愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆいかおり×はぴてん♪×Tempalyのワクワク秋祭り(10/25)

<<   作成日時 : 2009/10/29 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10/25に新宿ロフトプラスワンにて行われた「ゆいかおり×はぴてん♪×Tempalyのワクワク秋祭り」に参戦してきました。非常に乱雑ですが、ご了承下さい。色着けると字数オーバーとか・・・泣
画像

画像

 この日は11:40頃に会場着。少し知り合いとお話したりして、定刻に入場。ステージ正対の2列目中央で見ました。会場はかなり埋まってたかな・・・予想以上にヲタが集まってた感じはありました。

 セットリストは以下の通り。
0:ゲストトーク(ゲスト:ぷわぽめ)
0:ロフトプラスワンのご案内
1:OPENING+乾杯(全員・音頭は唯ちゃん)
2:はぴてん♪のことを教えてあげる!(全員+ゲストのN氏さん(アイディアファクトリーの方で、PS2ソフト「お掃除戦隊クリーンキーパーH」の担当者))
3:Tempalyの秘密を知りたいか!(Tempaly+寺門仁美)
〜休憩〜
4:仁美の瞳の中の真実(寺門仁美)
5:ゆいかおりのここだけの秘密(ゆいかおり+寺門仁美)
〜休憩〜
6:ライブコーナー(セットリストは後述)
7:抽選会
8:ENDING
 なお、全編の司会は、ハピスタでお馴染みの原田奈美さんでした。

 ここから下は、自分でメモを取りながら見てて印象に残った部分及び細かいネタをダラダラと書いてます。一応時系列順ではありますが、本当自分でも書いてて訳分からん状態なので、予めご了承ください。

0:ゲストトーク(ゲスト:ぷわぽめ)
 まずは開演前のトークで、ゲストとして、Tempalyの後輩にあたる「ぷわぽめ」のお2人が登場・・・ってか、普通に客席の後ろの方に座ってたんですが、そこから原田さんに呼ばれた感じでした。
 トーク内容
・自己紹介(ぷわぽめは、新由宇さんと星野ペソさんによる2人組のユニットです。)
・結成から今月末で1年になるとのこと
・ユニット結成のきっかけについて 
 元はメル友(「すごく暇してた」時にメールと文通で2年程)→ペソさんが専門学校へ入る為上京→由宇さんはその学校の説明会に何も知らされず連れて行かれた(理由・・・ペソさんが電車の乗り方が分からないと言ってきた為。)
・今後の予定(11/19に阿佐ヶ谷ドラム、11/28に江古田クラブドロシーにそれぞれ出演との事でした。)
・Tempalyさんについて(先輩で、凄く綺麗だし、また気をつかってくれる方とのことでした。)
 ・・・ちなみにぷわぽめさんは、この日会場が分からずちょっとさまよい気味の所を、偶々外に出てきた原田さんと遭遇したとの事。で、どうやら着いてから、トークに出てみないかと打診されたとの話でした。

1:OPENING+乾杯
 開演時間になり、原田さんの呼び込みでメンバーが登場。客席側から見て、
(入口側) 夏織ちゃん 唯ちゃん 寺門さん 朝樹さん 上田さん (桟敷席側)
の順でした。入場でたまたまスクリーンが下がってたんですが、寺門さんがまともにそれに打つかってしまうとか・・・天然過ぎる。
 まずは自己紹介・・・ですが、前半3人のメモを取り忘れる失態の為ゆいかおりのみ。
唯ちゃん:ゆいかおりの小倉唯です。よろしくお願いします。
夏織ちゃん:ゆいかおりの石原夏織です。よろしくお願いします。
 続いて、恒例の注文。
上田さん:グレープフルーツジュース
朝樹さん:オレンジジュース
寺門さん:(一部ヲタの「生中」の声に)生中はや〜!・・・はぴテンパリオレンジ(オリジナルメニュー・カンパリオレンジ)
唯ちゃん:身長を伸ばしたいので、ホットミルクを下さい。
夏織ちゃん:オリジナルメニューで、かおりのいいジャスミン茶(オリジナルメニュー・ジャスミン茶)
をそれぞれご注文。
 そしてトークへ・・・まずはロフトプラスワンと言う会場について。初来場は唯ちゃん以外の4名(朝樹さんも来てたかも・・・)で、夏織ちゃんが入り口側のマンガで一杯の棚に驚いたという話。
夏織ちゃん:だって、こんなに一杯あるんですよ。最初マンガ喫茶見たいだなぁって思って・・・で、唯ちゃんに色々教えてもらいました。
唯ちゃん:大分詳しいんで・・・私は。
 と話しつつ、食べ物も欲しくなったのか追加注文
唯ちゃん:チョコっとアイス(オリジナルメニュー・シューアイス)を・・・1つ。
朝樹さん:オニテンパリング(オリジナル・オニオンリング)
夏織ちゃん(?・寺門さんかも):ぷにゅもきゅっ美肌になる鳥の唐揚げ。
とそれぞれ注文する中、先に注文した唯ちゃん・・・
唯ちゃん:(某氏が食べていたメニューを見て)あっ!梅キュー!?・・・・・・会長のおつまみ(オリジナル・梅キュー)もお願いします。
 ・・・大好きな梅を見た唯ちゃんのテンションが急上昇でしたw 楽屋では梅チャーハンも食べてたみたいです。
 そして乾杯。音頭は・・・何故か唯ちゃんでした。
唯ちゃん:今日は秋祭り!最後まで目一杯楽しみましょう!かんぱ〜い!!
 ・・・この時、唯ちゃんが勢い良くコップを動かしすぎて、ホットミルクが思い切りこぼれてしまいました。

2:はぴてん♪のことを教えてあげる!
 さて、ここから本格的にトークへ。出演メンバーごとのトークでした。まずははぴてん♪から。出演はメンバー4人、そして夏織ちゃんも聞き手、アシスタントとして参加でした。
 まずはとりあえず自己紹介。
寺門さん:はぴてん♪の「は」担当、寺門仁美です。今日はすごく(ヲタの)声が聞こえてくるので、凄い楽しいです。
はぴてん♪のリーダーとして、頼りないですが頑張ります。
朝樹さん:「ぴ」担当の朝樹りさです。今日は、飲み物、食べ物が沢山あったりするので、素敵なトークを広げていければと思います。
唯ちゃん:「ぴ」担当の小倉唯です(会場:エーッ!!)・・・?「ぴ」担当の・・・・・・「て」担当、リーダーの小倉唯です。今日は凄いオリジナルメニューもあって嬉しいので、一緒に楽しみましょう。
上田さん:「ん」担当、上田朱音です。ニックネームはあかちーで、みんなに呼んで欲しいので、せーのって言ったらあかちーって言ってください。せーの、(ヲタ:あかちー!!)ありがとうございます。今日は楽しみましょう。
 ・・・なんでリーダーが2人居るねんww
 さて、ここで夏織ちゃんのお話で、Tempalyの2人(朝樹さん、上田さん)について、
夏織ちゃん:今日初がらみのTempalyさんなんですけど、凄い優しい方で、楽屋で食べ物をたくさん貰いました。
とのこと。・・・次回ハピスタゲストフラグかw
 ここからは開演前にヲタの書いた質問カードをもとにトークすることになります。質問の読みは夏織ちゃんでした。
1:ムツゴロウちゃんさん
 プレゼントのNGはありますか?食べ物はOKだったけど、生物(なまもの)はNGですか?
夏織ちゃん:(読みの途中で)なまもの・・・せいぶつですかね?
朝樹さん:・・・ネコだけなら、(生物でも)受け付けます。カエルとかなめくじとかは・・・・・・。(本当に来たら?)・・・事務所で飼います。
2:アイデアファクトリーNさん
 TVゲームはしますか?どんなゲームが出たら嬉しいですか?
上田さん:ゲームはやります。(どんなゲームが欲しい?)人生相談が出来るゲームとかですかね。
唯ちゃん:占いが好きで、細木和子さんのメールが届く奴に登録したりしてて、手相占いとかが出来るゲームが欲しいです。
夏織ちゃん:(細木和子について)いつもやってるよね・・・(唯ちゃんは)仕事中にチェックしたりしてます。
唯ちゃん:ちなみに今日のラッキーカラーは赤です。
寺門さん:私は、マリオカートとかそういう簡単なのはやります後はときメモとかで・・・リアルときメモみたいなのが欲しいです。(上田さん:実写?)何かクイズに正解すると、気になる女の子の私生活が見れちゃうとか・・・。(自分は男?女?)私も女の子で、女の子の生活を見たいです。アイデアファクトリーさんならできると思います。
朝樹さん:あたしもガールズサイドのときメモがやりたいです。アイデアファクトリーさんなら大丈夫です。
夏織ちゃん:昨日家で発掘しました「金色のコルダ2」です。

 ここで質問者のアイデアファクトリーNさんが、実ははぴてん♪結成のきっかけでもあるゲームソフト「お掃除戦隊クリーンキーパーH」の担当者である、にしさん(漢字が分からないので、以降「N氏」と書きます。)であり、ゲストとして壇上へ・・・最初から振りですか原田さんww
寺門さん:ラジオ(「はぴ☆くりRadio・はいぱー!」)の時(寺門さんの上田さんがパーソナリティの回)に、「You、出ちゃいなよ(BYジャニーさん)」って感じになって、突然出たんですが、大丈夫でしたか?(上田さん:何か色々怒られたって聞きましたけど・・・。)
N氏さん:怒られました。
 ・・・この時は「N氏」と言う名義で出てましたね。ちなみにこの後乾杯の音頭を取ったんですが、
N氏さん:キラッとクリーンにしてあげる!
と、このゲームの台詞を言ってもらいました。ただ、どうもラジオでこれを言ったのが怒られた原因とか何とか・・・。
 ここからは少しN氏さんと原田さんのトーク。
N氏さん:(はぴてん♪の4人について)皆さん本当に・・・がんばって頂いて・・・、
と喋ってるところで、
唯ちゃん:(注文した梅キューが届いて)あっ!梅キュー!!
 ・・・話を思い切り遮って、それはそれはもう満面の笑みでした。
N氏さん:(ラジオについて)寺門さんと上田さんの回は、何故か収録が伸びるんです。
寺門さん:2人ともまったりしてるので・・・。
N氏さん(どれくらい?)気がつくと9時を廻っていたり・・・(何時位から?)5時半とか6時からですね。
 ちなみに唯ちゃんと朝樹さんの回は逆に次々と言う感じでスムーズに進むそうですが、
朝樹さん:ここ(腕を叩きながら)持ってるからね。テキパキ行っちゃって・・・早く(ご褒美の)スイーツが食べたくて。
N氏さん(はぴてん♪の歌については?)ちょっと立ち会ってなくて・・・でもCDを聞いたら、合いの手が良い感じでした。
 ここで今日N氏さんが出ることになった経緯をお話してくれたんですが、
N氏さん:今日来てから、原田さんに来てくれない?って言われて・・・
との事。・・・ぷわぽめも今日来てからだって言うし、正直行き当たりバッタリの感が否めませんです、原田さん。

 続いて、はぴてん♪メンバーの秘蔵写真を見ながらのトークへ。
1・上田さん、寺門さんの書いた女の子の絵
唯ちゃん:あかねちゃんのカワイイ!!
寺門さん:あかねちゃんのだけ?どういうこと?
唯ちゃん:ひとみちゃんのは何かのボスみたい
寺門さん:(周りからヒドイと言われて)違う、これはみんなが上手いだけで、普通の人はこれ位・・・(会場:エーッ!!)
上田さん:でもこれ書き直した奴だよね?
寺門さん:最初のは見せられるものじゃないので・・・。
上田さん:(写真の絵については)あかね色デイズ(上田さんのブログ(リンク))に載っています。
 ・・・ちなみにダイレクトリンクはこちら。10/8付です。
2・10/3の「アイチョ祭」の写真(ライブの方についてはこちら。)
2-1・唯ちゃんがマエタケさんとジャンケンをしている写真
2-2・ロシアンルーレット(マカロンの中に練り梅が入ってる)の写真
朝樹さん:ひとみちゃん(の演技が)すごいって思った。
寺門さん:これ(写真)すごい嫌なんですけど・・・。
 ・・・寺門さんにはトラウマっぽくなってるのかも知れませんね。
3・練習風景(何枚か)
寺門さん:(4人で写ってるのに一人マスクマンの写真で)この日はスッピンで行ってしまって・・・。
4・レコーディング(何枚か)
唯ちゃん:(ピンクの公衆電話で電話してる写真)あ、電話がある!と思って、電話してみました。(誰に?)唯の・・・・・・なに?
 唯ちゃんについては、この後変顔(でもカワイイ)とか何故かハンガーを頭に着けた写真が出てきました。
寺門さん:お見せできない写真が一杯あって・・・
N氏さん:(楽屋等での4人の話が)学校の放課後に女の子がお話してる感じで・・・いたたまれない感じでした。
 最後にN氏さんから応援メッセージ
N氏さん:可愛らしい、歌の上手い方々で、いい雰囲気でやって行けると思います。これからも楽しみにしています。

 ここでN氏さん、そしてゆいかおりの2人が退場して、ステージはTempalyの2人と寺門さん、そして原田さんに。
3:Tempalyの秘密を知りたいか!
 Tempalyについてのトークです。アシスタントが寺門さんに代わります。
 まずは自己紹介ならぬ他己紹介
朝樹さん→上田さん:上田朱音、ニックネームはあかち〜です。見ての通り、可愛らしい女の子で、2人っきりになるとみんなに教えられないようなことをね・・・お姉さんみたいに迫ってくるんだよ。とにかく頼りがいのある相方です。
上田さん:ちょっと恥ずかしくなりますね。
上田さん→朝樹さん:朝樹りさ、ニックネームはあさきちって私が名づけたんですが、最初は良く分からず、何か留吉みたいになりました。名前の通り可愛い子です。最初は、ちょっとツーンとしてて、あんま喋ってくれないなぁって思ったんですが、今はすっごい喋ります。たまに暴走してくれたりするいい相方です。
寺門さん:(2人の印象を聞かれ)楽屋とかでも仲が良くて、朝吉は暴走する時があって面白いし、あかち〜はこの前駅で会って(電車が出る1分前に2人揃って改札を走っていたらしいです)。2人(自分とあかち〜)ともおっとり系で・・・。
 次は質問カードによる質問ですが・・・Tempalyの時は激励の挨拶のみでした(秀兄ぃ@てんざん・ゆきかぜ・エーリヒ後方支援部隊さん)。どうやら「DreamParty」(ビックサイトで行われた自称「萌えの祭典」)から全力で戻ってきたとのこと。凄い頑張りです・・・。余談だが、このドリパのライブステージには、市川利奈ちゃんの親友でもあるロゼさんも所属するアフィリア・サーガ・イーストも出演したらしいです。
 このコメントの中でラジオの話題がありましたが、これまでやっていた「ラジオテンパ」と言う番組が一旦休止になり、11月から「萌え燃え二次ラジオChu!」と言うラジオに出るとの事でした。
寺門さん:(TempalyのCDは聞いた事があるのか?と聞かれて)ライブで何度か聞きました。流石さ声優さんだなぁって思うような・・・本物だなって言うか。でも歌うとめちゃめちゃ可愛いです。
 続いて秘蔵写真を見ながらのトーク
1・ハロウィン風の衣装(バナチルライブ3.14(10/16)の時の衣装)
2・朝樹さんの髪が長い頃の2SHOT(結成当時(今年の1/23))
3・朝樹さんのお誕生日のライブでのケーキ入刀
4・萌え萌え2次ラジオの公開録音の時(08年夏)
5・朝樹さんが台本を見てるのを上田さんが激写w
6・事務所で奥多摩へバーベキューに行った時に上田さんが川に浸かっていた写真
7・お好み焼きの写真(上田さんの祖父母が大阪でお好み焼き屋をやっており、上田さんも焼くのに自信があるとのこと。)
8・朝樹さんが新幹線から撮った風景写真
 さて、写真をずっと見ていた寺門さんですが、どうも雰囲気がおかしい・・・
寺門さん:ちょっとお酒ばっかり飲んでてポワーッとしているんですけど、(写真は)Tempalyぽいなぁって。
 ・・・どう考えても酔ってますw
 続いて何故か出身地の話へ、
朝樹さん→山口(新鮮な魚介類と自然が一杯)
上田さん→京都((京都弁は?)と聞かれて「めちゃめちゃ京都弁どすぇ。」)
寺門さん→茨城(茨城弁で喋ってくれたが、ちょっとメモできず・・・納豆が美味しいって言う事を言ってたはず。)

と、言うことで、Tempalyのトークがここで終了して、一旦休憩。

4:仁美の瞳の中の真実
 休憩明けは寺門さんのトークコーナー。アシスタントは居らず、ここは原田さんと寺門さんの2人でトークでした。で、既に休憩前の段階で酔っていた寺門さんですが・・・たかだか10分程度の休憩では酔いが醒めるはずもなく、
寺門さん:多分まだ酔っ払ってるんです〜。すごい(お酒に)弱くて、3口位で酔っちゃって・・・ちょっと気持ちいいです。
 と言う寺門さんにはまず質問から。
1・(本名と思われるので名前は差し控えさせて頂きます。)
 はぴてん♪で活動していますが、将来挑戦したいジャンルやお仕事はなんですか?
寺門さん:(目指すは)新ジャンルですね・・・声優さんのお仕事をさせてもらいながら、ドラマとか、後は、茨城県に住んでて、通うのが大変って事でできなかったんですけど、舞台とかもやってみたいです。(どんな舞台?)・・・ロミオとジュリエットみたいな・・・。
2・ヴィオラさん
 (趣味の欄とかに書いてある)居酒屋めぐりって何をしてるんですか?
寺門さん:お酒が本当に飲めないので、鳥軟骨揚げとか塩辛ばっかり食べてます。(今日(この会場で)は?)「ぷにゅもきゅっ美肌になる鳥の唐揚げ」です。
 ・・・本当に酔って、今まで見た以上にポーっとしてる感じでした。カワイイけどね。
3・まことさん
 ここでは何杯飲みますか?
寺門さん:この後ライブがあるので、ちょっとヤバイかなぁって・・・何口飲みますかなら、3口で。
4・ペタホフマンさん
 意外と卓球が上手い寺門さんですが、得意なスポーツ、苦手なスポーツを教えて下さい。
寺門さん:得意なのはお散歩で、不得意なのは・・・短距離走とあと水泳です。(泳げるの?)泳げないです。一回一生懸命泳いでたら、ライフセーバーの人に助けられました。(散歩は?)最近やってます。変な人避けに大きなぬいぐるみを持ってます。
 ・・・ぬいぐるみって、それはそれで逆に変な人が寄ってきそう何だが・・・気をつけてね、仁美さん。
 ここから秘蔵写真を見ながらのトーク。
1・寺門さんの宝物(手作りの人形のキーホルダー)
 ・・・寺門さんの話では、小学生の時、百獣戦隊ガオレンジャーに出たときに、ガオホワイトの竹内実生さんに頂いたものだそうです。この時は色々あったようで、ロケバスに乗った時にケータイを落として、しかもそれが粉々になってしまって(多分車が踏んだんじゃないかと思います)、もう人生が終わったみたいな感じになって、凹んでいたら、みおさんが傍に来て、この人形を貰ったとのことでした。
2・加湿器
寺門さん:生活に必要なもので、家に帰るとピューってつけてます。これは定額給付金で買いました。
3・仕事に必要なもの
 ・・・寺門さん曰く「思いやり」と「笑顔」だそうで、写真ではわざわざ自分の手の甲に「思いやり」とペンで書いてました。紙とかでも良かったんじゃないかと原田さんに突っ込まれましたがw
4・坂田知美さんとライブに出たときの写真(14歳位の時)
5・中1の時の写真
寺門さん:この時は「くるみPure(鋼鉄天使くるみPure)」の撮影があって、学校には週に2日しか行けなかったんです。で、このスキー合宿は5泊6日で、絶対行けないって思ったけど、行きたい行きたい!って駄々こねて、行きました。
6・中学校の卒業式での写真
寺門さん:すごい朗らかな顔なんですけど、この日の朝は人生で一番仁美がぶち切れた朝で、この日は父が送ってくれることになってたんです。でも、父がもう出かける5分位前に起きて、父も一緒に出席するのに、間に合わなくなって、もの凄く怒りまして・・・真冬なのに、何となく窓のガラスを軽く蹴ったら突き破っちゃって・・・(足は?)もう血だらけでした。
7・ぴちぴちピッチ(マーメイドメロディぴちぴちピッチ)の幕張メッセイベントの時の写真
 ・・・写ってる鏡の向こう側はプリキュアの控え室だったそうです。
 この後軽いトークがありましたが、どうやら原田さんと寺門さんは結構居酒屋とか立ち飲み屋に行ったりするみたいです。で、最後にメッセージがある予定でしたが、話の流れで結局無かったことになりましたww

5:ゆいかおりのここだけの秘密
 続いてトークとしては最後となるゆいかおり。と言う事で唯ちゃん、夏織ちゃん、そして一度楽屋に戻った寺門さんが再登場し、アシスタント役になりました。
 最初はTempalyでもやった他己紹介
唯ちゃん→夏織ちゃん・・・石原夏織ちゃん、ニックネームはキャリーです。いっつもデレデレして、(唯のことを)ツンツンしてきたりする、すごいデレです。で、ツンデレキャラの子が好きで、アニメとか漫画を(唯に)貸してくれる、優しくて可愛い女の子です。
夏織ちゃん→唯ちゃん・・・小倉唯ちゃん、14歳の中学2年生です。私が大好きなツンデレですが、今日はデレです。さっきから楽屋に居ると抱きついてきて、二の腕を揉んできます。
唯ちゃん:夏織ちゃんの二の腕柔らかいんです。
寺門さん:(2人の印象)楽屋でも、皆さんにお見せできないのが勿体無い位で・・・さっきとかコントとか始めちゃって、3分クッキングとか言い出して、しかもそれがいい出来なんです。
夏織ちゃん:(唯ちゃんについて)最近鏡音レンくんが好きみたいで、昨日とか画像が大量に送られてきました。
唯ちゃん:唯もちょっと普及させようと思って、でもこの前夏織ちゃんから、「金色のコルダ」の清水君の画像が送られてきました。
 続いて質問コーナー。
1:さいさん
 2人と言えば歌ですが、今一番歌いたい歌は何ですか?
夏織ちゃん:デジモンのOPの「Butterfly」(最前に座っていた知り合いが言う前にボソッと呟いてました・・・私も多分そうかなとは思ったけどw)あと、挿入歌で進化の時に流れる「BRAVE HEART」
唯ちゃん:唯は、夏織ちゃんが歌うのを一緒に歌いたいです。
2:黒猫さん
 最近はまっていて、集めているものは何ですか?
夏織ちゃん:帽子がすごい好きで、この前も黒いハットとリボンのついたのを買っちゃいました。今度ブログに載せるので、見てください。
唯ちゃん:前から何ですけど、髪飾りが好きで一杯集めてて、今はシュシュとか好きで凄い一杯持ってます。撮影の時とかに貸してあげたりしてて、今回のはぴてん♪の衣装は唯がセレクトしました。
3:GLOCKさん
 HAPPY STYLE Rookiesの時は、もっと大人数で活動することが多かったと思いますが、ゆいかおりとして活動を始めて、2人の時と、大人数の時とで違いを感じることはありますか?あったら教えて下さい。
唯ちゃん:ルーキーズではリーダーだったんですけど、まとめるのに時間が掛かったりしたんです。でも2人だと、(夏織ちゃんが)付いて来てくれるので、凄いいいなぁって。
夏織ちゃん:大人数だと、グループになってワーキャーしたりするんですけど、2人だとLOVE度も上がって、一層良くなります。
4:A.Iさん
今後どういう歌を歌いたいですか?あと、お勧めのアニメを教えて下さい。
唯ちゃん:カッコカワイイ歌が歌いたい。後はカワイイ歌も歌いたいです。
夏織ちゃん:バラードとかも歌いたいです。(ヲタがロマモー言うので)ロマモーは・・・激しいですね。
唯ちゃん:(アニメについて)アニメといえば夏織ちゃん
夏織ちゃん:10月から始まったのだと「君に届け」とかがおすすめです。
 ここで、原田さんから「夢色パティシエール」と言う作品に三澤紗千香cが出てると言う話があり、その作品に唯ちゃんも出演しているとのことでした。ただ、まだ登場はしていないようで、11月頃にまたお知らせをするとのことです。
 続いて秘蔵写真を見ながら。
1・とらのあなイベ(10/11)の写真(10枚位)
寺門さん:(2人が可愛すぎて)もう萌えちゃって・・・。
2・「恋のオーバーテイク」レコーディング(5枚位)
夏織ちゃん:(レコーディングについて)2人とも今までで一番声が出ていて・・・。
唯ちゃん:(ジャケ写撮影)初めてスタジオっぽい所撮って、緊張したけど2人だったので、
夏織ちゃん:心強かったです。
3・唯ちゃんの秘蔵写真
3-1・シュシュ盛りだくさん(唯ちゃんの腕に)
唯ちゃん:キツくて痛かった。
3-2・仕事に欠かせないも→梅
唯ちゃん:梅が大好きで、クエン酸効果で頭が良くなります。
寺門さん:あたしも梅食べないとダメですね〜。
3-3・宝物(ファンレター)
3-4・小さい頃の写真
唯ちゃん:昔はお転婆さんだったんで、これはベッドを跨いでいるところです。
夏織ちゃん:目がそうだね、今のまま。
唯ちゃん:(小さい頃は?)お姉ちゃんの友達を引っ張って、「唯が遊んであげるから」って言ってたみたいです。
 ・・・小さい頃から会長のリーダーシップ能力は十分にあったのですね・・・。
4・夏織ちゃんの秘蔵写真
4-1・必要なもの(シップ+ビオフェルミンS)
夏織ちゃん:(ビオフェルミンは)すぐお腹が痛くなるので・・・さっきも痛くなって飲みました。シップは・・・脚が痛くなるので。
寺門さん:リハで(写真を見て)どのおじさんの(写真を)撮って来てるんだろうって・・・。
夏織ちゃん:これないと生きていけないです。
4-2・大切なもの(ウォークマン)
 ・・・唯ちゃんもこれを聞いてる姿はよく見るそうです。
4-3・宝物(ファンレターと色紙)
4-4・小さい頃の写真(2枚)
 ・・・実は夏織ちゃん、2001年頃におはスタに出ていたとの事。「おは!かぞえうた」のPVに出ていたみたいです。・・・多分自分は見るのを止めた後ですね。ちなみに写真はその関係で幕張メッセのイベントに出た時の写真と、「アッコにおまかせ」に出演した時の写真だそうです。
唯ちゃん:まゆげ(今と)一緒だね。
4-5・タップダンスの先生の発表会の時の写真
夏織ちゃん:(変顔っぽい写真)テンション上がってやった一枚です。
寺門さん:(2人の写真を見てきて)普段絶対見れないような写真ばっかりで、来て良かったです。
 最後にメッセージ
唯ちゃん:今日はね、知らない唯をたくさん見て頂けたかなと思います。これからもっと成長するんで、これからも応援よろしくお願いします。
夏織ちゃん:もっともっとラブラブになって、双子パワーを高めて、もっともっと成長して、武道館に立てるように頑張ります。
 ・・・ちなみに武道館にって言うのは、質問カードで誰かが書いてたのを使ったんだと思います。
寺門さん:(2人について)息の合った・・・ラブラブって言う感じで、唯ちゃんはしっかりしてると思ったら、ニャンニャンしてたり、夏織ちゃんはしっかりしてるって思ったら、こんなにおてんばだったんだなぁって、でも、本当に武道館に行って欲しいです。

と言う事で、ここでゆいかおりのトークが終わって、2度目の休憩。

 続いてライブコーナーへ。セットリストは以下の通りです。
1:はぴてん♪
 1:はぴてん♪のうた
 MC
 2:さんぽ
2:Tempaly
 1:ユウキノオマジナイ〜見習いver〜
 MC
 2:natsu☆natsu
3:寺門仁美
 1:残酷な天使のテーゼ【新世紀エヴァンゲリオン】〔高橋洋子〕
 MC
 2:KIZUNA【マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ】
4:ゆいかおり
 1:未来系アイドル【VS騎士ラムネ40&炎】〔氷上恭子・宮村優子〕
 MC
 2:星間飛行【マクロスF】〔ランカ・リー(中島愛)〕(小倉唯)
 MC
 3:恋のオーバーテイク

 とりあえずMCから。まあ大体こんな感じだった位でお願いします。
 はぴてん♪MC
4人:はぴてんちわ〜!
寺門さん:はぴてん♪の「は」、寺門仁美です。
朝樹さん:はぴてん♪の「ぴ」、朝樹りさです。
唯ちゃん:はぴてん♪の「て」、小倉唯です。
上田さん:はぴてん♪の「ん」、上田朱音です。盛り上がって行きましょう。
朝樹さん:楽しいトーク、やってきましたが、皆さん盛り上がってますか?
上田さん:1曲目、今歌った歌が、はぴてん♪のうたでした。
寺門さん:のど渇くね〜。
朝樹さん:ちょっと今酸欠状態・・・
唯ちゃん:唯も〜。

 TempalyMCは・・・ゴメンなさい、告知はメモしたのに、他が殆ど書いてない・・・とりあえず告知を。
1:11/11にお台場でライブ
2:萌え萌え2次ラジオCHUに11月から登場する
との事です。

 寺門さんMC・・・もっと色々お話してくれたんですが・・・。
 1曲目終わり
寺門さん:柄にも無く緊張しちゃいます・・・CDの入れ替えがあるので少々お待ち下さい。
 2曲目終わり
寺門さん:振り付け練習してきたのに、全部忘れちゃいました・・・。

 ゆいかおりMC
 OPENING
2人:こんにちは〜、ゆいかおりです。
唯ちゃん:早速、盛り上がる曲、行ってみよう!
 1曲目の後
夏織ちゃん:それでは、次は唯ちゃんです、どうぞ〜!
唯ちゃん:ちょっと待って、休憩休憩・・・(水を飲んだりちょっと休憩w)えっと、多分、初披露の曲だと思います。それでは聞いてください、「星間飛行」です。
 唯ちゃんソロの後
唯ちゃん:ここでお知らせです。
夏織ちゃん:9/26に、とらのあなさん限定で発売した『3 Flavors only』、「恋のオーバーテイク」を・・・あれ?
唯ちゃん:「恋のオーバーテイク」を2人で歌っています。実は今日このCDを買うと、私たちの直筆サインが入ったCDが貰えちゃうんで、今日は絶対にCDゲットしてください。そして、私からお知らせなんですけど、今月末に発売される「Pure2」さんって雑誌があるんですけど、今回あたしが載せていただいたんですけど、その記念でイベントを11/3にやる予定なので、私凄い久しぶりなので不安なんで、皆さん是非、お友達をたくさん連れて、遊びに来てください。
2人:よろしくお願いします。
唯ちゃん:それじゃあ、皆さんお待ちかねの「恋のオーバーテイク」を披露したいと思います。・・・それでは、スタート!!
 ラスト
2人:ありがとうございました〜!
唯ちゃん:(ステージ降りながら)どうもでした。

 ライブ終了後は抽選会。チェキとかポスターとか色々ありましたが、まあこのロフトプラスワンのジンクスは相変わらずで、当たりませんでした(泣)千奈美に知り合いは、Tempalyさん2人のチェキと、ゆいかおり2人のチェキが当たった方が居ました。で、ゆいかおりを当てた方は、
唯ちゃん:○○○○さん、おめでとうございます。
って言われてました。
 最後に出演者それぞれが感想を。
上田さん:本当に楽しかったです。居酒屋形式のイベントは初めてだったので、ワクワクドキドキで、楽しめました。ありがとうございました。
朝樹さん:ちゃんと飲んでくれました?食べてくれました?Tempaly、はぴてん、これから頑張っていきますんで、応援よろしくお願いします。
寺門さん:ちょっといい気分の中で、歌ったりできて、楽しかったです。ありがとうございました。
唯ちゃん:すごく元気が良くて、一緒に楽しめた感じがして嬉しかったです。
夏織ちゃん:食べたり飲んだりしながらのイベントで、宴会みたいな幹事で楽しかったです。またイベントが出来たら良いなと思うので、この3組の応援、よろしくお願いします。

 終演後は握手会。順番は上田さん→朝樹さん→寺門さん→唯ちゃん→夏織ちゃんの順番でした。唯ちゃんが何かすっごいギュギュッと握ってきた覚えが・・・何処の桃子だとww


 さて、以下は感想になります。
 トークの方は、全体的には本当まったりとした空気で進んで行って、非常に和やかな感じだったなぁと思います。Tempalyさんのトークは、軽快なテンポでトークが弾んでいたように思ったし、寺門さんは・・・まぁお酒に酔ったのもあるけど、基本今まで感じたぽわ〜んとしたイメージは変わらなかったかな。
 そしてゆいかおり。よくよく考えると、こうしてトークをまったり聞く機会って、多分あのクリスマスイベ以来だと思うけど、今まで明かされなかった過去の活動とか、普段の生活感とか、より身近に2人を感じられたトークだったと思います。2人も楽しそうに喋ってたかなと、見ていて感じました。

 ライブの方は・・・ロフトプラスワンで曲を聞くのは、唯ちゃんが1回目ののもぴ〜のゲストで未来系アイドルを歌って以来だったけど、やっぱりどちらかと言うとトークイベ向けのライブハウスだなぁと言う風に思ったかな。
 とりあえずそれぞれ感想を下に。
・はぴてん♪さん・・・ステージで歌うのは2回目かな?4人揃って練習する機会って中々ないと思うけど、しっかり揃ったパフォーマンスだったと思います。
・Tempalyさん・・・この前のライブ(10/3)は朝樹さんのソロしか聞けなかったので、初めて聞く機会に恵まれましたが、声がしっかり出ているのが印象的でした。曲調もノリの良い曲で、楽しく聞けましたね。
・寺門仁美さん・・・最初の選曲がビックリ。イントロ聞いてまさかと思ったけど、一気にテンションが跳ね上がりました。ソロはハピスタの時以来だと思いますが、一年ぶりだったあの時のステージと比べると、やはりレッスンの成果がしっかり出ているんじゃないかなと思います。ダンスを忘れちゃったのは・・・まぁお酒のせいってことで一つ。
・ゆいかおりさん・・・ゆいかおりと言うユニット名義のステージ、実は初見でした。まぁ、ステージングそのものはニヒエヘ時代から見てはいますが、今回見てて感じたのは、寺門さんもトークで言ってたけど、本当息が合ってると言うことかな。声も出てたし、ダンスも狭いながらもきっちり仕上げていたように思います。

 ヲタの方は・・・静かな感じもしつつ、盛り上がるところは盛り上がったかなと思います。ま、酒の飲み過ぎかちょっと羽目を外し過ぎた連中も居たけどね。

 さて、今回はまたいつもとは感じの違うイベントに参加しました。久々に唯ちゃん、夏織ちゃんをゆっくり見る機会に恵まれたし、寺門さんやTempalyさんに出会うことが出来ました。
 今後、どんな形でステージに立つか、まだまだ分からない部分の多いハピスタメンバーですが、これからの活動に期待しつつ、注視して行ければと思います。


 最後に、この日お会いした皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆいかおり×はぴてん♪×Tempalyのワクワク秋祭り(10/25) 愛の始発列車〜まっさらブルートレイン〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる