一番の都会っ子と言われます。ニックネームは梅さん。梅田えりかです!
 リ ・一・リ:一番の野生っ子(野菜っ子?上手く聞き取れず・・・)、岡井千聖です!
 洲 ` v ´):今日は、東京厚生年金会館にこんなにもたくさんの人が来て下さり、本当にありがとうございます。鈴木愛理です!
 ノソ*^ o゜):今日もたっぷり楽しんでいってください。中島早貴です!
 (o・D・):今の身長、149.4cm。小学生の内には、150cmを越えたいです。萩原舞です!
 ノk|‘−‘):「都会っ子 『ど』純情」と言うわけでやってきました新宿!!美味しいクリスピードーナツを食べたいです。有原栞菜です!!
 从・ゥ・从:11月もどんどん汗をかいていきます。皆さんも一緒に汗をかきましょう。矢島舞美です!


 かんなの行ってたクリスピー℃ーナツって何だ?後で調べてみよっと。このとき、ナッキーから説明があり、今回の追加イベントの題名は「Cutie Cercuit 2007 都会っ子「ど」純情」になっているらしいです。それならちゃんと公式ページに載せてくれと・・・。


B:リクエスト曲結果発表
 開催前に行われていたこの曲をイベントで歌って欲しいというアンケートの結果を5位から順に。
五位:JUMP(スタートの部分を全員で歌いながら)
四位;夏 DOKI リップスティック(サビをまいみぃ〜が歌いながら全員でダンス。)
三位:僕らの輝き(サビをちっぺ、かんな、梅さんが歌いながらダンス)
二位:通学ベクトル(やはりサビを愛理が歌いながら全員で振り)


そして一位に選ばれた「即 抱きしめて」となり、メンバーが並びだし、
3:即 抱きしめて
4:大きな愛でもてなして
5:まっさらブルージーンズ


と、鬼コンボここに極まれりな連続ラッシュでした。


 まっさら終了後、
 从・ゥ・从:ここで、私達から大切なお知らせがあります。私達℃-uteの4枚目のシングルが発売されることが決定しました!!発売日は1/30、タイトルはまだ未定です。


との告知。新曲キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!なんですが、またイベント券が付くんだろうなぁ・・・。


 そのまままいみぃ〜がマイクを持ち、
 从・ゥ・从:また、イベントやライブでお集まり・・・・・・会いましょう。今日は本当にありがとうございました。以上、
 全員:℃-uteでした!!


 握手会
 順番は梅さん→まいみぃ〜→ナッキー→愛理→ちっぺ→ハギティ→かんなのいわゆるいつもの順番。ペースもいつもと比べるとちょっと緩い印象が・・・したけどやっぱり速い所は思いっきり押されるようで・・・ナッキー愛理間はきつかったなぁ。
 梅さん:自己紹介で言っていた話から、自分でも一番都会っ子だと思う?
 リl|*´∀`l|:はい!
 まいみぃ〜、ナッキー:極普通の受け答えに手を振ったりする位で終了。
 愛理:流されている勢いを止めきれず記憶になし(泣)
 ちっぺ、ハギティ:この辺りからかんなを意識し出すのでやっぱり記憶がない・・・(号泣)
 かんな:(PVと今日のかんなを見比べて)かんなは、今の髪型と下ろした髪型どっちが好き?
 ノk|‘−‘):うーん、全部好きです。(ニッコリ笑顔で)


 やっぱり笑顔のかんなはキャワいいお!!



感想:正直、思いっきり詰め込みすぎた時間配分だったように感じます。後にBuono!があったのもあるでしょうが、とにかくハイスパートで休む暇も無いように思いました。とは言え、個人的には通路席と言うのもあって思いきり動けたと言う点では良かったです。


 メンバー単位では、ちょっと今回のリストでは個性を出すのは難しいように感じました。特にかんなは体調不良なのかも知れませんが、完全に流れに乗り遅れてしまったように思います。正直、サプライズと言う点を差し引いても、スタートの桃子が一番インパクトで見て強かったかなと。


 握手は・・・相変わらずグダグダな自分が嫌でつ(泣)



 今回で私の今年の℃-uteは最後でしたが、非常に楽しかったなと感じました。やはり℃-uteは最高に面白いです。来年もこの楽しさが続くといいなぁ・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アイドリング!イベント(11/3・明大&早大)

2007/11/05 23:37

 3日はは℃-uteの公録がありましたが、恐らく徹夜組が占拠するであろう状況を予想して諦め。なので前々から興味のあったアイドリング!のイベントを見に行ってきました。
 アイドリング!メンバーを見るのは8月のお台場でガッタスを見た後に偶々イベを覗いた時以来。番組もCS中心で全く見れず、カットの多い地上波でさえ深夜放送で見る機会が中々ないのですが、見たいと言う好奇心には勝てず、行ってきました。
 まあ、武者修行の一環としての異種格闘技戦です。


 以下、読みづらいレポになってしまいましたが、ご容赦願います。



 まずは明治大の明大祭での公開収録。到着してみると既に130人近くがステージ脇で整列状態。前のイベントが終わると高速でステージへ移動し陣を敷く。一緒に来た知りあいと一緒に、かなり後ろから明大生やステージが気になった方々に混じって観ることにする。


 司会は収録と言うこともあり、バカリズム升野さんとフジテレビの森本アナ。まずメンバーが入場して一曲披露。(以下○数字はトーク、数字のみは曲名です。)
1:百花繚乱!アイドリング
@:自己紹介(テーマ:明大祭への意気込み)
 1号・加藤沙弥香(さやねえ):こんなにたくさんの方が集まってくれるとは思わなかった。盛り上がるように頑張ります!
 2号・小泉瑠美:この日をたとても楽しみにしていました。今日も元気に頑張ります!
 3号・遠藤舞:お客さんが一杯いて、いつもより緊張しています。最後まで元気に頑張ります!
 4号・江渡万里彩:真剣に頑張ります!
 5号・滝口ミラ:ミラっちょって呼んで下さい!(ヲタ:ミラっちょ〜!!)偏差値を上げれるよう頑張ります!
 6号・外岡えりか:最後まで元気に頑張りたいと思います!
 7号・谷澤恵里香:面接で受かるようにしたいですww
 8号・フォンチー:フォンチーって呼んで下さい!(ヲタ:フォンチー)(以下、ツッコみ合いになってレポが取れず・・・)
 9号・横山ルリカ:アイドリング9号、横山ルリカ、16歳です(会場:エーッ!?)ルリカって呼んで下さい(ヲタ:ルリカ〜!)今日も頑張りたいと思います!


 とりあえず、横山さんの年齢離れした顔立ちには、一般の方々もビックリのようでした。個人的にはやっぱりまいぷる(遠藤さん)が可愛いなぁ。個人的な印象ですが、かんなが高校を卒業する位になったらこんな顔になるんじゃないかなぁと・・・。


 明治大の印象について
 江渡ちゃん:明治時代に作られただけあって・・・綺麗な人や可愛い人が一杯いた。
 ミラっちょ:ミスコンとかありますか?出たいです。(周りから猛クレームww)
2:LOVE2000(hitomi)
A:今更大学生には聞けないこと。(明大生へアイドリング!メンバーから質問をするコーナー・以下、段落空けは私の感想です。)
 1・亀田事件についてどう思いますか?(ミラっちょ)→(升野、森本両MCからの大批判の後)来年亀田一家を明大祭に招待して聞きたいと思います!


 ・・・いきなり凄い質問ですw 全く今更聞けないことでもないし。
 2・偏差値はいくつですか?(小泉さん)→回答なし(升野から「そんな質問するな!」)


 これ以外にも、偏差値に関する話は多々彼女から出ましたが、ちょっとなぁ・・・そんなに気にすることでもないんだが。
 3・大学って何年で卒業できるんですか?(フォンチー・何年くらいと聞かれ「2年?」)・・・回答なし


 流石にこれは聞けないけど・・・。
 4・高校より授業が長いのに、ちゃんと聞けるの?(まいぷる「高校時代、50分でも長く感じて、お菓子を食べたり、教室を汚くしたりしていた。大学の授業はもっと長いけど、どうやって聞いているんですか?或いは、どうやってサボっているんですか?」)・・・授業に出なくなって、学校に来なくなります。そうなると、5年生や6年生になります。


 実際、来なくなる学生は多いですが、大抵は寝てる人のほうが多いようにも感じる・・・自分もですが。
 5・大学生になったら、みんな彼女はいるんですか?(江渡ちゃん)・・・いる人は多い。出会いの機会が多いから。


 ・・・そんな出会いの機会、あったかなぁ。
 6・大学生は何で合コン合コンばっかり言うの?(とのえり・居酒屋の前で大学生が屯ってるのを見たことがあるらしい・・・。)・・・合コンは戦い。初対面で考え方の違う人を相手に場を盛り上げる。盛り上がった時は達成感を感じる。


 少なくとも合コン合コンなんて言った事はないと外岡さんにゆいたいです。
 7・大学は何を勉強する所ですか?(横山さん)・・・何を勉強すれば良いかを勉強する所。


 上手い回答です!この明大祭実行委員に座布団一枚です。
 8・アイドルを職業とする私達をどう思うか?(さやねえ)・・・可愛ければ良いんじゃないか。


 質問が重い・・・。
 9・将来に不安を感じますか?(谷澤さん・メンバーも不安を感じている。小泉さん「20を超えてアイドルをやっていられるか不安」→既に20を越えているさやねえが小泉さんのマイクを握って顎へ一撃。)・・・当然不安を感じているし、常に抱えている。


 不安があるのは嫌なことだけど、やっぱり逃れられないものなのですかね・・・。


3:キミがスキ
B:イーソーシリトリ(あるシチュエーションが出題され、その人が言いそうなセリフでしりとりをするゲーム。ミスるとバツゲームとして、フルネルソンからの顔面エアー攻撃を受ける。)
 お題:「チャラついた女子大生が言いそうなセリフ」順番は1号から9号へ順番に。以下、失敗順
 1:小泉さん(いきなり「ん」で終わってしまうミス。バツゲームではしっかり口を閉じ切り、「絶対に開けません。」)
 2:谷澤さん(「手が短い人ってやなんですけど」→言いそうに無いと判定される。バツゲームではいつも通り思い切り口が開いてしまう。)
 3:まいぷる(「どっか行っちゃえばいいのに」→状況が不明で判定は×。バツゲームでは口を縦に開いて風の音を出す。)
 4:ミラっちょ(ネコ被ったの○×※△・・・グダグダで×。バツゲームでは予想通り口元全開に。)
 5:さやねえ(途中で噛んでしまってアウト。ミラっちょ同様、口を思いっきり開けられてしまいました。)
 6:とのえり(ネタが思い浮かばずアウト。口の堅い彼女はしっかり口を閉ざしていましたが、終わった後で「いつもと狙う所が違う」って、そこまで分かるの?)
 7:フォンチー(「ヨットで海を冒険したいの」→判定で×)
 8:横山さん(「ルリカだよ!メールちょうだい。」→判定でアウト。このときのトークで、年齢に比して大人っぽすぎる彼女に短大生疑惑が・・・。)


と言うわけで、勝ち残った江渡ちゃんの優勝でした。
4:friend
5:ガンバレ乙女(笑)
C:感想
 さやねえ:凄い楽しかった。けど、目の前でイーソーしりとりをされるとは・・・。今日は可愛いアイドルらしい姿でやってファンを増やしたかった。(森本アナから鋭いツッコミを喰う。)
 小泉さん:明治祭・・・明大祭に呼んでいただけたのが嬉しい。改めて思ったのは森本さんが綺麗だと言うこと。普通にグラサンかけて来たのを見て本当の芸能人だと思った。(森本アナ:私は芸能人じゃありません。社会人です!)逆に升野さんは誰にも気付かれてなかった。服のセンスが微妙で・・・。(ヲタのコールに升野逆ギレ。)
 まいぷる:盛り上げてくれて嬉しかったです。ただ、この子達バカだなぁと言う印象を持たれたんじゃないかと・・・。
 江渡ちゃん:あたしだけでも良いから、頭を良くしたいです。
 ミラっちょ:偏差値の高い大学に場違いな自分たちを呼んでくれて本当にありがとう!今日はメイクも決めてばっちり来たのに、最後はいつものアイドリングになっちゃいました。ネコ被っているのがバレました。
 とのえり:最後まで一緒に応援してくれてありがとうございました。すっごいグダグダでしたが、こんな感じで番組をやっていますので、是非見てください。
 谷澤さん:こんな所でイベントが出来て、アイドルでよかったです。番組の方もよろしくお願いします。
 フォンチー:色々とグダグダだったんですが、本当はここまでバカじゃないです。(升野さんから「ベトナム語で何か喋れ」と言われて一言。それはどんな意味かと聞かれ)リンゴが食べたいです。(会場大爆笑&升野さん猛ツッコミw)
 横山さん:イーソーしりとりやった後でお客さんが逃げなくて良かったです。今日の曲以外にも新曲を色々やっています。12月15日に有料ライブがあるので、そちらにも是非来てください!


 最後に森本さんからCS用の告知(ブンデスリーガの試合放送)があって終了。1時間半近く立ちっ放しでボロボロでしたが、これは来て良かったなと感じるイベントでした。


 


 そのまま、次の会場である早稲田大学の学祭へも足を運ぶことに。早稲田は初めて行きましたが、JRからは不便だなぁ・・・キャンパスも思ったほど広く感じませんでしたが、とりあえず我が大学よりは間違いなく広いなと。


 こちらでは早大の放送系サークルのビンゴゲーム「ビンゴリング2007」のアシスタントとして登場。ステージ前には最終的に相当数の人が集まりました。それはもう道路を挟んで反対側の区画が一杯になるくらいに。500以上居たんじゃないかなぁ・・・。
 自己紹介
さやねえ:皆さんとお会い出来るのを楽しみにしていました!
小泉さん;今日も元気に踊るのでよろしくおねがいします!
まいぷる:一緒に盛り上がりましょう!
江渡ちゃん:最後まで楽しんでいってください!
ミラっちょ:ミラっちょって呼んで下さい(ヲタ:ミラっちょ〜!!)今日も盛り上がっていきましょう!
とのえり:今日も盛り上がっていって下さい!
谷澤さん:今日も盛り上がりましょう!
フォンチー:アイドリングフォンチー・・・アイドリング8号フォンチーです。一時間盛り上がっていきましょう!
横山さん:アイドリング9号横山ルリカ、16歳です。(会場:エーッ!?)たくさん集まっていただきありがとうございます。


 ミラっちょは自分のニックネームを相当気に入っているようですね。


 今回はビンゴのプレゼンターでカードを引くところの担当。3人ずつプレゼンターになり全3回戦(ビンゴカードは共通。)でしたが、我々はカードが貰えず・・・その辺りはちゃんと配るようにしようよ。早稲田さん。
 プレゼンターの順番は、
1:さやねえ、まいぷる、フォンチー
2:小泉さん、谷澤さん、横山さん
3:江渡ちゃん、ミラっちょ、とのえり
で、ビンゴの合間にお笑い芸人さんのパフォーマンスが、出てきたのは、
1:キスキスバンバン(10/20の亀戸でマセキ芸能のライブを見た方は知っているはず。あのエアー農業をやった二人組を。今回はエアー卓球でした。)
2:やまもとまさみ(R-1GP2007のファイナリストらしいですが、良く知りませんでした。)
3:アイドリングメンバーによる歌披露(friend)
 早稲田ではこの一曲だけでした。スタンドマイク仕様になってましたね。
サプライズ:バカリズム升野(言わずと知れたアイドリングのMC担当。明大からの移動時に分かれたはずが、まさかの登場にメンバー大混乱w)


 なお、会場の舞台袖(大隈講堂前)には、森本アナも来てました。ステージに出はしませんでしたが・・・。



 感想:正直、初見でどうなるかとてつもなく不安でしたが、おもしろかったなぁと言うのが本音です。特に明大での公開収録は本当行ってみようと思って良かったなと感じました。番組の企画自体も面白かったです。何より、各メンバーの我が強いのに、しっかりまとまっているなと感じました。
 反面、歌の方では、やはりまだまだの印象です。ダンスでは個々が1人で踊っているような部分も多く、一つの動きを取っても9人がバラバラ。この辺りはイベを通じて改善するしかないと思いますが、番組収録もあり難しいのでしょう。個人的にまいぷるが一番微妙だなと感じました。腕だけ足だけの動きになっていると言うか、非常にぎこちない印象を受けました。



 個人的には、他大の学祭も初めてだったので、行ってみて面白かったです。やっぱり学祭って楽しいものだと思うんですが、うちの学祭はどうも暗いんだよなぁ・・・来場者の数も全く違った気もしました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ハロプロエッグデリバリーステーション02

2007/10/21 07:11

 今日はデリステのために一路亀戸へ。大分錦糸町駅から亀戸駅前への徒歩移動も慣れて来たなぁ・・・それだけここに来てるってことですがw


 到着時点で既に4列目辺りまでほとんど(場所取りの荷物で)埋まってるとか・・・。とりあえず5列目の一角に布陣。時折始まるイベントを見ながら時間を潰す。
 この日は、まきのめぐみ、h@chi、マセキ芸能による漫才、カレイロ、渋谷真理子とかなりのイベントがステージで行われました。


 1500時過ぎから物販へ整列。ヲタ整理券が配られましたが、前回物販が超速で売り切れたという話を聞いたので、不安になりながら整列続行。何とか調達できました。 
 千奈美に、昨日は1回目のグッズも売られてました。



 その後、更に時間を潰して、1830時になるが、全く動きが無い。ようやく挨拶が流れてきたかと思えば、きっかとさぁやの挨拶・・・前回の録音やんけ!w しかも途中で切れるし・・・この日の音響さんは何か微妙でした。
 おまけにBGMは℃-uteの「都会っ子 純情」のCDをそのまま。ヲタが一気にヒートしてしまいました。



 さて、ようやく流れてきた挨拶と諸注意の担当は・・・のっちとまのえり。
まのえり:皆さん、こんばんわ。ハロプロエッグの真野恵里菜と
のっち:能登有沙です。
まのえり:今日は私達、サンストリート亀戸にお邪魔しています。
のっち:そうなんです。私達のライブ、ハロプロエッグデリバリーステーション、18:30スタートです!


この時時間は18:35過ぎ。ヲタから「もう過ぎてるよ」コールがw 続いて所注意。
のっち:イス席の方は、立たずに座ったまま観覧してください。
まのえり:許可の無い録音、録画、撮影行為は禁止です。
のっち:スケッチブック、サインボード等の使用は禁止です。
まのえり:その他、質問については、スタッフの方に聞いてください。


 ここであっすー(の声)が登場
あっすー:ね〜、まだなの〜?
まのえり:もう少し待っててね。
あっす〜:は〜い!


 注意が流れたはいいがメンバーが中々来ず。テントに入った後も中々始まらない。待っていると二度目の諸注意。
かにょん:みなさん、こんばんわ。ハロプロエッグの福田花音と
こなっちゃん:古川小夏と、
あっす〜:岡井明日菜です。
かにょん:もうまもなく、ステージがスタートです。
あっす〜:今からもうワクワクドッキドキです!
こなっちゃん:皆さんが楽しめるステージにしたいです。そこで、私達からお願いがあります。
 と言うわけでさっきと同じ諸注意。イス席について(あっす〜)、録音録画撮影行為禁止(かにょん)、スケブサインボード等禁止(こなっちゃん)、その他質問等(かにょん)と続いて
こなっちゃん:それでは、スタートです!!


と、スタートしたのは予定から15分位押しました。


 リスト
1:入場〜HELLO TO YOU
@:MC1(デリステの紹介)
2:Go Girl〜恋のヴィクトリー〜
A:MC2(自己紹介)
3:スッペシャル ジェネレ〜ション
4:LOVEマシーン
5:挨拶〜笑顔に涙! THANK YOU DEAR MY FRIEND


 MC1(下手からのっち、まのえり、かにょん、こなっちゃん、あっす〜の順。基本的にMCはこの並びでした。)
のっち:みなさん、ハロプロエッグデリバリーステーションへようこそ!私達は、ハロプロの研修生、ハロプロエッグの一員です。今回は、
のっち:のっちこと、能登有沙と、
まのえり:こんばんわ、まのえりこと、真野恵里菜と、
かにょん:かにょんこと、福田花音と、
こなっちゃん:こなっちゃんこと、古川小夏と、
あっす〜:あっす〜こと、岡井明日菜、
のっち:の5名が、ここサンストリート亀戸に歌と笑顔と愛(可愛く)をお届けに来ました!みなさん、暖かい声援をよろしくお願いします!それでは、続いて、「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」


 MC2
あっす〜:改めまして、こんにちは。ここで、向こうののっちから自己紹介をします。
のっち:(スケッチブックをスタッフから預かって)大学一年生。フットサル目下奮闘中!のっちこと能登有沙です。最近はまっていることは入浴剤集め、特に白いお湯になるものが好きです。今日は一緒に楽しみましょう!よろしくおねがいします。
まのえり:高校一年生。亀戸サン・・・サンストリート亀戸、略してサンストに来るのは2回目になります。まのえりこと真野恵里菜です。特技はピアノとバスケで、ハロプロエッグにバスケが得意なきっかが居るので、今度対決をしてみたいと思います。
かにょん:こう見えても実は中学一年生。かにょんこと福田花音です。好きな食べ物は、も・ち・ろ・んイチゴ。今日も苺魂でこの会場を盛り上げたいと思います!
こなっちゃん:中学三年生。クラスでの背の順は前から二番目。でも今日は後ろから二番目のこなっちゃんこと古川小夏です。最近気になっていることは、靴のサイズが三年前から全く変わっていないことです。よろしくお願いします。
あっす〜:小学五年生。バラの絵と天使グッズが大好きなあっす〜こと岡井明日菜です。一輪車が得意、グラウンド5周以上出来ちゃいます!
こなっちゃん:それでは、次の曲(こなっちゃん以外は千手観音体勢に移動)スッペシャル ジェネレ〜ション。(こなっちゃんも体勢に飛び込んでスタート。)


 笑顔に涙の直前
かにょん:あっという間に次が「最後の曲となってしまいました(ヲタ:エーッ!!)
5人:ありがとうございます。
まのえり:最後に、サンストリート亀戸の皆さんと笑顔になりましょう。「笑顔に涙 THANK YOU DEAR MY FRIEND」
(曲終了後)
5人:(順番に)のっち→まのえり→かにょん→こなっちゃん→あっす〜(一緒に)でした!ありがとうございました!!



 総評:開演前はグダグダでしたが、いざ始まってしまえば中々のステージだったと思います。メンバーそれぞれ、自分の持てる限りを尽くしたのではないでしょうか。反面、最後は息切れで声が出なくなりかけたりしていましたが、そこはこれからの経験と練習次第だと思います。今後もエッグの経験を積む場を増やしてもらいたい所です。


 個人的には、のっちと目が合った(と思う)シーンが何回もあって嬉しかったりw


 2回を終えたエッグデリバリーですが、果てさて3回目はどうなることやら・・・。そろそろ亀戸が寒くなり始めたので、場所を移しても良いんではないかと思うのですが、デリバリーって言うのを考えると何処かの大規模ショッピングセンターでないとダメかな?

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


文化祭エコクイズレポ2日目(10/8)

2007/10/11 00:28

 今日は二日目のエコクイズ。この日は全3回でした。


 1回目(視点・スペース外中央付近)
 メンバー
A:新垣里沙、菅谷梨沙子、矢島舞美
B:亀井絵里、清水佐紀、梅田えりか
C:田中れいな、徳永千奈美、萩原舞
D:久住小春、須藤茉麻、有原栞菜
E:光井愛佳、ジュンジュン、嗣永桃子


 第1問:エコなアイテム なになに、これな〜に?
さゆの持っているメモ帳(茶系の色)はゾウさんのあるものから作られています。さて、それは何でしょうか?
 質問
リo´ゥ`リ:何かくださ〜い!
 解答
A:ゾウのふん
B:ふん
C:ふん(絵のみ)
D:フン
E:毛
 E・ル ’‐’リ:みっつぃ〜が「毛」って最初に言って、三人で閃いちゃいました!


 これは昔カントリー娘。が作ったのを見たことあるなぁ。みうな・・・。
答え:ゾウくんのウンチ(Eチーム以外正解)


 第2問:マクドナルドクイズ(ゲスト:ドナルド)
これは昔のレジ袋(映像)ですが、今のレジ袋の形は?
 質問
ル ’‐’リ:どういう意味ですか〜?
从 ´ ヮ`):マックって袋2個ありません?ハンバーガーの奴と・・・
 解答(全部絵なので、コメントを書いていきます)
A・从・ゥ・从:とってがついている。
B・川´・_・リ:カットされている。
C・(o・D・):普通のスーパーと同じ。
D・从o゚ー゚从:普通のスーパーの袋と同じ。
E・ル ’‐’リ:上の中央部分がない。
 答え:手で持つ部分をカットした。(全チーム正解)


 第3問:横浜G30クイズ
ペットボトルが日本で初めてく使われたのは何の容器?
 質問
从 ´ ヮ`):口に出来ますか?・・・○
 解答
A:しょーゆ
B:おしゅ(ょ)うゆ
C:しょうゆ
D:しょう油
E:しょうゆ
 D・リo´ゥ`リ:口に出来るから・・・あと、日本っぽいから。


ええ、確かに口には出来るよ・・・喉にはかなり悪いからメンバーには飲んで欲しくない所です。昔は醤油の一気飲みで徴兵逃れをするなんてありましたし・・・。
 答え:しょうゆ(またもや全チーム正解)


最終結果:Aチーム3P、Bチーム3P、Cチーム3P、Dチーム3P、Eチーム2P
 見事に4チームが並んだのでジャンケン。
A:菅谷、B:清水、C:萩原、D:須藤
 一回戦でキャプテンが脱落、続く二回戦でりしゃこが1人勝ち。見事Aチームが優勝しました。りしゃこはジャンケン勝負2連勝。
優勝:Aチーム(新垣、菅谷、矢島)
優勝賞品:琥珀堂の米沢牛弁当


 2回目(視点・第2ブロック中央最前上手端)
 メンバー
A:高橋愛、菅谷梨沙子、梅田えりか
B:田中れいな、熊井友理奈、有原栞菜
C;久住小春、清水佐紀、鈴木愛理
D:三好絵梨香、徳永千奈美、岡井千聖
E:新垣里沙、夏焼雅、萩原舞


 第1問:エコなアイテム、なになに、これな〜に?
 さゆの持っているこの水切り袋(白色)の材料は何でしょう?
 質問
リo´ゥ`リ:(スタートと言う前に)ヒントくださ〜い!→食べ物
从 ´ ヮ`):食べ物から作られてるの?→从*・ 。.・):多分愛ちゃんが大好きなやつ。
( ・e・):色は?・・・白と関係あるの?
从 ´ ヮ`):食べ物の名前を書けば当たりますか?


 ・・・皆さんヒントに頼りすぎです。まず自分で考えることからはじめようよ・・・。
 解答
A:いちご
B:トウモロコシ
C:いちご
D:フルーツのどれか
E:いちご


ま、愛ちゃんが好きなものってイチゴらしいしなぁ・・・何処かのDVDマガジンで言ってたし。
 答え:トウモロコシ(Bチーム正解!!)


 第2問:舞美、千聖のいってきましたぁ〜!(Dチームはこの時のみみーよと千奈美の2人で解答。)
ローソンからのクイズ
 コンビニECOバックにはみんなよく買うあるものが入るポケットがある。さて、そこに入るものは何?
 ヒント
从,,^ ロ ^):色んな味がありますか?
从,,^ ロ ^):口にするものですか?
リ ・一・リ:コンサートで絶対見かけます
从・ゥ・从:使うと思いますよ。
从 ´ ヮ`):胃をとおりますか?→从・ゥ・从リ ・一・リ:通ります。
 解答
A:あめチャン
B:ペットボトル(飲み物)
C:同上
D:同上
E:同上
 正解:ペットボトル(Aチーム以外正解)


 第3問:横浜G30クイズ
アンモニアから作られる夏によく使う薬は何?
 ヒント
( ・e・):お薬と言うのは飲み薬ですか?
( ・e・)(飲まないと言われて)飲まない!?
 解答
A:ムヒ
B:ムヒ
C:ひやけどめ
D:虫さされくすり
E:日焼け止め
 答え:虫さされの薬・・・A、B、Dチーム正解のはずでしたが、
( ^▽^):正解はムヒではなくキンカンだそうです。
と言うわけでDチームのみ正解に。
 ところで、当たり前のように商品名書くのは。。。梨華ちゃんも普通に言ってしまってどうしようてきな状態に。


最終結果:Aチーム0P、Bチーム2P、Cチーム1P、Dチーム2P、Eチーム1P
BとDが並びましたが、今回は同時優勝と言うことに。
優勝:Bチーム(田中、熊井、有原)
   Dチーム(三好、徳永、岡井)
優勝賞品:ローソントートバック


 3回目(視点:スペース外中央)
 メンバー
A:光井愛佳、熊井友理奈、中島早貴
B:リンリン、嗣永桃子、矢島舞美
C:亀井絵里、夏焼雅、鈴木愛理
D:田中れいな、菅谷梨沙子、萩原舞
E:高橋愛、須藤茉麻、梅田えりか


 第1問:エコなアイテム なになに、これな〜に?
 石川さんの持っているクッキーの材料は何でしょうか?
 解答
A:玄米
B:とうふのおから
C:おとうふのカス
D:おから
E:とぎ汁


 石川さんが美味しそうに食べているのを見て、如何にもちょうだいと言っているような素振りをしたみっつぃ〜がキャワでした。
 答え:おから(B、C、Dチーム正解)


 第2問:舞美、千聖のいってきましたぁ〜!(Bチームはリンリンと桃子で解答。)
 六本木ヒルズでは、ヒートアイランド現象を和らげる装置を使っています。さて、どうやって気温を下げているでしょう?
 ヒント
(o・D・):ヒントをくれないでしょうか?
リ ・一・リ:夏は良いけど冬はあぁーっってなる。
从・ゥ・从:温度を下げる方法です。
リ ・一・リ:大きいヒントは、触れないです。
ノノ*^ー^):装置って機械ですよね?
从・ゥ・从:何を出すか書けば・・・。
 解答
A:マイナスイオン
B:ドライアイス
C:同上
D:同上
E:ゴキブリ


 愛ちゃん、もう少し考えましょうよ・・・。
 正解:霧を使う(ドライミスト) Aチームがおまけで正解になるも、会場と相手チームからは「エーッ」の大合唱でした。


 第3問:横浜G30クイズ
ペットボトルのラベルを剥がしやすくする方法は?
 ヒント
ノソ*^ o゜):自分達でなにかするんですか?
ノノ*^ー^):もうちょっとだけ分かりやすいヒントを下さい。→カッターやハサミは使わない。
 解答
A:つぶしてはがす。
B:水かおゆにつけながらはがす。
C:ペットボトルをつぶしてから
D:つぶしてからはがす。
E:へこます。
 正解:つぶしてからはがす。(Bチーム以外正解)


最終結果:Aチーム2P、Bチーム1P、Cチーム2P、Dチーム2P、Eチーム1P
 最後と言うのもありA、C、Dチームが全部優勝。
優勝:Aチーム(光井、熊井、中島)
   Cチーム(亀井、夏焼、鈴木)
   Dチーム(田中、菅谷、萩原)
優勝賞品:午後の紅茶1ケースとスポーツタオル



 以上、全問題と答えでした。なお、トークは大半が書ききれずに終わっていますので、その辺りはご了承下さい。


 さて、総合結果を。まずは各メンバーの参加回数と優勝回数を。
 モーニング娘。
高橋愛:5回参加
新垣里沙:3回参加、1回優勝
亀井絵里:5回参加、2回優勝
田中れいな:6回参加、2回優勝
道重さゆみ:アシスタントとして参加。
久住小春:5回参加
光井愛佳:3回参加、2回優勝
ジュンジュン:3回参加
リンリン:4回参加
 美勇伝
石川梨華:アシスタントとして参加。
三好絵梨香:3回参加、3回優勝
岡田唯:2回参加
 Berryz工房
清水佐紀:6回参加
嗣永桃子:4回参加、2回優勝
徳永千奈美:5回参加、2回優勝
須藤茉麻:6回参加
夏焼雅:4回参加、1回優勝
熊井友理奈:4回参加、2回優勝
菅谷梨沙子:6回参加、4回優勝
 ℃-ute
矢島舞美:5回参加、1回優勝、アシスタントとして1回参加
梅田えりか:7回参加、1回優勝
中島早貴:2回参加、1回優勝
鈴木愛理:4回参加、1回優勝
岡井千聖:2回参加、1回優勝、アシスタントとして2回参加
萩原舞:6回参加、1回優勝
有原栞菜:5回参加、3回優勝



 随分とメンバーによって出場に差が出ていましたし、その為か非常に影の薄かったメンバーも多かったように思います。来年もやるなら、もう少しその当たりも考えて欲しい所ですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


文化祭エコクイズレポ初日(10/7)

2007/10/10 00:51

 昨日までの文化祭のメインステージで行われたエコクイズ。その全問題および参加メンバーを書かせていただきます。 見づらいかも知れませんが、ご了承ください。
 本当は全企画をメモるつもりでしたが、体力的にも精神的にも技術的にも不可能でした(泣)なので、これだけはやり遂げてやろうと最後のほうは半ば必死でしたww


 まずは初日。この日は全4回。なお、司会は2日間ともはやしたけし氏(漢字不明)と、「青空が大好きな変わったロック歌手」白井貴子さん、アシスタントはエコモニ。でした。
 って憂佳、今回エコモニ。が全然目立ってなかった気が・・・。


 1回目(視点:下手第1ブロック中央寄り4列目縦柵)
 チーム
A:高橋愛、熊井友理奈、萩原舞
B:三好絵梨香、菅谷梨沙子、梅田えりか
C:田中れいな、徳永千奈美、中島早貴
D:久住小春、須藤茉麻、有原栞菜
E:ジュンジュン、リンリン、清水佐紀


第1問・エコアイテム。なになに、これな〜に?
 かえるの形のアイテム(見た目はマリオに出てくるジャンプ台みたいなのw)は一体何?
 質問
川 ^ ロ ^):これはカエルじゃなきゃだめですか?(解答はメモるのを忘れました。)
 解答
A:缶つぶし
B:かんつぶし
C:ア!カンつぶし
D:あきかんつぶすの
E:赤ちゃんのあそび道具
 E・川´・_o・):英語をいっぱい学ぶから・・・。


・・・わけ分からんぞジュンジュン。って憂佳、8期組は初参加でしたね。
 答え:空き缶クラッシャー(Eチーム以外正解)


第2問・マクドナルドのクイズ(ゲスト:ドナルド・・・中身が妙にハイでしたw)
 この機械(両面焼き可能なグラムシェルグリルの写真)は何をどう調理する機械でしょうか?
 解答
A:ハンバーガーのお肉
B:肉をやく!!
C:パンとか肉を焼くやつ
D:ポテトを作るの
E:つぶすもの
 A・川刀O∇^刀F機械にお肉を挟んでグシャッみたいな・・・


Eチームが完全にオチになってた気がします・・・。
 答え:ハンバーガーの肉を焼く機械(A、B、Cチーム正解。)


第3問・家庭で使う電気の10%にもなるコンセントが刺さっている状態で発生する電力は何電力?
 解答
A:たいひ
B:たいき
C:待き
D:たいき
E:たいき
 C・从 ´ ヮ`):テレビとかの電源を着けっぱにすると・・・アレですよね!やけん、主電源を切らんといけんちゅう・・・


れいなの博多弁が全開でしたw。千奈美に白井さんから「コンセントも抜かないと」と返されると
 从 ´ ヮ`):今勉強になりましたよね!
・・・流石の切り返しです。
 答え:待機電力(最初は全チーム正解と言うことでしたが、Aチームは愛ちゃん自ら「たいひ」と書いたと自己申告したので、Aチーム以外が正解と言うことに。)


第4問・横浜G30クイズ(ゲスト:横浜資源循環局の方)
 プラスチック容器(シャンプー、洗剤、マヨネーズのボトルの絵)の捨て方で望ましいのはどんな方法?
 質問
从´∇`从:質問の意味が分かりません(会場:爆笑)
 解答
A:あっためて・・・とかす
B:中をあらってきる
C:きれいにして、キャップ(フタ)をはがす
D:中をあらって空気を抜く(キャップ、ラベルははがす)
E:キャップ、ラベル 全部別々に分けて捨てる
 答え:小さく切って捨てる(Bチームのみ正解)


この回のみ4問行われましたが、これが1回目の時間を大きく狂わしました。


最終結果:Aチーム2P、Bチーム4P、Cチーム3P、Dチーム2P、Eチーム1P
優勝:Bチーム(三好、菅谷、梅田)
優勝賞品:マックカード


 2回目(視点:スペース外中央)
 チーム
A:亀井絵里、須藤茉麻、梅田えりか
B:高橋愛、清水佐紀、萩原舞
C:光井愛佳、嗣永桃子、有原栞菜 ・・・新人公演効果か、光井と栞菜がとっても仲良しでした。ももこもそれに混じって良い感じなチームに。
D:久住小春、夏焼雅、鈴木愛理 ・・・Buono!リーチww
E:岡田唯、徳永千奈美、矢島舞美


 第1問・エコなアイテム なになに、これな〜に?
 これは一体何をする道具でしょう?(先端の変わったハサミみたいなやつ)
 質問
ノノ*^ー^):ヒントくださーい!(さゆえりでトークしてた記憶があるんですが、全くメモれてません(泣))
 解答
A:ペットボトルの先端を切る
B:缶の上(フタ)を切る
C:缶のキャップを切る
D:スプレー缶を切る
E:カンヅメのフタを切るやつ
 C・ノk|‘−‘):カンが切れそう・・・。


かんな、もっと自信持って答えてくれ。まあ、そりゃ桃子とみっつぃ〜に思い切りマイクを押し付けられてたように見えなくは無かったけど・・・。
 答え:ペットボトルのフタ切り(Aチーム正解)


 第2問・舞美、千聖のいってきましたぁ〜(ゲスト:ちっぺ、舞美・この問題のみ、Eチームは2人で解答。)
从・ゥ・从:今回、私達はローソンさんに行ってきました。
リ ・一・リ:ローソンで、エコに関する色々な問題を探してきました。
 以下、VTRが流れた後、
 問題:ローソンで行われているエコ取り組みの一つ「みどりのかけ橋」は、元々あるスポーツの道具になるかもしれなかった木材から作られています。さて、その道具は何でしょう?
 質問
川*’ー’):このはしじゃなきゃダメなの?→前に使っていた物が再利用された。
 解答
A:卓球
B:竹馬
C:野球のバット
D:同上
E:同上
 D・ノノl∂_∂'ル:(何でと白井さんに聞かれ)勘ですかね・・・。
 答え:野球のバット(C、D、Eチーム正解)


 第3問・横浜G30クイズ(ゲスト:資源循環局の方)
 生ゴミを捨てる際に、出来るだけ出しておいた方がいいのは何?
 解答
A:魚
B:魚の骨
C:水
D:卵のから
E:同上
 A・ノノ*^ー^):生臭いので・・・(ここで白井さんの話が入って)間違えました。すいません。


 この問題はメンバーの解答が良く分からんかったです。C以外は一応生ごみそのものですし・・・。
 答え:水分(Cチームのみ正解。3人揃って大喜びでした。)


最終結果:Aチーム1P、Bチーム0P、Cチーム2P、Dチーム1P、Eチーム1P
優勝:Cチーム(光井、嗣永、有原)
優勝賞品:寿司岩の特製寿司詰め合わせ


 一回目より賞品が滅茶苦茶グレードアップしてるぞ・・・。


 3回目(視点・スペース外下手寄り)
 メンバー
A:亀井絵里、ジュンジュン、矢島舞美
B:田中れいな、清水佐紀、岡井千聖
C:新垣里沙、菅谷梨沙子、梅田えりか
D:三好絵梨香、嗣永桃子、徳永千奈美
E:リンリン、須藤茉麻、萩原舞


 第1問・エコなアイテム なになに、これな〜に?
 (さゆの持っている)エコバックは何の生地を再利用したものか?
 質問
从 ´ ヮ`):触ったら分かる?(触らせてと頼む)→さゆがぎゅっとバックを抱きしめて拒否。
从 ´ ヮ`):雨に濡れても大丈夫?→多分大丈夫。
 解答
A:プラスチック
B:レインコート→全部の答えを言った後で、
 从 ´ ヮ`):今閃いた!!
と言って最終的には「かさ」
C:レインコート
D:プラスチック(ペットボトル的な)
E:レインコート
 D・ル*’ー’リ:(理由を聞かれ)思い付きです。
 答え:かさ(Bチーム正解)
 第2問・舞美・千聖のいってきましたぁ〜
 今度は六本木ヒルズへ。
問題:緑化活動の一環として、六本木ヒルズ映画館の屋上にあるものは?
 質問
从 ´ ヮ`):映画館は関係ありますか?
( ・e・):癒されますか?→从・ゥ・从:癒されます
( ・e・):一回は見たことありますか?→从・ゥ・从:多分あると思います。
川 ^ ロ ^):誰でも見に行けますか?→从・ゥ・从:見にいけないと思う・・・。
(o・D・):季節によって変わる?→分からない
リ ・一・リ:行ったら嫌な人は嫌です。→(このヒントに)(o・D・):痛いですか?→リ ・一・リ:痛くは無いけど、キャーッってなる。多分田中さんとかは苦手だと思います。
 解答
A:木やお花がいっぱい
B:お花畑
C:大きな木、なんか実がなる
D:畑
E:芝生
 C・( ・e・):六本木だから6本木があるのかなぁって。


ガキさん上手い!!これは正直何だか分からなかったです。
 答え:田んぼ(畑もあると言うことでDチームが正解)
从 ´ ヮ`)(答えを聞いて)舞美ちゃんが癒されるって言って、何かお花のイメージがある。まさか田んぼをみて癒されるとは・・・。


第3問・横浜G30クイズ
 年間でそれ4杯分のゴミを削減していると言う例えに使われる、横浜を代表する建物は?
 解答
A:横浜アリーナ
B:イイビル(ガキさんいわく)
C:ランドマークタワー
D:同上
E:パシフィコ横浜
 E・(o・D・):何となくです。
 答え:ランドマークタワー(C、Dチームが正解)
( ・e・):(答えの後)あの〜、イイビルも間違っちゃ〜いないんですよ。横浜にはイイビルがたくさんあるので、是非見ていってください!


 ガキさんの横浜愛が感じられるコメントでした。


最終結果:Aチーム0P、Bチーム1P、Cチーム1P、Dチーム2P、Eチーム0P
優勝:Dチーム(三好、嗣永、徳永)
優勝賞品:愛すクリ〜ム・・・もとい、アイスクリーム無料券


 4回目(上手第3ブロック上手寄りカメラ台の後ろ)
 メンバー
A:田中れいな、清水佐紀、矢島舞美
B:高橋愛、夏焼雅、梅田えりか
C:久住小春、須藤茉麻、岡田唯
D:亀井絵里、菅谷梨沙子、有原栞菜
E:リンリン、熊井友理奈、鈴木愛理


第1問・エコなアイテム なになに、これな〜に?
 石川さんの持っているストラップはあるものを裁断して作りました、さて、それは一体なんでしょう?
( ^▽^):(ヒント)聞いたら勿体無いって思うよ。
 解答
A:コルク
B:おさつ
C;同上
D:同上
E:お金
 D・ノk|‘−‘):テレビで使えないお札を何かしているのを見ました。


答え:お札
从 ´ ヮ`):何でそんな風にするんですか?


れいなのおっしゃる通り・・・裁断するなら私に下さいww


第2問・白井貴子クイズ
 (白井さんの作ったオブジェが映る)このオブジェはある場所で拾ったゴミで作りました。ある場所でゴミを拾うことを、その場所から○○コーミングと言います。さて、なんと言うでしょう?
 質問
川*’ー’):英語ですか?→○
从 ´ ヮ`):歩きながら拾いますか?→○
 解答
A:シー ザ ウォーク キャッチ
B:SEA
C:SEE→D、Eチームの解答をカメラが映している間にSEAに書き直してました。
D:ウォーキング
E:SEA
 答え:ビーチ(コーミング)(初めて全チーム不正解)


第3問・横浜G30クイズ
 イメージキャラクターである「みーお君」のモデルは何をイメージした?


ヲタが「みーよ」と誤爆w
 解答
A:ゴミ袋
B:同上
C:三好えりかとゴミ袋とポリ袋
D:ごみぶくろ
E:ゴミをへらす(ゴミ袋を・・・)


岡田さん、場の状況を読んでの解答、流石です。
 答え:ゴミ袋(初の全チーム正解。)


最終結果:Aチーム1P、Bチーム2P、Cチーム2P、Dチーム2P、Eチーム2P
 Aチーム以外が並んだのでジャンケンで優勝を決めることに。
B:高橋、C:須藤、D:菅谷、E:リンリン
一回戦で菅谷、リンリンが勝利し一騎打ちになり、菅谷が勝って優勝はDチームに。
優勝:Dチーム(三好、菅谷、有原)
優勝賞品:貯金箱「人生銀行」



 以上、初日のエコクイズでした。明日にでも二日目の分はやります。


 

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


文化祭(10/7.8)

2007/10/08 23:25

  モーニング娘。“熱っちい地球を冷ますんだっ”文化祭へ参戦してきました。



 今年は初めて2日連続で参戦。とりあえず記録を。



 ともいき・木を植えたい、Buono!、アテナ&ロビケロッツ、月島きらりと一通り見れたことは良かったです。
 特にともいき。新人公演でも歌う事無く、1年間文字通りほったらかしにされてきた5人組。一人一人が研鑚を積み、再び集い臨んだ2日間のステージ。彼女達による新しい「みんなの木」からは、彼女達の熱い気持ちを感じられました。彼女達にももっと活躍の場があれば良いのに・・・。
 Buono!、ロビケロもノリが良く楽しめました。きらりも含めて、どれも発売が遅いのが残念・・・忘れてしまいそうです。


 ECOクイズはれいなが色んな意味で主役だったなぁと。質問からオチまで何でも来いって感じがしました。千奈美に、チーム分けにも寄るでしょうが、一番エコを分かっている(≒優勝回数が最も多い)メンバーはりしゃこでした。


 ファミステでもったいないばあさんステージとウォーキービッツステージを見ました。あっすーとサキチィ、必死に頑張ってました。特にサキチィが喋りで見せてくれたので、後は台本通りの棒読みを減らせればGOODでしょう。ウォーキービッツではアップフロントミュージックスクールの生徒がダンスと歌で沸かせてくれました。非常に可愛い子も居たし、この子達をしっかり育てて事務所が輝かせる努力をすれば、アップフロントはまだまだやれるはずです。


 企業ブースもアンケートやクイズを用意していたり、体験ゾーンを設置したりとバリエーションが豊富でした。毎年企画を考える各企業の方々、本当にお疲れ様です。


 


 メインステージの方は企画の練りが足りなかった気がします。「SAVE THE SEA」は完全に大学の講義状態になってしまっており、ステージのメンバーやファミ席の子供達は分けの分からない言葉の羅列に疲れていたように見えました。さかな君が来なかったら完全にグダグダだったのではと思います。「STOP!温暖化教室」も同様。何より座っているメンバーの反応が薄くてはどうしようもなかったかな。そこへきらりでやって来た小春は中々GJ。ヲタの飛びかけた意識を戻してくれました。しかし、良くもまあ先生までネタに引き込んだなと。
 朗読劇は要練習だと感じました。抑揚が薄く、ただ本を読んでいるようにしか聞こえず、何を言いたいのか伝わらない。2日目は愛ちゃんやリンリンが声をやられたのか、一部読みに変更がありましたが、それを差し引いても、ちょっとこの企画はどうかなと感じました。去年みたいに、準備は大変かもしれないけど劇のほうでやってくれれば良かったのに・・・。



 他方、年々企業ブースが減少あるいは縮小してしまっているのは残念です。中央部がほとんどフリースペースになりかけているのは勿体無いし、物販、トレ会場とメイン、ファミ両ステージで全体の1/3近くを取っているのも問題だと思います。このイベントの本当のメインはステージではなく企業ブースのはず。まあ、自分自身、どちらかと言えばステージが気にかかってしまうので説得力がないですが・・・。
 いっそエコイベとステージ企画は完全に分離してしまっても良いと思います。その方がエコを学ぶ「文化祭」と言う点では良いと思います。


 後は、プッチミュージアムの大半がモー10の使い回しと言うのには納得いかなかったり・・・。


 


 正直な所、不満は多々ありましたが、多少なりとも楽しめたのは事実です。来年は果たしてやってくれるのか・・・と言うよりやれるのか、非常に不安ですが、期待は持っておこうかと思います。



 2日間でお会いした皆様、本当にお疲れ様でした。また、ありがとうございました!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


えくぼ&℃-ute紺横浜

2007/09/30 23:58

 今日は池袋と横浜の連戦でしたので、その感想を(注:軽いネタバレありです)。


 まずはえくぼ。小夏ちゃんとゆうかりんが出てる舞台で、今回が最初で最後の観劇でした。舞台はゲキハロ以来になります。


 感想:非常に壮大なストーリー(正直、あと3回くらい見ないと全貌が分からん・・・。)の元、総勢43人もの役者による時に熱く時に静かな演技。激しくぶつかり合ったアクションとダンスシーン。そしてその世界を包み込む雄大な音楽。それら全てによって生まれた幻想的な世界に、思いっきり引き込まれました。


 一番印象的に残っているのは、ラストの殺陣。上の国の大軍に攻め込まれ、生きる為に戦う下の国と外の国の者達。力尽き、一人、又一人と討たれて行き、裏切りも起きる。残った者は仲間を助けつつ必死に逃げ延びるが、遂に逃げ延びた地で最期の刻を迎える。その斬り合いが、キャラクターの心の叫びを強く現したた力強い殺陣であったと思いました。



 さて、小夏ちゃんとゆうかりん。パンフを読んだら二役だったんですが、全く記憶にありません(泣)とりあえず、下の国に暮らすやんちゃで喧嘩もするけど、実は仲良しな2人組を演じてくれました。
 何と言うか、そのまま小夏ちゃんとゆうかりんみたいなキャラクターに見えました。同時に、シリアスな世界の中に笑いを注いでくれる、スパイスみたいな役だなと感じました。


 ダンスでは二人の配置は前線。廻りの方々に負けず劣らず、特訓の成果を見せてくれたのではないかと思います。線が細いせいか、インパクトとかダイナミックさには僅かながら欠ける部分を感じましたが、それを差し引いても十分なダンスパフォーマンスでした。


 他の演者さんも、あれだけの大所帯の中で、自分のカラーをしっかり出せていたのではないかと思います。やはりプロであり、地にしっかり足の着いた演技でした。エッグにはこうやってプロの方々とやってもらって、演技の裏までじっくり見て研究して、少しでも経験を積んで欲しいと思います。後、Scene of HeavenのYUKIYOSHIさんが担当した音楽、是非ともCD化を希望したいw


 


 さて、昼公演終了後、1時間程休息し、単騎横浜BLITZへ急行。開場予定に10分遅れくらいで着きましたが、番号が余り良くは無かったこともあり、全く余裕で整理番号通りに入場。
 上手側中央の段差下の当たりに布陣。前はほぼ予想通り埋まっていたのもあり、全く中に入る気が起きませんでした。


 感想:エッグ関係を除くとスタンドライブは一年前のカントリー以来。そのせいかもしれませんが、リストがかんなりキツく感じました。ボーノがあったので、それまでのリストで確認していた愛理のソロと単独MCはお休み・・・残念。まあ、ももちと雅を見る機会はそんなにないので、良かったかな。曲も自分が好きな感じで思い切りノッてしまいました。
 気になったのは舞美さん。風邪を引いたのかは分かりませんが、声を痛めたようで、特に後半戦はほとんど声が出ない状態に。そこを助けたのはメンバーとヲタ一同。本当、暖かいライブだなと感じます。
 かんなはいつも通りだと感じましたが、少々後半は息が切れていたかなと。フォーメーションでセンターに立つことが多かった気もします。自己紹介と最後の挨拶では「なんだかんだでありはらかんな・・・」と言うフレーズが印象に残っています。おつかんなに続く言葉となったりしないかなぁ・・・って、使いにくい事この上ないですねw


 とりあえず、新曲はまだ覚えきれません。次の℃の予定はZEPP TOKYOなので、シングルを聞いて覚えたい所です。



 さて、次回の参戦予定は・・・文化祭。一年ぶりのともいきに期待をして待ちたい☆カナと思います。



 最後に、本日お会いした皆様、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モー10記念展・ハロプロエッグスペシャルステージ2日目

2007/09/25 22:18

 昨日のモー10のレポです。3回見ましたが、全部一度に書かせて頂きます。同じ内容が続くと思いますが、御了承ください。


 当日は1030時に現地着。立ち最前中央付近へ。1時間半の大半をそこで潰し、1200時に開演。
 この日は前日よりもイスが2列増強され4列体勢になっており、また周囲の設備も微妙に配置換えが。ステージ奥にはマイクが3つ。この時点で誰が出るかは予想できました。


 そして開演。司会の声と共に入ってきたのは、もりさき、サキチィ、さぁやの三人。前日の2人はモー10の水色Tシャツでしたが、3人は柄がオソロの色違いTシャツを着ていました。(もりさきが水色、サキチィが白っぽい色、さぁやがピンクでした。)


 まずは自己紹介
もりさき:中学2年生。森に咲く樹木の樹と書いて、森咲樹です。あだ名もそのままなので、よろしくお願いします。好きな食べ物は、チェリーパイです。さぁや&サキチィ欧米か!!」)


 いきなりエンジン全開ですwwさらに、


さぁや&サキチィ:もりさきの「も
もりさき:もちろんピンクが大好き!
さぁや&サキチィ:もりさきの「り」
もりさき:リボンも大好き!
さぁや&サキチィ:もりさきの「さ」
もりさき:さぁ、皆さんご一緒に!
三人:でもそんなの関係ねぇ〜×3。はい!
会場:おっぱっぴ〜!


 早くも会場の温度は急上昇でした。


サキチィ:小学5年生。サキチィこと小川紗季です。こう見えても書道五段の硬筆三段です。好きな食べ物はチェリーパイです。もりさき&さぁや:「欧米か!」)
さぁや:中学2年生。さぁやこと北原沙弥香です。好きな言葉は「幸せ」です。


 このときのさぁやヲタは煩かったなぁ・・・。


 流れは大体昨日と一緒。
1「エッグの活動について」
 もりさきちゃんはともいきのお話を、サキチィはバックダンサーと新人公演の話。さぁやは22日のエッグデリバリーステーションの話をしました。いつも通り22日来てくれましたか〜の声にみんな挙手・・・だから挙げられないのでふ・・・(泣)


2「ハロプロで目標としている人」
もりさき:Berryz工房の嗣永桃子さん・・・すごく優しく接してくれます。(会場:エーッ!)笑顔が大好きです。
サキチィ:みんなステキなので、決められません!
さぁや:吉澤ひとみさん・・・もう全てがカッコイイから、全てを真似したい!
3「将来の目標」
もりさき:色んな形で、皆さんに勇気や元気を分けたい。
サキチィ:サキチィより小さい子や色んな人に好かれる歌手になりたい。
さぁや:エッグの活動を通して、元気を伝えたい。
4「この会場で気になった所」
もりさき:衣装コーナー・・・こんな衣装着てたよね〜と話しながら見た。
サキチィ:手形のコーナー・・・矢口真里さんの手形と合わせてみたら、ぴったりでした。(会場:笑)
さぁや:あのスズメの着ぐるみ(ゴマキスズメと愛ちゅんの奴)を着て、コントをしてみたい。


 さぁやはコントの方でもよっすぃ〜を目指すみたいですね。


 さて、続いてはプレゼント企画。一回目は昨日も聞いていたとおり条件絞り混みゲームでした。
 順番に、
もりさき:あめを持っている人。(そばにフリスクで手を挙げているヲタが居たので、ならばと持っていたミンティアで代用。)
サキチィ:襟付きの服を着ている人(ばっちり着てました。)
さぁや:マスコット付きのケータイを持っている人(元々マスコットなんて重いの着けてないっす。ここで脱落)
 残ったのは5名。ここで3人でジャンケンをして、誰が勝つかを予想してもらうことに。さぁやに2人、サキチィともりさきに1人ずつ予想し、いざジャンケン。
 1回目:さぁや・パー、サキチィ:パー、もりさき:グー
 2回目:さぁや・グー、サキチィ:パー
と言うわけで、サキチィを予想した方が三人との写真撮影と言う栄光を手にしました。


 感想
サキチィ:初めてのトークだったけど、写真を撮れたり楽しかったです。
さぁや:今回はゲストで緊張したけど、楽しかったです。
 ここでさぁやから新人公演のお知らせ。
もりさき:初めてのトークショーで、真面目に緊張したけど楽しかったです。
 ここでもりさきからも、文化祭とゲキハロのお知らせがありました。


 そして退場し1回目が終了。1回目は何と15分で終了。いやはや、早いって・・・。座席が崩され一旦退場させられたので、最前線に荷物だけほっぽって他のブースとステージ前を行ったり来たり。


 2回目は上手く座り2列目の端っこに潜入。1330時少し前からスタート。この時、席取りで中央から大量に人が入っていったので座席が崩壊。3回目の時は厳重な設営が行われました。


 自己紹介
もりさき:最近はまっているのはリボンで、洋服や小物にリボンをつけています。
サキチィ:さっき楽屋で曲を聞いていたら「お母さーん」と言う声が聞こえました。(三人:怖〜い。)
さぁや:好きな言葉は「幸せ」です。


 質問
2「目標としている人」
もりさき:嗣永桃子さん・・・ゲキハロに出ると報告したら、「協力して頑張ろうね」と連絡をくれました。
サキチィ、さぁやは1回目に同じでした。
3「将来の目標」
もりさき:色んな形で、夢や希望、勇気を与えられるようになりたいです。
サキチィ:1回目に同じ。
さぁや:エッグの活動を沢山の人々に知ってもって、歌を伝えたい。
4「会場で気になった所」
もりさき、サキチィは一回目とほぼ同じ
さぁや:あのペンギン(の着ぐるみ・ゴマキペンギンのやつ)を被ってコントをしたい。


 2回目のプレゼント企画はジャンケン大会。さて、結果はと言うと・・・、
 1:VSもりさき・・・初回KO
 2:VSサキチィ・・・初回KO
 3:VSさぁや・・・3回目で敗北
 まあ、いつも通りです。この時は残り5人くらいになると前に出てきてヲタ同士でジャンケンをするんですが、サキチィのとき、そのルールをど忘れしたのかサキチィも普通に手を挙げてジャンケンをしていました。可愛いですw


 感想
サキチィ:色々見て、色んなことが分かったし、写真も撮れて楽しかったです。
さぁや:とーっても楽しいイベントでした!
 さぁやからは1回目同様、新人公演のお知らせ。
もりさき:こんなに沢山の人が来るとは夢にも思わなかったです。本当に楽しかったです。
 ここでもりさきちゃんからも文化祭とゲキハロのお知らせがあったのですが、「ゲキハロ出演」と言う所を「ゲキハロしゅ、しゅちゅえん」と舌が廻らずに言ってしまったもりさきちゃんもキャワでした。


 退場して2回目が終わり。この回は20分ちょっとと若干伸びました。3回目もあるような動きをスタッフがしたので、1回目と2回目の間と同様ブースとステージ前を往復してました。


 3回目は座り最前の端っこへ。座席の設置にスタッフが梃子摺っていましたが、何とか1630時からスタート。


 自己紹介
もりさき:リボンにはまっていて、洋服も靴もバックにもリボンをつけます。
サキチィ:こう見えて書道五段、硬筆三段です。こんな私をよろしくお願いします。
さぁや:今日は皆さんと盛り上がっていこうと思うので、よろしくお願いします!


 もりさきちゃんは本当リボンが大好きなんだなぁ・・・。


 質問(なお、サキチィは1回目とほとんど変わらなかったのでここでは書きませんが、トークはしています。)
2「目標とする人」
もりさき:もうご存知の方も居るでしょうけど、嗣永桃子さん・・・笑顔が素敵で、嗣永さんの笑顔を見ると元気が出てきます。私も嗣永さんみたいな笑顔を出来るように、現在鏡を見て研究しています。
さぁや:吉澤ひとみさん・・・全てがかっこよくて、全てを目標にしたいくらい好きです!
3「将来の目標」
もりさき:色んな形で、笑顔や夢、希望、元気を伝えたいです!
さぁや:エッグの活動の枠を広げていきたいです。
4「会場で気になった所」
もりさき:衣装も気になったんですけど、プライベートアイテムのコーナー・・・光井さんのジャージを見て、新人公演の時も着ていたよね。
さぁや:ハトの着ぐるみ(ハロモニ。のコントでミキティが着てたやつ)が可愛かった。テレビで見るよりかなり大きかった。着てみたいです。


 3回目なので、前日同様「ハロプロエッグと語るモーニング娘。トーク」でした。
 1:娘。を自分の10年前に知っていたか?
さきちぃ:(当時は1歳と言う話の後)愛の種を知ってます。(さぁや、もりさきから疑問符付きのコメントw)マンガで見ました。
 「何時知ったか?」
もりさき:10年前は3歳で記憶がない。LOVEマシーンの頃。
さぁや:LOVEマシーンの頃
サキチィ:2〜3歳の時で、ハッピーサマーウェディングの頃。
 2:好きな所
もりさき:ライブとかで曲がかかると「よっしゃいくぞ〜」みたいなオーラが出る。
サキチィ:歌ったり踊ったりすると迫力がある。
さぁや:一人一人の個性が強い。あんな風になりたいです。


 迫力とかオーラって、やっぱり感じるものなのですね。
 3:好きな曲
もりさき:たくさんあって選べないけど、でっかい宇宙に愛がある・・・歌詞が好きで、オーディションでも歌いました。
サキチィ:浪漫 〜MY DEAR BOY〜・・・カッコイイです!
さぁや:「歩いてる」・・・歌詞の一つ一つの意味とかを聞いてて元気が出る。
 4:好きな衣装
さぁや:女に 幸あれ・・・かっこいいです。
もりさき:全部可愛いです。セクシーなのが着たい・・・笑顔YESヌード
サキチィ:大阪 恋の歌の衣装が着たい。


 正月ハローの愛すクリ〜ムでセクシーなダンスを見せてくれたもりさきちゃんの笑顔YESヌードの衣装は見てみたいかもw さぁやの金ピカ衣装もカッコイイだろうなぁ・・・。
 5:(グッズコーナーの話から)将来作ってもらいたいグッズ
もりさき:フォトセットの写真を全部自分に。
さぁや:ぬいぐるみ


 サキチィには振られず。さぁやのぬいぐるみを見てみたいとは思うかなぁ。
 6:エッグに入った理由
もりさき:モーニング娘。に憧れていたけど、当時小学校5年生で、娘。のオーディションを受けられなかった。エッグからモーニング娘。になれるかもと思って受けた。
サキチィ:テレビで見て、モーニング娘。に憧れていたから入りました。(受けた時は小学校2年生と言う話から、もりさき「私、2年生の頃の記憶がないです。」
さぁや:テレビでBerryz工房を見て、こんな女の子になれたらと思って受けました。


 娘。になれるかもと言う話はオーディションの宣伝で言ってたっけ。・・・リンリンは別として、本当に入れるのかなぁ。
 7:実際入ってみて思ったこと。
もりさき:リハーサルの時とか、華やかな裏には努力や頑張りがあったんだなぁと思った。
サキチィ:自分達のコンサートができると思ってなくて、新人公演のことを聞いたときはみんなで号泣した。


 さぁやには振られませんでした。
 8:モーニング娘。に一言エールを
もりさき:曲を見ていると毎回すごいなぁと思います。これからも笑顔の絶えない素晴らしい先輩でいてください。
サキチィ:モーニング娘。にあこがれて入ったので、これからもあこがれの存在となっていて欲しいです。
さぁや:見ている人に元気を与えられるコンサートをこれからも創っていって下さい。


 これでトークは終了。そして3人から・・・プレゼント!流れてきたのは「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」。昨日同様、会場ヒートアップ。ワンコーラスで終わってしまいましたが、今日もラッキーでした。


 感想 
サキチィ:初めてのトークショーで、こんな皆さんに集まってもらって最高です!
さぁや:こんなにたくさんの人と触れ合えてと〜っても楽しかったです!
もりさき:人生初のトークイベントでたくさんの人の声援がとても嬉しかったです!


 そして終了。この回は30分弱。この後はトークショーがあったので退場しました。


 感想・・・3人ともマイクがしっかり使えていて驚きました。全体的に見ると、もりさきちゃんが引っ張って、サキチィがボケて、さぁやがツッコむみたいなイメージでしたが、本当楽しんでやっているのを感じられました。
 一回目の三人の掛け合いも見事。一気に会場のヲタをエッグの世界へ引き込んでくれました。しかし、小島よしおはハロー全体で流行ってるんですねぇ・・・℃-uteの日にCガールズがやったし、この後に聞いたトークショーでは梨華ちゃんもやってました。娘。コンでも誰かがやった記憶があるし・・・。


 うーん、エッグのトークショーは今後もどんな形でも良いからやってほしいなぁ。まだまだエッグは分からない部分があるから、そこが分かるようになるともっと楽しめると思うので・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
モー10記念展・ハロプロエッグスペシャルステージ
モー10記念展・ハロプロエッグスペシャルステージ 今日は昼からモー10(モーニング娘。10年記念展)を見に一路池袋サンシャインシティへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 23:43
娘。コン大宮
 今日は娘。コン初日の大宮ソニックシティに参戦して来ました。  行く前に亀戸のエッグイベに会場推ししていたのもあり、到着が1500時を楽に過ぎてしまったので、長蛇の列と化していた物販を切ってすぐに入場。  今回は9列やや右寄り。ソニックは初めて入りましたが、前はいくらかフラットに近いなぁと。ちょっと前の人が影になりやすかったです。  さて、以下は感想です。ネタバレありなのでご了承下さい。  きらりや美勇伝の新曲を歌った以外は、大体を5期メンバー加入以降の曲でライブを作り上げた感じ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/23 23:23
音楽ガッタストークショー(9/16)
 日曜日の音楽ガッタスイベの記録です。相変わらずのレポですがご容赦下さい。尚、エッグが中心になっております。  当日は始発で一路サンストリート亀戸へ向かったのですが・・・到着した0625時時点で既に人の山。道を挟んである「公園」をサンスト入口の信号から次の信号まで進んでようやく最後列を発見。あの時点で多分3〜400は居たのではないかと・・・。  0700時に建物の通路を半分潰す形で整列が行われ、何度か移動を経て0950時に予定を早めて物販開始。この時、ステージでは小学生から高校生くらいまでの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 11:22
9/10は℃-uteの日
 9/10のイベントのレポです。  夜からだけのイベは初めてだったので、良く分からず1520時過ぎには品川へ。グッズはスノレーして入場列へ。大体15番目位でした。そのまま2時間半位時間を潰しつつ放置・・・。  定刻になっても入場が始まらず、始まったのは20分後。この時点で、本当に21時までに終わるのかと思ったり・・・。  座席はB列の中央1〜1.5ズレ。実質は3列・・・イベでの引きは良いんだけど、何でライブの時は2階とか1階の後ろとかばかりなんだろう・・・。  しばし館内を散策。1900... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 11:49
第2回Hello!Project新人公演8月〜横浜で会いましょう〜(8/26)
 今日は週末連戦の最後、横浜BLITZで行われた新人公演についての記録です。  昼は300番台で入場し、上手側二つ目の柵の2列目縦柵沿いへ。今回も限定写真が昼夜出るらしいので、どうせ売り切れてるだろうなぁと思いつつ場所だけキープして行ってみると、予想外に人が少なく、余裕で購入・・・前回の教訓が分かって在庫を増やしたのか、それとも席優先で写真を切ったヲタが多かったのかわかりませんが、とりあえずラッキーでした。  一方、夜は500番台で、昼にメンバーの配置を何となく確認していたので、下手側壁際の柵... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 00:02
時東ぁみコン(8/25)
 久々の更新ですが、先週の連戦の記録を載せます。  先週の土曜日になりますが渋谷O-EASTでの時東紺に昼夜参戦して来ました。  昼は下手後方のBAR前のオープンスペースで、夜はややセンター下手寄りの後方柵前で観戦。O-EASTは後方が一段わりかし高めに作られているので、非常に見やすいなぁと思いますね。  時東さんの曲を生で聴くのは6月のGG以来でしたが、やっぱりいつも思うのは曲が楽しいと言うこと。基本アップテンポな感じの曲が多いので、曲に負けじと反射的に踊ってしまいます。前日℃-ut... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 23:03
夏ハロSSA
 最初で最後の夏ハロへ昼夜で参戦してきました。  まず、感想ですが、個人的には席位置に泣かされた感が強いです。昼は200レベルのセンターサイド(メインと対極の位置)で、メンバーの顔がサブステすら見えなかったこともあり、モニターで確認せざるを得ず。己の眼の悪さに・・・。夜は対照的にDブロック中央より。サブステは目の前なのでメンバーの顔を見るにはバッチリだったのですが、惜しむらくはこの時が最終公演。無論、ビデオが入っていて、私の目の前にはドンとカメラが聳え立ち、メインが隠れてしまうと言う事態・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/30 19:28
ゲキハロ参戦記録
 「ハロプロ情勢は複雑怪奇」 こんな死亡フラグスレスレな現実を感じてるGLOCKです。重ね重ね、最近の無更新、申し訳ありません。  今日は、日曜日で終わったゲキハロのことを書こうと思います(ネタバレあり)。参戦日は、6/15・18・21でした。  まとめての感想としては・・・一回一回見るたびに急激な成長を見せている℃-uteメンバー、そして、彼女達を上手く引き立てつつ、見せ場ではビシッと決めるオトムギメンバーを中心とする先輩陣、照明や音響を場に合わせて絶妙に合わせるスタッフさんたち、全てが融... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/25 23:34
ハロプロ単騎修行シリーズ
 今月はあちこちの現場を高飛びしています。その際の記録を書こうと思います。  その1:美勇伝(中野サンプラザ・6/3昼)  ワンダ紺等で聞く機会は多い美勇伝でしたが、ライブは初めてでした。  で、感想ですが・・・、曲に乗れなかったことが悔やまれます。曲自体は結構聴くので何の曲でどんなリズムなのかは分かったのですが、どう動けばいいかが分からず結局殆ど動かずじまいでした(まともに動いたのはカッチョイイゼ!JAPANとかそれくらいだったかと思われ・・・後半は多少動こうとして動きましたが)。人形劇とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/13 00:16
キューティー初デート東京公演
 最近ネタが有っても中々文章が浮かんできません。GLOCKです。  さて、先週末ですが、℃-uteのライブへ参戦すべく、一路新宿は東京厚生年金会館へ行ってきました。  座席は・・・完璧に干されました。流石に1公演も1階席が来なかったのには泣きましたね。  さて、印象に残った部分の感想です。(3公演分がごちゃ混ぜになっているかと思いますが、ご了承あれ。) OP:始まるまで、やけにヲタの叫び厨が煩かったです。で、会場もそれを煽ってどーするとゆいたいです。 で、選曲は分かりませんが、行進曲調の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 23:52
千歳月
 昨日の話ですが、ハロプロエッグの福田花音ちゃんの出ている舞台「千歳月」を見に一路夜の池袋へ。会場であるシアターグリーン側の南池袋公園では、夜の花見の真っ最中。今年は本当桜が早いなぁ・・・。  当初はK列(注:同会場はA〜L列までしかありません。)のど真ん中でしたが、余りにガラガラ(スタッフ談w・席図を見せてもらった所、H列以降を持っていたのは私だけみたいでした。)らしく、演者のことも考えて前に移動してはどうかと直々に前進要請が・・・。  取り替えて貰ったのはG列。それでも、劇団の関係者数名... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/31 10:07
娘。コン座間(3/17・ネタバレ多数)
 既に遥か過去の先週土曜日の話ですが、座間の娘。コンに参戦してきた時の記録です。  到着は大体いつも通りの開場1時間前。普段通り周囲と場内を散策。グッズ売り場の長列とスロースピードを見て並ぶのを諦め、地下駐車場やら会場裏やらを一人で彷徨ってました。  今回は知り合いの方と初の連番で2階F列中央やや下より。座間は2Fが高いですねぇ・・・。メンバーがかなり遠く見えました。    以下はライブ中の簡単な感想です。ネタバレが嫌な方はご注意あれ。     ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/25 23:05
Cuite Cercuit 2007〜桜チラリ〜(軽いネタバレあり)
 土日に出掛け、そのアフターケアを全く無視していた所、月曜になって風邪を引いています。  さて、土曜日の話ですが、℃-uteのイベント「Cutie Cercuit 2007〜桜チラリ〜」へ参戦してきました。これは初版CDに付いている応募券によるネット抽選で、当方、初回限定盤と通常盤の初版を各2枚ずつ調達して挑戦した結果、昼夜共に当選し、連戦参加となりました。  この日は前回11月のアルバムイベ(ROUND2)の際、先に並んでいた方がある程度良席が来たと言う話があった(と言うか実践した)ので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/14 22:57
℃-uteファーストコンサート(ネタバレ多数)
 土曜日夜、日曜日昼に参戦した℃-ute紺で印象に残った物を箇条書きで(二日間分がごっちゃでまとまっておらずグダグダでかんな中心です。予めご了承下さい。) ・新しいニックネーム  矢島舞美さん→まいみぃ〜  梅田えりかさん→梅さん  中島早貴さん→ナッキー  鈴木愛理さん→お鈴(アイリーン)  岡井千聖さん→チッサー(ちっぺ)  萩原舞さん→ハギティ(マイマイ)  有原栞菜さん→アリカン(かんな)  ・・・チッサーはFCイベで十分出てきたし、ハギティは娘。のミニアルバムが語源だと思われま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 20:23
集結!〜10th Anniversary〜
昨日は横浜アリーナのハロ紺へ行ってまいりました。  今回のステージは昨年とほぼ同様。メインと三方に設けられたサブステージを外周通路でトラックを描く感じ。去年と変わったのはメインと対角線のサブステージに花道が出来たことかと・・・。  今年は昼がアリーナB最後方通路、夜がアリーナF最後方の一列前だったので、全体を見渡すのには適していましたが、何よりもメインが観客から遠すぎで、目視ではほとんど分かりませんでした。これならば、夏ハロみたいにセンター席潰してメインにした方が良い気もしますが、一長一短で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 00:33

トップへ | みんなの「ライブレポート2007」ブログ

愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜 ライブレポート2007のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる