アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「HAPPY! STYLE」のブログ記事

みんなの「HAPPY! STYLE」ブログ


HAPPY!STYLE Communication Cercuit 009(6/23)

2013/07/02 20:30
 6/23に初台theDOORSにて開催された「HAPPY!STYLE Communication Cercuit 009」の昼の部に参戦してきました。
 この日は12:50に会場着。SCの現場は、調べてみたら昨年9月、のっちの100曲(使った)ライブ以来。ハピスタ枠となると昨年1月の新年会まで遡るというわけで・・・見知った顔も少なく、まさに浦島太郎状態。ちなみに入場は後ろから数えて何番目な感じ。丁度sor-が当券とかの関係で居たので、入場前に久しぶりのご挨拶と雑談。
 会場は全く前に進めず。両サイドにスタイルアカデミーの生徒さんが入ってたので、元々スペースは狭くなってたわけですが、それを差し引いてもギュウギュウな感じ。結局PA卓のラインより前へは一歩も踏み入れられませんでした。

 セットリストは以下の通り。
OPA:マジLOVE1000%【うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%】〔ST☆RISH〕(研修生:奥山敬人、筆村栄心、加藤皓也、アカデミー生3人(寺木慧佑、小幡トビーエーモス(あだ名:トビー)、セキショウタ)
0:Opening Movie(BGM:What's the justice?【サイボーグ009】〔globe〕(松永真穂))
1:アドベンチャー・ドリーム〔アイドル夢工場〕(全員)
MC
2:SUMMER LOVER 大作戦〔Qlair〕(能登有沙、松永真穂、豊田萌絵)
3:Keep on Going【キャプテン翼】〔榎本温子(伊藤未来)
4:C-Girl〔浅香唯〕(豊田萌絵)
5:LOVE is the BEAT〔徳永愛〕(田辺留衣)
6:PINKのCHAO〔渡辺美奈代〕(伊藤舞美)
7:キラ☆キラ【キラ☆キラ】〔第二文芸部バンド〕(松永真穂、バックダンサー:豊田萌絵、田辺留衣、高橋奈々美、アカデミー生(ありさ))
8:ダイヤモンドスター☆【カードファイト!! ヴァンガード】〔麻生夏子〕(能登有沙、バックダンサー4人)
9:知らないおばけはでてこない【まんがはじめて面白塾】〔BANANA〕(豊田萌絵、伊藤舞美、高橋奈々美)
10:水平線でつかまえて〔三浦理恵子〕(月宮うさぎ)
11:メロンのためいき〔山瀬まみ〕(田辺留衣)
12:天使の休息【それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ】〔奥井雅美〕(能登有沙)
13:おジャ魔女カーニバル!!【おジャ魔女どれみ】〔MAHO堂〕(能登有沙、田辺留衣、伊藤舞美、高橋奈々美)
14:友達でいいから【南くんの恋人】〔高橋由美子〕(豊田萌絵)
15:リバーシブル〔田村英里子〕(松永真穂)
16:輝きの描写〔河田純子〕(伊藤未来)
17:just think of tomorrow【無責任艦長タイラー】〔佐々木真里〕(安田奈緒子)
18:明日への勇気【魔法騎士レイアース】〔吉成圭子〕(能登有沙、伊藤舞美、高橋奈々美)
19:only one, No.1【Di Gi Charat】〔奥井雅美〕(松永真穂、奥山敬人)
20: いちごいちえ〔桃井はるこ〕(伊藤未来、田辺萌絵)
21:約束〔Qlair〕(能登有沙、松永真穂、伊藤未来)
22:清く正しく美しく〔制服向上委員会〕(伊藤未来、伊藤舞美、高橋奈々美、田辺留衣、安田奈緒子)
23:海へ行こう〜Love Beach Love〜〔チェキッ娘〕(伊藤舞美、高橋奈々美、田辺留衣、安田奈緒子)
24:侵略ノススメ☆【侵略!イカ娘】〔ULTRA-PRISM〕(月宮うさぎ)
25:Fragile Crazy(Romance edit.)〔StylipS〕(松永真穂)
26:初恋EVOLUTION【この中に1人、妹がいる!】〔StylipS〕(能登有沙)
27:わがままバディー(能登有沙→StylipS)
MC
28:Prism Sympathy【Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ】(StylipS)
29:Brand-new Style!!〜魔法みたいなShow time〜(StylipS)
MC
30:OVERNIGHT SUCCESS〔東京パフォーマンスドール〕(全員)
 ・・・一部歌い手が間違ってる可能性が・・・特に研修生は見るの2回目(安田さんは初)で、まだしっかり見分け切れてなくて、ラスのMCまで舞美ちゃんと奈々美ちゃんを見間違えてたことに気づいたりしたので>< メンバーについては、はろぶろさんのセトリ(こちら)を参照させていただきました。

 さて、以下は感想です。
 ハピスタは001から008まで、少なくとも1公演は参加してきたライブです。が、今回のライブに、それまでのハピスタに流れてきた歴史を感じるものは、正直ほとんどなかったように思います。それだけ時が流れたし、客層も出演メンバーも変わったんだなと。唯ちゃんが出なかった今回で、001からの皆勤賞の子は遂に居なくなりました。ちなみに自分も過去を振り返るいい機会なので、以下に出演者を掲げてみようかと。
 001(08/5/6)・・・能登有沙、SI☆NA(岩嶋雅奈未、阿部麻美、中山奈々、須磨愛)、笹峰葵、小倉唯
 002(08/7/6)・・・SI☆NA、笹峰葵、小倉唯、石原夏織、坂田奈穂子、市川利奈、廣田詩夢、月宮うさぎ
 003(08/9/7)・・・能登有沙、SI☆NA、小倉唯、石原夏織、坂田奈穂子、市川利奈、枝川みるる、前田彩里
 004(08/10/13)・・・能登有沙、SI☆NA、小倉唯、坂田奈穂子、市川利奈、枝川みるる、廣田詩夢、前田彩里
 005(09/2/15)・・・能登有沙、SI☆NA、小倉唯、石原夏織、坂田奈穂子、市川利奈、枝川みるる、松永真穂、廣田詩夢
 006(09/5/6)・・・能登有沙、SI☆NA、小倉唯、石原夏織、市川利奈、枝川みるる、松永真穂、寺門仁美
 007(10/5/2、3)・・・能登有沙、SI☆NA(中山を除く)、小倉唯、石原夏織、松永真穂、寺門仁美、三澤紗千香、月宮うさぎ、(小池雅也)
 008(11/5/21)・・・能登有沙、小倉唯、石原夏織、市川利奈、松永真穂、寺門仁美、月宮うさぎ、(小池雅也)

 ↑にあげた中で、今回出てるのはのっちとまほちゆ、それにうさぎさんだけ。ってかひとみん出さないとか、SCでいえばくどまゆもいないし、DVD発売イベがあったとはいえ紗千香も居ない。これでハピスタを名乗ろうとか・・・w いや、もともと歴史を大層に語る割に、自分の歴史を何とも思ってない上層部なのはよく知ってるけど。
 それはさておき、今回のライブは、ある意味ではかつての新人公演のような、研修生たちの発表会というのがピッタリ来るのかなと。そういう意味でも、これまでとは全然別物のステージでした。しかし、これが次に繋がるような何かを生み出したかといえば、選曲とかパフォーマンスを考えても正直微妙なところ。今回も点で終わってしまうようにも思うし、相変わらず点を線で結ぶのが下手な上層部だなと思います。
 選曲についても、セトリを見る限りでは、相変わらず明後日に走ってるようにしか思えんかったな。声優路線を謳って、ヲタもかつて(001〜007の頃まで)と違ってドルヲタ:声ヲタの比率が完全に逆転してるのに、80〜90年代のアイドルソングが全体の6割近いし、アニソンにしても、今回の客層の何割が分かる?というレベルの曲が多かったように思う。それでいて曲はいつも通りのぶつ切りなので、ヲタ側がほとんど乗れていなかったように後方から見えたかな。
・・・ちなみにTLには呟いたけど、かつて「HAPPY! STYLE Rookies」名義で、当時のメンバー(小倉唯、石原夏織、坂田奈穂子、市川利奈、枝川みるる、松永真穂の6人)が対バンのアイドルライブに出てた時に、「¥enガール」として同じステージに立ったこともあった麻生夏子さんが出した曲を、時を経てハピスタのライブでのっちがカバーして歌うというのには、時の流れの大きさを強く感じたな。・・・あの頃を知るヲタも本当少なくなりました。

 メンバーのパフォーマンス的には、当然ながら初ライブみたいな子も多いのは分かるけど、全体的に荒いというか、実践不足なのかなと。まぁ人間だれしも初めてってのはあるわけだから仕様が無いのはあるけど、問題はこの次、特に研修生たちがステージに立つのがいつになるのかということ。慣れっていうのはどこの世界にもあると思うし、ことにライブのような水物には尚更だと思うが、次が半年後とかになってしまうと、このライブで得たものも0になってしまうんじゃないかなと思います。StylipSにしても、発売イベントとライブは全く別物だし、今後もライブ活動を続けるというのであれば、コンスタントにライブを開くなり出るなりするのが望ましいように思います。
 ・・・昔のルーキーズ(特にまほちゆや利奈ちゃん)だと、都内のあちこちのライブに出て、場数を踏んだり、或いは他の事務所の子のステージを見たりする機会があったけど、今の上層部はそういう場に出るのが嫌らしいので・・・同じ芸能の世界に生きているのに、何を気取って、お高くとまってるのやらと思わなくもないが。ハロー系の内輪っぷりもどうかと思ってた時期もあるけど、SCの内輪っぷりはその比じゃないくらいに問題・・・イエスマンだけの世界しか見せられない状況ほど怖いものはないし、井の中の何とかになってしまう気がする。
 彼女たち1人1人外部にアンテナを張るのも時には大事だと思うし、せっかくこの世界に飛び込んだ以上、たくさんの人と顔を合わせる方が、彼女たち自身の人間的な成長に役立つと思うんだけどな。違う事務所の子に出会って仲良くなるっていうのも、青い春を生きる彼女たちにはプラスなことも多いと思うんですがね。まぁ、自分の理想という箱庭でお人形遊びがしたいだけの人達的には、そうやって自我を持たれたくはないのでしょうが。

 ここからは個人別の感想です。
のっち:100曲ライブ以来で。4月のアリスタも行けてないんですが、まぁやはりこのメンツでいえばリーダー的な立場だし、キャリアもあるわけで、ビシッとパフォーマンスを決めて、ステージを仕切れていたと思います。相変わらず個人としての方向性が見えてこないというか、歌でいえば、ソロでメジャーの荒波へ漕ぎだしたいのか、今みたいに内輪の世界でワイワイやってればいいのか、どっちつかずな感じがずっとしてます。いつまでも寄り道ばかりしてはいられないんじゃないかなと思いますね。
 ・・・ぶっちゃけラストのMCで「あと100曲は行ける」とか言ってましたが、そりゃSCの100曲ライブなら楽勝ですよね。(2回目の100曲ライブの「赤いフリージア」みたいに)ワンフレーズでも1曲換算だもん。正直このMCのコメントにはちょっとイラッとしました。
まほちゆ:去年2月のソロ(@吉祥寺 club SEATA)以来かな(アレがまほちゆソロのラストだった気がする・・・)。水面下は平日だから全然行けないのですが、StylipSのメンバーの中では、常にステージに立てる環境もあるし、歌のパフォーマンスでいえばダントツかなと。やはりソロ向きなのかなという印象を改めて持ったし、他の子とのハモリで、裏パートなのに表パートを圧倒してしまう状況なのは、むしろ他の子の底上げが急務なのではないかと。あと、個人的にまほ林なんちゃらはいらんなと。アレにパワー使うくらいなら、それを更に歌へ注いで良いと思う。
未来:もちろんながら初見。StylipS加入、「ゆいかおりの後継」と見られてしまうプレッシャーみたいなものも結構あるようにも見えるけど、選ばれた以上は、潰されないで頑張っていって欲しいね。ちなみに今回初見の中では一番好みかな。・・・知らんかったけどグリマスで声優として活動してたのか(七尾百合子役)。
萌絵:未来同様、やっぱりプレッシャーみたいなものはあると思うけど、ステージの印象としては、彼女の方が未来と比してステージでの度胸みたいなものは強いようにも感じたかな。StylipSがこの先どうなるかは、ある意味では彼女たちの染まる色次第だと思うし、やるからには精一杯前へ進んで欲しい。
うさぎさん:基本的にハピスタで見るだけなので、2年ぶりでしょうかね。ヲタの煽り方とかは、研修生たちにとってはお手本の一つになると思います。
研修生:パフォーマンス的には、1人1人しっかりした動きだったと思うけど、まだ緊張が強いのかなと。今後どういう活動をしていくかは分からないけれど、ライブに関してはある程度数をこなしていく必要があるかもと思う。いずれにせよ、自分から積極的に活動して行けると良いのかも知れんが・・・難しいだろうなぁ。

 ヲタについては、スタイルの違いと言わざるを得ないんだろうけど、ライブとしての盛り上がりは大きく欠けていたなと。両サイドにアカデミー生が多分30近く入ってたのもあるけど、ヲタとメンバーとで一体となった感じを生み出せる状況は全然見られなかった気がします。基本的に棒立ちな感じが大半だったので、圧迫もほとんど無かったんじゃないかな(後ろだったから知らんけれど)。まぁ、落ち着いてみる分には良いんですが、やっぱりハピスタのライブは一緒に盛り上がってナンボかなと個人的には思うし、そうしてきたわけで、正直残念な感じでした。

 以上、gdgdな感想ではありますが、今回は久々にSCのライブでした。メンバーの成長してる姿とか、新しい人材とか、見るべきところもたくさんあったし、また機会があれば、見に行こうかなと思います。
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


Girls Rock-Pop Stadium(2/25)

2012/03/01 20:57
 2/25に吉祥寺 club SEATAで行われた「Girls Rock-Pop Stadium」の2部に参戦してきました。
 この日は15:15頃会場着。1部が押したっぽいから入場も押したけど、開演は大体定刻だったかな。まぁ、後ろに行くに従ってどんどんと押していったがw

 セットリストは以下の通り。
1:Fleur
 1:君色未来
 MC
 2:スター☆クレッシェンド
2:中原みりん
 1:恋するダイアル
 MC
 2:覚えてていいよ
3:いずこねこ
 1:rainy irony
 MC
 2:Nostalgia L
4:YELL
 1:Take off
 MC
 2:学園天国
5:松永真穂
 1:1/2【るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-】〔川本真琴〕
 MC
 2:消せない罪【鋼の錬金術師】〔北出菜奈〕
6:多国籍軍
 1:Love World
 MC
 2:
(中略)
12:伊藤桃
 1:Good my luv★
 MC
 2:チューして ギュッてして
13:choice?
 1:JUMP〜乙女の決意〜
 MC
 2:Dokki Dokki Days
 3:きらめきサマー
14:Survive-ZERO
15:Rizumu
 1:桜色
 MC
 2:この雪とともに
 MC
 3:トマトの気持ち
(中略)
?:ハイ☆テンション
 3:テンション上昇
(後略)

 物販でロビーに出たりしてたし、今回は殆どスケジュール確認できずに参加したので相当抜けてますw で、ハイ☆テンションの後辺りで離脱したのでその後は分からんです。・・・Feamは見たかったけど、流石に押し過ぎてた。

 MCは時間の都合上かなり短かったなぁ。
 松永真穂MC
・StylipS
・水面下ノ空(3/4にライブ)
 伊藤桃MC
・今年の目標「忘れ物をしない」→1日たりとも守れない
・今日はワンマンと明日(2/26)のチケットを忘れてしまい、家まで取りに帰った。
・ワンマンは3回目なので、いいものをみせられるように頑張る。
・3/13に2ndシングル発売(ワンマンで先行)。
 RizumuMC
・この日はマイクがとことん不調で交換2回(朝と合わせて6本目とかw)
・変な電波が出てるのかしら?
・近々みんながびっくりするような嬉しいお知らせがある。

 以下は感想ですが、じっくり見た分だけ。
・中原みりんさん・・・今回は関西組が多く出演したけど、その中の一人です。かなりノリの良い曲だったなぁと聞いてて思いましたね。もしかすると、3年前にライブを見る縁があったかもしれない子だったりする・・・活動が大阪だったから行けなかったんだけどね。
・いずこねこさん・・・まさに「ねこ」の名前にピッタリな明るくて元気な煽りといずこねこMIXが印象に残ったかな。
・YELLさん・・・ダンスのキレの良さが際立ってたなぁ。基礎がしっかりしてる感じ。スクールから出た子かな。

・松永真穂さん・・・ちょうど1月ぶりかな。選曲とか歌い方とか、何となく自分の目指す方向性を指し示してるようにも思います。ステージを端から端まで広く使えるようになってるよなぁ。SEATAの広さもほとんど気になってない感じはしたかな。
 ・・・ヲタの集まり具合とかは、やはりStylipSの影響はそれなりにあるのかなとも。
・伊藤桃さん・・・ワンマンも近いし、ライブ続きで疲労はあると思うけど、それを感じさせない動きだし、テンションも高いなと。新曲の片方は今回初めて聞いたけど、1stの2曲と比べると、可愛らしい感じの曲だなと思いました。
・choice?さん・・・みずハムが欠席ということで4人でのステージでしたが、1人1人がしっかりその分をカバーして、いつものchoice?らしい明るく元気なステージになっていたなと感じました。
・Rizumuさん・・・諸般の都合でスタートに出遅れる・・・しかも「桜色」とか>< この日は何かマイクとの相性が悪いのかMCの度に取りかえることになってたけど、そんなのを気にしない歌声は流石。リズレレも久々に見れて良かったなぁ。

 さて、忙しない1日でしたが、じっくり目当てのステージを見れたのは良かったです。また機会を見つけて観に行こうっと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松永真穂バースデーイベント2012(1/21)

2012/01/23 20:08
 1/21に両国サンライズにて行われた「松永真穂バースデーイベント2012」に参戦してきました。
 この日は16:00頃会場着。まほちゆの入りに遭遇したり、生誕企画のメッセージカードを書いたりしながら待ってたけど・・・とにかく寒かったなぁ。定時少しして入場。最前中央寄りの椅子で見てました。両国は初めて入ったけど、狭い感じでステージ低めな印象かな。

 セットリストは以下の通り。
MC1
1:空色デイズ【天元突破グレンラガン】〔中川翔子〕
2:oath sign【Fate Zero】〔LiSA〕
MC2
3:モノクロのキス【黒執事】〔シド〕
4:Che・r・ry〔YUI〕
MC3
5:irony【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】〔ClariS〕
着替え休憩→生誕企画(ケーキ+ハピバ+クラッカー+花束)
MC4
6:GLAMOROUS SKY【NANA】〔NANA starring MIKA NAKASHIMA〕
7:じょいふる〔いきものがかり〕
MC5
8:桜日和【BLEACH】〔星村麻衣〕
MC6
9:花火〔aiko〕
MC7
10:Be Starters!【まよチキ!】〔喜多村英梨〕
11:Straight Jet【IS 〈インフィニット・ストラトス〉】〔栗林みな実〕
MC8
Uncole
12:Straight Jet
MC9

 MCはざっくりと。
 MC1
・あけましておめでとうございますの人も居る?
・一杯人が居る。
・一人でイベントをやるのは初めて。
・寒い。
まほちゆ:寒いね?
ヲタ:そーですね。
まほちゆ:私別に黒いスーツでメガネとかかけてないから。
・椅子を置いた理由(リハ中に、まほちゆの身長だと後ろの人がまほちゆを見えない可能性がある。)
 MC2
・空色デイズ→昔一杯歌ってた。
・oath sign→一杯アドレナリンが出る曲。途中で真っ白に。はぴすた新年会で歌った時に、関係者から「歌ってる時、怒ってる?」っていわれた。
まほちゆ:怒ってるように見える?(ヲタ:ない。)見えないっぽいよ。見えないっぽいよ!
 MC3
・目に汗が入って痛い・・・
・すごい緊張しいだけど・・・
まほちゆ:前半は絶対泣かないって決めてるの。
 MC4
・歌う人なのにマイクを忘れた。
・(ケーキとかがあって)ビックリしちゃった。可愛い。
まほちゆ:これ(ケーキ)、もう下げられちゃうの?甘いもの好きだから、見せられちゃうとお腹すいちゃうよね。・・・あたし顔面ケーキってやったことないよ(ヲタ:歓声)・・・やるフラグじゃないから。
・23日で19歳になる。年相応の顔かは分からないけど、
まほちゆ:たくさん歌って、たくさんライブして、たくさんみんなに会って、たくさん自分もライブに行って、わちゃわちゃした1年になるといいなって思います。
・しんみりする方の19年については後で。
 MC5
・(じょいふるで)動きすぎちゃった。椅子があるにも関わらずたくさん踊ってくれてありがとうございます。
・踊ってる最中に思ったこと
まほちゆ:踊ってる最中にこんなこと思うのもどうかと思うけど、こうやって汗をかいた後で、皆様を(寒い)外に帰すのが心配です。(インフルエンザ)とか流行ってるからね。
・↑のトーク・・・喫茶店での会話みたいな。
・次の曲はしっとりと。
 MC6
・照明が綺麗→ちらっと横で見えちゃったんだけど、
まほちゆ:ダメダメ、今見たら感動しちゃう・・・「すごい!」とか言っちゃう。
・ちょくちょく喋るけど・・・
まほちゆ:歌ってばかりで(みんなと)コミュニケーション不足かなって。
 ・・・いや、歌でしっかりコミュニケーションは取ってるよと。
・次の曲は・・・?
まほちゆ:・・・何だっけ?(ヲタ:エーッ!)流れたら分かるよ。(曲が流れだして)あ、分かった。
 MC7
・曲待ちしてたら実はMCで・・・
まほちゆ:あれっ?(指折り数えて)MCだ。多分予定に無いところでしゃべってるのね。(PAの方に)申し訳ありません。
・多分じょいふるで踊りすぎたせい。
 ・じょいふるの動画の話(YoutubeにPVが無くて、CMverを繰り返し見てた。途中で「ポッキー!」とか入って最後まで見れないので、途中から適当に)
・さっきのタオル→UVERWorldの2008年の、今のタオル→去年のUVER(2011年日本武道館ライブ)
まほちゆ:他人のタオルをまるで自分のライブで自分のタオルであるかのように使うっていう・・・そういうプレイ。
・ここでMC→あと2曲で終わり。
まほちゆ(ヲタ:エーッ!)本当にそう思っているのか?(ヲタ:もちろん)おぉ、嬉しいぞ。
・今まで歌ってきた曲・・・過去にライブで歌ってきた曲だけど、私の趣味嗜好に偏りがちな感じ(待ちの時のBGMもまほちゆリクエストのUVERWorld)。
 MC8
・とっても盛り上がって、とても嬉しかったです。
・今日→一応ハッピーバースデー的な・・・
・決まってから2週間経つ位まで→ワンマンのイメージが無い(ワンマンなのかな?)。
まほちゆ:「出演:松永真穂」・・・「ほか」とかついてないみたいな。私がほかの部分でもなければ、ほかの部分の人もいない・・・どうしたらいいのかなって。想像がつかなくて
・ずっと歌うのが好き、歌だけ歌わせてもらえれば。→受験終了後の2011年(特に9月位から)急激にライブが増えた。
・セトリを考える中で、色んな歌を歌ったなって思った。
・セットリストを何度もマネージャーにメール→返ってこないのに改めて送るを繰り返した。
まほちゆ:でも、そのおかげで、恐らくみんなが楽しんで帰ってくれるかなっていうようなセットリストが出来て、たくさんみんなの顔も見れて、こうやってみんあの前に顔を出してから・・・3年ちょい経つんですけど、たくさん歌ってこれたので、みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。
・重い話
 ・ずっと毎日生きてて楽しいなんて生きてる人はいないと思うんだよね。
 ・まほもそうだったし、一歩も家から出たくないって時期もあった。
 ・でも、こうして顔を合わせることができてうれしいし、これなかった人もいると思うし、生きてきた一日一日に、今日2012年1月21日に会えた、両国を踏めたことに感謝。
 ・誕生日とか意識しないでいたけど、19年間生きてきて良かった。
・今日は泣かなくていい日。
 ・前半→泣かなくて済んだ。超楽しくて一瞬で終わって、もう着替え!?みたいな感じ。
 ・ケーキ→楽しくて楽しくてしょうがなくて、その時泣かないって決めた。
・全体のまとめ
まほちゆ:要は本当にありがとうございましたってことが伝えたいわけですよ。ゴメン、とっちらかっちゃって。
 ・私を知ったことが何であれ、とてもうれしい。
 ・私をつながって顔を合わせた人にはみんな楽しくいて欲しいし、笑って帰って欲しいし、みんな顔見知り位の気持ちで居てほしい。
 ・私もみんなも対等、友達みたいなかんじでわちゃわちゃしていきたいので、これからもよろしく。
 MC9
・ステージを埋めた風船
まほちゆ:割らないよ、まさか別に怖いわけじゃないけど割らないよ!
・しんみりしたEDトーク→カラフルな風船が飛んでる中でカッコいい曲を歌っちゃった。
・今活動中の2つの事
 1:StylipS→2/8「Study×Study」発売
 ・ジャケ写を見て
まほちゆ:あれカッコいいね!まほ何処に居るか探せなかった最初。誰〜?
 2:水面下ノ空→2/10にライブ
まほちゆ:テイストはいつもと違うんだけど、凄いカッコいい感じの、魂があふれる感じのすごいライブが出来るかも。
 ・・・千奈美に会場は高田馬場club PHASEで、対バン
 3:ブログ「Sweets×すうぃーちゆ」(曰く「恥ずかしいブログ」)
・全体の締め
まほちゆ:これからも、StylipSも水面下ノ空も「SweetS×すうぃーちゆ」、そして松永真穂個人としても、よろしくお願いします。ありがとうございました!

 以下は感想です。
 まほちゆにとっては初のソロイベント。普段のライブもソロで出てるとはいえ、他の演者が全く居ないステージというのは初めてであり、本人も言っていたように感覚が分からず、不安や緊張があったとは思うけど、その中でもしっかり松永真穂らしさを出したステージングを披露してくれたように思います。特に歌のパフォーマンスは、彼女の歌に対する思いの強さと、アーティスト松永真穂としての力を存分に見せてくれたものであったかなと。
 今後、StylipS、水面下ノ空という全く別の方向性に進むユニットに参加しつつ、松永真穂ソロとしての動きもあると思いますが、自分の強い意志を持って、目指す目標に向けて一歩一歩成長していって欲しいなと思います。

 改めて、松永真穂さん、お誕生日おめでとうございます!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


松永真穂さん、お誕生日おめでとうございます!

2012/01/23 07:44
 本日は、まほちゆこと松永真穂さんの19歳のお誕生日です。おめでとうございます!

 昨年は、受験終了から徐々にライブに出ることが増え、あちこちの会場で歌う機会に恵まれた年だったと思うし、また大きく成長した一年であったんじゃないかなと思います。今後StylipSというユニット、水面下ノ空というバンドの2つに参加していくことになりますが、目指す目標に向け、一歩一歩着実に進んでいってほしいと思います。
 この一年が、まほちゆにとって、実り多き一年となることを願っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


はぴすた新年会2012(1/9)

2012/01/15 20:50
 ここしばらく体調を崩してレポが進んでおらず、いつもながら大分遅れてしまいましたが、1/9に芝浦StudioCube 326にて行われた「はぴすた新年会2012」に参戦してきました。
 この日は17:10頃会場着・・・早すぎた。ってかこの時点で物販のぞいたらポートレートが殆ど完売。そのままだらだら待って入場。入った時点で前はすし詰め状態だったので、後ろのカメラ前辺りで見てました。まぁ、殆ど見えなかったんだけどね。300近くチケが捌けてたけど、280ちょっとは入ったみたい。

 内容は以下の通り。
影アナ(寺門仁美、manami、市川利奈)
1:SUPER∞STREAM【IS〈インフィニット・ストラトス〉】〔篠ノ之箒(日笠陽子)、セシリア・オルコット(ゆかな)、凰鈴音(下田麻美)、シャルル・デュノア(花澤香菜)、ラウラ・ボーデヴィッヒ(井上麻里奈)〕(全員)
MC1(自己紹介)
2:ユメとキボーとアシタのアタシ【夢喰いメリー】〔メリー・ナイトメア(佐倉綾音)〕(寺門仁美)
3:君の中の英雄【機動戦士ガンダムAGE】〔栗林みな実 〕(石原夏織)
MC2(キャリーのとっておき!ニュースのコーナー)
4:Light My Fire【灼眼のシャナ Final】〔KOTOKO〕(manami)
5:LIVE for LIFE〜狼たちの夜〜【ベン・トー】〔愛美〕(市川利奈)
6:エウレカベイビー【バカとテストと召還獸】〔麻生夏子〕(能登有沙)
MC3(アリスタTV出張版)
7:Study×Study【ハイスクールD×D】(StylipS)
8:oath sign【Fate Zero】〔LiSA〕(松永真穂)
9:PRESENTER【DOG DAYS】〔堀江由衣〕(小倉唯)
MC4(お年玉抽選会)
10:Puppy Love(ゆいかおり)
MC5(感想+告知)
11:君にご奉仕【まよチキ】〔近衛スバル(井口裕香)、涼月奏(喜多村英梨)、宇佐美マサムネ(伊瀬茉莉也)〕(全員)

 MCはざっくりと。
 影アナ
・HAPPY!STYLEのおもち→ひとみん
・いつも通りヲタの「エーッ!」に対し・・・、
ひとみん:今日はダメ!・・・押し合わず・・・押し合い、へし合い、みんなお知り合い!ケガの内容ライブを楽しんでくださいね。
 MC1(自己紹介・お題は理想のお正月)
ひとみん:おもちでむにむに
 のっち:・・・むにむにって何?
 ひとみん:むにむに(とポーズ)
まほちゆ:初売りに行きたい。
 まほちゆ:混んでるじゃん。(人ごみがいやで)へたれちゃうから行ってない。
唯ちゃん:もう叶えてるけど、毎年群馬に行って、家族みんなで初詣行ったり、焼きまんじゅう食べたりしてる。来年もやれたらいいな。
のっち:メンバーの誰かの家で鍋パーティーをやりたい。
 のっち:誰かの家で鍋パーティーをしたことがない。
キャリー:かっこよく、ハワイで過ごしてみたい。
 キャリー:大好きなので、だれかみんな連れてって。
利奈ちゃん:こたつでほっこり
 利奈ちゃん:今まで生きてて一番充実したお正月は、ゲームめっちゃやりながら、ときめきメモリアルやってて、紐緒結奈さんを落とした時は一番充実してました。
姐さん:大みそか〜三箇日にかけて、家族で温泉旅行。
 姐さん:おいしいもの食べて、お笑い番組見てみたいな。

 MC2(とっておきニュースのコーナー)
 ・・・この企画を知ってるのって多分この日居たヲタの1/3以下じゃないかなぁ。
@:こんな福袋があったら買いたい。
1:わんちゃんの福袋→キャリー
 キャリー:私、お犬様が欲しいんです。3年くらいママに必死に伝えてるんだけど、中々・・・だから、わんちゃんが1匹と餌とかが入ってれば、飼えるかなぁって。
2:開けた瞬間英単語が飛び出して絶対に忘れられないアレ→のっち
 のっち:英単語覚えるのが苦手なんですよ。でも、今受験期じゃない。英単語必須じゃん。だから袋開けた瞬間、暗記パンみたいに英単語が入ってくる的な。
 キャリー:(のっちは)英単語今からやって役に立つの?
 のっち:人間はさ、いつまでも勉強するのが大事だと思うんだ。
3:ラムラムポテポテ福袋→唯ちゃん
 唯ちゃん:お菓子が大好物なわけで。嘘!知ってるじゃん。だっていつもラムネくれるじゃん。ただ、最近流石にやめた方がいいよって言われてて・・・そろそろ食生活も気をつけないとやばいなって思ってて、でも、福袋くらい良いじゃないんですか。だから、こういうときくらいは、私の好きなものが一杯詰まってる福袋が欲しいなって思いました。
 ・・・唯ちゃんのお母さんやスタッフさん曰く、どこでもお菓子を食べてるらしい。
4:100万円入ってて1万円の福袋→ひとみん
 キャリー:誰でも欲しくない?
 ひとみん:凄い現実的なこと書いちゃって申し訳ないんですけど。私福袋って買ったことなくて・・・まぁそういうことですよ。
5:ロボ福袋→利奈ちゃん
 利奈ちゃん:「iDOG」とか、お掃除ロボットとか入ってるんですけど、たまにドラえもんとかガンダムが入ってて、ガンダムっていっても腕だけとかで、みんなで協力しないと完成しなくて、みんな仲良くなれる福袋です。
6:ロリータ福袋→まほちゆ
 まほちゆ:気付いたの書いてから。これある!普通に売ってる。
 キャリー:それ言ったら唯ちゃんのもあると思うよ。
 まほちゆ:これって空想で夢のあること書くコーナーなのかなって思って、夢のあること書いたつもりだったけど、私凄いロリータが着てみたくなったの正月に、何でか分かんないんだけど。でも、全部集めると難しいってブログのコメントで教えてもらったの。で、分かんないから全部入れといてくれって思ってのコレだったんだけど、調べたらあった。(キャリー:買ったの?)買ってない。・・・だから、そういう機会があったらお楽しみに。
7:90分食べ放題3枚3000円→manami
 姐さん:福袋ってことなので、ファミレスとか高級店までどの店が入ってるかは分からないっていう。私は叙々苑に行きたい。高級なお店が当たれば当たりみたいな。
 キャリー:何で3枚なの?
 姐さん:何となく1軒1000円くらいで、マックとかなら外れみたいな。

 ・・・しいてこの中で欲しいのはひとみんのと姐さんのかなぁ。利奈ちゃんのは当たりがどれか自分でも判断しづらい気がしますね。

A:今年やりたいちっちゃな目標
1:先輩っぽくなりたい→唯ちゃん
2:子供脱出→キャリー
 唯ちゃん:今年から高校2年生になるんですよ。後輩が出来るじゃないですか。中2の時に中1の新入生に間違えられたことがあって、先輩に見られたいなって。どうやったら先輩っぽくみられるんだろうね。
 キャリー:私も見られないから分かんない。この間「輪廻のラグランジェ」の現場で、三森さんに隣だったんだけど「夏織ちゃんって中学3年生だっけ?」っていきなり言われて、一応今年高校卒業するんですって言って「えー、見えないね。」って言われちゃったから・・・。
 唯ちゃん:ゆいかおりは大人っぽくなるの目指す方向で。

 MC3(アリスタTV出張版)
・ゲストはStylipS
・自分の役割は・・・?
キャリー:知識担当
 キャリー:だってみんなが言えっていうんだもん。
 のっち:まぁ、豆知識を担当みたいな。
 キャリー:いつか番組(ハイスクールD×Dのラジオ)で披露します。
のっち:みんなをまとめるお姉さん
唯ちゃん:もぐもぐ担当
まほちゆ:女の子担当
 ・・・いま決まった(のっち談)w
・StylipSの由来→事務所「Stylecube」のStyle+声優の口を意味する「Lip」+複数形の「s」
・アニメ上のセリフから
 唯ちゃん:みんな、汚らわしいわ!
・2/8「Study×Study」発売

 抽選会はまぁ概ねいつも通り掠りもせずw ってか毎回思うけど、物販大人買い優勢の状況でやるくらいなら、入場時1枚の1発勝負にした方がいいと思うんだよね。

 MC4(感想)
利奈ちゃん:今日はありがとうございました。みんなで色んなアニメの曲を歌ったりして、凄い楽しかったです。
 告知→1/14@DESEO
manami:今日はみなさん楽しんでいただけましたか?2012年最初のライブということで最高の年明けにできたなと思います。はじめましての人もたくさんいたかなと思うんですけど、是非覚えていただけたら嬉しいです。
まほちゆ:今日は最高の歌い始めが出来たと思います。
 告知→1/21バースデープチワンマン的なこと@両国サンライズ
     水面下ノ空のボーカル。2/10にライブ。
ひとみん:今日は外に並んでるのを6階の非常階段からじっと見てたんですけど、これから熱い会場から寒い外に出るわけですが、ちゃんと汗をふいて風邪などひかないように。
 告知→1/21バースデーイベ(ゲスト:吉川茉絵さん)&ちゃんこ鍋を食べる会@両国
のっち:2012年私の初イベントということで、アリスタTVも出来たし、長いバージョンも見たい方、次回は16日夜9時からです。
 告知→1/10のイベント
     姐さんとのライブで書き下ろした曲のアルバム化予定。
 姐さん:自分のCDが出るのは初めてなので、ヤバい。
唯ちゃん:今日は新年からたくさん汗をかいていただきありがとう。歌あり抽選会ありで楽しかったです。私も巫女さんになったり、今年も頑張って進んでいきたいって気持ちになりました。
 告知→ギター少女(iphoneアプリ)
      アニソンプラス出演
キャリー:今日は髪の毛巻いて出てきたんですけど、みんなの熱気で全部ストレートになっちゃって、でもそれくらいみんなが応援してくれて、愛を感じていますので、ありがとうございます。これからもずっと応援よろしくお願いします。
 告知→アニメ『輪廻のラグランジェ』
      アニメ『あの夏で待ってる』
      ラジオ「ラジオどっとあい「石原夏織のどいたまですっ★」」(毎週火曜日配信)
      東京MXテレビ「ぷらTWOう」
ゆいかおり告知→ラジオ超A&G「ゆいかおりの実♪デジタル」」
           5枚目のシングル「君のエール」→3/14発売
           5/6に2ndライブ

 さて、以下は感想です。
 正直、殆ど見えなかったわけですが、新年会らしくわいわいgdgdという感じのイベントであったかなと。とっておきニュースとかは、やはりハピスタを最初期から見てきた身としては、懐かしい感じもしたり、あの頃の気持ちをメンバーにはいつまでも大事にして欲しいなと思ったりする部分もあります。
 個別に見て行くと、やはり唯ちゃんと夏織ちゃん、のっちの我の強さとひとみんのマイペースっぷりが印象的かな。逆に利奈ちゃんとまほちゆはちょっと一歩引いて立ってしまってるようなそんな感じもしました。姐さんはこの手のイベは久々だし、距離感を計ってるような感じかなぁ。歌のパフォーマンスについては・・・今回初披露の曲が中心でしたが、歌いこんで行けばまた変わってくるのかなと。今後に期待したいところです。


 今回は久々なハピスタ全体でのイベでした。今年も彼女たちを中心に見ていければいいなとは思ってますが、相変わらず動向が読めない部分も多いので、注視していきたいところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Brand-new Style volume zero(12/28)

2011/12/30 19:52
 12/28に池袋サンシャインシティ噴水広場にて行われた「Brand-new Style volume zero〜はじめまして!StylipSです!!〜」に参戦してきました。
 この日は16:30頃会場着。年末とはいえ平日だからどのくらい集まるのやらなと思ってたけど、意外と集まってたなと。まぁ、無料イベってのもあるかな。前に行くのは無理そうだったし、大人しく後ろでまったり見てました。

 内容は以下の通り。
0:諸注意(鷲崎健)
1:Study×Study【ハイスクールD×D】(TVサイズ)
MC1(自己紹介+諸々の説明)
2:歌のから騒ぎ(メンバーのソロ曲披露)
 1:「はかなくて、包み込んでくる曲」
→Authentic Symphony【ましろ色シンフォニー】〔ちょうちょ〕(石原夏織)
 2:「これぞまさに一体感」
→Straight Jet【IS】〔栗林みな実〕(松永真穂)
 3:「思い入れたっぷり、神様の○○」
→カワルミライ【神様のメモ帳】〔ちょうちょ〕(小倉唯)
 4:「侵略って楽しいです」
→侵略ノススメ☆【侵略!イカ娘】〔ULTRA-PRISM〕(能登有沙)
MC2
6:Study×Study【ハイスクールD×D】(フルバージョン)

 MCはざっくりと。
 MC1
・自己紹介(自分の好きなもの)
夏織ちゃん:二の腕(よく触られる(メンバー談))
のっち:アニメ、マンガ、プラモデル
唯ちゃん:お菓子(鷲崎さん曰く「唯ちゃんはぶれない。」)
まほちゆ:音楽大好き、ロック少女(鷲崎さん命名「ロックンロール真穂」)
・諸々説明
StylipSの由来・・・事務所の名前(StyleCube)のStyle+声優を意味するLip→StylipS
 歌のから騒ぎの選曲理由
夏織ちゃん:初披露
まほちゆ:ライブハウスでソロで歌っている中で、一番一体感のある曲
唯ちゃん:神メモの主人公の声をやった。
のっち:仲良しでもあるULTRA-PRISMのステージを見て。
 MC2
・StylipSのポーズがあるらしい(正直よく見えなかったんだけど、手でハート→S(StylipSのS)を作る。)
 ・・・ってか、まほちゆが知らない時点でポーズがあるとは言わないと思うんだ。
・来年の目標
のっち:StylipSで全国ツアー
唯ちゃん:StylipSでアニサマ(アニメロサマーライブ)出場
夏織ちゃん:次のシングルを出す。(まだ1枚目も出てないけど。)
まほちゆ:ロックな曲とかバラードとか、色んなジャンルを歌いたい。色んな色を出したい。
 ・・・とりあえず、のっちと唯ちゃんは現実を直視しようね。特にのっち。
・PVはとにかく踊りまくる。振り付けはのっちと唯ちゃん。
・イベントの感想
唯ちゃん:初めてのお披露目イベで裏でも緊張してたんですけど、みなさんが温かく迎えて下さって。これから皆さんと一緒に頑張っていくので応援よろしく。
まほちゆ:松永真穂、誰だよ?って方もたくさんいたと思うんですけど、みなさん盛り上がってくれて、凄い一体感が出たと思っています。これからもっともっと一体感が出て、家族みたいな存在になっていけたらいいなと思うので、これからもよろしくお願いします。
夏織ちゃん:このユニット、本当に1人1人個性が違いすぎて主張が強いからどうなっていくのかなと思ってたんですが、動き出せば一致団結して、歌声とかも意外とそろったりして綺麗なので、これからどんどん皆さんの力で育てていってくれたら嬉しいです。
のっち:歌もダンスも、そして声優としてもこれからどんどん前に進んで行こうと思いますので、名前と顔を覚えていってもらえればと思います。・・・私たちのキャッチコピーは「夢は一緒に叶えたい!」なんです。なので、皆さんと一緒に精一杯頑張っていきたいと思います。

 以下は感想です。・・・といっても、流石に遠すぎて何ともという感じではあるのですがね。
・イベント全体・・・まぁ予想通りアニソンを歌ったのは、方向性から考えても良いことだと思うのだが、何で相変わらずぶつ切りハーフなんだろうなぁ。こういう色んな人に見られる環境で、ソロとしてフルバージョンを歌いきるっていう経験が今後に繋がると思うんだけどね。「Study×Study」はこれから歌いこんでいくことで、変化が見えてきそう。
・ユニット:やはりまだまだ連携を欠いてるのは仕方ないところ・・・ハピスタという大枠はあれど、現時点ではのっち、ゆいかおり、まほちゆという今までの活動形態が同じステージに立っただけという感じ。今後どういう風にまとまっていくのか・・・兎角移り変わりの激しい昨今、悠長な時間は無いように思います。
・石原夏織さん・・・ゆいかおりの現場からは遠く離れているわけですが、何となく今後の伸びを期待できるのは夏織ちゃんかなぁ。歌もソロは中々歌わない印象だけど、レッスン次第で一気に伸びるような気がします。
・小倉唯さん・・・相変わらず声の細さが気にかかる。ってか歌の時とか完全にオケに負けてる印象が。今はいいかも知れないけど、今後も声優なり歌をやっていくならばかなり不安。ダンスやキャラのぶれなさは唯ちゃんらしいなと。
・松永真穂さん・・・周りを囲まれたステージで歌うのはたぶん初めてで、勝手が分からない感じも見えたけど、歌でしっかり魅せてくれたと思います。この1年、ソロで歌い続けてきた成果でしょう。
 ステージを見る限り、正直のっち、ゆいかおりとの温度差が大きいなという風に感じます。元々本人がアーティスト路線を意識してるっていうのもあるとは思うんですが。ともあれ、自分の意志をしっかり持って、これからの活動を自分のプラスにできるように、頑張ってほしいなと思います。
・能登有沙さん・・・事務所的にはのっちをプッシュしたいんだろうなぁというのが何となく感じますが、何か今回のイベでは、オチ担当みたいな感じがしないでもなかったな(イカ娘の選曲とか。)。とはいえ、これまで横アリや代々木第一等、大きなステージを経験してるだけに、ステージの使い方は一日の長ありという感じが見えたし、これだけ観衆が集まる中でしっかり実力を発揮できるのは流石だなと思います。


 さて、ハピスタ発のユニット、チームDEKARIS・・・StylipSのお披露目イベントでした。4人での活動はまだまだこれからという感じだけど、今後の展開を注視していきたいと思います。上を目指すといったからには、それなりに外での成果が求められるでしょう。4人には期待という重圧が掛かると思いますが、それをはねのけると共に、それぞれが成長のきっかけを掴み取って欲しいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SPACE GIRLS PLANET presents 2days Live!!(11/29)

2011/12/02 20:28
 11/29に上野BRASHにて行われた「SPACE GIRLS PLANET presents 2days Live!!」に参戦して来ました。
 この日は18:25頃会場着。まったりして10分位前に入場。スタートが遅いのもあると思うけど、スタートから結構キツキツな感じがしたかな。

 セットリストは以下の通り。
OPMC(SGP)
1:加藤ありさ
 1:ロックの神様〔Buono!〕
 MC
 2:愛の歌を聴かせて
2:青山遥
 1:夏色の日曜日〔Rizumu〕
 MC
 2:この雪とともに〔Survive-ZERO〕
3:佐藤あきほ(Survive-ZERO)
 1:thanks to you
 MC
 2:めぐり会えたキセキ
 3:Lucky〜愛が地球をエコロジー〜
MC1(加藤、青山、佐藤、伊藤ゆい)
4:松永真穂
 1:Be Starters【まよチキ!】〔喜多村英梨〕
 MC1
 2:memory of snow〔fripSide〕
 MC2
 3:irony【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】〔ClariS〕
 4:STRAIGHT JET【IS 〈インフィニット・ストラトス〉】〔栗林みな実〕
5:DokiDoki★ドリームキャンパス
 1:キャラメルハート
 2:今世紀赤ずきん
 MC
 3:止まれ!
 4:yes,Do it!
MC2(松永、DokiDoki、葉月あすか)
6:キャンディーGo Go!!
 1:We are!!!!!!
 MC
 2:ナミダノカケラ
 3:そしてまた逢えると云うよ
 4:ここだよ!スマイル!
MC3(キャンディー、松崎博香)
7:Space Girls Planet
 1:Reality【dream】
 2:JUMP!!
 3:ミエナイツバサ【SweetS】
 MC
 4:新曲(メンバーの伊藤ゆいさんのブログを読んだら「タイトル分かんない←」だそうで・・・。)
 5:同じ星を見てる☆
 6:サヨナラ☆プラネット

 MCはまほちゆのみ
 松永真穂MC
 MC1
・何かみんな(ヲタ)が凄い。
 MC2(告知)
・12/12@O-EAST(渋谷ぶっ飛びガールズ祭り)出演
・アニメ「ハイスクールD×D」に声優として出演
・同上のEDテーマを「Stylips」として歌う。
・詳しくはBlogで
 DokiDokiと葉月さんとの全体MCも概ね同じ内容だったので割愛。

 以下は感想ですが、じっくり見た子のみで。
・加藤ありささん・・・ロックの神様とか意外な所を突いてきた選曲だなぁと。高1って話で、歌を始めて2年ってことは・・・ライブデビューは中2か。
・青山遥さん・・・10月のFinolia主催以来かな。少しずつステージ経験を積んで、前ほど緊張してる感じは見えなくなってるし、着実に成長してるなと感じました。
・佐藤あきほさん・・・遥ちゃんと同様、10月以来のFinolia(ソロを見たひとちゃんとまおまお以外)ということは、サバゼロを含めて彼女を見るのも多分2回目位なんだよなぁ。ソロ2回目という話ですが、かなり伸び伸びとやってるなぁという印象が強いかな。動きの方も、一つ一つの動きがしっかりしていたと思います。
 ・・・遥さんやあっきーもそうだけど、Finoliaはどんどん良い子が出てくるし、何よりFinolia Girlsという箱で考えたときに、箱そのものに大きな魅力を感じるんだよね。・・・どっかみたいに、上層部のお気に入りメンバーばかりをゴリ押しされても・・・本当空箱という感じだよなぁ。
・松永真穂さん・・・1曲1曲しっかり自分の思いを込めて歌ってるなと強く感じたし、その発露が2曲目の時の涙だったんじゃないかなと思います。パフォーマンスもしっかり地に足が着いてるように感じるし、一歩一歩進んでいって欲しいかな。


 さて、今回はまほちゆとFinoliaの新人組のライブでした。Finolia組については、今後もライブが続いていくみたいだし、どんどん経験を積みながら着実に進んで欲しいと思います。まほちゆについては、今後Stylipsの活動に時間を取られることになると思うけど、松永真穂という自分自身と、まほちゆが本当に目指したいと思ってる夢や目標を見失わないで、ユニット活動を成長の為の一つのきっかけにして、更なる高みを目指して欲しいなと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


SHINJUKU IDOL COLLECTION(11/11)

2011/11/14 19:59
 11/11に新宿Ruido K4にて行われた「SHINJUKU IDOL COLLECTION」に参戦してきました。
画像

 この日は1755頃会場着。K4は桃ちゃんのワンマンを見たとき以来だから7ヶ月ぶりくらいかな。雨も降ってたのであまり時間を置かずに入場。平日で出演者も比較的少なかったから、ヲタは程ほどな感じ。

 セットリストは以下の通り。
1:大島はるな
 1:Maze【PandoraHearts】〔savage genius feat.近江知永〕
 MC
 2:放課後オーバーフロウ【劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜】〔ランカ・リー=中島愛〕
 3:綺麗ア・ラ・モード〔中川翔子〕
 MC
 4:コンプレックス・イマージュ【ひぐらしのなく頃に祭〜澪尽し編〜】〔彩音〕
2:高山えりか
3:市川利奈
 1:いちごコンプリート【苺ましまろ】〔千佳(千葉紗子)・美羽(折笠富美子)・茉莉(川澄綾子)・アナ(能登麻美子)〕
 MC1
 2:Ready Go!【オオカミさんと七人の仲間たち】〔May'n〕
 MC2
 3:Colors【コードギアス 反逆のルルーシュ】〔Flow〕
 4:SUPER DRIVER【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
4:内田ひとみ
 1:sakurakaze〜思い届けて〜〔AZUKI〕
 MC
 2:とまどう恋心〔choice?〕
 3:jump〜乙女の決意〜〔choice?〕
5:上原真央
 1:DokkiDokiDays〔choice?〕
 MC
 2:散りゆく恋桜〔AZUKI〕
 3:キラメキサマー〔choice?〕
6:福永幸海
7:松永真穂
 1:Be Starters!【まよチキ!】〔喜多村英梨〕
 MC
 2:童話迷宮【おとぎ銃士 赤ずきん】〔 田村ゆかり〕
 3:Monstar〔平野綾〕
 MC
 4:irony【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】〔ClariS〕
8:咲岡里奈
 1:心の麻酔
 2:相思相愛★恋愛成就
 MC
 3:最後のわがまま
 MC
 4:瑠璃色の夢
 5:ケセランパサラン
9:咲岡里奈&池田彩
 MC
 1:だぁ〜い☆キライ!【やきもち狂想曲(カプリス)】
10:池田彩
 ロビーに居たりしたので、高山さん、福永さん、池田さんのステージは観れてないです。
 そう言えばまほちゆのステージに社長とd-hrさんが見に来てた・・・今まで利奈ちゃんやまほちゆには来たことないのに、何しにきたの?と思うと共に、仕事がどうとかを置いといて、利奈ちゃんのステージを見に来なかった時点で何だかなと思わなくもない。

 MCは利奈ちゃんとまほちゆ、ひとちゃんとまおまおの4人。
 市川利奈MC
 MC1
・今日は実はとある日なので、ちょっとプレゼントがある。あずにゃん(中野梓@けいおん!)は出てこない(注;この日が誕生日)
 MC2
・告知・・・は今回はブログのみ。今月後半はブログに参加する機会があるのかなぁ・・・。
・次はちょっとかっこいい曲。

 内田ひとみMC
・寒くて雨が降ってるのに来てくださってありがとうございます。
・今日は(初ソロのまおまおが居るから)いつもより緊張してない方かな。皆さんの顔をみて安心して歌いたい。
・告知(12/3ワンマンライブ、12/21に1stアルバム全国発売(ワンマンの日に先行販売))

 上原真央MC
・祝!初ソロ(ワンマンでやったことはあるけど、上原出演は初)。一人でもしっかりしてるところを見せたい。
・MCも1人でしゃべるのかぁ・・・
 告知(中身はひとちゃんと同じ。)

 松永真穂MC
 MC1
・(フロアの)前の方の勢いが凄かった。
・今回も日本代表(の試合)と被った。
 MC2
・(裏で)セーターを着てくるかどうかって話があった・・・ものすごく暑い。
 ・・・そこで脱げコールはどうなのかなぁ。しかもそこから一気コールとかw
・告知・・・11/19@中野(グループで)、11/29@上野

 以下は感想になります。
・大島はるなさん・・・出だしからガンガン攻めてくる元気の良さが印象的だなぁ。
・市川利奈さん・・・経験を積んできて、本当落ち着いたパフォーマンスがしっかり出来てるなと思います。若干歌詞を飛ばしたところがあったけど、その後をすぐに落ち着いてリカバリーしていけるようになってたりと、着実に成長しているなと感じました。強いて言えば、左右の動きだけじゃなくて、前後にステージを使えるようになると、歌い方に幅が出てくるんじゃないかなと。
・内田ひとみさん・・・今回はまおまおが初ソロということで、ソロとしては先輩になるひとちゃん。いつも以上に堂々としたステージングだったと思います。
・上原真央さん・・・初ソロライブということでしたが、やはり日頃choice?でリーダーとしてライブをしてきてるし、緊張はあったと思うけど、まおまおらしいライブが出来てたんじゃないかなと。MCはやはり1人と4人では違うから、そこはまたこれからかな。
・松永真穂さん・・・とにかく安定感あるパフォーマンスという感じで、着実に力を伸ばしているように思います。このまま自分の進みたい道へ、全力で突き進んでいって欲しいですね。
・咲岡里奈さん・・・里奈ちゃんのライブは力強さがあるなぁと改めて思いました。じっくり聴きつつ、盛り上がって見れたかな。
 フロアの後ろで利奈ちゃんが見てたけど、こうして他の子のステージを見て何かを学ぶっていうのも大事なんじゃないかな。

 さて、利奈ちゃんとまほちゆに加え、Finolia組や里奈ちゃんのライブでした。しっかり地に足の着いた、それでいて躍動感ある楽しいステージを見れて良かったなと思います。また次に向けて、自分なりに課題に取り組みつつ、前へ進んでいってほしいなと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


C-Lip Weekday Live vol.5(10/26)

2011/10/28 20:43
 10/26に高円寺HIGHにて行われた「C-Lip Weekday Live vol.5」に参戦してきました。
画像

 この日は17:30頃会場着。高円寺は昨年末に利奈ちゃんとひとみんを観に来た時以来か・・・千奈美にC-Lipのライブもその時以来。ヲタはぼちぼちという感じ。

 セットリストは以下の通り。
1:相河まり
 1:晴れ渡る空は僕らのもの
 MC
 2:君のうた
2:今野ゆきみ from 押上ハウチュ
 1:押上チュチュ
 MC
 2:スカイツリーのおまじない
3:小峰藤子
 1:ストロベリーメロディ〔中川翔子〕
 2:恋☆カナ〔月島きらり starring 久住小春〕
4:石川有沙
 1:Dream Tea Party
 MC
 2:虹色sky train
5:ハルシヲン
 OP:ロトのテーマ(序曲)【ドラゴンクエスト】
 1:Return to myself【六門天外モンコレナイト】〔米倉千尋〕
 2:ただいま
 MC
 3:君と出会ってから物語は始まった
6:tease(sanaeみか
 1:Honey〔KARA〕
 MC
 2:THE GREAT ESCAPE〔少女時代〕
7:GAL★DOLL
 1:Loco☆Girl〜アゲぽよ♪サマー〜
 MC
 2:元気者で行こう
 3:セーラー服とルーズソックス
8:内田ひとみ(choice?)
 1:Dokki Doki Days
 MC
 2:とまどう恋心
 3:散りゆく恋桜
9:星野瑞映(choice?)
 1:恋の「コ」の字はハートのメール
 MC
 2:Angel Pain
 3:jewel
10:緑川夏海
 1:Kiss me
 MC
 2:エメラルド☆スプラッシュ
11:市川利奈
 1:いちごコンプリート【苺ましまろ】〔千佳(千葉紗子)・美羽(折笠富美子)・茉莉(川澄 綾子)・アナ(能登麻美子)〕
 MC
 2:冒険でしょでしょ【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
 MC
 3:Realize【機動戦士ガンダムSEED】〔玉置成実〕
12:松永真穂
 1:GLAMOROUS SKY 〔中島美嘉〕(遠藤麻生)
 MC
 2:don't cry anymore【泣かないと決めた日】〔miwa〕
 MC
 3:Be Starters!【まよチキ!】〔喜多村英梨〕
13:キャンディーGO!GO!
14:迫畠彩(Splash!)
15:HARU☆HINA(日向小陽いせひなた
16:オトメ☆コーポレーション
 まほちゆ終了後物販→離脱したのでキャンディー以降は分からないです。緑川さんも利奈ちゃんのステージ前で準備してたりしたのでしっかり見れなかったなぁ。

 MCはひとちゃん、みづハム、利奈ちゃん、まほちゆのみ。
 内田ひとみMC
・好きな映画の話。
 ・3Dの「ライオンキング」が観たいけど、観れる劇場が少ないし遠くて観れない。
・告知(12/3のchoice?ワンマン)
 星野瑞映MC
・好きな映画の話
 ・映画を観にいくより家でDVDで観る(最高1日6本観た。)
・告知(ひとちゃんと同じ)
 市川利奈MC
・身長146cm
・久々にツインテール
 ・・・余談だが利奈ちゃんと仲良しの咲岡里奈さんが妹さんと組んでるユニットは「twin tail」(何)
・アニメとゲームが好き。今一番気になるゲームは「俺の屍を越えてゆけ」
・告知(11/11に新宿Ruido K4でライブ、ブログ)
 松永真穂MC
・ハロウィンな感じで(猫のペイント)
・告知(11/1、11、19(中野サンプラザ)にライブ、ブログ)

 以下は感想です。
・相河まりさん・・・メタリック☆SugaRとしては何回か見てるけど、ソロでは初見。メタリックSはダンスに力が入ってるイメージだったけど、ソロはソロで相河さんらしいところが出てるのかなと。
・今野ゆきみさん・・・押上をアピールとか東京ローカル過ぎて驚いたわw 見た感じ意外と天然さんな感じかな。この日は押上ハウチュの新メンバー、水神ほたるさんもMCで参加してました。
・小峰藤子さん・・・ブログをチェックしたところ、ライブデビューして1ヶ月くらいとのこと。緊張してるのか、何となく棒が一本身体に入ったような固い動き方だったかなと。ライブ慣れするとまた変化が見れそうかな。
・石川有沙さん・・・DTPをはじめ、楽曲的に彼女の曲は気に入ってるし、見てても動いても楽しいなと感じます。
・ハルシヲンさん・・・初見。名前を見たときはユニットなのかなと思ってたんですが、ソロに変わったみたい。OPのDQのテーマにはびっくりでしたw 力強い歌声が印象的です。
・teaseさん・・・目のやり場に困る衣装にまず驚いた。普段はアイドル系も歌うみたいですが、今回はK-POPだったので個人的に???でした。
・GAL★DOLLさん・・・見ててこっちも動きたくなる感じ。ギャルっていう自分たちの持ち味がしっかり活きてる楽曲だなぁと。ギャル用語はさっぱりだが。

・内田ひとみさん・・・初ソロの時に見て以来らしい。大分ソロでの緊張も解けてきてるし、余裕を持って楽しくパフォーマンスをしてるなというのが強く感じられました。・・・物販行けなかったのは申し訳ない限り。
・星野瑞映さん・・・こちらもソロで見るのは初めての時以来。MCが若干カミカミな所があったけど、歌の方はみづハムらしさをしっかり見せてくれたかなと。ひとちゃんもそうだけど、普段4人で歌う曲も、1人で歌うとまた違う印象だなぁ。
・市川利奈さん・・・歌声に安定感が出てきてるし、15分3曲しっかり歌いきるスタミナもついてきたなと思います。1回1回のライブを大事にしつつ、今後も課題を克服しながら更なる高みを目指して欲しいなと思います。
・松永真穂さん・・・選曲、歌い方共に段々と聞かせるような方向へシフトしてるような、そんな印象です。それが出来るだけの力も身に着いてきてると思うし、自分の目指す方向へ突き進んで欲しいと思います。

 さて、今回は利奈ちゃん、まほちゆとchoice?組のステージでした。どのメンバーも元気にステージを楽しんでるなというのが伝わってきたし、ライブを通してパフォーマンスの質も上がってるんじゃないかなと思います。機会を見つけて、また観に行きたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


坂田奈穂子さん、お誕生日おめでとうございます!

2011/10/28 19:47
 今日ははぴすたルーキーズの1人であった坂田奈穂子さんのお誕生日です。おめでとうございます!

 近況がどうなっているかは分からないけど、坂田クンらしく自分の道を突き進んでくれていれば、それが一番良いんじゃないかなと思います。
 この一年が、坂田クンにとって幸多き年であることを願っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
SHIBUYA IDOL COLLECTION(10/18)
SHIBUYA IDOL COLLECTION(10/18)  10/18にSHIBUYA DESEOで行われた「SHIBUYA IDOL COLLECTION」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 20:17
渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り2011 小山留生HAPPY BIRTH DAY SP(9/20)
渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り2011 小山留生HAPPY BIRTH DAY SP(9/20)  9/20にShibuya O-EASTにて行われた「渋谷ぶっ飛び!!ガールズ祭り2011 小山留生HAPPY BIRTH DAY SP」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 19:42
SHIBUYA IDOL COLLECTION(9/7)
SHIBUYA IDOL COLLECTION(9/7)  9/7にSHIBUYA DESEOで行われた「SHIBUYA IDOL COLLECTION」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 19:46
SHIBUYA IDOL FESTIVAL(8/3)
SHIBUYA IDOL FESTIVAL(8/3)  8/3にSHIBUYA DESEOで行われた「SHIBUYA IDOL FESTIVAL」に参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/08 20:58
Starship☆Girl〜みか○ちゃくら最終回〜(7/10)
Starship☆Girl〜みか○ちゃくら最終回〜(7/10)  7/10に上野BRASHで行われた「Starship☆Girl〜みか○ちゃくら最終回〜」に参戦してきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/17 14:39
SHIBUYA IDOL CORRECTION(6/29)
SHIBUYA IDOL CORRECTION(6/29)  6/29にSHIBUYA DESEOにて行われた「SHIBUYA IDOL CORRECTION」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 19:41
市川利奈さん、お誕生日おめでとうございます!
 今日は、市川利奈さんのお誕生日になります。おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 00:09
枝川みるるさん、お誕生日おめでとうございます!
 本日は、みるるんこと枝川みるるさんの22歳のお誕生日です。おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/13 21:20
ファンタスティック〜6時間耐久レース〜(6/4)
ファンタスティック〜6時間耐久レース〜(6/4)  6/4にSHIBUYA DESEOにて行われた「ファンタスティック〜6時間耐久レース〜」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 21:40
HAPPY! STYLE Communication Circuit 008(5/21昼・感想編)
 5/21に文化放送メディアプラスホールで行われた「HAPPY STYLE Communication Circuit 008」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/29 19:49
HAPPY! STYLE Communication Circuit 008 セットリスト(昼)
 5/21に文化放送メディアプラスホールで行われた「HAPPY! STYLE Communication Circuit 008」の昼公演に参戦してきました。感想はのっちほど挙げますが、取り急ぎ、昼のセットリストのみ出しておきます。夜は紗千香が入ってるし、若干変わってるんじゃないかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 01:37
能登有沙100曲ライブ phase-II 100 HELLO!(4/23・昼)
能登有沙100曲ライブ phase-II 100 HELLO!(4/23・昼)  4/23の「能登有沙100曲ライブ phase-II 100 HELLO!」の昼公演のレポと言うか感想になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 20:46
ファンタスティック(4/16)
ファンタスティック(4/16)  4/16に渋谷DESEOで行われた「ファンタスティック」の第1部に参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 21:00
はぴすたミーティング(2/27・4部)
 2/27にパシフィックヘブンで行われた「はぴすたミーティング〜もうすぐ春だよSP〜」の第4部に参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/22 20:15
Plkeasure Casket Vol.9&GRPS Generation002(2/5)
Plkeasure Casket Vol.9&GRPS Generation002(2/5)  2/5のレポになります。 1:Plkeasure Casket Vol.9@L@n Akasaka ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 21:37
松永真穂さん、お誕生日おめでとうございます!
 本日1/23は、松永真穂さんの18歳のお誕生日です。おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 09:07
はぴすた忘年会〜もういくつ寝るとお正月??〜(12/26・3部)
 遅れまくりでどうしようもないんですが、12/26に行われた「はぴすた忘年会〜もういくつ寝るとお正月??〜」に参加したレポになります。  この日は3部のみの参加と言うことで、17:20頃会場着。知り合いとまったりお話して入場。今回は抽選じゃなくて購入順の整理番号。これもあってGLOCK初の整理番号1番で入場・・・スタッフさんからも「1番じゃないですか。」と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/14 20:26
はぴすた出演情報
 久々にこのタイトルで書く気がする・・・と言うことで、新年最初のはぴすたメンバーのライブが決まったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 00:56
Pleasure Casket Vol.8
Pleasure Casket Vol.8  2010年ラストの現場と言うことで、12/30に池袋Ruido K3で行われた「Pleasure Casket Vol.8」に参戦してきました。なお、時系列はずれますが、26日のはぴすた忘年会のレポはもう少しかかると思う・・・>< ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/01/02 20:36
C-Lip LIVE A GOGO! #47(12/5)
 12/5に高円寺HIGHで行われた「C-Lip LIVE A GOGO! #47」に参戦しました。  この日は11:35頃会場着。まったり入場して、大体予定通りにスタートかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 21:51
Artispark Vol.6(10/13)
Artispark Vol.6(10/13)  10/13に池袋Ruido K3で行われた「Artispark Vol.6」のレポになります。  この日は18:05頃会場着。予定通り入ったけど、思ってた以上に少ない感じ。まぁ、自分も久々の形式なライブなので、感覚を忘れてる感じはあったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 22:19
アリスタ!LIVE Vol.2(10/2・昼)
 10/2に渋谷WOMBで行われた「アリスタ!LIVE Vol.2」の昼公演に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/11 20:47
石原夏織さん、お誕生日おめでとうございます!
 今日は、ゆいかおりの石原夏織さんの17歳のお誕生日です。おめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/06 20:44
HAPPY! STYLE Presents アリスタ! LIVE vol.1(7/18)
 7/18に渋谷WOMBで行われた「HAPPY! STYLE Presents アリスタ! LIVE vol.1」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 21:24
Cheer-Music Festival(6/29)
Cheer-Music Festival(6/29)  6/29に行われた「Cheer-Music Festival「チアフェス〜コスメティックロボット×小桃音まい×DokiDoki☆ドリームキャンパス×伊藤桃〜」」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/03 21:48
市川利奈さん、お誕生日おめでとうございます!
 本日6/29は、ハピスタメンバーの1人、市川利奈さんのお誕生日です。おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/29 00:22
ハピスタ出演情報&枝川みるるさんお誕生日おめでとう!
 まずは情報から。市川利奈ちゃんのライブが決まったようです。 -------------------------------------------------------------- 6/29 Cheer-Music Festival「チアフェス〜コスメティックロボット×小桃音まい×DokiDoki☆ドリームキャンパス×伊藤桃〜」@大塚Deepa ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 18:52
はぴすた後夜祭(5/5・第3部&感想)
 5/5にパシフィックヘヴンで行われた「はぴすた後夜祭」に参加しましたので、そのレポになります。ここでは第3部のレポと全体の感想になります。第1部と第2部のレポについてはこちらになります。また、ハピスタ007本編のレポはこちら(初日・2日目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 20:47
はぴすた後夜祭(5/5・第1部&第2部)
はぴすた後夜祭(5/5・第1部&第2部)  5/5にパシフィックヘヴンで行われた「はぴすた後夜祭」に参加しましたので、そのレポになります。ここでは第1部と第2部のレポになります。第3部と全体の感想についてはこちらになります。また、ハピスタ007本編のレポはこちら(初日・2日目)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 20:46
HAPPY! STYLE Communication Circuit 007(5/3)
HAPPY! STYLE Communication Circuit 007(5/3)  5/2、3に表参道FABで行われた「HAPPY! STYLE Communication Circuit 007」のレポになります。3日の3部「Carina」、4部「Pyxis」のレポです。なお、2日の分はこちら。また、5日の後夜祭のレポはこちら(1部&2部・3部+感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:05
HAPPY! STYLE Communication Circuit 007(5/2)
HAPPY! STYLE Communication Circuit 007(5/2)  大幅に遅れながら、5/2、3に表参道FABで行われた「HAPPY! STYLE Communication Circuit 007」のレポになります。まずは2日の1部「Vela」、2部「Puppis」のレポです。3日の分と感想はこちら。また、5日の後夜祭のレポはこちら(1部&2部・3部+感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/14 21:03
HAPPY! STYLE Communication Circuit 007(5/2.3・SL編)
 5/2、3に表参道FABで行われた「HAPPY! STYLE Communication Circuit 007」に参加しました。まずはセットリストを挙げておきます。レポはこちら(初日・2日目・後夜祭(1部&2部・3部+感想)) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/05/04 08:28
色々情報を・・・
 最近情報の集積が遅れていますが、色々書いてみようかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 22:00
海外への発信?
 巡回中に気になるニュースだったので、書いておこうかな。 -------------------------------------------------------------- [マイスペース株式会社] ニッポンの「カワイイ」を世界に。  マイスペースに『Kawaii Japan』オープン!  〜世界標準となった“カワイイ” ガールズカルチャーを海外に発信〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/26 23:07
森一丁のゲーム三昧〜一丁やるお〜(4/18)
森一丁のゲーム三昧〜一丁やるお〜(4/18)  4/18に新宿ロフトプラスワンで行われた「森一丁のゲーム三昧〜一丁やるお〜」のレポになります。なお、前日のライブのレポはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/20 00:30
Girls-Rockpop Stadium(4/17)
Girls-Rockpop Stadium(4/17)  4/17に初台TheDOORSで行われた「Girls-Rockpop Stadium」の夜公演に参戦してきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/18 23:53
能登有沙CD&ポートレートブックとらのあな発売記念イベント(4/4)
能登有沙CD&ポートレートブックとらのあな発売記念イベント(4/4)  4/4にとらのあな秋葉原店B1で行われた「能登有沙オリジナルミニアルバム「NO NIGHT EDEN」&ポートレートブック「ARi01」とらのあな発売記念イベント」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/11 16:25
ファンタスティック&コスロボ感謝祭(3/28)
ファンタスティック&コスロボ感謝祭(3/28)  3/28に池袋Ruido K3で行われた「なっちゃん&もっさんpresents〜ファンタスティック〜-サプリはど〜ん!おかげさまで1周年!感謝祭♪」、そして上野BRASHで行われた「コスロボ感謝祭〜”デジタル・LOVE”オリコンデイリー14位ありがとう記念イベント〜」のレポになります。なお、この前日に行ったライブのレポは以下のリンク先です。 音楽ガッタス紺(昼)・・・こちら  新人公演(夜)・・・こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/31 21:27
チームハピスタ出演情報
 ハピスタメンバー参戦ライブの追加発表がありましたのでご紹介を。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/03/15 21:49
チームハピスタ出演情報
 ・・・遅ればせながら、ハピスタメンバーのライブ出演が2本決まりましたのでご紹介を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 13 / コメント 0

2010/03/11 22:17
GIRLs-RockPop stadium(2/28・2部)
 2/28にSHIBUYA DESEOで行われた「GIRLs-RockPop stadium」の第2部に参戦してきました。なお、この前に参戦したエッグの新人公演についてはこちら(執筆次第追加)。また、前日の「ネコトマイ」についてはこちら。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 22:21
ネコトマイ 〜サクラサク?コトネ学園合格発表!本日、風紀委員お休みなんだってば〜(2/27)
 2/27に池袋Ruido K3で行われた「ネコトマイ〜サクラサク?コトネ学園合格発表!本日、風紀委員お休みなんだってば〜」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 21:31
HAPPY! STYLE 「Valentine's Special」(2/14・3回目-2&感想編)
 相変わらず大幅に遅れながら、 2/14に行われた「HAPPY! STYLE 「Valentine's Special Party」」のレポになります。こちらは、3回目のトークの残りと全体の感想編になります。その他の回のMCについてはこちらです。(1回目・2回目・3回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 23:00
HAPPY! STYLE 「Valentine's Live Square」(2/14・3回目-1)
 相変わらず大幅に遅れながら、 2/14に行われた「HAPPY! STYLE 「Valentine's Special Party」」のレポになります。ここでは1、2回目とイベントタイトルは違いますが、3回目のトークとして書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(1回目・2回目・感想編)  なお、今回は都合により、この回の終わりの方のMCは感想編に書いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 22:00
HAPPY! STYLE 「Valentine's Special Party」(2/14・2回目)
 相変わらず大幅に遅れながら、 2/14に行われた「HAPPY! STYLE 「Valentine's Live Square」」のレポになります。ここでは2回目のトークについて書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(1回目・3回目・感想編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 21:00
HAPPY! STYLE 「Valentine's Special Party」(2/14・1回目)
 相変わらず大幅に遅れながら、 2/14に行われた「HAPPY! STYLE 「Valentine's Live Square」」のレポになります。ここでは1回目のトークについて書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(2回目・3回目・感想編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 20:00
ラブ♥バレンタイン with チームDEKARIS(2/13)
 ハピスタの方も終わってしまったんですが、先にこちらを書きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/15 21:43
ゆいかおり、アニメ主題歌&メジャーデビュー決定!!
 1月のアリスタで告知があった、ゆいかおりの重大発表ですが、本日0:00、スターチャイルドにゆいかおりのページが掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/10 00:30
GIRLS POP NEXT(2/7)
 2/7に品川のよしもとプリンスシアターで行われた「GIRLS POP NEXT」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/08 22:35
チームはぴすた出演情報
 ちょっと最近更新出来る状況にない日々が続いてます・・・。しかし、その間にも情報は日々出てくるもので、こちらとしても収集が追いついていませんが、とりあえずはぴすた関連で最近出てきた情報について、簡単に書いてみようかなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/06 20:37
原田明絵さん、松永真穂さん、寺門仁美さん、お誕生日おめでとうございます!!
 この1月後半は、結構誕生日の方が多いなぁと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 15:34
HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」(感想編)
 1/11に行われた「HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」」のレポになります。ここでは全体の感想になります。各回のMCについてはこちらです。(1回目・2回目・3回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 23:00
HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」(第三部)
 大幅に遅れながら、 1/11に行われた「HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」」のレポになります。ここでは3回目のトークについて書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(1回目・2回目・感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 22:00
HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」(第二部)
 大幅に遅れながら、 1/11に行われた「HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」」のレポになります。ここでは2回目のトークについて書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(1回目・3回目・感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 21:00
HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」(第一部)
 大幅に遅れながら、 1/11に行われた「HAPPY! STYLE PRESENTS「アリスタ!TV-新春スペシャル-」」のレポになります。ここでは1回目のトークについて書きます。その他の回のMC及び感想についてはこちらです。(2回目・3回目・感想) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/23 20:00
三澤紗千香さん、お誕生日おめでとうございます!!
 色々レポが溜まっている状況ですが、今しばらくお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/13 22:54
能登有沙&はぴすた出演情報
 ちょっと出遅れながら、ハピスタメンバーの出演情報が出ています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 00:13
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy 2009”(感想編)
 12/23に行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy 2009”」のレポになります。ここでは全体の感想になります。各回のMCについてはこちらです。(1回目、2回目、3回目) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 13:00
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy 2009”(3回目)
 12/23に行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy 2009”」のレポになります。ここでは3回目のレポになります。1回目、2回目と感想についてはこちらです。(1回目、2回目、感想編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 12:00
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy 2009”(2回目)
 12/23に行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy 2009”」のレポになります。ここでは2回目のレポになります。1回目、3回目と感想についてはこちらです。(1回目、3回目、感想編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 11:00
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy 2009”(前振り+1回目)
 12/23に行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE“Tiny Xmas Fantasy 2009”」のレポになります。ここでは1回目のレポになります。2回目、3回目と感想についてはこちらです。(2回目、3回目、感想編) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 10:00
アリスタ!TV(11/22・3回目)
 11/22にパシフィックヘブンで行われた「アリスタ!TV」3回目のレポと全体の感想になります。ちなみに、1回目、2回目のレポはこちらになります。(1回目・2回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 20:50
アリスタ!TV(11/22・2回目)
 11/22にパシフィックヘブンで行われた「アリスタ!TV」2回目のレポになります。ちなみに、1回目と3回目はこちらになります。(1回目・3回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/01 20:15
アリスタ!TV(11/22・1回目)
 11/22にパシフィックヘブンで行われた「アリスタ!TV」1回目のレポになります。なお、2回目、3回目はこちらになります。(2回目・3回目) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 21:52
ハピスタイベ情報
 えっと・・・アリスタ!TVと新人公演のレポが残ってるんですが・・・ぶっちゃけ全く進んでないです。(アリスタ・・・1回目は60%、2回目以降は0%、新人公演・・・15%(雛形のみ)程度の執筆状況です。多分過去最低の進捗状況かな・・・><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/26 22:41
アリスタ!TV&新人公演(速報Ver)
 今週はアリスタ!TV(パシフィックヘブン)と新人公演(横浜BLITZ)に参戦してきました。レポはのっちほど書き上げる予定(大分先の予感・・・><)ですが、先に今回のイベ、ライブで出た情報を載せておこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/24 09:26
能登有沙&ゆいかおり出演情報
 色々情報が出回ってきたので、とりあえず今回はのっちとゆいかおりについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 23:52
ハピスタ再始動!「アリスタ!TV」開催決定!!
 5/6以来、長い沈黙を保ってきた「HAPPY!STYLE」が、再び動き出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 00:21
ゆいかおり×はぴてん♪×Tempalyのワクワク秋祭り(10/25)
 10/25に新宿ロフトプラスワンにて行われた「ゆいかおり×はぴてん♪×Tempalyのワクワク秋祭り」に参戦してきました。非常に乱雑ですが、ご了承下さい。色着けると字数オーバーとか・・・泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 21:12
坂田奈穂子さん、お誕生日おめでとうございます。
 今日10/28は、はぴすたルーキーズの坂田奈穂子さんの22歳のお誕生日です。おめでとうございます!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 00:06
はぴすたメンバー公式ソロブログがスタート!&ゆいかおり出演イベント!
 まずはこちらのニュースから。 -------------------------------------------------------------- オフィシャルブログが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/05 22:38
2009 アイチョ祭-みんな集まってチョウダイよ!-(LIVEパート・10/3)
 10/3に赤坂グラフィティで行われた「2009 アイチョ祭-みんな集まってチョウダイよ!-」のレポになります。千奈美に、自分が参加したのは夜のLIVEの方だけでした(昼はラジオの公録)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/04 21:49
第47回アミューズメントマシンショー (9/19)
 9/19に幕張メッセで行われた「第47回アミューズメントマシンショー」へ行ってきました。まぁ、目当てはのっちとキャリー、まほちゆのステージ何ですがね・・・。なお、昨日挙げた9/13ののもぴ〜ラジオイベレポはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/09/21 21:11
GIRLs-TechnoPop stadium(9/8)
 9/8に行われた「アニソンぷらす×アニメ☆ダンス コレクション presents GIRLs-TechnoPop stadium〜リキッドルームより残暑お見舞い!奇跡の2days〜2日目〜」のレポになります・・・相変わらずだがタイトル長過ぎw タイトル欄だとスタジアムのstで切れるしww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 00:37
ルーキーズの変革に思う・・・
 9/8のレポは今しばらくお待ち下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/09 21:56
のっち&チームハピスタ出演情報
 ちょっと情報を見てない内に、ルーキーズ、そしてのっち関連の情報が出ているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/04 22:11
小倉唯さん、お誕生日おめでとうございます。
 今日は小倉唯さんの14歳のお誕生日です。おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/15 21:40
Girls-TechnoPop Stadium Vol.6(8/5)
 今回の出演者は以下の通り。 腐男塾 中野腐女子シスターズ コスメティックロボット HAPPY! STYLE Rookies バニラビーンズ クリィミー・パフェ Chu!☆Lips アフィリア・サーガ・イースト DIAMOND DOLL 麻生夏子 Starmarie 小桃音まい アイドルカフェ天球 早野薫(MC) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/08 22:54
唯ちゃんCDデビュー決定!
 先ほど上げた記事(夏織ちゃんハピバ!)はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 00:21
石原夏織さん、お誕生日おめでとうございます!!
 昨日のGTPS6のレポはなるべく早めに上げます・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 23:40
GIRLs-TechnoPop stadium Vol.5(7/29)
 7/29にLiquidroomで行われた「GIRLs-TechnoPop stadium Vol.5」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 20:18
デリバリーステーション開催決定&小倉唯公式ブログスタート!
 ・・・何か久々にエッグの話を書く気がしますGLOCKです。まぁ、のっちも最近はぴすた関連の仕事ばかりだし、次回の新人公演は参加できないって言う気持ちの問題もあるんですがね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 20:40
小倉唯公式動画スタート
 前日に上げたのもぴ〜のラジオ公録イベのレポはこちら。また、コスロボライブについてはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/07/14 20:22
GIRLs-TechnoPop stadium Vol.3&4(7/1,3)
 まずは7/1にSHIBUYA O-EASTで行われた「GIRLs-TechnoPop stadium Vol.3」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/07/04 21:12
SI☆NA・菜々ちゃん卒業・・・
 ハピスタが暫く無い分、関西SI☆NAの情報が取れてなかったんですが、久々に見たと思ったら衝撃のニュースでした。 -------------------------------------------------------------- SI☆NA nanaに関して皆様へ大切なお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/04 01:48
市川利奈さん、お誕生日おめでとうございます!
 ・・・えっと、色々有って日を跨いでしまったわけですが、昨日6/29ははぴすたルーキーズの市川利奈さんのお誕生日です。おめでとうございます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/30 00:27
小倉唯&はぴすたルーキーズ出演情報
 7月のルーキーズライブに関する情報で、1日分は既に書きましたが、3日の件についてもハピスタの方で情報が出てきましたので、ご紹介します。 -------------------------------------------------------------- 出演情報 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/06/15 20:36
有原栞菜さん&枝川みるるさん、お誕生日おめでとうございます!
 今日は、℃-uteの有原栞菜さんの16歳のお誕生日です。おめでとうございます!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/15 08:39
小倉唯&はぴすたルーキーズ出演情報
 相変わらずライブレポばかり書いてて、普通の話を書けなくなってます、GLOCKです。一度凝りだすと止まらないんだよなぁ・・・上手くセーブしたいところです。千奈美に、昨日挙げた新人公演のレポ本編はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/12 11:10
「もえ☆ダンス」CD発売インストアイベント(6/7)
 6/7のインストアイベのレポです。この後に行った新人公演のレポと更新がごちゃ混ぜになってしまっていますが、予めご了承ください。千奈美に新人公演のレポについてはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/08 19:36
Dance×Dance×Dance&「もえ☆ダンス」CD発売インストアイベント(5/30)
 最近某浅草の伝道師に色々二つ名を付けられてますGLOCKです。「案内人」とか「なっちゃんガーディアン」とか・・・後者はなっちゃんに認められたら名乗っても良いかなw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/02 19:19
ファンタスティック(5/23)
 5/23に渋谷RUIDO K2で行われた「ファンタスティック」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/25 22:09
「もえ☆ダンス」CD発売記念イベント詳細
 はぴすたルーキーズのみるるんとまほちゆ、そしてコスメティックロボットなどが参加したCD「もえ☆ダンス presented by アニメ☆ダンス」に関連し、そのインストアイベントの情報がFARM RECORDおよび石丸イベントページに出たので、ちょっと紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/20 18:25
GIRLs-TechnoPop stadium Vol.2 前々夜祭
 5/9の「GIRLs-TechnoPop stadium 前々夜祭〜5.22 in リ○ッドルーム その夜に向かって in asiaP〜」のレポになります。千奈美に昨日上げたハピスタ006のレポはこちら(MC・SL編)とこちら(感想編)になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 21:11
HAPPY! STYLE Communication Circuit 006(5/6)感想編
 5/6に表参道FABで行われたHAPPY! STYLE Communication Circuit 006のレポになります。なお、こっちはライブの感想編です。MC及びセットリスト編はこちらになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/11 20:27
HAPPY! STYLE Communication Circuit 006(5/6)MC・SL編
 遅れながら、5/6に表参道FABで行われたHAPPY! STYLE Communication Circuit 006のレポになります。相も変わらずダラダラと長くなってしまいましたが、ご了承下さい。なお、こちらはMCとセットリスト編になります。感想編はこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 20:23
はぴすたルーキーズ関連情報
 はい、昨日のハピスタのレポは・・・まだ執筆開始すらしてないので、もう暫くお待ちください。001の時みたいに1週間かかる可能性も・・・ま、急がず頑張ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 21:13
はぴすたルーキーズCD参加決定!?
 今し方コスロボのイベで発表されたのですが、5/17発売の「萌えダンス presented by アニメソング」(?・CD名は不正確)の方に、コスロボやクリパフェと共にはぴすたルーキーズが参加しているとのことでした。  これ以上のことは分かりませんし、MCの間違いという可能性もあります(メンバーが5/22のGTPSとかなりの数が一緒なのでそっちかも)が、とりあえず書かせて頂きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/03 20:15
しゅごキャラミュージカルと暗ポップ
 しゅごキャラのミュージカルが今夏に行われることが決まったようで、公式ホームページが開設され、またキャストの発表がありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/01 12:19
のもぴ〜プラスティックラジオ・モデリングライブ〜番組を聞き逃した人にも捧ぐ〜(4/19)
 日曜日はのっち出演の公録イベントがあり、参加して来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 20:45
はぴすたルーキーズ出演情報
 月1単位でこのタイトルを使ってる気がします・・・GLOCKです。あれだな、もうハピスタ(のっち含)ブログに限りなく近くなってる気がしますね。エッグ以外の本家の話をしばらく書いた記憶がないし・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/18 18:41
気分転換に・・・色々手を加えてみる。
 最近あまり更新が思うように捗らないのもあり、少々気分転換を兼ねて、エッグソートを作成させて頂きました。元々別の方が作っていらっしゃるのは知っておりますし、自分が作る必要はないと思ったんですが、まぁ気分の問題でw  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/12 01:05
ハピスタ006にスペシャルゲスト!!
 日付上は昨日ですが、今日の1件目(新人公演感想編)はこちら。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/09 00:34
GIRLs-RockPop stadium vol.46(3/28)
 はぴすたルーキーズが出演した「GIRLs-RockPop stadium vol.46」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/29 20:24
はぴすたルーキーズ出演情報
 28日の「GIRLs-RockPop stadium vol.46」に出演するルーキーズメンバーが発表になりました。ハピスタの公式ブログによれば、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/25 00:20
のっち&はぴすたルーキーズ出演情報
 えっと、ちょっと数日PCから離れなければならない状況にありまして、執筆が遅れております・・・と言っても書くべきレポは全部書いてあるから、ネタ探しが不便なだけなんですがね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/18 15:59
39 secrets:初音ミク -Project DIVA-(仮称) 39のひみつ
 東京は台場にある東京ファッションタウン(TFT)ビルで行われたセガのイベント「やっぱ遊びな祭09」内の企画「39 secrets:初音ミク -Project DIVA-(仮称) 39のひみつ」にのっちと唯ちゃんが出演したので、参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 23:13
アニメフェスティバル2009 in 杉並「ちびっこアニソンライヴ♪」(1回目のみ)
 杉並区で行われた「アニメフェスティバル2009 in 杉並」へ参加してきたので、そのレポになります。なお、後述しますが1回目しか見ることが出来ませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/08 23:46
原曲2(ハピスタ+α)
 エッグパシイベのレポは・・・実は昨日挙げたルーキーズ関係ライブレポの影響で殆ど手を付けてないので、もうしばらくお待ち下さい・・・今週中には何とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 00:33
GIRLs-RockPop stadium vol.43(2/28)
 はぴすたルーキーズが出演した「GIRLs-RockPop stadium vol.43」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/03 23:29
のっち出演情報&ドガドガ一人旅
 はい、Ipodのケースがそろそろ破れそうで心配なGLOCKです。まぁ、今の型番に変えた時に一緒に買ってるから、かれこれ3年ちょっと使ってますが、左上の入れ口辺りの裂傷と、ホイールのカバー部分が伸びてきてますね・・・。でも、もう自分の型のは売ってないんだよなぁ・・・この辺り、まほちゆと一緒ですw (詳しくはHAPPY STYLE BLOG2/23付・松永真穂「ショック(ノω・。)」を見られたし。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/27 21:13
HAPPY! STYLE Communication Circuit 005(2/15)感想編
 MC及びセットリスト編はこちらです。ここではライブの感想を書かせていただきます。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 21:28
HAPPY! STYLE Communication Circuit 005(2/15)MC・SL編
 遅れながら、2/15に表参道FABで行われたHAPPY! STYLE Communication Circuit 005のレポになります。相も変わらずダラダラと長くなって、2部に分かれてしまいましたが、ご了承あれ。こちらはセットリスト及びMC編になります。感想編はこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/21 21:16
のっち&はぴすたルーキーズ出演情報
 えっと、ハピスタのレポは多分早くて土曜になると思います。明日明後日と更新が出来ないのと、ハピスタ本編では初の2部作(クリスマスイベは3部作ですがw)にせざるを得ない執筆量になったので・・・原因は分かってるんですがね。なので、もう暫くお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/02/18 23:54
ハピスタソート
 昨日のハピスタのレポはしばらくお待ちください。まあ、曲はハロー以外8割以上分からんかったですが、かなり楽しく見ることが出来たライブでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/16 21:59
ドガドガ7本編にはぴすたルーキーズ
 日付上は昨日ですが、昨日挙げたガッタスイベのレポはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/14 01:34
GIRLs-TechnoPop stadium vol.1(2/8)
 はぴすたルーキーズが出演した「GIRLs-TechnoPop stadium vol.1」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/11 20:53
のっち&森ティ&かおりー、合格おめでとう!!
 電車の中で図書館で借りた本を読みたいのに、いつも睡魔に負けて寝てしまいます。GLOCKです。これがゲームだと寝ないで居られるんですがww  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/04 20:16
はぴすたルーキーズ出演情報
 ハピスタ005を前に又一つ、はぴすたルーキーズのライブ出演が決定しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 00:51
能登有沙出演情報
 今年に入り、早々からガンダムOO特番やのもぴ〜プラスティックラジオなど、あちらこちらで出演を果しているのっちの舞台及びラジオ出演が決定になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/26 21:34
原曲(ハピスタ+α)
 折角ライブで聞いた曲だし、原曲も聴いて見たいなぁ・・・と思い、調べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/22 20:58
GIRLs-RockPop stadium vol.41〜年初めイイナSP〜(1/17)
 はぴすたルーキーズの唯ちゃん、夏織ちゃん、坂田クン、みるるん、真穂ちゃんが出演した「GIRLs-RockPop stadium vol.41〜年初めイイナSP〜」のレポになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/01/19 23:19
GIRLs-RockPop stadium vol.40〜40回記念スペシャル〜(1/11・夜のみ)
 はぴすたルーキーズの唯ちゃん、夏織ちゃん、みるるん、坂田クンの4名が出演した「GIRLs-RockPop stadium vol.40〜40回記念スペシャル〜」へ参戦してきたのでレポを。千奈美に、夜のレポになります。・・・話では昼夜で大分曲が違ったらしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/14 22:57
ルーキーズ出演情報その2
 中野のワンダコンの感想は今日明日で書きますが、とりあえずこちらの情報をば。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 16:53
能登有沙、TBSにその足跡を残す。
 昨日今日とワンダコンがあったんですが、それは置いといて、日曜日にあった「機動戦士ガンダムOO」の特番にのっちこと能登有沙さんが出ていたので、生放送は残念ながら見れませんでしたが、後から見ましたのでその感想をば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 00:41
ルーキーズ出演情報
 昨年は色々な方にお世話になりました。本年もどうぞ宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/01/01 00:52
コミックマーケット75・・・「ザ・ドガドガ」
 名古屋のライブ終演後、知り合いの方々と食事がてら感想戦をして、そのまま夜行バスで帰宅・・・はせず、新宿からその足でお台場の国際展示場で行われる、コミックマーケットへ移動。りんかい線の込み具合は驚きましたね。千奈美にここを訪れるのは、今年1月のすかいらーくグループリーグ以来。ムッチぃのゴールを見れたのがココでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 22:11
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy”(3回目レポ+感想)
 12/23にパシフィックヘヴンで行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”」のレポです。ここでは3公演目のレポと感想を書きます。千奈美に、1回目はこちら、2回目はこちらになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 16:56
HAPPY!STYLE “Tiny Xmas Fantasy”(2公演目)
 12/23にパシフィックヘヴンで行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”」のレポです。ここでは2公演目を書きます。千奈美に、1回目はこちら、3回目はこちらになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/27 12:20
HAPPY!STYLE“Tiny Xmas Fantasy”(いつもの前振り+1回目レポ)
 23日に東麻布はパシフィックヘヴンで行われた「HAPPY! STYLE Xmas Special Talk LIVE “Tiny Xmas Fantasy”」のレポになります。・・・題名は綺麗に付けたかったんだが、タイトル字数制限を越えた模様・・・。なお、3回廻しで量が多いので、こちらも3回に分けさせて頂きます。ここでは、いつものメンバー紹介と1回目のレポを書きます。千奈美に、2回目はこちら。3回目と感想はこちらになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/26 22:49
HSRの新人
 はい、久々の朝ブログですが、今日行われるハピスタのイベント「Tiny Xmas Fantasy」に出演予定だった「?」のメンバーと思われる方から、ハピスタブログへ初投稿してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/23 07:07
ハピスタ005追加情報〜ずっとしおんぬのターン!! 〜
 ハピスタ005にゲストの情報が追加されました。 -------------------------------------------------------------- ■HAPPY! STYLE Communication Circuit 005 “LOVE” ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/20 21:49
公式発表とハピスタ発の同人誌
 昨日(や、一応今日付けですが)の日記で書いたのっちのTV出演ですが、ガンダムOO製作のサンライズの公式ページに情報が掲載されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 21:17
のっちのTV出演決定!!
 最近更新が週単位ギリギリみたいな感じの「ドガドガ7」ですが、そこから、のっちのTV出演が決定しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/15 00:10
Communication Circuit 005決定!
 20代の壁に阻まれるヲタ、GLOCKですw 千奈美にクリスマスと言えば、やっぱりケーキ☆カナ。(ネタは今週のGuts10☆ガッタスのオープニングですw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 20:15
ラジオボンバー「芝居のススメ」公録
 今日は、はぴすたルーキーズの市川利奈cが出演した「ラジオボンバー」の公開録音へ、一路調布へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/22 22:31
追加イベント
 来月のハピスタイベに追加公演が入ることが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 21:08
ドガドガ7にしおんぬさん その2
 最近、詩夢さんやうさぎさん、あるいは聖良さん等、ハピスタ繋がりで知った方のブログを読む機会が増えてきたGLOCKです。やっぱりBLOGは個性が出るから、読んでいて楽しくなります。ハロー系もまこっちゃんや矢口さん、それに真野ちゃんと、ここ最近ブログをやるメンバーが増えてきたように思いますが、折角のチャンスだし、無理しない程度に更新を頑張って欲しいなと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/15 23:53
ゲキハロに小倉唯出演!!
 今日(日付上は昨日)の一件目はこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 00:39
ドガドガ7にしおんぬさん
 気が付いたら本編とマンガ朗読しかやらなくなってしまった「ドガドガ7」(「レフかた」とか「戦車でGO」とか他のコーナーは何処?)。今週来週はのっちが又もや欠席(同人誌作成らしいが・・・どうなんだろう?)のようでちと凹んでたんですが、それを吹っ飛ばしてくれるゲストが登場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/09 00:43
ハピスタイベ情報
 先日の「Fantastic Fantasy Vol.1」(レポはこちら)で告知があったクリスマスイベの詳細(+次回005の日程)が出ました。って憂佳、11/1に発表と言いつつ、更新があったのは日が替わるギリギリとかw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 20:34
Fantastic Fantasy Vol.1(10/25)
 今日の一件目は11月の新人公演の話ですがこちらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/29 21:25
HAPPY! STYLE Communication Circuit 004
 遅れながら、HAPPY! STYLE Communication Circuit 004の方のレポです。かなり長くなった上、順番もゴチャゴチャになってしまったんですが、ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/16 22:39
レフかたにのっち推参!!
 昨日のイベで買った「ラッキーオーラ」を絶賛ヘビロテ中のGLOCKです。レポは早めに挙げたいところ・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/05 08:26
コードネーム「G」&なっちアルバム
 はい、「夏みかんゼリー」を買おうとしたら、前までゼリーがあった自販機の中身が入れ替わって、「つぶつぶみかんゼリー」になってて凹んだGLOCKです。エッグで流行ってるって教えてくれたのは森ティだったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/29 22:58
しおんぬさん&いろりん参戦!のHS004
 ハピスタ004のメンバーに追加発表がありました。気になるメンバーはこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/20 01:22
HAPPY STYLE 004のメンバー
 今日・・・と言うか、日付上は昨日ですが、℃-uteイベのレポはこちら。  さて、今日チケット発売(0:00から・・・今気付いたけどちゃんと先着順って書いてあったんだなぁ。)のハピスタライブ004のメンバーは、随分前から発表になっていましたが・・・気になる一文が発売直前に付加されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/17 00:31
HAPPY! STYLE Communication Circuit 003
 遅れながら、HAPPY! STYLE Communication Circuit 003の方のレポです。かなり長くなってるかもですが、ご了承ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/12 23:03
002から003まで
 色々新しいことが始まりまくってて、正直情報が追いついていないHAPPY!STYLE。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/06 22:06
HAPPY! STYLE Communication Circuit 002
 遅れながら、HAPPY! STYLE Communication Circuit 002の方のレポです。  今回が2度目のライブ、今回の出演者は、  2度目の登場、西の虎の穴「ハロプロ関西」を飛び出した4人組ユニット「SI☆NA」から、 ・「SI☆NAの暴走娘。」セブンこと中山菜々さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/10 19:57
謎の解決?
 本日行われたHAPPY! STYLE Communication Circuit 002に参戦して来ました。レポ及び感想は多分後日になってしまうと思うんですが、今日はとりあえず、このライブに至るまでに出てきた幾つかの謎の解明について書こうかと。 当ブログでもちまっと書いたりはしてましたが、それは、 「SR」「ほか」 と言う謎です。  ます「SR」ですが・・・結局本人達からの謎解きはありませんでした・・・一応開演前の影アナで菜々ちゃんと愛ちゃんが色々言ってましたが・・・「SI☆NA&Ro... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/07 00:06
HAPPY! STYLE Communication Circuit 001
 今更ながら、ハピスタのレポを。多分一番遅いハピスタレポだろうなぁww  今回が第一回となるこのライブ。出演メンバーは、 西の虎の穴(ん?)「ハロプロ関西」から飛び出したグループ「SI☆NA」から、・『妹大好きなお姉ちゃん』 セブンこと中山菜々          ・『普段は優しくておとなしいとっても良い子?』 ねえさんこと岩嶋雅奈未          ・『勉強も運動神経も抜群?』 あさみんこと阿部麻美          ・『喋る事とお笑いが大好き』 パティオ(由来は神戸にある須磨パティオから)... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/13 22:06

トップへ | みんなの「HAPPY! STYLE」ブログ

愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜 HAPPY! STYLEのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる