愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Gatas Brilhantes H.P.5周年記念 FC限定サポーターイベント(2/12・1回目)

<<   作成日時 : 2009/02/13 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 2/12のガッタスイベに参加してきたので、そのレポとなります。千奈美に1回目です。

 この日は、イベント発起人でもあり、MCでもあるコンコンこと紺野あさ美さん、そしてガッタスメンバーから、のっちこと能登有沙さん、ライこと藤咲裕美さんの3名でした。

 この日は2ヶ月ぶり(ハピスタクリスマス以来)に赤羽橋のパシフィックヘヴンへ1750時着。番号は・・・60番台、とりあえず空いていた下手側4列目、ちょうどイス数が減る辺りの中側へ布陣。まぁ埋もれ席ですが、モニターと正対してたので、映像を見るのはかなり楽でした。
 パシヘヴはこのイベ用に色々展示物が用意されており、ステージ奥の壁には歴代のガッタスユニフォーム(コンコンの12番が多かったですが、中にはコレティのと思われる23番の昔ユニもあったり、壁にでは無いですが、みうなの水色ユニ、或いはリトガタユニなどもありました。)が飾られたり、トロフィーや使用ボール、そしてSalsやDVDなどがモニター横に置かれてました。そして、ホワイトボードには、恐らくのっち執筆と思われる絵が・・・文字で再現しようが無いのが悲しい・・・とりあえず、某所でのちおと呼ばれる絵のフットサルVerが描かれてました。

 さて、時間になると、ザ☆ピ〜ス!のガッタスコールVersion〜鳴り始めた恋のBellに乗ってまずはコンコンが入場。服装はガッタスのピンクユニ(確か05年頃のクリニックでのみ着たと言われる奴だったかな・・・Sals2008か何かに書いてあったが手元に無いので分からん・・・。)でした。

コンコン:改めましてこんにちは、紺野あさ美です!今日は、Gatas Brilhantes H.P.5周年記念 FC限定サポーターイベントに起こしいただきまして、本当にどうもありがとうございます。はい、このイベントはですね、5周年を記念しつつ、これからもガッタスで頑張っていくメンバーの素顔を見せて行きたいなと思いますので、今日は皆さん、楽しんでいってください。

 そこから、昨日の横浜国際での日本VSオーストラリア戦の話題を挟んで、今回のイベントについて。
コンコン:えー、今回のこのイベントは、私が発起人と言うことで、スタッフさんの打ち合わせとかの段階から参加していて、スタッフから参加していて、何か新鮮と言うか、こうやってイベントは出来上がっていくんだなぁって思いながらやって来たイベントなので、頑張りたいと思います。・・・あの、(グッズの)ポクポン、見ました?スタッフのみなさんが気合を入れて作ってくれたので、是非是非皆さん、付けてみてください。じゃあ、そろそろ、まあ皆さん今日のゲストは知ってると思いますが、呼びたいと思いますので、拍すで・・・拍すって言いましたね。拍手で呼びたいと思います。能登有沙さんと藤咲裕美さんです。

 と呼ぶと、のっちとライが揃って入場。服装はどちらも私服系で、のっちは白のセーターチックな上にチェックのショートズボンと黒ニーソックス、ライは黒の上着にショートのジーンズ、黒のニーソックスをちょっと膝下位まで下ろしてました。
コンコン:試合とこう言うイベントと、どっちが緊張する?
のっち:あー、でも、どっちも違った緊張感が・・・あ、すいません、自己紹介しても良いですか?(コンコン:どうぞ〜。)能登有沙です。二十歳です。今日は皆さん、お集まりいただきありがとうございました。宜しくお願いします。
ライ:こんばんは、藤咲裕美です。よろしくお願いします。
コンコン:ね、(のっち)ハタチ、(ライ)23才、(コンコン)21才ってことで・・・藤咲ちゃんはどう?こう・・・まあ、のっちはもう場慣れしてると思うんだけど(会場:爆笑)、のっちは場慣れしてると思うんだけど、でも夏のお台場とかあったもんね。緊張してる?
ライ:そうですね・・・イベントはお台場とかやったことはあるんですけど、こんな至近距離のイベントは初めてなので(コンコン:顔凄い近いね。)・・・こっちの方が緊張します。
コンコン:うちらどっちかと言うと若干濃ゆいから・・・(のっち:色んな面で・・・)
ライ:頑張ります。
 続いて会場の話。
コンコン:あとですね、このイベントのステージは、「運動部の部室」ってイメージで作られたみたいで、色んなものがあって、ガッタスの歴史が分かるものがあったり・・・(と3人で入口側を見に行こうとして、のっちのマイクの線が一杯一杯になって・・・)
のっち:ちょっと置いて良いですかマイク?(コンコン:線があると大変なんだよね。)あのあたし、この会場入ったときに、一番最初に目に入ったのがユニフォームたちで、今使ってるのって左、皆さんから見て左の青いユニフォームとオレンジのだと思うんですけど、前の奴って襟が付いてたんですね。
コンコン:そうですね。その襟をね、藤本美貴ちゃんは、美貴ちゃんだけいつも立てるっていう、いつも美貴ちゃん見てる方は分かると思うんですけど。
ライ:あ、この写真(ステージ横にあった、多分スポフェス06の時の写真)立ってますね。
コンコン:後、こんなに一杯色あったんだって思うくらいね。あー、全部を試合で着たことは多分無くて、今着てるユニフォームも、クリニックかな?で着たのかな・・・。
のっち:(コンコンのズボンを見て)ここにアレグリアって。
コンコン:あ、本当だ。今コルテオやってるけど・・・
のっち:撮影に使ったユニフォームも中にはあるんですか?
コンコン:そうだね、撮影のも多分有ると思う。自分の好きな色を選んででユニフォーム作ったり。またこうして増えていくかも知れないから。自分たちの色で作れたらいいねぇ。はい、まあ今回こんな3人で、イベントやって行きたいと思いますが、よろしくお願いします。

 最初のお題は「素顔にフリーキック。」企画の趣旨としては、
コンコン:2人の素顔にフリーな感じで迫っていくコーナーです。別に顔を蹴るコーナーではないので。
との事。内容は10個の質問にすぐにYESかNOで答えると言う、わりと普通な企画でした。

 まずはのっちが挑戦。
1:ガッタスの中にライバルと言えるが居る→YES(握手で聞いたらみなみちゃんとのこと。何となく予想は出来たけど、ピシャリでした。)
2:女の子らしい趣味がある→YES(ヲタ:笑)
3:皆さんの前で披露したことがある特技がある。→YES
4:家に来た友達がビックリしてしまうようなコレクションがある→(ヲタ:質問の時点で爆笑)YES
5:実はフットサルよりも得意なスポーツがある→NO
6:紺野あさ美に聞いてみたいことがある→YES
7:紺野さんとPK対決をやったら勝つ自信がある→NO
8:とんでもない失敗をしてしまったことがある→YES
9:ガッタスを辞めようか悩んだことがある→NO
10:ガッタスメンバーの中にちょっと苦手なんだよなぁって人が居る→NO(ヲタ:エェーッ!!)

コンコン:ライバルと言う人がいるがYES、女の子らしい趣味があるもYES・・・女の子らしい趣味がありつつ、でも4つ目、家に来た友達がビックリしてしまうようなコレクションがある・・・これは、多分聞かなくてもYESかなって思ったんですけど。
のっち:そーですね。まあコレクションって言う程ズラーって事は無いと思うんですけど、まあでも普通の女の子の部屋には無さそうな、プラモデルとかフィギュアとか(コンコン:普通の女の子の部屋には無いかな・・・)・・・後は土方歳三さん、新撰組の土方さんの写真があったりとか・・・(コンコン:凄いねぇ)何か好きなんですよ新撰組が。などなど。多分、入った、OH!みたいな感じはあると思います。
コンコン:フットサルより得意なスポーツがある。これはNOだけど、あんまやらなかったの?
のっち:中1の時にテニス部だったんですけど、1年で辞めてしまい・・・他にスポーツってあんまりやったことがないので、フットサルの方が何とか出来ると思います。
コンコン:紺野あさ美に聞いてみたいことがある。(のっち:あります!)何ですか?
のっち:ガッタスと全然関係ないんですけど、あたし達大学生じゃないですか。で隙間時間ってこう移動時間とかそう言うちょっとした時間を使うのが凄い苦手で、何か紺野さんそう言う使い方が得意かなって。
コンコン:あたしも隙間を埋めて埋めてってタイプだから、隙間の時間が出来たら、本が読んだり何か覚えるよりも、何かボーっとしてるより、何かしたいって思う。この間のっちとそう言う話をしたんですけど、のっちは出来れば一日、終日使って集中して勉強したいって言ってて、あたしは学校が遠いって言うのもあるんですけど、電車とかの移動で、そう言う時間を有効に使いたいなって・・・だから持ち物多いのかもしれない。(のっち:結構多いんですか?)結構、いっつも大荷物だねって言われて・・・たまに家出少女かなって言われたりする。
のっち:じゃあ、紺野さんを見習おうかなぁ・・・(コンコン:見習っても良いけど荷物増えるよ。)

 続いてライ
1:ガッタスの中にライバルと言えるが居る→YES(握手で聞いたら、みんなと言ってました。)
2:ガッタス以外にもライバルが居る→NO
3:皆さんの前で披露したい特技がある→YES
4:家に来た友達がビックリするようなコレクションがある→YES
5:カラオケに言った時、決まって歌う曲がある→YES
6:悲しいことや、くやしいとき、すぐ立ち直るタイプだ→NO
7:紺野あさ美に聞いてみたいことがある→YES
8:コーチに一言言いたいことがある→YES
9:ガッタスを辞めようか悩んだことがある→NO
10:ガッタスメンバーの中にちょっと苦手なんだよなぁって人が居る→NO

コンコン:皆さんの前で披露したい特技がある、これがYES。
ライ:ここでは出来ないんですけど、あたしはスポーツが好きで、毎年必ず行ってるのが、このシーズンスノボーなんですけど、今年も2回行って来ました。(のっち:えっ、もう!?)
コンコン:良いなぁ、スノボーダーだ・・・(のっちライ、ヲタ:???)あれ、言わない?
のっち:ボーダーじゃないですか?
コンコン:ボーダーか。じゃあ次、家に来た友達がビックリするようなコレクションがある。
ライ:コレクションって言うか、あたし友達から結構シンプルな部屋をイメージされるんですよ。でも、部屋に入ると、右側にはディズニーグッズがズラーッって並んでて、左側にはキティちゃんのグッズがズラーッって並んでる。
コンコン:あ、キティちゃんも好きなんだ。サンリオさんも好きなんだ。・・・ディズニー好きは結構有名なので・・・。
のっち:女の子っぽいねぇ・・・(ヲタ:爆笑・コンコン:のっちもキティちゃん置いてみようか)あ、じゃあガンプラの横にキティちゃんとか・・・。
コンコン:カラオケに行った時に決まって歌う歌。何かある?
ライ:その時々なんですけど、Hello!Projectの曲をよく歌います。(コンコン:特に最近の1押しは?)最近は・・・恋ING。
コンコン:あーいいねぇ。紺野さんも大好きです。なるほど・・・後は、コーチに一言。
ライ:これはアマラオコーチになんですけど、メンバーのことを、苗字の頭で呼ぶんですよ。吉澤さんなら吉で、石川さんなら石とか呼ぶんですけど、あたし藤本さんと藤咲で藤が一緒なんですよ。で、前練習してた時に「藤、藤」って呼ばれてて、あたしは藤本さんだと思ってて、藤本さんも自分のことだって思ってたんですけど、実はあたしのことで、終わった時に藤本さんが「藤はあたしよ!」って怒ってたんですけど。
コンコン:美貴ちゃん大変だよね。藤も争奪戦だし「みきちゃん」も二人いるしね、是ちゃんと。
ライ:それを、藤咲で良いので、間違えないで欲しいなって。

 フリーキックコーナーに続いて、映像コーナーと言うことで、ガッタスに関する映像を見るコーナーへ。この回は05年6月のJ-Villageでの第1回目の合宿の映像でした。千奈美に本邦初公開と言うことでしたので、じっくり見てました。あーさとかみうなとか、随分懐かしいメンバーが多かったなぁ・・・。
 終了後のメンバーの感想。
コンコン:みんなちょっと若かったりとかしたんですけど、気になった所とかあります?
ライ:初めて見て見入っちゃったんですけど、何か・・・積み重ねでみんな頑張ってきて、今のガッタスがあるんだなって言うのを凄い感じましたね。
のっち:あたしも初めて見て、北澤さんのお話って言うのは、フットサルの技術だけじゃなくて、人間的に必要なお話だなぁって思いました。
コンコン:そうだね。北澤さんって熱いしさ、今言ったようにフットサルだけじゃなくて、フットサルを通して教えてもらうことは、これからの君達の人生に生きてきたら良いなって・・・本当にそうだね。フットサルってことだけじゃなくて色んな事を感じたり学んだりするんだなって思いました。あとは吉澤さんの涙・・・あれは、ずっと膝を痛めていて、練習に参加出来なくて、でも自分はキャプテンでって葛藤があったと思うんですよ。だから今やれることって審判とかやってたりしたんですけど、最後話してて感極まっちゃったのかなって。・・・何か・・・良いねガッタスって思いました。はい、そんなガッタス、これからももっともっと頑張っていきたいなって思いますので、あたし達とみなさんで一緒に盛り上げていければと思います。宜しくお願いします。

 そしてエンディング。
コンコン:さあ、そんなこんなでですね、このサポーターイベント、お別れの時間になってしまいました。(ヲタ:エーッ)早いねぇ。あたしも思ったけど早い。何だろ、今日のステージってホームじゃないですか。だから皆さんの前ですけどリラックスして話せたんですけど、皆さんの方が、緊張って言うか、小さくなってしまったりとかありました?
 そして、これからの野望、抱負を聞く事に。
のっち:私まだ、試合に1度しか出場したことがないので、しばらくの目標は、試合にたくさん出れるようにスキルアップを目指す。それと、ガッタス全体で今フットサルの普及にすごく力を注いでいると思うんですけれども、海外のちびっこ達、まだフットサルを知らない人達にもっとフットサルを知ってもらえるような活動をしたいです。
ライ:目標としては、今苦手なことがボールキープなんですよ。自分でボールを持っているとすぐに取られちゃうことが多いので、足元でのパスワークとかを重点的に頑張っていきたいなって思います。でガッタスとしては、個人的なことなんですが、みんなで運動会がやりたいです。(コンコン:厳しそうだけど・・・。)その中でもフットサルの試合を含め、運動会がやりたいです。
コンコン:あたしの目標は、今古庄さんが旅立ってしまって、新しいコーチと一緒にやってるんですけど、今までのことを思い出して、ベストの状態とか普通の状態とかあるけど、普通の状態をちょっとずつ上げることを心掛けて行きたいなと思います。後は、運動会も楽しそうだし、大会も・・・最近無いので、私達もそうだけど皆さんにも楽しんでもらえたら嬉しいです。と言うことで今後もガッタスを宜しくお願いします。(2人:宜しくお願いします。)

と、言うことで一度退場し、続いて握手会へ・・・。順番は、のっちライコンコンの順番。ペースは・・・いつもよりはゆっくりな感じ・・・話の往復2回位は出来る感じでしたが・・・絵に描いた感じのgdgdでした。とりあえずのっちには、ハピスタ出撃のザフト式敬礼(今回は右手で握手してたから左手で)で挨拶はしました。藤咲さんは、多分まじまじ顔を見たのは初めてだったかな・・・。コンコンは・・・のっちで力を使い切ってたので、ダメダメでしたw


 さて、感想です。とりあえず、正味30分強とはいえ、ビデオが10分近くであったこと、そしてフリートークが少なかったのもあって、楽しかったとは言え、イベントとしてはちょっと今一な感じはしました。また、全体的に藤咲さんが、経験の差はあるとは言え、ちょっと話しに入って来れてなかったように思います。のっちは・・・新撰組ネタとか流石と言うところ・・・千奈美にぼきゅは藤堂平助や永倉新八かな・・・服部武雄でも可です。コンコンのMCはまずまずかな・・・基本的に流れを切らずにトークが進んでいたと思います。

 何はともあれ、紺野あさ美さん、能登有沙さん、そして藤咲裕美さん、楽しいイベントをありがとうございました!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
緊張してきました・・・来週からのヘブンイベ(^^;
握手ホント最近gdgdだからw
今年ものっち率は高そうですね☆
むとぅー
2009/02/14 05:22
>むとぅーさん
 自分ものっち以外のエッグとの握手経験は殆ど無いですから・・・結構不安です。

 今年ののっち率は・・・ハロー内では高いかなと思いますが、ルーキーズの参戦ライブがあるのでパーセンテージは落ちるかな・・・。
GLOCK
2009/02/14 07:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
Gatas Brilhantes H.P.5周年記念 FC限定サポーターイベント(2/12・1回目) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる