愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS GIRLs-TechnoPop stadium vol.1(2/8)

<<   作成日時 : 2009/02/11 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 はぴすたルーキーズが出演した「GIRLs-TechnoPop stadium vol.1」のレポになります。

 今回の出演メンバーは、発表によると以下の通りです。
HAPPY! STYLE Rookies
¥enガール
コスメティックロボット
Missing Link
TEAM純情
Feam
ドミノモード
Chu!☆Lips
小田あさ美
d-trance
保坂愛海
RINA
太田ゆうき
中島愛里(MC)
松山メアリ(MC)

 この内、TEAM純情さんが欠場(公式ページを見たところ、どうやらメンバーの体調不良が理由のようです。)となり、12組40名(MCの2人及び¥enガールの夏井マネージャーを含むw)でのステージでした。

 この日は15時過ぎに会場となる渋谷DUO着。15時30分開場の予定が、多分20分位押して入場。DUOは初めて入ったのですが、この日は柵がステージから1m近く離れてたり、両翼は終了後の物販まで立入不可になってたりと、かなりヲタを中央に集めるような構成になってました。この日のヲタ数は確認してませんが、結構余裕はあったように思います。

 セットリストは以下の通り。ハピスタ以外の曲は・・・いつも通りライブ中には極一部しか分からなかったので、ハピスタの選曲を中心に、分かった及び調べられた曲名のみ載せます。ルーキーズ以外は間違えて書いている可能性がありますのでご了承あれ。
OpeningMC(サインボール投げとご挨拶)
1:太田ゆうき(計3曲・曲の表記は太田ゆうき公式ページにて確認。)
 @:MC
 1:スピード☆ドライブ
 2:Staring Allure
 3:STAR MAKER
MC(中島愛里・松山メアリ・太田ゆうき)
2:HAPPY! STYLE Rookies(計9曲)
 1:Go Girl〜恋のヴィクトリー〜〔モーニング娘。〕(全員
 @:MC(自己紹介)
 2:白いTOKYO〔ZYX〕(全員
 3:天使たちのシンフォニー〔楽天使〕(坂田奈穂子枝川みるる松永真穂
 4:未来形アイドル〔氷上恭子&宮村優子〕(小倉唯石原夏織
 5:La La La 〜くちびるに願いをこめて〜〔大森玲子〕(小倉唯
 6;お願い魅惑のターゲット〔メロン記念日〕(枝川みるる
 7:ロマンティック 浮かれモード〔藤本美貴〕(石原夏織
 8:宇宙で恋は☆るるんルーン〔ルーンエンジェル隊〕(全員
 A:MC(インフォメーション)
 9:ここにいるぜぇ!〔モーニング娘。〕(全員
MC(中島・松山・ルーキーズ)
3:保坂愛海(曲数不明)
4:RINA(曲数不明)
MC(中島・松山・保坂・RINA)
5:小田あさ美(曲数不明)
6:d-trance(計3曲・曲名は「yoshimiのHappy Days」にて確認)
 @:MC
 1:Platinum party
 2:Call my name
 3:See you again
MC(中島・松山・小田・d-tra)
7:コスメティックロボット
 1:ラブロボボ
 2:メルシーメロディ
 @:MC
 3:シリアルナンバー99
 4:センチメンタル・タイムマシーン
 A:MC
 5:きらめきワンピース
8:¥enガール
 1:We are ¥enガール
 @:MC
 2:桃色片想い〔松浦亜弥〕
 3:Destiny2009
 A:MC
 4:息が止まるほど
MC(中島・松山・d-tra・コスロボ・¥ガール)
9:Missing Link(セットリストは「全力少女!全力彰子!」にて確認)
 1:ラブメリーゴーランド
 2:GOOD DAY
 3:マイ☆レボリューション(渡辺美里さんのカバー曲で映画「ハンサム☆スーツ」の主題歌)
 4:Dream catcher
 MC(中島・松山・Missing Link)
10:ドミノモード
 @:MC
 1:trickstar〔水樹奈々〕
11:Chu☆Lips(曲名は「なっちんのひみChu☆ブログ」にて確認)
 1:100万馬力のお年頃
 @:MC
 2:見つめて!キスして!抱きしめて!
 3:ウルトラメガトン大好き(特盛)
 4:たまにゃ☆ハメはずしゃ☆いんじゃない
12:Feam(曲名は「Feam Log」にて確認)
 1:たとえば今この世界が終わりを告げたとしても
 2:buddy
 3:FATE
 @:MC
 4:乙女ゴコロ・花吹雪
 5:銀河のKISS☆☆☆
MC(中島・松山・ドミノ・チュップス・Feam)
EndingMC

 保坂愛海さん、RINAさん、小田あさ美さんについては、この時間帯にルーキーズの物販(お見送り含w)があってステージから離れていたので、見ることが出来ませんでした。大分押してのスタートで、終焉は21時半頃だったかな・・・時計見てないが。

 ルーキーズのMCはこんな感じ。なお、これまで「まほちゅ」書いてきたのを「まほちゆ」としましたが、これは本人のブログの書き方に合わせています。「かおりー」もさかぽんの日記で「かおりぃ」って書いてあるんですが、これはゆいティ社長に準拠させました。

 まずは全体のオープニング。司会の2人のご挨拶から、メンバー入場。他のグループの方はサインボール投げがあった・・・と言っても各1個ずつでしたが、一番最後に入場だったルーキーズは何故かありませんでした。その後、¥enガールへのインタビューがあった後で、司会の中島愛里さんから話を振られて、
ゆいティ:今回、全員でライブに出させていただくのは初めてなので、すっごい楽しみにしています。今回も盛り上げる曲をたくさん用意していますので、楽しんでいってください!
と、ご挨拶。

 続いてルーキーズのステージでのMC。
 MC1(自己紹介)
ゆいティ:皆さん、こんにちは!
全員:はぴすたルーキーズです!!
まほちゆ:はぴすたルーキーズの、今日は頭がパイナップルみたいな松永真穂です。
さかぽん:はぴすたルーキーズの、みどりで癒し系な坂田奈穂子です。
ゆいティ:はぴすたルーキーズの、念願のピンクが着れてハッピーな小倉唯です。
リナージュ:はぴすたルーキーズの、こう言ったライブに出るのは初めてで緊張しています。市川利奈です。
みるるん:はぴすたルーキーズの、今日は外はねにしてみました、どうですか!?(ヲタ:可愛い!!)そんな枝川みるる、19歳です。
さかぽん:(かおりーをスルーしてしまって)はい、私達・・・(メンバー+ヲタ:エーッ!!)
かおりー:(気を取り直して)はぴすたルーキーズの、春から高校生です!石原夏織です。
さかぽん:(周囲を確認して)はい、私たちはぴすたルーキーズは、皆さんをハッピーにしたいという精神を元に、日々ライブ活動やラジオをやったり、ダンスや歌を頑張ったり、絵を書いたりとか服を作ったりとか、様々な活動を行っています。
ゆいティ:今日は盛り上がる曲ばかりなので、皆さん楽しんでいってください!

 MC2(インフォメーション)
さかぽん:はい、ここでインフォメーションのコーナー!
かおりー:2/15に表参道FABにて、「HAPPY STYLE Communication Cercuit 005」を行います。出演者は、ハロプロエッグ、音楽ガッタスの能登有沙さん、関西からSI☆NAの皆さん、声優の廣田詩夢さん、そして私達はぴすたルーキーズが出演します。今回のテーマは・・・
全員:LOVE!!(人文字で、まほちゆ:L、みるるん:O、ゆいティ:V、かおりー:E、リナージュさかぽんを作ってくれました。)
さかぽん:私達はぴすたルーキーズが出演しているラジオ「はぴすた学園☆放送部」が、ZAKZAKアニメ☆声優内WEBラジオのコーナーで、毎週火曜日に更新されています。是非聞いてみて下さい。
みるるん:「インサイドXbox」と言う番組に、私とあと利奈ちゃんが出演しています。この番組は、Xbox360のソフトの最新情報とか、あとは私達の体験動画などもあります。(利奈ちゃん)この番組ってどんな雰囲気?
リナージュ:みるるちゃんが、番組の司会者のモノマネが得意なんです。
みるるん:(ヲタからのコールに)見た事無い人ゴメンなさいって感じですが・・・。
と、インサイドXboxの司会である森一丁さんのモノマネ(OPのご挨拶)・・・声は似ていたように思います。千奈美にリナージュがアシスタントのモノマネ・・・って自分やんww
みるるん:(やり終えて)やり切ったので満足です。
まほちゆ:(段取りが変わったか若干戸惑いつつ)詳しくは、こちらまで(全員でテロップを指差す・・・だから無いってw さかぽんがホームページのアドレスを言ってくれました。)

 ステージ終了後のMC・・・は、簡単な感想に答えて、ハピスタ005とラジオの宣伝を改めてかおりーさかぽんでやってくれました。

 ステージ終了後、次の仕事がある(多分ハピスタのリハか打ち合わせ、或いは撮影かな・・・)と言うことで、そのまま入口のかなり狭いスペース(外とライブステージの間にあるスペース)で物販及び握手会。順番はリナージュさかぽんまほちゆみるるんかおりーゆいティの順番でした。スペースが狭いのもあり、握手とは関係なくメンバーとの距離が近かったです。

 この日は衣装がいつもの制服ではなく、002でメンバーが着てたようなヘソだしの明るい衣装でした。千奈美にカラーは、ゆいティ→ピンク、かおりー→水色、さかぽん→黄緑、リナージュ→オレンジ、みるるん→赤、まほちゆ→白でした。

 さて、以下は感想になります。まずはルーキーズから。
 今回初めて6人でアウェーのステージに立ったわけですが、やはり6人で並ぶと綺麗だなぁと思いました。今回は会場が、これまでに立ったどの会場よりも恐らく広いステージであったこともあり、幾らか戸惑った部分はあったかも知れませんが、かなり通る声が出てたり、或いはパフォーマンスも大きくて、盛り上げようと言う気持ちが強く出ていたように感じました。課題としては、やはりスタミナ面と、後は全体での振りを揃えることではないかと考えます。まだまだそれぞれが、自分の動きに手一杯な感じもしますので、一つ一つの振りの腕の高さだったり伸ばし方を揃えて行けれと、より映えるパフォーマンスになるのではないかと思います。MCの方は、基本ベースがあってのMCですが、かなり自由な印象があります。
 今回の自分は下手の最前で、丁度6人が揃った時は、まほちゆと0〜0.5ズレ位の、中央のモッシュからは外れた所で見てた・・・もとい、振りコピしながら見る感じでした。それ故、必然的にまほちゆを見る機会が多かったかな。ってか、目が合ったりした記憶も多々・・・。


 続いて、他のグループへの感想です。なお、保坂愛海さん、RINAさん、小田あさ美さんについては、殆ど見ることが出来なかったので割愛します。
・太田ゆうきさん・・・出だしから終始ハイテンション状態で、何となくドタバタしている感じがしました。
・d-tranceさん・・・10月のFF1以来、ルーキーズの対外試合ではほぼ毎回見てる気がしますが、やはりダンスのキレが良いなぁと思います。
・コスメティックロボットさん・・・曲の出だし聞いた瞬間、曲名が全部頭に浮かんだ自分に驚いていますw それもあって最後まで楽しみつつ聞けましたね。個人的に、シリアルナンバー99の前奏及び間奏のフリが好きですw
・¥enガールさん・・・やはりパフォーマンスは、まだまだ粗削りな印象ですが、何とか盛り上げていこうと言う意識は強いと思います。ってか、夏井マネージャーの存在感は凄い・・・ww 
・Missing Linkさん・・・今回の出演メンバーの中では、一番異色な感じがしたりもしましたが、ラップ、ダンス共に、基礎がしっかりした上で出来たパフォーマンスだったように思います。
・ドミノモードさん・・・じゅんちぃ(小嶋じゅんさん)や桃ちゃん(伊藤桃さん)など、先日のGRPS41で見たメンバーなど4名で結成された、出来立てほやほやの新グループらしい・・・。全体として、MCはgdgdな気がしましたが、ダンスの方は、レッスンを積んだ成果が出ていたと思います。
・Chu☆Lipsさん・・・ヲタの集団大移動にはただただ唖然としてしまいましたが、盛り上げる点についてはピカ一でした。選曲もそう言う感じのが多い気がしますね。
・Feamさん・・・こちらもヲタの動きに目を奪われそうになってたんですが、綺麗に揃ったダンスが印象に残ってます。
・中島愛里さん&松山メアリさん・・・初司会と言うお二方でしたが、やはりgdgdな感じでした。とは言え、今後MCの経験を積めば大丈夫だとは思います。

 さて、既にこのGirls Popシリーズも3度目の出演、そして月末のGRPSVol.43の出演も決まる(11日昼現在では、Cheer-musicさんの方にのみ情報が出ていました。)など、ルーキーズの周囲も今年に入ってかなり慌しくなってきたように思います。ルーキーズのメンバーが今後どの道へ進むかは分かりませんが、このライブ出演を通して、何か一つでも今後に繋がるものを掴んで行ってくれればと思います。
 で、2/28のライブは・・・大塚DEEPAは行き難い・・・ので、厳しいかな。

 最後に、この日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GLOCKさん・・・ハピスタの最精鋭ですねwww
自分はこの日は起きれず(^^;
それとちょっと在宅モードなのでw

28日は無理ですね〜・・・小夏ちゃんと握手だからw
むとぅー
2009/02/14 05:19
ぼきゅのような温いヲタが最精鋭なわけないじゃないでつか(泣)

28日・・・握手後に夜公演でも是非ww ルーキーズの出番には多分間に合うと思いますw
GLOCK
2009/02/14 07:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
GIRLs-TechnoPop stadium vol.1(2/8) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる