アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜
ブログ紹介
 アイドルヲタであるGLOCKが、自ら参加したライブやイベントに関するライブレポートを中心に、己の赴くままに書くブログです。
zoom RSS

モーニング娘。'17「個別サイン、握手&トーク会」&昭和女子大秋桜祭SPライブ(11/11)

2017/11/11 21:04
 11/11のレポになります。
1:モーニング娘。'17 64thシングル発売記念 個別サイン、握手&トーク会
 まずは、ベルサール渋谷ガーデン B1 ホールCで開催された、「モーニング娘。'17『邪魔しないで Here We Go!/弩級のゴーサイン/若いんだし!』発売記念個別サイン、握手&トーク会」に参加してきました。
 この日は12:30頃会場着。最近になって、ハローへの意欲が戻りつつあって、つばきのこれには参加したことがありますが、娘。となると初でした。千奈美にメンバーはチェルこと野中美希さんです。
 まぁ、流れときては、並んで入場して、色紙に書いてもらう名前を記入して、それを持って各メンバーの所に行って、サインを書いてもらって話すみたいな感じ。トータル1分までは行かなかったかな。ひらがなかカタカナと言われたので、GLOCKさんは仕方なくカタカナになりましたw

 とりあえず感想ですが、あの近距離でチェルを見れて、結構向こうから話してくれて、まずまず楽しめたかなと。

2:昭和女子大学第25回秋桜祭スペシャルライブ
 娘。のイベが終わって、丁度間に合いそうということで、昭和女子大学の秋桜祭でのスペシャルライブへ急遽参戦。学祭のライブとなると、多分10年前のアイドリング!で明大・早稲田と慶應に行って以来かしら。
 会場の昭和女子大学には13:20頃着。25分からライブだったので、何とかギリギリの到着でした。この日はアップフロント祭(not Hello)みたいな感じの出演者でしたね。

セットリストは以下の通り。
1:Bitter&Sweet
 1:泣いて 泣いて 恋してる
 MC
 2:シャイボーイと私
 3:月蝕
 MC
 4:インストール
 5:幸せになりたい
2:チャオ ベッラ チンクエッティ
 1:True Hearts〜ファンタスチック4〜 ver.A
 2:いじわるCrazy Love
 MC
 3:ハイテンション!我っが人生!
 4:全力で愛して…ねっ!!
 5:全力バンザーイ!My Glory!
 6:幸せの形
3:PINK CRES.
 1:キレイ・カワイ・ミライ
 MC
 2:ウワノソラ
 3:Sweet Girls Night
 MC(PINK CRES.、岡田ロビン翔子)
 4:Warning
 5:fun fun fun

 以下は感想です。
・Bitter&Sweetさん・・・初見。何気田崎あさひさんはハローに回帰し出したころから(ゆかにゃと合わせて)気にはなってたんだけど、全くきっかけがなく、今回観られて本当良かったなぁと。2人で4年以上やってきてるだけに、息もぴったりで、聴いててとてもゆったりできるパフォーマンスだったなぁと。とりあえずCDを買わせて頂いたので、じっくり聴きたい。
・チャオ ベッラ チンクエッティさん・・・もう何年ぶりかと思って遡ってみたら、2009年7月にMM学園で出た時(こちら)、ポッシ単体になると2008年8月の亀戸での「いじわるCrazy Love」のインストアまで遡るっぽい。あの頃は6人だった(私の推しは大瀬楓さんでした。)のが、気が付いたら4人になって名前も変わってって感じでしたが、元気なパフォーマンスは変わらないなというのと、流石に8年とか経って、当時中学生とか高校生だった彼女たちが本当大人になったなぁと(印象的には特にごとぅーですね)。
 ということで、9年ぶりの握手会にも参加してみて、先に行ったみなこん♪氏に振ってもらったりしたらやっぱ驚かれたけど、ロビンだけは「お久しぶりですね?」みたいな感じで来て、何だかんだおぼろげながらも覚えてるものなんだなぁと。
・PINK CRES.さん・・・℃-uteというか栞菜ヲタだったので、ベリは意外と行く機会が無くて、なので夏焼さんも多分ベリとして観たのは2009年の夏ハロっぽい。そして他のメンバーは勿論初見。前2組と比べるとやはり結成して1年ちょっとなので、これからの要素はかなりあると思うし、夏焼さんを軸に二瓶さんと小林さんって構成はしっかり固まってると感じるので、その感じで進んで行けると良いのかなと思います。

ということで、娘。のイベと学園祭でのライブで、何か懐かしさと時の流れを感じた一日でした。また機会を見つけて、彼女たちを観に行けたらいいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


IGGY SIDE EGG Vol.3&あにぼかPLUS Vol.1・2(10/28)

2017/10/29 20:41
 10/28のライブレポになります。

@:IGGY SIDE EGG Vol.3
 まずは、渋谷eggmanにて行われた「IGGY SIDE EGG Vol.3」に参戦。11:25頃会場着。当初は多分間に合わないと思って行かないかなぁと考えていたんですが、予定が変わったのもあり、折角の機会ということで行ってみた次第。
 フロアに入ったところで、可愛らしい4人組がフライヤーを配っていて貰う。おまけにハイタッチもしてみた。開演も近くて、突然のことだったのもあって戸惑いながらでしたが、「愛とか恋とかなんだっけ」のメンバーさんでした。

 セットリストは以下の通り。
1:久保田光
 1:Rising Hope【魔法科高校の劣等生】〔LiSA〕
 MC
 2:黒毛和牛上塩タン焼680円〔大塚愛〕
 MC
 3:GLAMOROUS SKY〔NANA starring MIKA NAKASHIMA〕
 4:say my nameの片想い〔LiSA〕
2:Baby Girl's Moment
 1:(曲名不明)
 MC
 2:走る少女
3:愛とか恋とかなんだっけ
 1:愛とか恋とか
 MC
 2:僕の恋愛運
4:武井麻里子
 1:LA LA LIFE
 2:STAR PLAYER
 3:Overhaul
 MC
 4:parade
5:中野佑美
 1:魅惑の果実
 MC
 2:Darlin
 MC
 3:Hello
6:CHERRSEE
 1:Cry again
 2:SURISURI MASURI
 MC
 3:Mystery

 終演後、武井さんの物販に参加してそのまま離脱。次の現場へ。

A:あにぼかPLUS Vol.1
 とりあえず昼だけ食べて、東高円寺の「笑や」へ。初めてこの辺行きましたが、歌とかダンス向きの会場ではないなと。話を聞くとお笑い芸人さんとかのライブでよく使うみたいな感じで、確かにそんな感じかと。
 で、この回は大幅な遅刻(14:00開演で私が入ったのは多分14:50頃)で入ったので、MCの途中とまほちゆのステージしか観れませんでしたが、参加ヲタ6人(私含む)とか久々の感覚(昔行った赤坂の某ライブを越えた)だったなw

 セットリストは以下の通り・・・入る前は知らん。
MC
4:松永真穂
 1:からくりピエロ〔初音ミク〕
 2:千本桜〔初音ミク〕
 MC
 3:Resonant World【フェアリーフェンサーエフ】

 終演後は物販、とりあえずまほちゆ、そして(昼時点でステージ観てなかったけど)High Rollerさんへ。

B:あにぼかPLUS Vol.2
 昼部終わりなんだが、東高円寺辺りって本当何もないのね・・・ということで荻窪まで移動して、まったりしてから再び東高円寺へ。夜は昼の3倍強くらいは入ってたかな(言うて20人居たか居ないかくらいですが。)。

 セットリストは以下の通り。
1:あやち。
 1:プラチナ【カードキャプターさくら】〔坂本真綾〕
 MC
 2:Part Of Your World【リトル・マーメイド】〔ジョディ・ベンソン〕 
2:海那優美
 1:ハム太郎とっとこうた【とっとこハム太郎】〔ハムちゃんず〕
 2:冒険でしょでしょ?【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
 MC
3:桃瀬美優紀
 1:スタートライン〔The High R♡ller〕
 MC
 2:愛して21許して22〔The High R♡ller〕
4:The High R♡ller(桃瀬美優紀・海那優美・あやち。)
 1:にんげんっていいな【まんが日本昔ばなし】〔中島義実〕
5:うさみけP
 1:Re:Mind―リマインド―〔鏡音リン・レン(めが、Masaki)〕
 2:Mrs.Pumpkinの滑稽な夢〔初音ミク(ハチ)〕
 3:trick and treat〔鏡音リン・レン(OSTER project)〕
 4:アンファンテリブル・イン・ハロウィン〔初音ミク(てにをは)〕
6:蒼平愁
 1:ZERO【黒子のバスケ】〔小野賢章〕
 MC
 2:夕立のりぼん〔MAYU(みきとP)〕
 MC
 3:No,Re
7:松永真穂
 1:君の知らない物語【化物語】〔supercell〕
 MC
 2:メランコリック〔鏡音リン〕
 MC
 3:Resonant World【フェアリーフェンサーエフ】

 終演後はまほちゆの物販行ってそのまま撤退。

ということで、3公演分まとめての感想です。
・久保田光さん・・・多分2か月弱ぶり位だけど、対バンで割と観る回数は多い気も。カバーの選曲は個人的に好みだし、本人にも似合ってる感じがある。
・Baby Girl's Momentさん・・・この日デビューということで、勿論初見。まとまり具合はこれからなんだろうなぁと。ナギノエナさん以外は新人っぽい感じはあるので、伸びしろはありそう。同日デビューのあいこいさんと比べるとカッコいい寄りな印象でした。
・愛とか恋とかなんだっけさん・・・やはりこの日お披露目ということで初見。どの子も基本的に経験者っぽい感じで、技量はあるっぽい動きでしたし、グループとしてはこれからかな。BGMさんと比べて可愛いが強い感じ。
 フロア見てたらハロプロ研修生のTシャツが何人か見えて、ん?と思ってたんですが、元J=Jの大塚愛菜さんが入ったユニットだったんですね・・・加入の情報は知ってたけど、何処かまでは見てませんで(私がハローから離れてた間に居て離れた子だから、情報自体後追いなので。)。
 余談ですが、大塚さんと武井さんは過去に対バンで一緒になったことがありましたね(こちら(2015年11月)。改めて調べてみたら、今年の2月にもあった(こちらの「Day5」)けど、私は行けてない)。
・中野佑美さん・・・初見。歌メインの子みたいで、しっかりしたパフォーマンスでした。MCのダルさ具合が良い感じのギャップに見えたり。普段はYoutuberなのかしら?
・CHERRSEEさん・・・初見。ヲタも多めで賑やかな感じでした。調べてみたらK-POP路線なのね。時期に合わせたハロウィンコスも可愛らしい感じでした。

・あやち。さん・・・初見。まほちゆのリアル後輩らしい。パフォーマンスはこれからかな。3人組でいう元気っ子ポジションかしら。
・海那優美さん・・・初見。ふわふわしたマイペースな感じの印象が強かった。もうちょいMCも頑張った方が良さげ。
・桃瀬美優紀さん・・・The High R♡llerとしては、前2人が候補生で彼女だけ正規メンということで、地力はしっかりありそうな印象だったかな。今回の3人の中では一番リーダーの適正はありそうな印象。
・うさみけPさん・・・今回はストーリー調のライブ(ハロウィンがテーマ)で、物語の感じが強く出たパフォーマンスでした。普段はどんな感じなのか気になるところではある。
・蒼平愁さん・・・男性のパフォーマンスとかいつぶりに観たかしらという感じ。緊張は割と強く感じたけど、顔はそんなに変わっていない気はしたかな。

・武井麻里子さん・・・ワンマンぶり。チャイナ姿は割と観る機会多いけど、やっぱ可愛い(強いて挙げれば足元も中華っぽくすると良いのかもと思うけど、武井さんは割とステージ駆け回るから転ぶと危ないかも。)。アウェーな空気感の中、武井麻里子のらしさはしっかり出せたパフォーマンスだったかなと。「n.e.o.n」が無かったのは(衣装的な意味で)意外だったかな。
・松永真穂さん・・・リアルに5年半以上ぶり(前回行った時はこちら(2012年2月)。あの事務所でソロとして対バンに出た最後じゃなかったかな。)となるまほちゆのライブでした。前に会ったのはそれこそ彼女が成人する前の話なので、やっぱ大人の女性になってるなぁと思ったのはありますが、生きているのを確認できたことが一番かなと。
 パフォーマンスとしては・・・正直言ってしまえば、歌の活動から離れてる間のブランクみたいなものがあるようにも。会場がライブハウスじゃなかったというのはあるとして、声が安定してないなというのが一番率直に感じました。今後もやっていく意思はあるみたいなので、ボイトレとかを強化して、またしっかり走り出して欲しいなと個人的には思うところです。

ということで、久々に現場を駆け回って、武井さんにまほちゆと、魅力的な子のステージをじっくり観られたかなと。また機会を見つけて、観に行こうと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


モーニング娘。'17 10/4発売 64thシングル発売記念「全国同時握手会」(10/8・池袋)

2017/10/14 22:47
 10/8にHMVエソラ池袋店で開催された「モーニング娘。'17 10/4発売 64thシングル発売記念「全国同時握手会」」に参加してきました。
 この日は16:00頃会場着。いわゆるZDAは初めてでした。この回は石田亜佑美(あゆみん)、野中美希(ちぇる)の2人の2ヶ所目になります。

 流れとしてはトーク→握手会の流れ。急遽参加で何も用意してなかったのですが、とりあえず大雑把にトークを書くと
〇今日ここまでの話。
・1ヶ所目の札幌が時間ギリギリで、終わって速攻で移動。駅に着いたのが乗らなきゃならない電車の発車2分前でホームまでの階段が長くて、マネージャーだけ遅れる。本人曰く、年齢的に・・・とのことで、
 あゆみん:まだ若いんだし・・・
 ちぇる:今回1番タイトで、ずっと走ってる感じでテンション高め。
・食べたいもの(寿司)を事前に3つ言っていた
 ちぇる:豪華なのを選びました。
 あゆみん:一番高いのを2人して。
が、貰う時間すらなく、飛行機で海鮮丼。
 ちぇる:もうバタバタです
 あゆみん;1人じゃなくて良かったって。
〇昨日(10/7)が18歳の誕生日だったちぇる。
ちぇる:今日でもう1000回くらい「おめでとう!」って言われてます。
〇今日の服装・・・メンバーの顔入りのTシャツ
・工藤が真ん中。弩級のゴーサインの衣装なのにどぅーだけオレンジ。オフショットであゆみんがスカートなのは、衣装の変更があったから。
 あゆみん:こういうこともあるんですねアイドルって。
・髪型
 あゆみん:(MVで)野中がやってるやつ。(ちぇる:石田さんに(同じ髪型を)やってもらいたかったから嬉しい)
・ちぇるのネックレス
 ちぇる:何か家にありました。最近してないなって思ってしてきました。
〇今日の朝食
 あゆみん:おにぎり
 ちぇる:パン+カフェラテ
 あゆみん:飛行機に乗ったら、野中がアメリカンな感じで、脚組んでカフェラテ飲んでました。(ちぇる:つい組んじゃうんです。)
〇新曲の話
・自分の魅せ所
 ちぇる:弩級の英語(最初は英語の歌詞はなくて、レコーディングでやったら使われた。千奈美に「ムキダシで向き合って」でもやったのに使われなかった。あゆみん:ダンスチームだけどガヤは撮った。)
 あゆみん:「邪魔しないで Here we go」のソロパート(ダークな、クールな、嫌な部分も見せながら、冷たさも歌に乗せる感じ。MVでソロアップになってなかった。
 ちぇる:(さっきの英語パートが)工藤さんのアップで、ママが「工藤さん英語上手だね」って。)
・「若いんだし」のMV撮影
 ちぇる:暑くて、アイスをたくさん食べた(小豆バーとか)。ちぃちゃん(森戸知沙希)と2本食べたけど、ちぃちゃんはMVでもう1本食べてた。
〇今日の感想
 あゆみん:(たっぷり話して)発散できた。
〇告知
・「ど夜中フェス!!」(松岡茉優さん司会)
 ちぇる:収録中に松岡さんが私の前を通るときに「ちぇるごめんね!」って言われて、あだ名で呼んでくれて嬉しかった。

 トーク終わりで握手会。ちぇる→あゆみんの順。とりあえずちぇるにおたおめは言えたので満足。2人とも小さいなぁというのが正直な感想でしたね。

ということで、娘。のイベとかいつぶりかしらという感じの初ZDAでしたが、トークが面白くて、楽しめたかなと。ハローはほぼほぼ在宅な感じですが、機会があれば、ライブを観たいかなと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


武井麻里子2ndワンマンライブ"DRAMATIC PAIN"(10/4)

2017/10/07 20:05
 10/4に渋谷eggmanにて開催された「武井麻里子2ndワンマンライブ"DRAMATIC PAIN"」に参戦して来ました。
 この日は19:20頃会場着。何とか間に合った。ここは初めてで、横長のステージだなぁというの、どこかのDuoとかSUBみたいに、フロアの真ん中やや後ろに柱があって邪魔だなぁと思ったり。

 セットリストは以下の通り。
OPDJ(DJモーモーミルク(今川宇宙))
1:n.e.o.n
2:瞬間/simulation
3:水面みな思うわ
MC(武井麻里子、おのしのぶ)
4:ふたりの魔法(武井、おの)
5:ほうかご☆マジシャン
MC(武井、SAWA)
6:白昼夢☆バカンス(武井、SAWA)
7:NEW/DAWN/GIRL
MC(武井、POCO@空中分解)
8:STAR PLAYER(武井、POCO@空中分解)
 バンドパート
9:Feverish!!!
10:ミステリーとケミストリー
MC
11:Overhaul
12:ロマンティカ
13:Parade
MC
14:STAR PLAYER
 Uncole
15:LA LA LIFE

 以下は感想です。
 武井さんのワンマンライブは、2ndだから当然ですが2回目でした。パフォーマンスタイムとしては1時間半ちょっとですが、とにかく今の武井さんの持てるパワーをギュギュギュっと凝縮して、それがトップスピードで飛び込んでくるような、そんな勢いを強く感じるライブだったなぁと思います。楽しそうに歌って、ステージを駆け回る武井さんの姿が印象的だし、ゲストの3名やバンドメンバーが多少圧されてる感じにもみえたり、テンション高めというのが正直に思ったところでした。

 ということで、武井さんのワンマンでした。彼女の歌にハマってもう1年半くらいになりますが、本当彼女の自由な感じは、羨ましいなと感じるところもあるし、その感じが好きなんだなぁと思います。先を見据えて、やりたいことに向かってひた走ってる彼女を、また機会を見つけて、観に行きたいなと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


つばきファクトリー「就活個人面接会」(9/30)

2017/10/01 22:22
 9/30にベルサール飯田橋ファーストで行われた「つばきファクトリー 2ndシングル 『就活センセーション/笑って/ハナモヨウ』 発売記念 就活個人面接会」に参加してきました。
 この日は10:15頃に会場着。2回目ですが、やっぱ現場としてはほぼほぼ在宅なので、何かこの現場に居ることへの違和感がある。
 個別ということで、メンバーはりこりこ(山岸理子さん)だけです。

 内容は簡単で、「並ぶ→荷物を預けて金属探知機で検査→ポーズをスタッフに申告→ブースへ移動→そのまま撮影→退場」ということで中に入ってからは賞味20秒程度。今回もスーツ姿のりこりこが、中々似合ってて可愛いなぁと思ってる間に終わってしまう感じ。撮り終わりに、りこりこの名刺(ちゃんとつばきの名刺入れから出してくるのがまた良い感じ。)を貰って、また可愛いなと。

 チェキの出来上がりはさておき、とりあえずりこりこはスーツをビシッと着ても、ふわっとした空気感はしっかり残ってる感じで可愛かった。・・・とりあえず次はつばきのライブを観ないとなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<ハロショ千夜一夜 第四十五夜>〜つばきファクトリー 山岸理子〜(9/13)

2017/09/20 20:00
 9/13にHello! Projectオフィシャルショップ東京秋葉原店で開催された「<ハロショ千夜一夜 第四十五夜>〜つばきファクトリー 山岸理子〜」に参戦してきました。
 このイベントは2部構成で、一応両方参加しています。

@:山岸理子に50の質問
 この日は18:30頃会場着。抽選は相変わらず引きの悪さでとりあえず椅子の一番後ろの列に着席。

 この回は淡々と50の質問にりこりこが答えるというもの。ということでその中身を大雑把に書いていきます。
 ※メモをベースに書いてるので、多少話の流れとかの部分で記憶違いもあるかもです。

Q1:1日限定で℃-uteさんとデートができるとしたら何がしたい?
A:何にもできない・・・。前にきしもん(岸本ゆめの)と矢島さんと中島さんがダイビングに行ってて、良いなぁって思ったので、海に行きたい。(何する?)泳げないので・・・ビーチバレーとか、やっぱダイビング。

Q2:人間観察が趣味のりこりこですが、客席で面白いものはみえますか?
A:(ヲタの)Tシャツが違うとかは、客席降臨とかで良く見える。研修生発表会では(途中で着替えて違うTシャツなのが)よくある。後は、頑張って振りを合わせてくれてるのも(見える)。

Q3:ライブツアーで行ってみたいところは?
A:沖縄。きしもんとも話していて、海が綺麗だし。

Q4:ダンスでライバルだと思っている人は?
A:秋山眞緒。私にはできないダンスで、しなやかで大人っぽい。私はHIPHOP系でゴリゴリ系が好き。

Q5:若い子に目がない山岸さんですが、研修生で一番注目している子は誰ですか?
A:みんな大好きだけど・・・
 ・堀江葵月ちゃん・・・ネガポジポジで同じチームで、同い年で面白いし、ダンスが上手。
 ・西田汐里ちゃん・・・妹みたいな存在。
 ・清野桃々姫ちゃん・・・私のことをいじってくるようになった。
 ・山崎夢羽ちゃん・・・凄い可愛くて、同じクラスなら(女の子でも)好きになる。
 ・岡村美波ちゃん・・・この間新幹線で隣の席になって、ぬいぐるみを2つ持ってて、家には300くらいあって、全部に名前を付けてる。移動中に膝の上に(ぬいぐるみを)乗っけて、「今日はこの子と寝るんだ。」って言われて、「あー、そうなんだー」って。

Q6:最近のマイブームは?
A:舞台のサントラを聴いたり、DVDを観る。(自分が出てる奴?)舞台が好きで、でも中々行けないので、昨日も夜中まで「気絶するほど愛してる」と「ネガポジポジ」を観てた。最初の頃(自分が出た舞台)のは棒読み過ぎて観れない。

Q7:夢は何ですか?
A:つばきファクトリーが大きいグループになること。(どのくらい?)今のハロプロといえば「モーニング娘。」だけど、それが「つばきファクトリー」になるくらい。

Q8:研修生時代に好きだった研修生曲は?
A:おへその国からこんにちは。題名にビックリして、とにかく衝撃が大きすぎた。

Q9:樹々ちゃん(浅倉樹々)からチャリコハの動画を見せられた感想は?
A:本当に愛犬が大好きで、愛が凄いけど、正直もう飽きてきて、でもリアクションしないとかわいそうかなぁって。

Q10:研修生のここが凄いと思うところ。
A:小野琴巳ちゃんの独特感。存在感があって、小野琴美オーラがあって、個性があっていいなぁって。最近きしもんへの愛が凄い(西口さん:ジップロック系?)そうではないです。

Q11:希空(新沼希空)―あみちゃん(谷本安美)、リサちゃん(小片リサ)ーきしもんがイチャイチャしてるのはどう思いますか?
A:いいと思う。(私も)まおぴん(秋山眞緒)とよく言われます。(イチャイチャするってどういう意味?)何をいうんだろう・・・?でも、希空とあみちゃんは双子みたいで、たまいに私服のスカートが一緒だったりするし、まるちゃん(小片)ときしもんは、普通に仲が良くて、まるちゃんがツンデレなんだけど、よく腕を組んだりしてる。

Q12:思い出に残る℃-uteとのエピソードは?
A:いっぱいある。帯同していた時に「いざ、進め! Steady go!」の曲で、タオルをメンバーに渡す所があって、鈴木愛理さんに渡すんですが、渡すたびに笑顔で受け取ってくれたこととか、ライブで鈴木さんがぎゅーって(顔を両手で包むように)してくれたこととか。

Q13:ハローのライバルは?
A:つばきファクトリーとしてはこぶしファクトリーで、やっぱり同期の野村みな美ちゃん。たった2人の同期で、良い関係ですね。

Q14:メジャーデビューから半年経って、個人、グループで明らかに変わったことは何?
A:このまえリサちゃんとまおぴんと3人でカラオケに行った時に、つばきの映像が流れて、凄いなぁって。

Q15:つばきファクトリーで結婚するとしたら?
A:自分が男だったらあみちゃん。あぁ見えて家庭的でしっかりしてる。

Q16:つばきファクトリーがこぶしファクトリーに勝ってる部分と、逆に見習いたいと思う部分を教えて。
A:勝ってる部分は・・・女子力?つばきの方が割と女の子っぽいと思います。見習いたい部分は、パワーの出し方が一人ひとり凄くて、煽り方も上手だなぁって。つばきはその辺苦手なので・・・。

Q17:生ハムの可愛いエピソードを生ハムのジェスチャーで。
A:生ハムは私の飼ってるハムスターの名前なんですけど、ハムスターの回るやつ(ローラー)を、中じゃなくて外から手で回すっていうのを良くやります。

Q18:一岡さんとユニットを組むなら、どんな曲を歌いたい?ユニット名も。
A:可愛い曲とか簡単な曲で。(ユニット名は?)普段「やまー」で「いちー」って返すので、「山一」で。

Q19:りこりこ以外にあだ名をつけられるとしたらどんな名前で呼ばれたい?
A:家族に「りー」って呼ばれたりするので「りー」で。

Q20:ハロプロに入って、一番一緒にいる時間の長い子は誰?
A:やっぱり同期の野村みな美ちゃん。ライブの袖でも一緒に居るし、話が尽きないです。

Q21:人見知りだったけど、かなりの人脈を築いているりこりこですが、いつからそんな人たらしになったのですか?
A:大人の方には人見知り。同年代は気にしない。最近は人見知りしないかも。

Q22:ニックネームを付けるとしたら?
A:(Q19で出たので即答で)りー。後は「やまちゃん」とか。

Q23:一岡さんと何処へ遊びに行ったことがあるか?
A:数えきれないくらい行った。今年は横浜のコスモワールドと中華街へ。(いちが)電車が好きで、一緒に鉄道博物館に行って(いちが)大興奮でした。

Q24:つばきのメジャーシングル6曲を好きな順に。理由も。
A:1位は初恋サンライズ。耳につくし、ライブでサンライズジャンプができる。2位はハナモヨウ。せつない、でもスピーディーな曲。3位は就活センセーション。低音な感じで、低音が苦手でレコーディングで苦戦しながら頑張ったなぁって。

Q25:次に写真集を出すとしたらどんな風にしたい?
A:学生生活は(高校卒業したので)ない。大人っぽい感じで・・・(西口さん:競馬場とか、競艇場とか)・・・夜景とか。船に乗って夜景をバックに撮りたい。

Q26:一岡さんの鉄道トークについていけますか?
A:ついて・・・いけないです。でも、楽しそうないっちゃんを見てると幸せになる。でも、唯一おぉって思うのが、椅子の固さとかにこだわってる(所)。

Q27:秋の思い出は?
A:小学校1年生のマラソン大会で、予行練習で25位で、本番で24位になって、1人抜かせて良かったですっていうのを日記に書いてた。

Q28:Berryz工房でまだカバーしたことのない曲で歌いたい曲は?
A:「すっちゃかめっちゃか〜」。可愛くて元気でいい曲。

Q29:今まで一番ハマったものは?
A:ダンス。4歳の時に友達のお母さんに誘われて始めてからずっと。

Q30:アイドルとしてのキャッチフレーズを付けるとしたら?
A:難しい・・・世界一のんびりした暴走族?(千葉出身なので、暴走と房総をかけて)

Q31:Berryz工房と℃-ute以外でカバーしたい曲は?
A:℃-uteさんの「アダムとイヴのジレンマ」。後はスマイレージさんの「いい奴」。

Q32:最近の元℃-uteさんとのエピソードがあれば。
A:最近会ってないけど、この間中島早貴さんに会って、挨拶をした。すごいテンションが上がっちゃって、小片リサちゃんに「気持ち悪いよ」って言われました。

Q33:単独ライブツアーをするとしたら、見せ所は?
A:ダンスで揃ってないところを揃えるようにしてるので、ダンスの揃っているところ。ずっと踊ってると段々振りが雑になってるのて、最初のビデオとかを見て直したり、初心を忘れないようにって。

Q34:ハロプロで一番可愛くて美人だと思う子は?
A:山岸理子です!(ヲタ:フー!!)それはないんで・・・誰だろう?・・・やっぱり牧野真莉愛ちゃんですね。袖でもスゴイ観ちゃうくらいオーラが違くて、可愛いし、性格も凄く優しくて。

Q35:今日の衣装のポイントは?
A:ネックレスとイヤリング。イヤリングはハート形です。今年はチェック柄が流行ってるみたいで、付けてます。

Q36:舞台裏でよくやっている遊びは何?
A:遊びというか・・・前に岸本ゆめのちゃんと小野田紗栞ちゃんと私で、肘をくっつけあうっていうのが流行っていました。ちょっと良く分からない感じ。

Q37:リーダーになるっていわれた時はどう思いましたか?
A:正直「えっ!」って思った。ずっと小片リサちゃんだと思っていたので、どうなっちゃうんだろう・・・って思いました。

Q38:先輩として心掛けていることは?
A:研修生曲を最初の先生に直接教えてもらった世代が少なくなってるから、そういうのは(後輩に)言ってあげてます。

Q39:千葉の好きなところは?
A:東京に近いところ。

Q40:写真集が撮れたきっかけは自分では何だと思いますか?
A:リーダーとして、つばきファクトリーをもっと広めてもらうため。

Q41:生きてきて一番恥ずかしかったことは?
A:人前で初めて歌を歌ったこと(オーディションの時)

Q42:℃-uteが一日復活して、一緒に立てるとしたら何を歌いたい?
A:桃色スパークリング。入った頃の番組で一人で歌った曲だから。

Q43:小さいころ、大きくなったら何になりたいと思っていましたか?
A:ダンサー。(西口社長:お嫁さんは?)それはまだ考えてないです。

Q44:踊っていて楽しい曲は何ですか?
A:℃-uteの「悲しきヘブン」。研修生発表会の時にバックダンサーをやって、初めてマイクなしで踊った。

Q45:本気で怒ったことはありますか?
A:そんなに怒らない。舞台で怒った役はあります。(怒ってみようということで)なのに、どこ行ったんだよ〜!!(byシャボン玉)

Q46:今、観るべき映画は?
A:「君の膵臓を食べたい」。今を大事に生きようって思いました。

Q47:鈴木愛理さんと2人で出かけるとしたら何処へ行きますか?
A:千葉県出身なのでネズミの国(会場:爆笑)あ、夢の国で。(ランドは左から廻る、右から廻る?)左からです。

Q48:中山夏月姫とのエピソードはありますか?
A:可愛くて、ずっとニコニコしてるイメージがあって目が合ったらニコって笑ってくれるし、人懐っこい子です。小片リサちゃんがすごい大好きでした。

Q49:公演やってみたい国や地域はありますか?
A:フランスに行ってみたい。パリはおしゃれで行ってみたいなぁって。後はごはんが美味しいって聞くので。フランスパンとか。

Q50:℃-uteのライブツアーに帯同した時の一番の思い出は?
A:コンサートの終わった、福岡で、みんなでもつ鍋を食べに行って、色んなゲームをして、ブルドックゲームを一緒にして、すごく楽しかったです。

●50問終えて
りこりこ:こんなに喋ったのは久しぶりです。(西口社長:よどみなく喋れてたよ)ほんとですか?
またやりたい?
りこりこ:1人でしゃべる機会があまりないので、またやらせて頂けたら嬉しいなって思います。


A:ファースト写真集発売記念 もっともっと知りたくて 山岸理子
 一端店を出て、そのまま階段に並んで再入場。2回目も相変わらず番号はいまいちで、とりあえず立ち最前。
 
 この回は、りこりこの半生(研修生以前)と写真集の未公開ショットを交えての撮影秘話などでした。こちらも中身を大雑把に書いていきます。

・入ってきたりこりこは
りこりこ:2公演目は伊達メガネを着けてみました。普段はコンタクトです。
・西口社長:半生を振り返ります
りこりこ:はんせい・・・?(漢字変換できずにポカーン)。

★山岸理子年表
〇1998.11.24 2,638gで誕生。
〇1999〜2001
・とにかく泣く子。抱っこしている時だけ(泣き止む)。料理してる時もおぶされてた。
・昼の料理番組で「キューピット人形」(某キューピーのこと)が出てくると、おもちゃ箱から「キューピット人形」を出して、テレビにくっつけてこれと一緒と得意気に。
りこりこ:ドヤ顔してたみたいです。(キューピー人形に)似てるって言われます。
☆生まれた直後の写真
りこりこ:赤ちゃんってみんな同じ顔だから。
☆1〜3歳頃の写真(お姉ちゃんと遊んでる感じ)

〇幼稚園
・ダンスにハマり始めた。幼稚園から帰ってくるとお人形さんとよく遊んでいた。
・大人に話しかけられるのが苦手で、うなずくか首を振るしかできず、ようやく出しても小さくて聞き取れなかった。
☆人形と一緒に寝てる写真
☆幼稚園のお遊戯会の写真
りこりこ:すっごい人見知りで、同年代の子と話すのは大丈夫でした。

〇2005〜2008 小学校低学年
・キッズのファッションショーに出させて頂いたりした。
☆ZeppTokyo脇のMEGAWEBでの写真
りこりこ:小さいころから(周りに)芸能をやっていた子が多かったから、それがきっかけでオーディションを受けてました。(この頃には)バックダンサーになりたいというのはありましたね。
・週4日ダンス、週1でクラシックバレエに楽しく通っていた。ダンスに行くときはカッコいい服、バレエの時は女の子っぽい服を着ていた。
りこりこ:学校終わりに3個とかレッスンを受けてました。もうダンス三昧で。バレエは5歳の時に、ダンスにはしなやかさとか必要で始めました。
☆カッコいい服と女の子っぽい服のりこりこ
・この頃の将来の夢はダンサー
・コンテストやイベントに数多く出演するも、1度も賞を撮れたことはなかった。それでもダンスが好きだった。
☆ダンス三昧の頃の写真(後ろ向いてる)
りこりこ:(この衣装は)お母さんの手作りでした。この頃出てた子は親の手作りでした。

〇2009〜2010 小学校高学年
・運動家でソーラン節を踊った時に、ハッピに好きな文字を書いていいと言われ、理子の「理」を書いた。
☆そのハッピを着たりこりこ
りこりこ:なかなか自分の名前を書く人はいなかったですね。カッコいい字を選んでた。
・この頃、アーティストさんのバックダンサーやMVに出演されているダンサーを募集しているオーディションを受けていた。
りこりこ:バックダンサーに憧れていて、(ダンスの)先生がバックダンサーをやっていて、自分もああなりたいって思いました。(西口社長:敢えてバックダンサー)すごいですね・・・。歌を習ったことがなくて、ダンスを踊りたかった。
☆オーディション時代の写真(ポニーテールに前髪ピン止めの髪型)
りこりこ:小学生の頃はずっとこの髪型でした。

〇2011年 中学生
・バドミントン部に入部。3年最後の大会まで出て引退した。
りこりこ:厳しくもなくゆるすぎない、普通の部活でした。運動部が良かった。(バドミントンは)一番弱かったです。スマッシュも「ふえ」って感じで。
・この頃から雑巾がけに励んでいた。
☆雑巾がけをするりこりこ
りこりこ:(この写真は)林間学校かな?
Q:ハロプロについての意識は?
りこりこ:(研修生オーディションを)受けるきっかけは、一緒にダンスをやってる子が色々受けてるのを見て、くやしいなって思って、たまたまオーディション雑誌を見てたら、研修生オーディションを見つけて、「バックダンサーになれる」と思って受けました。(ハロプロは)3歳くらいの頃に「ひょっこりひょうたん島」をずっと踊ってたり、ミニモニ。のパジャマを着てました。

〇2012年春
・オーディションで歌を歌わなければいけないと気づき、歌が苦手だった私は、泣きながらカラオケで練習した。
・歌った曲はNHKのみんなのうた。
りこりこ:こう思うとすごいですね・・・。
・面接では、なぜ受けたのか?と聞かれ、「バックダンサーになれるから」と答え、「バックダンサーでいいんですか?」と聞かれ、「後ろで踊りたい」と言ったら落ちると思い、とっさに「アイドルになりたいです」と言った。
りこりこ:(とっさに言ったのは)自分よくやったって思いました。

〇2012年6月 ハロプロ研修生加入
〇2015年4月 つばきファクトリー結成発表
〇2017年2月 メジャーデビュー
・・・オーディションから端折りすぎだろww

Q:レッスンを受けた感想は?
りこりこ:初めてハロコンに出た時は、アイドルってあまり興味がなくて、こんなにキラキラしてカッコいいんだって思いました。
 ℃-uteさんのコンサートの帯同で、(アイドルの)魅力を学んで、私もこうなりたいって思うようになった。(ダンサーだけじゃなくて)夢が増えました。

Q:写真集を出すって言われた時の感想は?
りこりこ:何で私なんだろう?年上だからかな?って思って、でもつばきファクトリーをもっと知ってもらえればいいなって思いました。

Q:メンバーの反応は?
りこりこ:すごかった。安美ちゃんとかは「よっしゃー!」って。変態なんですよ。メンバーは喜んでくれました。

Q:どこで撮った?
東京近辺と沖縄です。

Q:沖縄は初めて?
りこりこ:初めてで、沖縄駅について・・・(ヲタ:ざわざわ、西口社長:電車で行ったの?)空港について、何か「おおきにー」みたいなのが書いてあって(西口社長:それめんそーれじゃね?)
りこりこ:バスに乗って移動してて、ヤシの木がいっぱいあって、日本じゃないみたい、海外みたいだなぁって。

Q:海外は?
りこりこ:1回あります。ハワイで、同じような感覚でした。

★未公開ショットを交えてのトーク。
☆テニスコートでのオフショット(ベンチコート着て座ってる)
りこりこ:最初の撮影で、2月くらいでめっちゃ寒くて風も吹いてて、ワンショット終わる度にスタッフさんが(コート)を掛けてくれました。
りこりこ:撮られるのが1人しかないので、すごい緊張してて、でもカメラマンさんとかが優しくてリラックスして撮れました。

☆制服で教室後ろの棚に座ってる写真。
りこりこ:高校生ギリギリで、リアルJKで、(この時は)外見てました。

☆黒板消しを窓の外でパンパン叩いてるシーン
りこりこ:風が強くて、チョークが全部中に入ってきました。

☆教室で掃除してる写真
りこりこ:やってるときは大体外見てて、風景を見るのが好きです。今の高校生は(撮影の時の)箒は持たないので(西口社長:どんなの使うの?)細長くて、プラスチックの、良く先生が使ってそうなやつです。
・・・会場全体がイメージできませんでしたw

☆初日最後の夕日をバックに
りこりこ:夕日がすっごく綺麗でした。(初日は)風が強くて体力を消耗しました。

☆2日目の空港着の写真
・・・「めんそーれおきなわ」という看板が写ってました。多分「おきなわ」が「おおきに」ってなったんだろうとw

☆部屋着で竹箒を持ってる写真
りこりこ:この箒は見たことあったけど使ったことがなくて
(西口社長:乗るものじゃないですよ)それはききちゃん。

☆砂浜で黒い水着で寝転がって撮影している時
りこりこ:ちょっと凸凹してて、虫も暖かいから居て、ホテルでゴキブリが出て、壁に張り付いてて、誰にも言えなくて、一緒に過ごしました。
Q:沖縄で食べた者は?
りこりこ:沖縄そばと、サーターアンダギーと・・・スパムおにぎり。

☆黒の水着にコートを着てる海岸でのシーン
りこりこ:スクール水着(西口社長:これスクール水着なの?まぁ、そちらの方がみなさん都合がいいですが(会場爆笑))

☆白のビキニにショーパンのショット
りこりこ:(水着に)抵抗はなくて、ビキニを着たのも初めてでした(西口社長:初ビキニに初撮影で、皆さんのページめくる手が強くなるという。)。プールも海も余り行かなくて、行っても完全防備、指の先まであるやつでした。
りこりこ:ジャージを着た中学生くらいの子がゴミ拾いに来てて、2月に何してんだ?って目で見られました。

☆沖縄での食事の写真(ソーキそばとか)
りこりこ:(西口社長:夜は何食べた?)夜がスパムおにぎりです。(西口社長:それだと、おにぎりだけみたい)あとアイス。紫いものを食べました。(西口社長:(おにぎりとアイスしか用意しない的に聞こえるので)これ以上広げるのはやめます。)

☆ピンクのビキニで波打ち際での写真
りこりこ:2月でやっぱり寒いので、お湯をかけてもらいながら取りました。やかんのお湯を掛けてもらって(西口社長:本当(食事はおにぎり、寒い中やかんのお湯をかけて撮るって聞くと)劣悪な労働条件みたいに)

☆白のキャミソールで、やり切った的な顔
りこりこ:これも夕焼け。

Q:写真集を出して
りこりこ:本屋に並んでると嬉しいし、友達があったよ!って写メくれたり(西口社長:買えよって話ですね)

Q:2冊目を出すなら?
りこりこ:撮って頂けるなら嬉しいです。沖縄撮ったので上の方へ(西口社長:寒いですよ)あ、そっか・・・じゃあ夏の北海道とか、島、日本もいいしハワイでも。後はさっき話してた夜景とか(西口社長:香港とかどう?)行ってみたいです。あとは箱根・・・温泉とか、京都のお寺で撮るのも。

Q:つばきファクトリーの近況
りこりこ:今日もシリアスイベントのリハーサルで、またシリイベドラマがある・・・かどうかはお楽しみに。

●グッズ紹介
りこりこ:(ハンガー)研修生発表会で持ってる人が居て、何あれ?って思いました(西口社長:使い方間違ってるね。)

●感想
りこりこ:平日なのにこんなに集まって下さって、大阪にも集まってくれて嬉しいです。1人でこんなに喋ったのは久しぶりで口が疲れました。またこういう機会に向けて、トークも勉強したいと思います。

 以下は感想です。
 ハロショイベはりこりこの写真集イベ以来というか彼女のイベ以外来たことがないわけですが、とりあえず何だかんだのんびりしてるリーダーと言われている彼女ですが、しっかり喋れてるなぁという印象でした。時折天然っぽいところが垣間見えたりするのも可愛くて良いなと。バックダンサーを目指してた子が、アイドルになって最前線に立ってるっていう彼女の物語、夢を一つ叶えて、次の夢に向かっている彼女は、とても輝いているなぁと感じますし、自分も頑張ろうって気持ちになります。個人的には、次の写真集とかあったら良いなぁと思うけど・・・どうかなぁ。
 
 ということで、りこりこのイベでしたが、ガッツリ楽しめたなぁと。今度はつばきのライブに行けたらいいなぁ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


伊藤桃ワンマンライブ「365×8」&猫カフェ一日店長(9/10)

2017/09/14 20:29
 9/10に渋谷club asiaで開催された「伊藤桃ワンマンライブ「365×8」」及び僕と猫。秋葉原店で開催された猫カフェ一日店長のイベに参戦してきました。
 この日は10:55頃会場着。ちょっと遅れて入場で、物販列が長くなり、開演時間に捌け切らず、結果的に10分強押してのスタートでした。この点は物販の形式とか、そもそも15分で入場させ切れるのかという時間設定の問題もあったかなぁと。

 セットリストは以下の通り。
OPVTR
1:蒼い鳥〔シブヤ×アキバ〕
2:Dreaming★Star
3:emotion【機動戦士ガンダムSEED DESTINY】〔ミーア・キャンベル(田中理恵)〕
MC1
4:ふわふわ時間【けいおん!】
5:星間飛行【マクロス F】〔ランカ・リー=中島愛〕
6:God knows...【涼宮ハルヒの憂鬱】〔平野綾〕
MC2
 Acostic Corner
7:アナタノオト【マクロスF】〔シェリル・ノーム=May'n〕
8:Sing Forever〔水樹奈々〕
9:Magical Snow
MC3
10:Love remind...
11:桜色の恋に恋して
12:Good my luv!★
13:Hop! Step!! Jump!!!
MC4
14:Starry Sky
 Uncole
VTR(おめでとうメッセージ:舞花、田井中茉莉亜、高城樹衣、小桃音まい)
MC5
15:可愛いんだから キスをして
16:My Happy days
MC6
17:チューして ギュッてして

 MCはアバウトに
OPVTR
・8年・・・相当ライブしてたんだなぁ。
・朝だけど声出し・・・最終的に「水着は好きですか!」で大盛り上がりww
MC1
・裏で「水着は好きですか!」で盛り上がって、やっぱ好きなんだなぁっていうのと、何故私は水着(この時点では花柄模様のビキニ)を着ているのかという不思議な気持ちに。
・最初だけ恥ずかしくて、だんだんどうでも良くなっていく。
・今日は6:30に起きた(特典のお弁当を作った。)
・8年前、MCからユニットをやって(皆勤)、ソロやるまでの半年間ライブロス、断ライブ症状みたいになってた。その頃の曲をやる。・・・セットリストが古いなぁって。
MC2
・懐かしかった。久しぶりに星間飛行を練習したら、振りを忘れてて動画を見直した。
・アコースティックを水着でやるのはシュールだなぁって(上着を羽織る)。
MC3
・最後の曲、予想外じゃなかった?
・ここからオリジナル曲
・自分の声を聴いてると眠くなる。
・恒例の声出し・・・やっぱり「水着は好きですか!」で盛り上がり、「とっても分かりやすくていいと思います。」と冷静に対応されるw
MC4
・(タオルの代わりに)来てた上着を振ったら、ひもがポンポコポンポコ当たる。
・8年間も同じことをやるのは凄いことだなぁって。
・ライブの世界もころころ変わって、おばあちゃんみたいな話を昨日しちゃって、「(おばあちゃん風に)亜利ちゃんはもう4周年かい。」みたいな。「最近始めたかと思ってたらもう4年かい。」って。
・ライブが一番お客さんとの距離が近いから(良い)。直接笑顔になれるし、(みんなから)逆にパワーを貰える。
VTR(桃ちゃんを一言で表すと)
舞花:お姉ちゃん的な存在。
田井中:自由
じゅいちゃ:めげない(何がかは皆様のご想像にお任せします)。
まいにゃ:フリーダム
桃ちゃん:(VTRを観て)中々ツッコミどころがあった。
MC5
・(動画に)ツッコミどころがありすぎて一人で笑ってた。
・4人中2人に自由って言われる私って・・・。
・田井中声ちっちゃい。舞花が一番プロっぽい。
・樹衣が桃Tを寝間着に着てるって言ってた。
・田井中はライブに一度も来たことない。
・みんなに、伊藤桃は自由人だってのが伝わったんじゃないかと。
・衣装替え(ギンガムチェックの水着上にショートジーンズのマリンルック風)
・声出し・・・やっぱり「水着は好きですか!」で〆。
MC6
・次の曲で本当に最後
ヲタ:エーッ!!!
桃ちゃん:(スルーで)エーッが小さくなるのを鑑賞する私。ワンマンに来てくれたみんなを良く観ておこうと。
・楽しく一緒に過ごしてくれて、幸せだなぁと。またこういう景色が観れるように頑張ろうと思うので、その時は水着じゃなくても、来てくれたら嬉しい。
ENDING
・8周年を、芸能活動の中で続けられたのって、樹衣が「忍耐強い」って言ってたけど、ポジティブだなぁって思ってて、頑張って切り開いて行けるなって思うのは、桃を支えてくれる人が居るっていうのは、ライブアイドルの強みって思います。
・9年目も、鉄道のお仕事も増えて、原稿3本くらい〆切抱えてるけど、私何者か?
・色んな方向へ、目指す道に向かって走って突っぱねて道をこじ開けてやるぜって思うので、桃についてきてください。

 さて、ライブ終了後、昼食を摂って時間を空けて、秋葉原へ移動。猫カフェ「僕と猫。」にて桃ちゃんが一日店長をやるとのことで、初めての猫カフェでした。
 と言って、そもそも桃ちゃん目当てで入っているわけで、メインは桃ちゃんが猫と戯れようと頑張ってるのを眺めながら喋るみたいな感じ。合間にUNOをやったり、何だかんだあれだけ沢山の猫が部屋を自由気ままに動き回るのを見るのは新鮮で、思ってた以上に長居してました。中々楽しいのでまた行っても良いなぁと・・・。

ということで、以下は感想です。
 8周年・・・自分でピンと来ないのは、丁度8年前のこの時期の彼女を観ていないってことなんだっろうなぁ。初見はMC時代で、まさにハピスタが対バン出始めで行ってた時。後藤さんとの2人でのステージも観てて、ドミノも最初のライブとその後何回かは観てたんだけど、ドミノのラストは行けなくて、その次に桃ちゃんを観たのって、多分11月のまいにゃの2ndのインストアの時(これ)なんだよね。
 まぁ、そんなこともありつつ、とにかく回転の速い時代に、8年以上やり続けているっていうのは、素直に凄いことだなと思いますし、色んな事がある中で頑張ってる桃ちゃんを観て、自分も自分の場所で頑張らないといけないなと思うし、頑張るパワーを貰ってるような、そんな気がします。だからこそ、私もそのお返しを、応援という形で、これからも影ながらやっていけたら良いなと思います。

 さて、桃ちゃんの8周年記念ワンマンでした。まだまだ頑張るという意思を示してくれた桃ちゃんが観る景色を、これからも一緒に観て行けたらいいな。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる