アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「Finolia Factory」のブログ記事

みんなの「Finolia Factory」ブログ


CAMELOT GIRL MEETING!&アイドルミュージック(7/30)

2017/08/05 20:26
 7/30のライブレポになります。
@:CAMELOT GIRLS MEETING!(昼)@渋谷Camelot
 この日は10:40頃会場着。ここは初めてで、入口に何故か気づかず周囲をウロウロ。何とか間に合ったからいいけど。入った時点ではKissBeeYouthさんのステージ中でした。

セットリストは以下の通り。
3:KissBeeYouth
?:いたずらシーズン
4:Rizumu
 1:夏色の日曜日
 MC
 2:Step by Step
 3:パラレルワールド
5:MAVERICK
 1:Ready-Steady-Go
 MC
 2:Into The Sky
 3:Trembling Lip

この後は、Finolia勢の物販に行って、そのまま次に向かったので、分かりません。

A:アイドルミュージック in 新宿レッドノーズ〜みらくる!わんだらんど主催ライブ〜@新宿Red Nose
 Finoliaの物販後、すぐに移動して新宿へ。元々有香ちゃんの時間は間に合うか微妙なところで、渋谷が押したら終わりだなと考えていましたが、こちらも無事間に合って11:55頃到着。丁度PIKARINさんの途中でした。

セットリストは以下の通り。
4:有香
 1:POP MASTER〔水樹奈々〕
 2:キラリ☆みらい
 MC
 3:今は強く抱きしめて たとえいつか別れの日が来ると知っていても
 4:MOON SIGNAL【おとめ妖怪 ざくろ】〔スフィア〕
5:クラージュP's
 1:最初はpeace!!!
 MC
 2:メランコリック
 3:カラフルソルジャー
 MC
 4:キミイチのE顔
6:Kiss me Chopitto
 1:夏祭り〔Whiteberry〕
 2:LOVE ME
 MC
 3:きみわずらい〔まねきケチャ〕
 4:Kira♡Kira
7:みらくる!わんだらんど
 1:桜、みんなで食べた〔HKT48〕
 MC
 2:今夜も…〔バクステ外神田一丁目〕
 3:初恋サイダー〔Buono!〕
 MC
 4:キラメけ!エモーション

以下は感想ですが、じっくり観た子で。
・Rizumuさん・・・何気Finoliaは去年の12月以来だからリアルに物販であけおめからご挨拶(もう7月末でしたw)。曲は知ってるのだったけど、やっぱ最初は乗りを忘れてた部分はあったかな。ふわっとしたRizumuさんの雰囲気に和むひと時でした。
・MAVERICKさん・・・上に同じく。こちらは逆に知らない曲が続いてしまい分からん感じ。MARIAが卒業して、Licielが正式加入で4人の形は変わらないし、マベらしさというかサバ以来のしっかりしたダンスパフォーマンスのイメージは変わらないなぁと。
・有香さん・・・ワンマンぶりだったりする。新曲と割と久々に聴くカバーとの組み合わさった楽しいセトリだったし、有香ちゃんの笑顔に癒された時間でした。

ということで、割と久々な子を観に行った一日でした。一時期に比べて観たい子がまた増えだして、みんなそれぞれ主戦場が違うし、自分も自分の生活があるわけで、中々観に行く機会が増えないのですが、何だかんだ覚えていてくれるのは嬉しいなと思うし、また機会を見つけて、観に行きたいなと改めて思うところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


IDOLidge 1000―アイドリッジワンサウザンド―@O-Crest(12/3)

2016/12/04 19:35
 12/3にTSUTAYA O-Crestにて開催された「IDOLidge 1000―アイドリッジワンサウザンド―@O-Crest」に参戦しました。
 この日は10:20頃会場着。一部事前物販で、桃ちゃんと亜利ちゃんのところへ行って、準備をしてだったので、中に入ったのはMAVERICKさん辺りでしたか。

セットリストは以下の通り。
1:桜美香
2:葵もも
3:森下華奈子
4:加藤育実
5:One Stopin Step
6:MAVERICK
 1:Reach You
 MC
 2:初恋
7:Rizumu
 1:桜色
 MC
 2:ある夜の2時
8:シブヤDOMINION
 1:Give Me Up!!
 2:シブヤHISTORY
 MC
9:伊藤桃
 1:Shooting Snow
 MC
 2:チューして ギュッてして
10:北澤鞠佳
11:亜利美里
 1:きゅーえー
 MC
 2:シンドローム

 MAVERICK以前は分からず、また北澤さんの際はFinoliaの物販に出入をしていて、ちょっとしか観れていませんでした。ただ、最後のロングトーンとかで、その歌声の良さに驚いた次第。
 そして終わった後、一人で東急を抜けてセンター街側へ行こうとして、ふと脇を向いたら、スタッフさんと歩いている赤い「赤マルダッシュ☆」のウインドブレーカーを着た北澤さんが居て驚いたw

 以下は感想です。
・MAVERICKさん・・・久々のサバですが、見事に曲が分からんかった。正直初見時はミサティしか分からず、自己紹介を聞いて、「え、くるるだったか!」と分かるという。聖ちゃんも休業中みたいですが、新メンバー(でいいのか?)2人(河崎汐ちゃんと高橋凛聖瑠ちゃん)もしっかりしたパフォーマンスを魅せてくれたなぁと。・・・Rizumuさんの物販行こうと待ってたら、見事につかまった。くるるに「久しぶり〜」で攻められるとは思わず・・・ひとちゃん(内田ひとみさん)が居た頃のchoice?物販には行ってたから、あながち間違っていないというのはあるw・・・。
・シブヤDOMINIONさん・・・こっちも今年1回くらいは観てたと思うけど、見事に知らない子ばかりになってた。楽曲はユニット結成の頃から聴いてるイメージの曲だったので楽しく聴けたかな。この回は4人でしたが、あえて挙げれば森崎志桜里さんかなぁ。
・亜利美里さん・・・2か月ぶりかな。亜利ちゃんのライブは亜利ちゃんのヲタの方々が動いたり、亜利ちゃんが良い感じに動きを煽って来るので、観てて楽しいなぁと思うところ。

・Rizumuさん・・・半年ぶり。今年はGWに年始の挨拶をして、今回で年末の挨拶をするくらいしか観れませんでした>< 久々に生の「桜色」が聴けて満足してる部分はある。実力はあると思ってるし、このままのポジションに居続けて欲しくはないなぁと思います。
・伊藤桃さん・・・こっちも2か月ぶり。事前物販時は割合眠そうな感じもみえたけど、ガッツリ動く系統のセトリで攻めてきて、眼は覚めたかなぁと思ったり。

ということで、多分何組かは年内最後になる現場参戦でした。今のところ月内は、チケありが1件あるだけしか決まってないけど、年末1本くらいは行けるかなぁ・・・。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


秋葉原アイドル春祭りVol.2(第1部、5/7)

2016/05/10 20:15
 5/7に秋葉原Twin Box GARAGEにて開催された「秋葉原アイドル春祭りVol.2」に参戦して来ました。なお、前日の「SOLO×SOLO×SOLO」のレポはこちら
 この日は11:45頃会場着。何気この会場は初めてでした。石丸が無くなってから、秋葉原のライブやイベってほとんど行ってなかったからなぁ。ちょっと狭いけど、音響とかは良い感じでしたね。
 入場した時は丁度KRD8さんのステージ中でした。

 セットリストは以下の通り。
7:KRD8
 ?:Never Ending Story
8:FG学園塁球部
 1:赤いマフラー
 MC
 2:初恋プレリュード
9:メトロポリス
 1:テスラにおねがい!
 2:EXODUS GIRL
 MC
10:Rizumu
 1:以上のL
 MC
 2:カエルと恋の物語
11:KATA☆CHU
12:クラージュP's
 1:カラフルソルジャー
 MC
 2:最初はPEACE!!!
 3:キミイチのE顔
13:有香
 1:きらり☆ミライ
 2:つぼみのためいき
 MC

 KATA☆CHUの時はRizumuさんの物販、有香ちゃんの後は有香ちゃんの物販に行ってそのまま離脱したので、これ以降とKRD8以前は分かりません。

 以下は感想です。
・FG学園塁球部さん・・・昔は本当にソフトボール出来るくらい人数が居た記憶があるけど、今回は2人でフルでも4人・・・しばらくFinoliaは観てなかったけど、人数減ってる感じはあるなぁ。パフォーマンス的には、塁球部初期に少し垣間見えた、新人養成枠みたいな感じを強く受けたかなぁ。
・メトロポリスさん・・・初見。印象としてはダンススクールの出身の子たちのユニットなのかしら?ダンスのキレが(小4〜高1まで年齢差があるから個人差は大きいけど)強く感じた気がする。
・クラージュP'sさん・・・A'sは何回か観たことあったけど、P'sは初見。やっぱFeamの後輩格だし、立ち回りが安定してるなぁと。

・Rizumuさん・・・どうやら8ヶ月くらいぶりになるみたい。久々だったけど、彼女のふんわりした世界観は変わらないなぁと、まったり観ることが出来ました。ただ、変わらないことが必ずしも良いわけでは無いし、彼女がこれからどうやっていきたいのかは今度聞いてみないと(と言いながら物販では忘れてるけどw)。
・有香さん・・・こちらも8か月ぶり。新曲も聴けたし、有香ちゃんの可愛らしい姿も観ることが出来て良かったなぁと。

ということで、今年のGWは2現場でした。ここ最近は参戦数自体減少気味ではあるけど、まだまだどの子も魅力的だし、機会を見つけて、また観に行こうと思うところ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ワンコインBomber(10/24)

2015/10/27 20:12
10/24に渋谷RuidoK2にて開催された「ワンコインBomber」の昼・夜に参戦してきました。
この日は11:35頃会場着。ワンコインだし、割と混んでたかな。本当は有香ちゃんのステージから観ようと思ってたのだが、見事に朝起きれず、とりあえずRizumuさんは観ようとしてこの時間でした。
昼のセットリストは以下の通り。
7:亜利美里
 1:Access codeセツナ
 MC
 2:シンドローム
8:i*chip_memory
 1:私、アイドルだもん
 MC
 2:はじめてだよ
9:Clap!Clap!
 1:BREAK THROUGH
 MC
 2:こんなんじゃJAPAN
10:篠原ゆり
 1:イーアルサンスー
 MC
 2:じゃんじゃんほほい!!
11:Rizumu
 1:Epilogue〔Limited R〕
 MC
 2:Ridicule to the future〔Limited R〕
12:choice?
 1:夏色プリズム
 MC
 2:向日葵〜涙のカタオモイ〜
13:parfait
 1:カラフル☆メロディ
 MC
 2:Brand New Story!!
14:オトメ☆コーポレーション
 1:初めてDAYS
 MC
 2:スイッチの行方
15:CANDY☆STAR
 1:CANDY☆STARと新たな旅立ち
 MC
 2:夏のシンフォニー
 3:幼い翼
16:ジュリリジュリラン未来ゴロゴロコロニー13世
 1:PEKO PEKO NI NI NIN!!
 MC
 2:ちんぷんかんぷん★シーラカンス★チャイナーナイト⤴⤴
 3:

丁度亜利美里さんの辺りで入ったので、その前は分かりません。

合間に桃ちゃんのプチワンマン(こちら)があり、終わって桃ちゃんをお見送りして、少し休んで夜の部へ。こちらもスタートから結構入ってたかな。

夜のセットリストは以下の通り。
1:有香
 1:キラリ☆みらい
 MC
 2:コンプレックス・イマージュ【ひぐらしのなく頃に祭〜澪尽し編〜】〔彩音〕
2:関屋ひかり
 1:じれったい♡
 MC
 2:Anything


スターターの有香ちゃんと次の関谷さんまで観て、そのまま有香ちゃんの物販→離脱したので、その後は分かりません。

以下は感想ですが、昼についてはじっくり観た子だけ、夜は2人分で。
・亜利美里さん・・・割と久々な感じ。ノリをしっかり分かってないのもあるから、前でじっくり観ることは出来ないんだけど、個人的に可愛いと思うし気になる存在ではある。・・・物販に行ったことは無い、でも気になる子って一杯居るけど、そんな感じ。
・i*chip memoryさん・・・有香ちゃんも居るFeamの事務所の子たちで、何回か観る機会はあったけど、何故か私が観る時って、3人揃わないんだよなぁ。
・choice?さん・・・やっぱ2人、それもくるるはMAVERICK兼任と来ると、中々厳しいよなぁ。元々4人とか5人を意識した構成だから、難しい部分も多い気がするし、台所事情が苦しいのは何となく分かるけど、頑張って欲しいところ。
・関屋ひかりさん・・・一覧を見た時に、あれ?多分昔観たなぁとデータを漁ると・・・4年前のことでしたw アイマスが好きな女の子っていう記憶が何となくあったけど、今回はオリ曲を初めて聴く。歌声の力強さと煽りの勢いが印象的。

・Rizumuさん・・・何気半年ぶりということで、Fは本当行かなくなってしまったな。毎回観るパフォーマンスは素敵だし、相変わらず綺麗なんだけど、彼女についてもこれから先の展望が全く見えなくてその点不安ですね。
・有香さん・・・1月半ぶりくらい。夜はスターターということで、十分に与えられたロールをこなしたと思ったし、ガチッと盛り上がったんじゃないかなと思うところ。

ということで、対バンの昼夜参戦とか久々でした。昔みたいに2公演フルみたいなことは厳しいししないかなぁという所はあるけど、また合間を縫って観に行こうかなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


JUMP POP FES 2015(1部・5/30)

2015/06/11 22:22
 5/30にTOKYO FM HALLにて開催された「JUMP POP FES 2015」の1部に参戦してきました。
 この日は10:35頃会場着。半蔵門駅で迷い、真逆の麹町駅に行ってしまったり・・・w 丁度FG学園塁球部のスタート辺りで中に入ったな。

 セットリストは以下の通り(番号は私が見た部分でのもの)。
1:FG学園塁球部
 1:自分に出来るエトセトラ
 MC
 2:チーズもとろけちゃう恋なのだ
2:MAVERICK
 1:thanks to you
 MC
 2:とことん夢見て、胸が苦しくなるほど愛し合え!
3:Rizumu
 1:桜色
 MC
 2:ONE DAY IN BLUE SUMMER
 3:Ridicule to the future〔Limited R〕
4:choice?
 1:夏色プリズム
 MC
 2:Jump〜乙女の決意〜
 3:アイドルの心得イロハ
5:アンピナ
6:ドリームステーション研修生
 1:
 MC
 2:DASH!!
7:伊藤桃
 1:Good my luv★!!
 MC
 2:華空
 3:チューして ギュッてして
8:Asobit Girls
 1:
 MC
 2:あそびにいこ
9:ねがいごと
 1:12345678
 2:ね・が・い・ご・と
 3:おまつり少女
 MC
10:Daisuki
 1:ダイスケ
 2:1秒
 3:
 MC
 塁球部の前とDaisukiの後は居なかったので分からんです。

 以下は感想ですが、とりあえずじっくり観た子だけで。
・FG学園塁球部さん、MAVERICKさん、choice?さん・・・Rizumuさん以外は一括で。8ヶ月ぶりくらいだったりするけど、大分人数が減ったなぁと。塁球とcは特に一人一人へのパフォーマンスの負担が大きくなったかなぁと思いますね。Finoliaはとにかく入れ替わり立ち代わりが激しい印象なので、次ぎ観る時がどうなってるか分からないですが、一歩一歩進んで行けると良いんじゃないかなぁ。MAVERICKは改名後初見ですが、サバのイメージはそのままなのかな。
・ねがいごとさん・・・こっちもかなり久々。というか知らない内に2人にまでなっていたとはなぁ。活動休止も決まってるみたいだけど、有終の美を飾れるように頑張って欲しいところ。しかし、星野さんも大人になったなぁと・・・hugの1期が初見だからもう6年近くになるのかぁ。
・Daisukiさん・・・先月TFMで観て2度目。とにかく若さと元気が溢れまくってる印象だなぁ。

・Rizumuさん・・・Finoliaから離れて久しいですが、やっぱ1曲目の桜色は何時聴いても良いなぁ。Rizumuワールドはどれだけ時間が経っても引き込まれます。
・伊藤桃さん・・・盛り上がる系のオリ曲で攻めてきたなぁという感じ。衣装的にはメイドっぽい感じで真逆な感じもしましたね。

 ということで、桃ちゃんと久々のFinoliaのステージでした。中々Fは観る機会が減ってるけど、またチャンスがあれば観にいこうかな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Girls Storm presents〜ワンコインBOMBER!!〜(10/12)

2014/10/13 20:58
 10/12にTSUTAYA O-Crestにて開催された「Girls Storm presents〜ワンコインBOMBER!!〜」に参戦してきました。
 この日は多分10:40過ぎに会場着。丁度Girls Foreverのステージが始まる辺りでした。

 セットリストは以下の通り。
5:Girls Forever
 1:The Girl of Fate
 MC
 2:i〜crossing the star〜
6:デスラビッツ
 1:アイドル STAR WARS
 MC
 2:恋する季節
 3:お祭りJAPAN!!告白Night
7:FG学園塁球部
 1:放課後ジェラシー
 MC
 2:翔べ!そふと部!〜catch the future〜
8:Rizumu
 1:桜色
 MC
 2:ある夜の2時
 3:カエルと恋の物語
9:Survive-ZERO
 1:Trap in Love
 MC
 2:とことん夢見て、胸が苦しくなるほど愛し合え!
 3:糸〜thread of light〜
10:choice?
 1:あなたがついた嘘
 MC
 2:少年が奏でるレクイエム
 3:恋する果実
11:Kiss Bee
12:亜利美里
 1:Q&A リサイタル!【となりの怪物くん】〔戸松遥〕
 MC
 2:輝け!My Way
13:伊藤桃
 1:チューして ギュッてして
 MC
 2:Summer Fever!!
14:Barbee
 1:ときめきラブレター
 MC
 2:虹〜君に魔法をかけて〜
 3:ガールズビーアンビシャス

 Kiss Beeの辺りでRizumuさんの、Barbeeの後で桃ちゃんの物販に行ったりしてたので、これ以降はよく分かりません。。

 以下は感想になります。
・Girls Foreverさん・・・初見。KAZYの事務所のユニットというのもあり、パフォーマンスの基盤がしっかりしてるなぁという印象。全員中2ということらしいけど、この年頃はやっぱり成長に個人差があるよなぁと。
・デスラビッツさん・・・こちらも初見。やはりKAZYの事務所のユニットらしいところはガルフォーと変わらないのだが、ダース・ベイダー風の格好で出てくる部長のインパクトがでか過ぎるw
・FG学園塁球部さん・・・Finoliaはひとちゃんの卒コン以来になるので半年振り。入れ替わりの激しいFだから、特に塁球は知らない子が一杯居るのかと思ったけど、一応全員1度は見てる子だったので一安心。まぁ、ユニット的には(初期組は全員居ないので)全く別物になってましたが。
・Survive-ZEROさん・・・いつのまにやら、3人体制が当たり前みたいな感じに仕上がってるんだなぁと。相変わらずの激しいダンスパフォーマンスでした。
・choice?さん・・・こっちは逆に3人体制に違和感を覚える。4人以上を見るのが当たり前になってたからだろうなぁ。セトリ的には久々に生で聴けた曲が多くて、楽しかったですね。
・亜利美里さん・・・初見。可愛らしい感じのパフォーマンスという印象。雰囲気はほんわか系のイメージだなぁ。
・Barbeeさん・・・多分年末以来らしい。お姫様的な雰囲気がグループ自体にもそうだし、パフォーマンスにもぴったり合ってる感じがするかなぁ。

・Rizumuさん・・・しばらく観れない内に3曲もCDが出てたりという状況だったので、正直乗れるか不安でしたが、出だしの「桜色」で、しっかり信頼と安心のRizumuワールドに引き込まれましたね。新曲も良い感じ。
・伊藤桃さん・・・前日のインストアはオープンスペースだったのでクラップのみだったけど、久々に桃ちゃんのダンスも見れて満足。新曲はもう少し観て覚えないとなぁ。

ということで、2日続けて現場に行くのもかなり久々でしたが、色んなステージを観る事が出来て良かったなと思います。また時間を見つけて観に行きたいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


「Rizumu&サバゼロ&塁球部スリーマン」・「春のchoice?まつり2014」(4/6)

2014/04/22 21:02
 4/6に吉祥寺Club SEATAにて開催された「ありそ?でなかった!?RizumuとSurvive-ZEROとFG学園塁球部がっつりスリーマンライブ!!」と「choice?スペシャルライブ「春のchoice?まつり2014」」に参戦してきました。
 この日は10:45頃到着。昼部はあまりヲタ数はそこまで多い感じはしなかったかな。

 セットリストは以下の通り。
OPA1:賀川優里
 1:恋する果実
OPA2:岩下みほか
 1:
1:FG学園塁球部
 1:そふと部のズンドコ節
 MC
 2:放課後ジェラシー
 3:赤く僕の胸焦がす熱星
 4:翔べ!そふと部〜Catch the future〜
 5:この指止まれ!
 MC
 6:夏だぜ!どんなもんじゃい!
2:Rizumu
 1:桜色
 MC
 2:HAPPY LOVE
 3:カエルと恋の物語
 4:雨のちレインボー
 5:恋歌(Limited R)
 MC
 6:24時間のラブレター
3:Survive-ZERO
 1:Hey Boy! Hey Girl!
 MC
 2:めぐりあえたキセキ
 3:a reason
 4:狂気と愛情の間
 5:とことん夢見て、胸が苦しくなるほど愛し合え!
 MC
 6:Thanks to you
全体MC
 1:それこそ愛だろ!

 物販後、一旦昼食を取りに会場を離れ、16:20頃再び会場へ。夜はやはり卒業や休業が絡むのもあり、またワンマンというのがあり、かなりヲタは来てた印象でした。

 セットリストは以下の通り(曲名が分からんのが(特にソロは)多かったので、まおまおとくるるの日記を参考にしました。)。
※【6人】とある所は、サポメンの田山せかいも加わってのパフォーマンスです。

OPA:FG学園塁球部
 1:夏だぜ!どんなもんじゃい!
 MC
 2:翔べ!そふと部〜Catch the future〜
1:春色のシャツは恋の予感【6人】
2:jewel【6人】
MC
3:アイドルの心得イロハ【6人】
MC
4:恋のコの字はハートのメール
5:Dokki Doki Days
6;JUMP〜乙女の決意〜
7:きらめき☆サマー
8:First Step
9:青い鳥からの手紙〜Merry Christmas From Blue Bird〜
10:とまどう恋心(田山せかい)
11:にゃごにゃごマジック(磯有沙)
12:進め!GO AHEAD(柳田久瑠実)
MC(柳田、磯、田山)
13:バニラみたいな恋(上原真央)
14:ハートたまご(星野瑞映)
MC
15:お菓子づくり音頭(お菓子づくり)
16:桜咲く頃に(AZUKI)
MC(AZUKI)
17:ふわり ふわり(AZUKI)
18:散りゆく恋桜(AZUKI)
VTR(2011/04/10、渋谷MilkyWay)
 ・君のこと、好きだった〜最初のMCまで
19:求愛型無敵宣言〜choice?がメイドだったら〜【6人】
20:夏色プリズム【6人】
MC
21:少年が奏でるレクイエム
22:あなたがついた嘘
23:Loveless
MC
24:恋する果実
 Uncole
25:保護したメールの行方(内田ひとみ・ピアノ弾き語り)
MC(ひとちゃんからのお手紙、メンバーからひとちゃんへのメッセージ)
26:道
 Double Uncole
27:春のチャイム
MC(choice?、お菓子づくり、AZUKI)
28:アイドルの心得イロハ【6人】
29:おとめ座の恋愛運【6人】

 以下は感想です。
・ソロ組(賀川、岩下)・・・流石に恒常的に見る機会が減ってると、知らない新人が増えるもので・・・Finoliaは回転が速いから、下手すると一度も見れずに居なくなった子もいるっぽいんだよね。彼女たちも地力はしっかり持ってるみたいな感じだから、場数を踏んでいくとまた印象が変わるかも知れん。
・FG学園塁球部さん・・・ゆいさんが知らない内に抜けていて凹む。というかどんどん知らないグループになってる感じだなぁ。パフォーマンスは良いと思うんだけど、どうも今の立ち位置が、CやSのファームみたいな感じがして勿体無い感じ。
・Survive-ZEROさん・・・ミサティが体調不良の状況でしたが、他の2人がしっかりカバー。まりあちゃんももう全く違和感無く加わってる感じだなぁ。
・choice?さん・・・ひとちゃんの卒業、みずハムの休業という大きな一件があってのライブでしたが、そんな件を微塵も感じさせない熱く激しいパフォーマンスだったなと個人的には思うところ。
・Rizumuさん・・・実は4月なのに今年最初のRizumuワールドでしたw 桜満開だったこの日に、一番好きな「桜色」はもはや至高というべきか。じっくり彼女のステージを堪能できて満足の限り。新曲のバラードもRizumuさんらしい曲に仕上がってるなぁと。
・内田ひとみさん・・・ひとちゃんとは11年1月、FGの新人メンバーお披露目のステージ(この時一緒にお披露目だったメンツ(さあや、相沢さん、みうたん)が、今は誰一人Fには残っていないという・・・><)が初見で初握手だったりする。choice?自体はそれまでじっくり見ることは無かったけど、彼女が入ったことで、気になりだして、見始めましたね。choice?というかFinolia全体で見ても、優等生キャラであることは言を待たない感じでしょうね。
 これからは長期留学をするということで、事務所には残るみたい(正直残らずに出てしまったほうがいいのではないかと思わなくも無い・・・。)ですが、一回りも二周りも一人の人間として大きく成長して、またステージに立つ姿を見れたら良いなと個人的には思います(いや、ブラウンヘアーズはまだあるけど、正直平日は無理だしなぁ><)。

 さて、色々大きな動きがあったFinoliaのライブでした。自分はこの日が今年初だったわけですが、また機会を見つけて観にいければと思うところです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


GIRLS×GIRLS×GIRLS(12/29・1部)

2013/12/31 13:33
 12/29に東京キネマ倶楽部にて開催された「GIRLS×GIRLS×GIRLS」の1部に参戦して来ました。
 この日は10:00頃会場着。準備が遅れてたので、若干開演も遅れたかな。

 セットリストは以下の通り。
1:銭谷のぞみ
 1:CYGNUS
 MC
 2:Straight Smile
2:+tic color
 1:ネガポジ+カラフル
 MC
 2:Baby Love Me Do
3:Chocolate☆Whip
 1:Only my Railgun【とある科学の超電磁砲】〔flipSide〕
 MC
 2:Lovely Dreamer
4:Ma-yu
 1:Level UP
 MC
 2:たったひとつの願い
5:BWH
 OP(ダンスパフォーマンス)
 1:愛し偽りのピエロ
 2:jump
 MC
6:Yoshimi
 1:monochrome
 MC
 2:Never say never(SHI☆NA☆NON)
7:Splash!
 1:Shake it!
 2:Glory
 MC
8:Barbee
 1:ときめきラブレター
 MC
 2:林檎純情派
9:FG学園塁球部
 1:自分に出来るエトセトラ
 MC
 2:赤く僕の胸焦がす熱星
10:わっふるだぼー
 1:ほら、たくさん!
 MC
 2:jewel〔choice?〕
11:Rizumu
 1:夏色の日曜日
 MC
 2:カエルと恋の物語
12:Survive-ZERO
 1:Hey Boy! Hey Girl!
 MC
 2:烈
13:choice?
 1:あなたがついた嘘
 MC
 2:少年が奏でるレクイエム
14:Feam
 MC
 1:VR
 2:雨のエチュード
15:Pine
16:T!P
 Feam後はフィノリアの物販に行ったので、それ以降はしっかりとは見れてません。

 以下は感想です。
・銭谷のぞみさん・・・彼女を見るのもかなり久々でしたが、キレのあるダンスとよく通る歌声に、頑張ってるんだなぁと。
・+tic colorさん・・・初見。明るさ全開の若々しいパフォーマンスという印象。
・Chocolate☆Whipさん・・・初見かと思ったら、2年くらい前に一度は見てたみたい。3月に解散ということで、4人ユニットなのに2人だったり、パフォーマンスもバタバタしてる感じがしたなぁ。
・Ma-yuさん・・・初見。ソロということで、実力はしっかりしていると思ったし、今後が楽しみな感じ。
・BWHさん・・・初見。ダンスの動きが3人きっちり揃ってたし、スクール系なのかとも思ったけど、ベースはグラビアという話だったので、一度では雰囲気がよく分からんところ。
・Yoshimiさん・・・彼女を見るのもかなり久々。d-trance時代からのパフォーマンスの良さ、特に煽りのよさはいつみても良い。バックダンサーで来てた「SHI☆NA☆NON」は長野のご当地で活動してるのかな?
・Splash!さん・・・こちらも久々。1人卒業したみたいで、2人でのステージ。熱いパフォーマンスで再スタートできてたんじゃないかな。
・Barbeeさん・・・3月以来。お姫様系の衣装が可愛らしい。パフォーマンスも着実に成長しているんだなというのが感じられました。
・FG学園塁球部さん・・・入れ替わり立ち代わりの激しいFinoliaで、その余波をまともに喰らってるのはここなのではなかろうかと思わなくもないけど、新しいメンバーもきっちり全体の動きについていけてるし、Finoliaとしての底上げはしっかりしてるのかなぁと。
・わっふるだぼー・・・何気ユニットとしてみるのは初かも・・・と思ったら今は1人体制なのね。のびのびとステージを楽しんでる感じがしたかな。
・Rizumuさん・・・ワンマンぶりのRizumuワールドなのだが、何か選曲が冬に似合わない感じがしなくもない。とはいえ、ビシッとした歌のパフォーマンスを短い時間だけどじっくり聞けて何より。
・Survive-ZEROさん・・・ワンマン明けの良い調子を持続させているような感じで、新たなスタートを激しいパフォーマンスで切れたのではなかろうか。
・choice?さん・・・前日まで体調不良でひとちゃんが欠席だったりして、個人的には大丈夫か?とも思ったけど、まったく問題ないパフォーマンスを見せてくれて一安心でした。
・Feamさん・・・1年半ぶりくらいなのかなぁ。Mariが抜けてMaiが入ってからは初めて。とはいえFeamらしいキレのあるダンスパフォーマンスは健在。久々に「Famous Dream」が出来て個人的には高まった。

 さて、この日はかなり久々の子を何組も見ることができたなと。それこそ1年ぶりとか3年ぶりとか、対バンだとそういう形で今なお頑張ってる子の姿を見ることができるのも良いなと。また最近では珍しく、最初の子から割と前よりでワイワイやりつつ観てて、目当てばかりじゃなくて色んなステージを楽しむことの楽しさを改めて認識できたなと思います。今年はこの現場がラストですが、来年も機会を見つけて、少しずつ参加していければ良いなと思いますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


Rizumu6thワンマンライブ〜マシュマロ畑は一日千秋〜

2013/11/28 21:19
 11/17に吉祥寺club SEATAにて開催された「Rizumu6thワンマンライブ〜マシュマロ畑は一日千秋〜」に参戦してきました。
 この日は16:00に会場着。しばらくRizumu現場は行けてなくて、今回もチケ予約だったけど、正直Rizumuさんから直に買った人の何割かよりは早い時期に頼んでるはずなのに、チケ持ちの後の入場にされるのは何か釈然としない・・・。千奈美にチケは280位まで出てたらしいが、会場の感じはチアの対バンとほとんど変わらんサイズだったし、大分抜けが多かった気も。ゲストが大谷さんだったのもあってか、女性もいつもより多かったかな。

 セットリストは以下の通り。
客入れBGM:トマトの気持ち(ボカロVer)
1:以上のK
MC1
2:&you
3:KAFERATE KAFERATE
MC
4:雨のちレインボー
MC
5:桜色
6:Love Chocolate Bitter
7:Epilogue
MC
8:最終電車
9:桜待ち 君を待つ
MC
10:Killing My Caddy(大谷雅恵)
MC
11:BOY'S(大谷雅恵)
12:MUSIC(大谷雅恵)
13:JUMP!!!!!(大谷雅恵)
MC
14:リアルアイズ(大谷雅恵)
MC
15:This is 運命〔メロン記念日〕(Rizumu、大谷雅恵)
16:平日だけど特別なひなまつりの歌(お菓子づくり)
17:傘と王子と日曜日(お菓子づくり)
VTR(傘と王子と日曜日PV)
○弾き語Rizumu
18:希望〜new departure〜
19:君のいない世界
20:彼女の誕生日
MC
21:夏色の日曜日(Rizumu with BrownHairs)
22:夏に見た夢(Rizumu with BrownHairs)
MC
23:あの日と同じ秋の風(Rizumu with BrownHairs)
24:カエルと恋の物語
MC
25:一番の幸せ
26:HAPPY LOVE
27:この雪とともに
28:恋歌
MC
29:トマトの気持ち
 Uncole
30:夏色の日曜日
MC
31:赤いフリージア〔メロン記念日〕
 Double Uncole
32:Winter Pocket
MC
33:雨のちレインボー

 じっくり3時間半の長丁場・・・だけど、ちょっと合間の準備に手間取って延びた感じはあったな。Rizumu with BrownHairsのステージ準備と片付けとか・・・仕方ない部分ではあるがね。

 さて、以下は感想です。
 Rizumuワンマンは確か今回で3回目の参加。毎回Rizumuさんの全力をじっくり見れる機会ということで楽しみにしていたのですが、今回もたっぷりRizumuワールドを堪能できたかなと思います。新曲もRizumuさんらしい店舗のよい曲で気に入りましたね。
 Finoliaメンバーも多数参加した今回のライブ、やっぱ改めて彼女たちの仲の良さみたいなものを強く感じたかな。1日は行けないので、くるみんを見るのはこの日が最後かと・・・。ブラウンヘアーズも知らない内に増殖してて、色んな楽器が合わさって楽しそうでしたね。
 大谷さんは多分エルダーのラストライブ(こちら)以来じゃないかなと。ソロ活動をしていることは知っていたけど、まさかFinoliaのライブで見ることが出来ようとは思いませんでした。そして何よりメロンの曲がFinoliaで聞けたのも嬉しかったかな。特に赤フリはハロー系では指折りで好きな曲なので・・・この曲をワンフレーズだけ歌って、1曲カウントするっていう暴挙をやった人も居たっけなぁw

 さて、Rizumuさんのワンマンでした。じっくり彼女の世界観を感じられたし、更に彼女と彼女の楽曲が好きになった、そんな時間だったなと思います。更なる彼女の成長とより高いステージでの活動に期待しつつ、自分でもまた機会を見つけて、彼女のステージを見に行きたいなと思いますね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ファンタスティック(11/3・夜)

2012/11/08 20:31
 11/3に吉祥寺SHUFFLEにて行われた「ファンタスティック」の夜公演に参戦してきました。
 この日は16:50頃会場着。SHUFFLEは本当に久々・・・初めて吉祥寺に来たのがここでのライブだったと思う(これ)けど、それ以降はSEATAばかりだったからなぁ。
 しかし、前日RTのサイト見たら17:00開演って書いてあったから余裕かなと思ったら、普通に開演中とか・・・確かにRizumuさんのブログを見たら、開演が1時間早くなってたんだけどさ。おまけに軽く巻いてたから、咲岡さんの定刻着だったら完全に遅刻でしたww

 セットリストは以下の通り・・・この日は咲岡さんとFinolia組位しかじっくり見れてないので、彼女たちだけで。入場した時はCover's DOLLさんがステージで、確か「NIGHT OF FIRE」の最中でした。そのあと「走れ!」で、里奈ちゃんの出番という感じ。それ以前と里奈ちゃんからくるるの間もは里奈ちゃんの物販に居たので正直よく分からん・・・。
○:咲岡里奈
 1:ケセランパサラン
 2:最後のわがまま
 MC
 3:続く未来【天元突破グレンラガン】〔中川翔子〕
 4:Go on!
(中略)
○:柳田久瑠実
 1:My Dear〜〜
 MC
 FG学園塁球部
 1:ソフト部のズンドコ節
 MC
 2:翔べ!そふと部〜Catch the Future〜
○:Rizumu
 1:トマトの気持ち
 MC
 2:Love★Chocolate Bitter
 3:Epilogue
○:Survive-ZERO
 1:thanks to you
 MC
 2:colors
 3:烈
○:choice?
 1:君のこと 好きだった
 MC
 2:jewel
 3:少年が奏でるレクイエム
○:ミ★POP
 1:元気出してゆこう
 2:四の五の言わずに食べてよ!
 MC
 3:スパイスィ→カレー〔リトル★レンズ〕
 4:君がナンバーワン

 MCは里奈ちゃんとRizumuさんで。
 咲岡里奈MC
・黒髪ロングが一応トレードマーク
・実はリアル双子・・・双子のお仕事もある。
 ・次のお仕事・・・双子役の舞台→髪をバッサリショートにするかも。
 ・似てる双子じゃないから、髪型とかで頑張って似せないといけない。
・告知
 ・11/24・吉祥寺バウスシアターで「女子大生怪奇クラブ」(双子で出た仕事)の舞台挨拶に出るかも。
 ・11/16・雑誌(キャラ)に載る。
 ・ニコ生・・・視聴者数5000人越えでワンマンライブ

 RizumuMC
・皆さんがシャッフルしちゃう位に頑張る!
・トマトの気持ち・・・トマトが嫌いな人でも楽しめる曲
・告知
 ・セカンドアルバム→近々具体的なお知らせができそうなので、覚悟と期待を胸に待っていて。ファーストは元気に発売中
 ・11/18・仙台へ初遠征(choice?と)。

 以下は感想です。
・柳田久瑠実さん・・・見るたびに、歌とダンスの力がどんどんついてるように感じます。塁球部とかNCとともに、これからのFGを支える人材であると思うし、これからも着実に前進してほしい。
・FG学園塁球部さん・・・この日はなーみんとめーたんがお休みで3人でのステージでしたが、3人でもしっかりしたパフォーマンスを見せてくれたかなと。
・Survive-ZEROさん・・・激しいダンスでガンガン攻めてくる感じが印象的なステージでした。あっきーがライブ終わりに不調を訴えたみたいで、物販は欠席してしまったのはちょっと心配。
・choice?さん・・・芝浦工大の学園祭から長躯移動してのステージ。セトリも結構激しめな感じで、終わりの挨拶はもう息絶え絶えという感じだったけど、しっかりステージをやり遂げてくれたと思います。

・咲岡里奈さん・・・結構久々な里奈ちゃん・・・考えたら最後に見たのは桃ちゃんのプチワンマンの時に、後ろで利奈ちゃん(市川利奈)と2人でステージを見てた時なので、ライブとなると更に遡るんだな。先月は体調不良で暫くステージを離れていたけど、無事にステージに戻って来てくれて何よりでした。そして里奈ちゃんがソロでカバーを歌うシーンが見れたのは初めてだったので嬉しかったです。
・Rizumuさん・・・Love Chocolate Bitterは、Rizumu楽曲の中ではかなり上位に入る位好きな曲なので、聞けて嬉しい限り。セカンドアルバムも順調な感じで、発表がとても待ち遠しい限りです。

 さて、久々のライブでしたが、やっぱSHUFFLEはキツイ・・・前回来た時の感想でも酸素が薄いって書いてたけど、それと合わせてまったり休めるスペースが無いのがなぁ。
 ともあれ、ライブを満喫できて良かったです。また次の機会を見つけて、見に行きたいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
Finolia Factory Holiday Special Vol.47(10/14)
 10/14に渋谷CYCLONEで行われた「Finolia Factory Holiday Special Vol.47」に参戦してきました。  この日は10:30頃会場着。概ねいつもの感じで開場が押してたかな。この日はみずハムの誕生日当日+新曲初披露ということで、結構ヲタが集まってた感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 20:11
Finolia Factory Holiday Special Vol.45(9/9-1)
 9/9に渋谷CYCLONEにて行われた「Finolia Factory Holiday Special Vol.45」に参戦してきました。  この日は10:15頃会場着。ここは初めて入ったというか、ハンズの帰りによく通る道にこんなライブハウスがあったんだなと。フロアは狭めだけど、ステージは高くて奥行きもあって、いい感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 20:00
Rizumu 5thワンマンライブ 『マシュマロ畑は九夏三伏!』 〜この夏1番暑い場所〜(8/12)
 前後のレポについては以下のリンクを参照。 まいにゃインストア(8/11)、咲岡インストア(8/12-1)、コミケ82(8/12-2)  8/12に高円寺HIGHで行われた「Rizumu 5thワンマンライブ 『マシュマロ畑は九夏三伏!』 〜この夏1番暑い場所〜」に参戦してきました。  秋葉原→台場をはしごした上で16:10頃会場着。Finoliaには実に半年ぶりの参戦だったので、久々にお会いした方も居ました。8ヶ月ぶりのワンマンでもあり、会場がキツい位にヲタがたくさん集まったかな。基... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/18 20:06
Finolia Factory Holiday Special Vol.36(2/5)
 2/5に恵比寿LIVE GATEで行われた「Finolia Factory Holiday Special Vol.36」に参戦してきました。  この日は11:00頃会場着。LIVE GATEは初めて来ましたが、スペース的にはちょっと狭いかなと思ったけど、まぁこんなものかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/09 20:19
SPACE GIRLS PLANET presents 2days Live!!(11/29)
 11/29に上野BRASHにて行われた「SPACE GIRLS PLANET presents 2days Live!!」に参戦して来ました。  この日は18:25頃会場着。まったりして10分位前に入場。スタートが遅いのもあると思うけど、スタートから結構キツキツな感じがしたかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/02 20:28
SHINJUKU IDOL COLLECTION(11/11)
SHINJUKU IDOL COLLECTION(11/11)  11/11に新宿Ruido K4にて行われた「SHINJUKU IDOL COLLECTION」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/14 19:59
C-Lip Weekday Live vol.5(10/26)
C-Lip Weekday Live vol.5(10/26)  10/26に高円寺HIGHにて行われた「C-Lip Weekday Live vol.5」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 20:43
Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.7(10/9)
 秋葉原Rocktgateで行われた「Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.7」に参戦してきました。  昼の新人ライブ(こちら)終了後、秋葉原をしばし散策。ちょうどモモクロZがベルサールでイベだったようで、ヲタがかなり集まってたので、ちょっと脇から観てみたり・・・正直ヲタのまとまり具合の良さに脱帽という感じですね。ハピスタというかハロ系は基本バラバラだからなぁ。応援の仕方は十人十色(ただし最低限のモラルを守った上で。)だし、どっちがどうと言うつもりは無い... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 21:18
Finolia Factory 新人メンバー公演 Vol.1(10/9)
 10/9の秋葉原Rocketgateで行われた、Finolia Factoryの新人メンバーライブに参加してきました。  この日は12:10頃会場着・・・時間的に開場してるはずだが開いてないw 少しして開いたので入場。かしづくが出るのもあってか、それなりにヲタが集まってたかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 20:52
FREE BOMBER(8/21)
FREE BOMBER(8/21)  8/21に吉祥寺club SEATAで行われた「FREE BOMBER」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 20:48
SHIBUYA IDOL COLLECTION(8/16)
SHIBUYA IDOL COLLECTION(8/16)  8/16にSHIBUYA DESEOで行われた「SHIBUYA IDOL COLLECTION」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/19 20:08
SHIBUYA IDOL FESTIVAL(8/3)
SHIBUYA IDOL FESTIVAL(8/3)  8/3にSHIBUYA DESEOで行われた「SHIBUYA IDOL FESTIVAL」に参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/08 20:58
Rizumu3rdワンマンライブ「マシュマロ畑で焼肉定食!」(7/23-2)
Rizumu3rdワンマンライブ「マシュマロ畑で焼肉定食!」(7/23-2)  7/23に大塚DEEPAにて行われた「Rizumu3rdワンマンライブ「マシュマロ畑で焼肉定食」」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 20:44
Survive-ZERO/choice? Special LIVE〜ワンマンライブへのカウントダウン
Survive-ZERO/choice? Special LIVE〜ワンマンライブへのカウントダウン  7/23に大塚DEEPAで行われた「Survive-ZERO/choice? Special LIVE〜ワンマンライブへのカウントダウン!!〜」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 20:31
Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.6
 7/18に秋葉原Rocketgateにて行われた「Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.6」に参戦してきました。  この日は12:15頃会場着。choice?とサバゼロのさあや、みゆたんがビラ配りに出ていくのを見送ったりしつつ、15分押し位で入場かな。RocketgateはFinoliaのイベで結構来るけど、いつもながらキツいくらいかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/21 21:23
D-Girls Collection STAGE 34(5/28)
D-Girls Collection STAGE 34(5/28)  5/28に亀戸Yanagiで行われた「D-Girls Collection STAGE 34」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2011/05/31 23:31
ファンタスティック〜1500の奇跡〜(5/14)
ファンタスティック〜1500の奇跡〜(5/14)  5/14に渋谷Gladで行われた「ファンタスティック〜1500の奇跡〜」に参戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 20:41
Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.5(5/4)
 5/4に秋葉原Rocketgateで行われた「Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.5 〜G.Wスペシャル〜」に参戦しました。  この日は17:20頃会場着。昼の部の影響があってか、10分ちょっと押してたかな。相変わらずRocketgateは狭い感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 19:40
Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.3
 4/23に秋葉原Rocketgateで行われた「Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.3」のレポになります。  この日は昼ののっちライブ(こちら)終了後、秋葉原へ移動して17:30頃会場着。まったりしながら入場。Rocketgateは1月のVol.2以来だったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/28 22:08
Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.2
 1/15に秋葉原Rocketgateで行われた「Finolia Factory lands on AKIHABARA Vol.2」に参戦しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/21 20:06
クールアースMUSIC#15&伊藤桃インストア(11/20・22)
クールアースMUSIC#15&伊藤桃インストア(11/20・22)  11/20と22のレポになります。 1:お陰様で松戸クリスマスファンタジ−5周年 宇宙(そら)まで届け松戸スタ−ライトクリスマスinクールアースMUSIC#15@松戸駅西口特設ステージ  丁度スタートした位に着いたわけですが、実はRizumuさん以外の出演者は全く知らなかったり・・・知り合いが居てびっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 23:28

トップへ | みんなの「Finolia Factory」ブログ

愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜 Finolia Factoryのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる