愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/10は℃-uteの日

<<   作成日時 : 2007/09/13 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 9/10のイベントのレポです。


 夜からだけのイベは初めてだったので、良く分からず1520時過ぎには品川へ。グッズはスノレーして入場列へ。大体15番目位でした。そのまま2時間半位時間を潰しつつ放置・・・。


 定刻になっても入場が始まらず、始まったのは20分後。この時点で、本当に21時までに終わるのかと思ったり・・・。
 座席はB列の中央1〜1.5ズレ。実質は3列・・・イベでの引きは良いんだけど、何でライブの時は2階とか1階の後ろとかばかりなんだろう・・・。
 しばし館内を散策。1900時開始だと思い込んでいたら、1850時位にはみんな座席に。おかしいと思って慌てて座席に戻ったらすぐに会場が騒がしくなり暗転。危うく乗り遅れる所だった・・・。


 以下、感想を。


@:キューティーガールズ(愛理、ちっさー、ハギティ)
 いきなり「キューティーガールズ一周年記念イベント」とか言い出すハギティ。イベの主旨を変えるなとww
 ネタとしては、某ハッスルでもネタをやったあの人(「そんなの関係ねぇ〜。」)のネタw。初めてこのネタ見ましたw
 メインの漫才は「中学生になって感じた違和感。」キーマンはハギティかな。違和感のお題でまさか、


洲 ` v ´):酢豚にパイナップルとか
リ ・一・リ:メロンに生ハムとか
と続いて来て、
(o・D・):「幸せビーム! 好き好きビーム!」にメロンの斉藤さんとか。


と、結構な問題発言をするとか・・・。いや、違和感が無いとは・・・ゲフンゲフンw


1:僕らの輝き(梅さん、ちっさー、栞菜)
 まさかのスタートに私も会場も一気にヒートアップ。この曲はサビの振りが楽しいです。
2:ENDLESS LOVE〜I LOVE YOU MORE〜(まいみぃ〜、愛理)
 ミニアルバムではソロ曲を持っていた二人。てっきり輝きを聞いてソロを期待したんですが、予想は外れ。でも、相変わらずまいみぃ〜はかっこよかったです。
3:ディスコ クイーン(ナッキー、ハギティ→全員)
 ラストで全員が登場。振りが微妙に変わっていた気がしましたが、ディスコのノリは一度乗ると止まれません。
AMC(自己紹介)
 ノk|‘−‘):(会場の声を聞いてから)℃-uteの日にふさわしく、とびっきりキュートに行きます。アリカンこと有原栞菜です!よろしくお願いします。


4:桜チラリ
5:美少女心理
 曲調が大きく違うので、この連続はちょっと戸惑ったかな。美少女心理は全く振りが覚えられん・・・。
B:第一回ラブリーあいうえお作文(まいみぃ〜、梅さん、ナッキー、栞菜)
 一年前と同じ作文ゲーム。司会はナッキーでした。お題は「℃-uteの日」と「品川」の二つ。


1:お題「℃-uteの日」
ノソ*^ o゚):究極の愛、それは、相手の全てを信じる事。
从・ゥ・从:止まらないこの気持ち。
ノk|‘−‘):望みは一つ、あなたと一緒に居たいの。
リl|*´∀`l|:100℃のお湯くらい熱く、あなたを愛しています。


 出来はまずまずですが、ナッキーから「暑苦しすぎる」と言われる。
2:お題は同じ
ノソ*^ o゚):急に呼び出して、何?
从・ゥ・从:突然そんな事言われても・・・。
ノk|‘−‘):ノーって言うわけ無いじゃん、バカ。
リl|*´∀`l|:ヒーローが私の前に現れた。


 ・・・栞菜の最後の「バカ」が思いっきりクリティカルヒット・・・めっちゃキャワいかったです。
 ここまでが練習で次が本番。順番も変わってスタート。
3:お題「品川」
ノソ*^ o゚):しわしわのおばあちゃんになっても。
リl|*´∀`l|:何年経っても。
从・ゥ・从:(濁点って難しくない?と愚痴ってから)・・・ガッツに(会場:ブーイング) 
ノk|‘−‘):(「わ」って難しいじゃん。「わをん」の「わ」だよ。だって・・・)私を助けて。
 まとまったらしいですが、本当にまとまったか?グダグダ感は強かったですが、しっかり形にはなっていました。


C:DJシリーズ(DJマイマイ、MCチッサー、MCお鈴)
 昨年もやったMCチッサーとDJマイマイのコンビに新メンバーMCお鈴を加えてのコーナー。
 1:キューティーガールズのテーマ(FULL VERSION)
 OPに流れるあの曲がフルバージョンで流れました。これ欲しいなぁ・・・。
 2:愛すクリ〜ムとMyプリン(ワンフレーズのみ)
 思いっきり会場が(違う意味で)盛り上がってましたww ここで他の4人がステージに出てきて、3人にお説教タイムw かんなだけ明らかにセリフが前に喋ってた3人に合ってなかった・・・ど忘れかな?
 ここでようやく新曲の話になって、お鈴から昨日大阪のライブに居たかという質問が・・・かなりの人が手を挙げていたように感じました。
 そこから一年前と全く同じ様にチッサーの合図でマイマイによるミュージックスタート・・・すると、
 3:スッペシャル ジェネレ〜ション(ワンコーラス)
 普通に止まる事無く歌うのでてっきり全部やるのかと思ったら、一番の間奏で今年もまたナッキーからストップがww 他の4人からからクレームが飛び、まいみぃ〜は


从・ゥ・从:大人に頼るな!


と来夏様ktkr!!。会場がまたこれで盛り上がりました。ところで、これ、来年ももしやったらフルバージョンになるかな?
 4:愛すクリ〜ムとMyプリン(2と同じ)
 もう一度マイマイがスイッチを押すと、流れたのはこれ。踊ったのは3人だけで、再び来夏様になったまいみぃ〜を皮切りにクレーム祭。今度こそと思ったら今年もスタッフに機材が片付けられ、ようやく新曲へ。
6:都会っ子 純情(新曲)
 ノリがちょっと一昔前の印象。最近、ハロー全体でこの傾向が強い気がします。第一印象はちょっと今一ですが、2,3回と聞けば又変わるかな。
 個人的にはかんなのソロパートが無かったのが納得いかん・・・。
7:めぐる恋の季節
 このCDのイベなわけで、やらないわけには行きませんね。ここからいつもの猛爆コンビネーションへ。
8:わっきゃない(Z)
9:まっさらブルージーンズ
10:JUMP
 最近はこの三つを聞かないと℃-uteに来た気がしないです。勿論まっさらの出だしは、


ノk|‘−‘):℃-uteの日ですよ〜。まっさらブルージーンズ!


 この座は誰にも譲ってほしくないなぁ。


 ここで一度退場も、退場しきる前から℃-uteコールとか・・・w
ENCORE
DMC(感想)
ノk|‘−‘):℃-uteの日最高、そして℃-ute最高、そしてそして、みんな最高!アリカンこと有原栞菜でした。
11:大きな愛でもてなして
 JUMPではなく今回はこれがラスト。ポジションチェンジが無かったのがちょっと意外でしたが、最後だけあって大盛り上がりでした。
 そして退場。BGMが大もてのストリングスバージョンと言うかでした。キューティーガールズのテーマと一緒にCD化してくれないかなぁ・・・。


握手会
 梅さん→まいみぃ〜→ナッキー→愛理→チッサー→ハギティ→かんなの順。そろそろこの順番も替えて欲しい所だ・・・。
 話は全部イベント中のことに。梅さんや愛理とは会話できた気がするんだけど、かんなは何とか喋れた感じで終了。まだまだ未熟だなぁ・・・ネタを考えるとか以前に、まずしっかり地に足をつけて喋れるようにしたいです。



感想:イベントとは思えないくらい歌が多かったし、1時間20分位の中に思いっきり詰め込んでくれました。盛り上がりもかなりのものであったように思います。キューティーガールズは今までとは又違うスタイルでしっかりステージの露払いを務めたし、あいうえお作文の出来はアドリブの力が大分ついてきた証明ではないかと思います。無論ライブも、一年間走り続けた成果を如何なく発揮したステージであったと思います。


 ただ、かんなは前半はノリノリだったんですが、後半になると眼の焦点が合わなくなりかけてきて、最後の大もてのダンスも心なしか雑と言うか小さくなってました。スタミナは相変わらずなのか、ライブのリハとかで疲れがたまってるのか・・・心配であり、不安であります。


 何はともあれ、℃-uteの皆さん、メジャーデビュー1周年、本当におめでとうございます!!



 そして最後に、参戦された皆様、本当におつかんなでした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/10は℃-uteの日 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる