アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ライブレポート2014」のブログ記事

みんなの「ライブレポート2014」ブログ


さよならはいわないよ だから笑顔で「またね」〜夢みてきたミライのはじまりVol.3〜(12/22)

2014/12/31 18:16
 12/22にSHIBUYA DESEOにて開催された、「有香3rdワンマンライブ「さよならはいわないよ だから笑顔で「またね」〜夢みてきたミライのはじまりVol.3〜」」に参戦してきました。
 この日は18:30頃会場着。DESEOは4月、他でもない有香ちゃんの2ndワンマン以来かな。

 セットリストは以下の通り。
Opening VTR
○第1部
1:東京レトロ【初音ミク】
2:林檎華憐歌〔ビートまりお〕
MC
3:キラリ☆みらい♪
4:雨女 晴れ模様
MC
5:New Life
6:Orange【Memories Off #5 とぎれたフィルム】〔彩音〕
MC
7:純白サンクチュアリィ【キディ・ガーランド パイロットDVD】〔茅原実里〕
VTR1
○第2部(バラードメイン)
8:YELL〔いきものがかり〕
9:Go Home
10:君に届け...【君に届け2ND SEASON】〔MAY'S〕
MC
11:その体温(ぬくもり)をいつまでも
VTR2
○第3部
MC
12:Maria
MC
13:GRAVITY ERROR【トリガーハート エグゼリカ エンハンスド】〔彩音〕
14:Angelic bright【ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆】〔彩音〕
VTR3
15:Merry Christmas without You【マクロスF】〔シェリル・ノーム starring May'n、ランカ・リー=中島愛、frontier stars (アルト(中村悠一)、シェリル(遠藤綾)、ミシェル(神谷浩史)、クラン(豊口めぐみ)、ボビー(三宅健太)、モニカ(田中理恵)、ラム(福原香織))〕
VTR
〜Uncole〜
MC
16:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕
17:Don't say“lazy”【けいおん!】〔桜高軽音部〕
18:コンプレックス・イマージュ【ひぐらしのなく頃に祭〜澪尽し編〜】〔彩音〕
MC
〜Double Uncole〜
MC(花束贈呈・渋谷沙希子、赤城はるか)
19:夢スイッチ

 以下は、ライブ全体と、これまで有香ちゃんを観てきての感想的な感じで。
 ライブとしては、19曲で3時間弱ということで、とにかく歌い倒した感じ。前回は部と部の間で間延びした感じもあったけど、今回はそこまでそんな感じは無かったかな。個人的にも、前回は物販開始で終電との勝負だったので、その点も助かったw 選曲としても、今まで歌ってきた曲ばかりで、どの曲もしっかり歌いこなしてきているんだなというのを強く感じたし、有香ちゃんのパフォーマンスもしっかり地に足の付いたものでしたね。
 後は、VTRの用意が本当すごいなぁと。今回も、今までのライブのダイジェストだったり、昔の撮影場所の思い出散策だったり、ご家族からのVTR(カラオケ収録の宣伝でしたがw)だったりと盛りだくさんでした。

 有香ちゃんを初めて見たのは、丁度1年前のGladでの対バン。利奈ちゃん(現:平田梨亜・・・まだ市川利奈って呼ぶ方がなじむなぁ)のユニット「Sugerplum」を観に行った時に観たのが初見でしたが、その歌声に癒されて、物販で即効で当時売ってたCD(3rdの「Go Home」、4thの「雨女 晴れ模様」、5thの「Maria」)を買ったのがきっかけだなぁ。丁度企画で年賀状を送ってくれるというのがあって、初見にも拘らず図々しくも送ってもらったりもしていましたw
 ただ、今年に入ってからは、自分自身の現場参戦そのものが激減して、月に1回行けばいい方みたいな感じになって、彼女のステージもそう回数は見れていなかったり・・・まぁ、ここ数年一番ライブを観てた桃ちゃんにしても2ヶ月に1回ペースだし、ライブの少ない利奈ちゃんのライブは1回だけしか観れず、なっちゃんはそもそもライブが無いから、偶々あったBBQイベだけだったわけですがね。
 ということで、実は去年12月、今年1月、4月(2ndワンマン)、9月、そして今回と、実はステージを見れたのは5回しか無かった有香ちゃんなのですが、ここ数年の自分のヲタ活を考えると、久方ぶりに自分の中でビビッと来た子でした。それだけに、このタイミングで休業に入ってしまうのは惜しいなと思います。とはいえ、これまでの経験は、今後社会へ改めて飛び出す上でも、決して無駄ではないと思うし、今は休みたいだけ休んで、また復活してくれたらいいなと思います。

 改めて、有香ちゃん、楽しい時間をありがとうございました!そして、お疲れ様。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JK21 presents〜ワンコインBOMBER!!やねん〜(11/3)

2014/11/14 22:21
 11/3に渋谷REXにて開催された「JK21 presents〜ワンコインBOMBER!!やねん〜」に参戦してきました。
 この日は10:25頃会場着。REXは2年ぶりとかになるのかしら。相変わらずの狭さでした。着いた時点ではフラッペIdolプロジェクト生のステージでした。

 セットリストは以下の通り。
4:ふらっぺidolぷろじぇくと生
 1:Step By Step〔SiAM&POPTUNe〕
 MC
 2:Movin'on未来〔SiAM&POPTUNe〕
5:亜利美里
 1:テルーの唄【ゲド戦記】〔手嶌葵〕
 MC
 2:輝け!My Way
6:ドリームステーション研修生
 1:世界の果てに
 MC
 2:DASH!!
7:Kiss Bee
 1:チャイムはLOVE SONG〔SKE48〕
 MC
 2:純白のスライド
 MC
 3:泥だらけの花
8:伊藤桃
 1:チューして ギュッてして
 MC
 2:Shooting Snow
 桃ちゃんの後は、そのまま物販に行って離脱したので、後は分かりません。

 以下は感想ですが、とりあえずじっくり見てた子のみ。
・亜利美里さん・・・観るのは2回目かな。いきなり「曲違う」みたいな感じで慌ててたけど、難しい曲をしっかり歌いこなしていましたね。ってかテルーの唄とか懐かしすぎた。
・伊藤桃さん・・・1月ぶりくらいな感じ。見てた場所が場所だったので、いつもほどは振りコピもせず、じっくり観れた気がするなぁ。

 さて、桃ちゃんのライブでした。最近平日夜のプチワンマンには全然行けなくなっているし、上手く機会を見つけて、また観に行きたいなと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Girls Storm presents〜ワンコインBOMBER!!〜(10/12)

2014/10/13 20:58
 10/12にTSUTAYA O-Crestにて開催された「Girls Storm presents〜ワンコインBOMBER!!〜」に参戦してきました。
 この日は多分10:40過ぎに会場着。丁度Girls Foreverのステージが始まる辺りでした。

 セットリストは以下の通り。
5:Girls Forever
 1:The Girl of Fate
 MC
 2:i〜crossing the star〜
6:デスラビッツ
 1:アイドル STAR WARS
 MC
 2:恋する季節
 3:お祭りJAPAN!!告白Night
7:FG学園塁球部
 1:放課後ジェラシー
 MC
 2:翔べ!そふと部!〜catch the future〜
8:Rizumu
 1:桜色
 MC
 2:ある夜の2時
 3:カエルと恋の物語
9:Survive-ZERO
 1:Trap in Love
 MC
 2:とことん夢見て、胸が苦しくなるほど愛し合え!
 3:糸〜thread of light〜
10:choice?
 1:あなたがついた嘘
 MC
 2:少年が奏でるレクイエム
 3:恋する果実
11:Kiss Bee
12:亜利美里
 1:Q&A リサイタル!【となりの怪物くん】〔戸松遥〕
 MC
 2:輝け!My Way
13:伊藤桃
 1:チューして ギュッてして
 MC
 2:Summer Fever!!
14:Barbee
 1:ときめきラブレター
 MC
 2:虹〜君に魔法をかけて〜
 3:ガールズビーアンビシャス

 Kiss Beeの辺りでRizumuさんの、Barbeeの後で桃ちゃんの物販に行ったりしてたので、これ以降はよく分かりません。。

 以下は感想になります。
・Girls Foreverさん・・・初見。KAZYの事務所のユニットというのもあり、パフォーマンスの基盤がしっかりしてるなぁという印象。全員中2ということらしいけど、この年頃はやっぱり成長に個人差があるよなぁと。
・デスラビッツさん・・・こちらも初見。やはりKAZYの事務所のユニットらしいところはガルフォーと変わらないのだが、ダース・ベイダー風の格好で出てくる部長のインパクトがでか過ぎるw
・FG学園塁球部さん・・・Finoliaはひとちゃんの卒コン以来になるので半年振り。入れ替わりの激しいFだから、特に塁球は知らない子が一杯居るのかと思ったけど、一応全員1度は見てる子だったので一安心。まぁ、ユニット的には(初期組は全員居ないので)全く別物になってましたが。
・Survive-ZEROさん・・・いつのまにやら、3人体制が当たり前みたいな感じに仕上がってるんだなぁと。相変わらずの激しいダンスパフォーマンスでした。
・choice?さん・・・こっちは逆に3人体制に違和感を覚える。4人以上を見るのが当たり前になってたからだろうなぁ。セトリ的には久々に生で聴けた曲が多くて、楽しかったですね。
・亜利美里さん・・・初見。可愛らしい感じのパフォーマンスという印象。雰囲気はほんわか系のイメージだなぁ。
・Barbeeさん・・・多分年末以来らしい。お姫様的な雰囲気がグループ自体にもそうだし、パフォーマンスにもぴったり合ってる感じがするかなぁ。

・Rizumuさん・・・しばらく観れない内に3曲もCDが出てたりという状況だったので、正直乗れるか不安でしたが、出だしの「桜色」で、しっかり信頼と安心のRizumuワールドに引き込まれましたね。新曲も良い感じ。
・伊藤桃さん・・・前日のインストアはオープンスペースだったのでクラップのみだったけど、久々に桃ちゃんのダンスも見れて満足。新曲はもう少し観て覚えないとなぁ。

ということで、2日続けて現場に行くのもかなり久々でしたが、色んなステージを観る事が出来て良かったなと思います。また時間を見つけて観に行きたいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊藤桃&早乃香織合同インストアイベント(10/11)

2014/10/13 12:16
 10/11に新星堂池袋サンシャインalta店にて開催された、「伊藤桃「Summer Fever!!」&早乃香織「記憶のフェリーチェ」合同インストアイベント」の1部に参戦してきました。
 この日は12:45に会場着。サンシャインはかなり久々・・・StylipSのデビューイベ(こちら)を見た時以来だとすると2年半以上ぶりかな。あちこちを改装中な感じで、この新星堂自体も8日にオープンしたばかり、そんなお店のイベントの最初を飾るのが、この日のかおるりんと桃ちゃんになるらしい。
 今回は急に予定が空いて観に行けた感じで、何も用意が無く、愛用のメモ帳も無い始末でしたw

 セットリストは以下の通り。
1:早乃香織
 1:スカイブルーの向こう側
 MC
 2:Betelgeuse Beat
 3:リナリア
 MC
 4:プレリュード
2:伊藤桃
 1:青い鳥
 MC
 2:Summer Fever
 3:Good my luv★!!
 MC
 4:華空

 以下は感想です。
・早乃香織さん・・・9月のSGSGが初見だったので2回目になるらしい。桃ちゃんや利奈ちゃんと同じ事務所(というか2人が後からかおるりんの事務所に入った感じ。)だし、それ以前から割と接点はあるみたいだけど、ステージとなると早々被らないんだよね。パフォーマンスの高さは、やはり実力もそうだけど経験もたくさんあるからっていうのもあるんだろうなぁ。オリジナル曲がどれもカッコイイ感じがあって良い。
・伊藤桃さん・・・7月以来の桃ちゃんのパフォーマンス。新曲は一応CDはAmazonで買ってたから結構聴いてたけど、ステージとしては初見。インストアだったからいつものライブハウスみたいなダンスは無かったけど、ライブで聴いたらやっぱ楽しそうな感じが強く感じられたかな。・・・そういえば、物販で「大人になりましたね」と言われたのだが・・・まぁ、もう5年半くらい観てるしなぁ。

 ということで、1月ぶりの現場は多分桃ちゃんの3rdシングル以来のインストア参戦でしたが、ゆっくり歌を聴くことが出来たかなと。特に桃ちゃんの4thのインストアは、発売時期だと1回だけで平日だったので行けなかっただけに、今回があって良かったなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Solo Girl Singers Guild Vol.11(9/12)

2014/09/15 19:55
 9/12に四谷LOTUSにて行われた「Solo Girl Singers Guild Vol.11」に参戦してきました。
 この日は18:30過ぎに会場着。四谷はライブで来るのは初めて、当然LOTUSも初でしたが、結構狭いなぁと思いましたね。
 ・・・千奈美にこの日は渋谷で桃ちゃん(伊藤桃)のソロ開始5周年のワンマンがあり、実の所かなり悩んだのですが、まず利奈ちゃんのライブが次回いつあるか正直分からんというのが一つ、そして桃ちゃんのソロ開始5周年は確かにそうなんだけど、自分にとっての桃ちゃんとの出会いはもっと前(2009年1月)で、ソロ開始直後の半年位は全く縁が無く見れてなかったので、自分の中であまり5周年のイメージがしっくりこないというのがもう一つ、ということで四谷を選択した次第です。

 セットリストは以下の通り。
OPMC(早乃香織)
1:市川利奈
 1:キューティーハニー【Re:キューティーハニー】〔倖田來未〕
 MC
 2:FOREVER MEMORIES〔茅原実里〕
 MC
 3:God Knows...【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
 MC
 4:タイヨウのうた〔Yui〕
2:RIHO
 1:
 MC
 2:Thanks Love
 3:Believe in myself
 MC
 4:Lovely Days
3:愛璃
 1:甲賀忍法帖【バジリスク〜甲賀忍法帖】〔陰陽座〕
 MC
 2:Answer
 MC
 3:ダイヤモンド・クレパス【マクロスF】〔シェリル・ノーム=May'n〕
 MC
 4:鈴音-RinNe-
4:鳴島有菜
 1:love bear
 MC
 2:いじめられっ子はもういない
 MC
 3:マジカルチョコレート
 4:赤い涙
5:井水優菜
 1:夢の足跡
 MC
 2:ひまわりの約束
 3:一番の宝物
 MC
 4:Legend of the Girl
6:有香
 1:POP MASTER〔水樹奈々〕
 2:キラリ★みらい♪
 MC
 3:サクラキミニエム【D.C.U〜ダ・カーポU〜】〔yozuca*〕
 MC
 4:恋華大乱【真・恋姫†無双〜乙女大乱〜】〔奥井雅美〕
7:早乃香織
 1:Fire Bird
 MC
 2:Synchrogazer【戦姫絶唱シンフォギア】〔水樹奈々〕
 3:Rigel Voice
 MC
 4:Betelgeuse Beat
8:武井麻里子(blue marble)
 1:super star shooter
 MC
 2:prince of modern
 3:Shine Me More
 MC
 4:flowers
LastMC(早乃香織)

 とりあえず以下は感想です。とりあえずメインで観に来た子のみで。
 ソロのみの対バンって、多分初めて参加でした。やはりどの子もパフォーマンスという意味では流石だなぁと思うし、逆を言えばそれが無ければソロでは活動が難しいということだとも思います。
・有香さん・・・ワンマン以来のステージでした。相変わらず可愛らしい(衣装も本人曰く「DQの町娘」みたいな感じで可愛かった。)、でもパフォーマンスは鋭くてカッコイイみたいなそんな印象・・・知らん内に2週間休養中だったみたいで、体力が落ちたらしいが、そんな感じには見えなかったなぁ。
・市川利奈さん・・・自分的には実に8ヶ月ぶり、ソロだと2年ぶりの利奈ちゃんのステージらしい。フリーからかおるりんや桃ちゃんの居る事務所に移ってから、ライブは何回かあったけど、平日は基本難しいので・・・。何となく、以前と比べて想像してた以上にパフォーマンスが良くなってた印象でした。やっぱ事務所に入ったのが、レッスンにしてもライブに出るにしてもでかいのかなぁと思うところ。いや、フリーの前に居た事務所は論外レベルの場所でしたが。
 さて、Twitter等でも出てる通り、9/13から利奈ちゃんは改名して、「平田梨亜」となりました。個人的には、正直なところそう簡単には受け入れられないというか、割り切れないかな。とはいえ、何だかんだずっと観てきたわけで、これからの活動も見守って行けたら良いなと思います。

 ということで、2ヶ月ぶりのライブ(前回の現場はなっちゃんたちのBBQでしたので・・・)が、奇しくも利奈ちゃんの「市川利奈」としてのラストライブを観る事となりました。彼女の初ステージも見てきたので、スタートからゴールまでを全て通しで観てきたことになるのかもなぁ・・・とも思うところですが、改名をしてまだまだこの世界で戦っていくということなので、これからも影ながら応援していけたら良いなと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Diasファンの集い(8/24)

2014/08/30 21:08
 8/24に大井ふ頭中央海浜公園にて開催された「Diasファンの集い」のバーベキューイベに参加してきました。
 この日は11:30頃集合場所に到着。BBQとなると2年前、土砂降りの雨の中でやった、あの時はオフィススリーポイントの主催によるイベ以来でした。
 今回は、もっさん(森本亜美さん)とまおちゃん(遠藤麻生さん)が現在所属しているDias Records主催のイベントで、2人と男性のタレントさん(岩田ともひろさん、天宮晃一さん)、ゲストとして我らがなっちゃん(稲富菜穂さん、フロンティアコーポレーション所属)とレイちゃん(織原レイさん、ウエストサンライズ所属)の2人が参加でした。・・・と言うことで、実にあむ氏留学前のコスロボのラスト(2013/3/31)ぶりとなるなっちゃんとの再会。集合場所の駅にやって来て、目が合って早速「久しぶり〜!」と言ってくれるこの感じ、やっぱりなっちゃんは可愛いなぁと思いましたし、久々でも覚えてくれてるのは嬉しい限りでした。

 そんなこんなで参加者は30名弱。目当ての比率は良く分からんかったが、多分もっさんが一番多いだろうなぁ。
 企画であるバーベキューは、心得のあるヲタ中心にガンガン焼いて食べて、飲む人はハイペースで飲んで、もっさんはちょっと暑さに参りつつも、積極的にあちこちに顔を出す。まおちゃんも割と自由に動き回ってた。レイちゃんはやはり余り絡む機会は多くないのか、自分のところのスタッフさんに近いところで参加してた印象でした。そしてなっちゃんは・・・ヲタの方が持ってきたヨーヨーの作成セットでヨーヨーを作ってみたり、水鉄砲持ってメンバーやらヲタを襲撃したり、何故かあったパターゴルフのセットで遊ぶ(路面的な問題もあってホールまで届かず逸れまくりw)、締めにマシュマロ焼いて食べる(1本分貰って一緒に焼かせて頂くw)、海まで行ってとりあえず膝まで水に浸かる(スカート巻くって入ったはいいけど、そのままだとスカート戻したら濡れるという事態w)と、とにかくテンションが高かった。本人も言ってたけど、こういう形で会うのは本当久々だったのはあるんじゃないかな。

 ・・・私自身は、正直暑さに参ってしまって、殆ど食べず飲まずみたいな感じになってました。まぁ一通り食べたいなぁと思うものは食べたから良いけど。基本的に一人でボーっとしながら火の手のないところで片付けとかを手伝ったりして、合間合間でメンバーとお話したりという感じでした。一番話をしたのはなっちゃんだな。

というわけで、なっちゃんとの久々の再会とBBQイベントでした。又機会があれば、参加できたらいいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンコインBomber!(7/5)

2014/07/14 23:20
 大変ご無沙汰しております。GLOCKです。
 7/5に渋谷Gladにて開催された「ワンコインBomber!」に参戦してきました。
 この日は18:15頃会場着。ぶっちゃけると開演自体は12:00のはずですが、別件の都合によりこの時間で、丁度ドリームステーション研修生のステージでした。正直ほぼオンタイムだったのには驚いたな。

 セットリストは以下の通り。
?:ドリームステーション研修生
?:Mary Angel
 1:
 2:
 MC
 3:幻想クロニクル
 4:
 MC
 5:Forever Light
 6:ナナイロ
?:伊藤桃
 1:Eternal Blaze【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕
 2:Love Remind...
 3:Good my luv★
 MC
 4:華空
 5:HOP!STEP!JUMP!
 6:チューして ギュッてして
 MC
?:Feam
 1:命の地球
 2:たとえば今この世界が終わりを告げたとしても(Rina)
 3:雨のエチュード
 MC
 4:アキラメナイキモチ
 5:銀河のKiss☆☆☆
 6:明日へ(ロングver)
?:シブヤDOMINION(きゃんるる)
 1:Give me up!!
 MC
 2:初恋サイダー〔Bouno!〕
 3:nerve〔Bis〕
 MC
 4:adolescence
 5:都会っ子 純情〔℃-ute〕

 以下は感想です。
・Mary Angelさん・・・調べてみたらちょうど2年ぶりくらいに見たことになるらしい。というか初見は08年3月の亀戸だったから、1人抜けたとはいえ6年以上活動してるわけで、入れ替わり立ち代わりの激しい世界で本当息の長いユニットだなぁと思うし、初見当時は小学生だったわけで、成長した今の姿には、時の流れを感じます。パフォーマンスも流石に洗練されたものだなぁと。
・Feamさん・・・こちらは半年振りくらいかな。ちょうど初見の頃(09年)に出た「雨のエチュード」と「アキラメナイキモチ」は、ずっと聞いてる曲というのもあるし、やっぱ好きだなぁと改めて思う。
・シブヤDOMINIONさん・・・出てきたのがるるたん(小田切瑠衣さん)とまいきゃん(神永舞花さん)の2人だけだったので、知らない間にこんなにメンバーが減ったの?と一瞬思ってしまいましたw 2人でのステージということで、変に無理をしてるような(特に歌の方)感じもあったけど、楽しそうにパフォーマンスしてるのが印象的でした。都会っ子とか来たから高まったんですが、℃ヲタ時代のダンスの記憶が曖昧になってて凹んだな・・・あれから7年近く経ってるわけですがね・・・。

・伊藤桃さん・・・2ヶ月ぶりの桃ちゃんでしたが、こちらの動きは身体が覚えているなぁと実感。桃ちゃんにも「一番踊ってたよね?」とか言われる・・・。ともあれ、久々に桃ちゃんの楽しいステージを見れて満足でした。プチワンマンは平日だから正直行けない方が可能性が高いのですよね・・・8月下旬発売の新曲のイベントは行けるかなぁ・・・?

 さて、ジャスト2ヶ月ぶりのライブ・・・というか前回行ったK4のライブはレポ全然書いてないから封印状態だったりする(10/13、セトリのみで更新)わけですが、久々すぎてライブのノリ方的な何かを忘れていて、正直Maryのステージを見ながら調子を取り戻した感じはあります。最近は中々ライブに足を運べないけど、また機会を見つけて、見に行きたいなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


色彩RECORDS PRESENTS FREE SP!!(5/5)

2014/05/05 23:59
 5/5に新宿RuidoK4にて開催された「色彩RECORDS PRESENTS FREE SP!!」に参戦してきました。
 この日は15:35過ぎに会場着。無料ライブなのもあり、結構ヲタは多かったなぁ。

 セットリストは以下の通り。
1:鈴原由美
 1:おジャ魔女カーニバル【おジャ魔女どれみ】〔MAHO堂〕
 MC
 2:Warlucky
2:プリティ グッド
 1:
 MC
 2:ドキドキ☆シュークリーム
3:伊藤桃
 1:チューして ギュッてして
 MC
 2:桜色の恋に恋して
4:Precious Party
 1:にじのうた
 MC
 2:No Play No Life
5:葉月
 1:Reverse to Death
 MC
 2:Bet my Luck
6:SKETCH
 1:
 MC
 2:雨のち晴れ
7:ストロベリーシアター
 1:
 MC
 2:妄想マジカルトラベル
8:Starmarie
 1:綺麗なレオナの肖像画
 2:ぐらんぱぐらんぱ
 MC

 ※更新が10月になってるので、セトリだけ挙げて感想はなしで。・・・分からん曲が多いな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


有香2ndワンマンライブ(4/24)

2014/04/29 22:03
 4/24にSHIBUYA DESEOにて開催された「有香2ndワンマンライブ〜ここから〜本当はもう少しだけ19歳でいたい・・・ゆっくりだけど ありのままの自分を信じて これからも唄っていくよ〜夢みてきたミライのはじまりVol.2〜」に参戦してきました。
 この日は18:40頃会場着。正直行けるかも怪しい状況でしたが、何とか参加できてホッとしました。
 関係者席には渋谷さんやシブドミの小田桐さんが来てましたね(ほかにも居たけど分からん子が多いw)。咲岡さんも来てて(「久しぶり!」と向こうから言われましたw)、髪を染めたのを知らなかったので、最初あれっ?と思ってしまいました。

 セットリストは以下の通り。
第1部
1:東京レトロ【初音ミク】
2:林檎華憐歌〔ビートまりお〕
3:サクラキミニエム【D.C.U〜ダ・カーポU〜】〔yozuca*〕
MC
4:メドレー
 1:キラリ☆みらい♪(1番)
 2:雨女晴れ模様(2番)
 3:New Life(Cメロ〜ラスト)
 4:キラリ☆みらい♪(Cメロ〜ラスト)
5:DOLPHIN☆JET【ケンコー全裸系水泳部 ウミショー】〔彩音〕
MC
6:レムスイッチ(・・・MCで言ったのを聞いてメモしただけなので、このタイトルかは分からんw)
第2部(アコースティックステージ・キーボード:つぐみ)
7:キラリ☆みらい♪
8:ダ・カーポU〜あさきゆめみし君と〜【D.C.U〜ダ・カーポU〜】〔yozuca* / rino〕
MC
9:ダイヤモンド・クレパス【マクロスF】〔シェリル・ノーム=May'n〕
10:1000の言葉〔倖田來未〕
MC(抽選会)
第3部
11:Maria
MC
12:メドレー
 1:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕(1番)
 2:Angelic bright【ひぐらしのなく頃に絆 第四巻・絆】〔彩音〕(1番サビ前まで)
 3:MOON SIGNAL【おとめ妖怪ざくろ】〔スフィア〕(1番)
 4:純白サンクチュアリィ【キディ・ガーランド パイロットDVD】〔茅原実里〕(1番)
 5:ETERNAL BLAZE【魔法少女リリカルなのはA's】〔水樹奈々〕(Cメロ〜ラスト)
MC
13:恋華大乱【真・恋姫†無双〜乙女大乱〜】〔奥井雅美〕
14:GRAVITY ERROR【トリガーハート エグゼリカ エンハンスド】〔彩音〕
15:コンプレックス・イマージュ【ひぐらしのなく頃に祭〜澪尽し編〜】〔彩音〕
 Uncole
16:レムスイッチ
MC(ハピバ・渋谷沙希子、小田桐瑠々)
17:Don't say“lazy”【けいおん!】〔桜高軽音部〕

 以下は感想です。
 有香ちゃんのワンマンは初参加・・・というか1stの時はまだその存在を知らなかったし、初見が去年の12月、2回目が1月でまだ3回目のライブ参加なわけで、正直どんな曲をワンマンで歌ってくるのか読めない感じでしたが、彼女の全開のパフォーマンスと、そのポテンシャルの高さにたっぷり魅せられた2時間だったかなと思います。構成としては、今回彼女の持ち歌の多くが聴けたかなと思うんですが、一見するとかなり個性的というか、ぶっちゃけ検索に一苦労な選曲が多いんだなぁと。エタブレ、コンイマ、ドンセイにダイヤモンド・クレバスは割りと他の子もよく歌うけど、それ以外は他にカバーする子が居るのかと思います。ってかこれだけ見たら、MCとかでも何となくそういう雰囲気は出してるけど、かなり濃いなと。

 さて、有香ちゃんのワンマンでしたが、今後が楽しみな子だし、また機会を見つけてライブを観にいければ良いなと思います。
 そして改めて、有香さん、20歳の誕生日、おめでとうございます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「Rizumu&サバゼロ&塁球部スリーマン」・「春のchoice?まつり2014」(4/6)

2014/04/22 21:02
 4/6に吉祥寺Club SEATAにて開催された「ありそ?でなかった!?RizumuとSurvive-ZEROとFG学園塁球部がっつりスリーマンライブ!!」と「choice?スペシャルライブ「春のchoice?まつり2014」」に参戦してきました。
 この日は10:45頃到着。昼部はあまりヲタ数はそこまで多い感じはしなかったかな。

 セットリストは以下の通り。
OPA1:賀川優里
 1:恋する果実
OPA2:岩下みほか
 1:
1:FG学園塁球部
 1:そふと部のズンドコ節
 MC
 2:放課後ジェラシー
 3:赤く僕の胸焦がす熱星
 4:翔べ!そふと部〜Catch the future〜
 5:この指止まれ!
 MC
 6:夏だぜ!どんなもんじゃい!
2:Rizumu
 1:桜色
 MC
 2:HAPPY LOVE
 3:カエルと恋の物語
 4:雨のちレインボー
 5:恋歌(Limited R)
 MC
 6:24時間のラブレター
3:Survive-ZERO
 1:Hey Boy! Hey Girl!
 MC
 2:めぐりあえたキセキ
 3:a reason
 4:狂気と愛情の間
 5:とことん夢見て、胸が苦しくなるほど愛し合え!
 MC
 6:Thanks to you
全体MC
 1:それこそ愛だろ!

 物販後、一旦昼食を取りに会場を離れ、16:20頃再び会場へ。夜はやはり卒業や休業が絡むのもあり、またワンマンというのがあり、かなりヲタは来てた印象でした。

 セットリストは以下の通り(曲名が分からんのが(特にソロは)多かったので、まおまおとくるるの日記を参考にしました。)。
※【6人】とある所は、サポメンの田山せかいも加わってのパフォーマンスです。

OPA:FG学園塁球部
 1:夏だぜ!どんなもんじゃい!
 MC
 2:翔べ!そふと部〜Catch the future〜
1:春色のシャツは恋の予感【6人】
2:jewel【6人】
MC
3:アイドルの心得イロハ【6人】
MC
4:恋のコの字はハートのメール
5:Dokki Doki Days
6;JUMP〜乙女の決意〜
7:きらめき☆サマー
8:First Step
9:青い鳥からの手紙〜Merry Christmas From Blue Bird〜
10:とまどう恋心(田山せかい)
11:にゃごにゃごマジック(磯有沙)
12:進め!GO AHEAD(柳田久瑠実)
MC(柳田、磯、田山)
13:バニラみたいな恋(上原真央)
14:ハートたまご(星野瑞映)
MC
15:お菓子づくり音頭(お菓子づくり)
16:桜咲く頃に(AZUKI)
MC(AZUKI)
17:ふわり ふわり(AZUKI)
18:散りゆく恋桜(AZUKI)
VTR(2011/04/10、渋谷MilkyWay)
 ・君のこと、好きだった〜最初のMCまで
19:求愛型無敵宣言〜choice?がメイドだったら〜【6人】
20:夏色プリズム【6人】
MC
21:少年が奏でるレクイエム
22:あなたがついた嘘
23:Loveless
MC
24:恋する果実
 Uncole
25:保護したメールの行方(内田ひとみ・ピアノ弾き語り)
MC(ひとちゃんからのお手紙、メンバーからひとちゃんへのメッセージ)
26:道
 Double Uncole
27:春のチャイム
MC(choice?、お菓子づくり、AZUKI)
28:アイドルの心得イロハ【6人】
29:おとめ座の恋愛運【6人】

 以下は感想です。
・ソロ組(賀川、岩下)・・・流石に恒常的に見る機会が減ってると、知らない新人が増えるもので・・・Finoliaは回転が速いから、下手すると一度も見れずに居なくなった子もいるっぽいんだよね。彼女たちも地力はしっかり持ってるみたいな感じだから、場数を踏んでいくとまた印象が変わるかも知れん。
・FG学園塁球部さん・・・ゆいさんが知らない内に抜けていて凹む。というかどんどん知らないグループになってる感じだなぁ。パフォーマンスは良いと思うんだけど、どうも今の立ち位置が、CやSのファームみたいな感じがして勿体無い感じ。
・Survive-ZEROさん・・・ミサティが体調不良の状況でしたが、他の2人がしっかりカバー。まりあちゃんももう全く違和感無く加わってる感じだなぁ。
・choice?さん・・・ひとちゃんの卒業、みずハムの休業という大きな一件があってのライブでしたが、そんな件を微塵も感じさせない熱く激しいパフォーマンスだったなと個人的には思うところ。
・Rizumuさん・・・実は4月なのに今年最初のRizumuワールドでしたw 桜満開だったこの日に、一番好きな「桜色」はもはや至高というべきか。じっくり彼女のステージを堪能できて満足の限り。新曲のバラードもRizumuさんらしい曲に仕上がってるなぁと。
・内田ひとみさん・・・ひとちゃんとは11年1月、FGの新人メンバーお披露目のステージ(この時一緒にお披露目だったメンツ(さあや、相沢さん、みうたん)が、今は誰一人Fには残っていないという・・・><)が初見で初握手だったりする。choice?自体はそれまでじっくり見ることは無かったけど、彼女が入ったことで、気になりだして、見始めましたね。choice?というかFinolia全体で見ても、優等生キャラであることは言を待たない感じでしょうね。
 これからは長期留学をするということで、事務所には残るみたい(正直残らずに出てしまったほうがいいのではないかと思わなくも無い・・・。)ですが、一回りも二周りも一人の人間として大きく成長して、またステージに立つ姿を見れたら良いなと個人的には思います(いや、ブラウンヘアーズはまだあるけど、正直平日は無理だしなぁ><)。

 さて、色々大きな動きがあったFinoliaのライブでした。自分はこの日が今年初だったわけですが、また機会を見つけて観にいければと思うところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
伊藤桃ワンマンライブ2014(3/11)
 3/11に渋谷Club Asiaにて開催された「伊藤桃ワンマンライブ2014 GYU!と桃缶-桃のすべてみせちゃいます-〜2014年桃の旅!!乗り遅れにはご注意ください〜」に参戦して来ました。  この日は18:00頃会場着。物販列はありましたが、今回は特に並ばず普通に開場待ち。ポジション的にはいつもの定位置でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/23 19:45
伊藤桃&田井中茉莉亜ツーマンライブ〜2014新年会田井中だよ!伊藤だよ!全員集合〜(1/19-2)
 1/19に六本木Bee-Hiveにて行われた「伊藤桃&田井中茉莉亜ツーマンライブ〜2014新年会田井中だよ!伊藤だよ!全員集合〜」に参戦してきました。  1部(こちら)の終演後、目当ての物販は途中物販だったので、そのまま外に出て、ミッドタウン方面へ食事を探そうかと歩きだした所、進む予定の方向から女の子が2人、その内1人は何となく見慣れた感のあるキャリーバッグを引いている・・・えぇ、桃ちゃん&田井中の入りとドンピシャでしたw  とりあえず挨拶をしてそのまま会場を離れ、14:10頃再びBee... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 20:01
ファンタスティック(第1部)(1/19-1)
 大幅に遅れましたが、本年も「愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜」を、どうぞよろしくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 20:15

トップへ | みんなの「ライブレポート2014」ブログ

愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜 ライブレポート2014のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる